スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
なんとなくあったかい
- 2009/02/09(Mon) 21:07 -
今日はなんとなくですけどあったかかったです。とてもいいことだと思います。夕飯がうどんだったんですけどおいしかったです。

年末から書きかけの小説をどうにかして完成させたいんですけどやっつけになりそうで手がつけられません。なんかお題でもやろうかなーとか思ってます。そしたらコンスタンスに更新できるのかなー。わからん。


弟が来週飲みにいこうよって誘ってきてあーいいよーって返事したんだけど、おまえバレンタインだぞ。おまえ当然のように彼女いないのか。思ってもいいませんがたぶん酒飲んだら言います。でもすごい考えるんだけど弟が彼女できたりしたら家に連れてくるんだよね。そしたらこんにちはーとか彼女挨拶してくれんのかな。そういうときって私はこんにちは!って愛想ふりまくべき?それともやっぱり威厳を気にしてあードウモみたいな鉄仮面で攻めるべき?あるいは何も考えずにこんちはーっていつもの通り返事するべき?ちょちょお姉さんまだ独身なの?とか言われそうだね。(田舎にいると二十歳すぎたらまだ結婚しないのかって言われ続けるから。私の歳だともう遅いほうだから)でも私のこととか考えずに先に結婚してもいいんだけどなー。そしたら妹できるんだよね。妹いないんだ。やっぱ可愛いのかな。でも嫁は嫁なのかな。嫁からしたら小姑だよね。いやだよね。でも仲良くなりたいな。でも弟の好みってオタクで可愛くて細くてノリツッコミのできる人なんだよね。いねーよ。



この前会社で、少し付き合いのある会社の事務が続かないみたいな話になって、なんか事務のおばさんがすごい怒る人らしくてミスすると泣かせるまで怒ってるんだって。会議室かなんかに呼び出して怒って事務員さん泣きながら出てくるんだって。そういう話をしてて怒ればいいってもんじゃないよねーって上司と会話してて、でもやっぱりすごい強く言われたら泣いちゃうよねって話になって、そら私もきっと泣くよ。「でも私はきっと泣きながら反抗すると思います」って言ったら「いや、あゆみちゃんは泣かないと思う」って上司に言われました。どーいうことですか。きっと泣くよ。私こうみえて涙もろいんだよ。この前のアルマゲドンとか久々に見て終わって三十分泣いてたよ。(いや涙の種類が違うってことはわかってる)「なに言ってるんですか!なくかもしれないじゃないですか。けど絶対反抗しますけどね。ていうか口だけだったら負けるかもしれないけどほんと殴り合いとかタイマンみたいなことになったら絶対負けないっすけどね。絶対勝つ自信ありますけどね!」っつったらもう一人の事務員さんが殴り合いとかあるわけないじゃないですかアハハって笑ってくれたのに上司だけは「いや、殴り合いじゃなくても負けないと思う。あゆみちゃんはなんでも絶対負けないと思う」ってきっぱり言ってきた。そうかーだから誰も私をしからないのかー。微妙に納得した。
気が強いんだよね。黒いものを白だって上から言われても自分が納得できなかったら絶対白とは言えない。だめだと思うんだよ。まだ入って一年半とかなんだよ実は。なのにいっつも自分押し通してしまう。協調性がないんだよ。ペーペーは黙ってろって言われたら何も言えないんだよ。だけどそれを一回も言われたことがないっていうのが私は上司に恵まれたなって思う。私の決定が通らなかったことがないんだよ。前に荒くれナイトで主人公が後輩に「上が白いものをピンクだっつったら見える見えないじゃなくそれはピンクなんだよ」みたいなこと言ってて、なのに自分が先輩に「おまえ俺が白いものをピンクだっつったらてめーはどうすんだよ」って言われたときは「ハイ、病院に連れていきます」って答えてて爆笑した。私もそういう立ち位置でいたい。白に見えようがピンクに見えようがいざとなったら病院だ。


今年の水戸の日はいつも通り水面下でいろいろ企んでて今まさにそれをやってるので更新ちょっと止まるかな?順調ではあります。頑張ります。寝ても冷めても洋平さんです。彼氏と電話してるときに会話止まると「洋平か」って言われます。その通りです。いきなり洋花妄想始まるともう他に何も考えられなくなります。花道いいいい今週バレンタインなのにいいいいつまで部活やってるのおおおおとか今は思ってます。今年は逆チョコ!とか宣伝をみるたび花道買いやすくてよかったね!って思う。思うよね。あの人ごみに洋平さんか花道もまぎれてる。つか二人で買いに行ってても今年は平気だね!さすがに手は繋げないだろうけど今年は奇異な目はされないよね。でもちょっと異色な風貌だからやっぱり人目は引くのかな。いやでも例年よりは買いやすいはず。私自身はイベントとかむしろあんまりやりたくないタイプの人間なんですけど、洋花で妄想するとすごい楽しくて止まらなくなる。なんなんだ。洋花ってなんなんだ。洋花マジックってこれなのか。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<姉ちゃん交代された(BlogPet) | メイン | 蕨と畳>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。