蕨と畳
- 2009/02/03(Tue) 23:05 -
今日は節分でしたね。豆まきはしたかい?したのかい?私はしたよ。
最初乗り気じゃなかったんだけど猫にマメぶつけたら母に殴られました。弟にもぶつけてきたよ。持てる限りのマメを。苦笑いされて終わりましたよ。お姉ちゃんはもっと反応が欲しかったよ。(自分が弟だったらこんな姉ちゃんは嫌だと思う)

母と私ふたりだけでゲラゲラ笑いながら各部屋にまいたんだけど(平和でしょ)、私の部屋を空けてお化けの部屋だと叫ばれました。そんなにひどいのかな。なんかもー腐るほど毎回言ってるけど例によって例のごとく今現在も部屋が汚いです。いや汚いというのは自覚してるんだけど自分ではレベル的にまだ五くらいだと思ってる。(十段階で)
いつから汚かったんだろって考えてみたんだけど11月くらいはきれいだったはずなんだよね。なのでそれから考えてもまだ三ヶ月くらいなので期間的にはまだ余裕?よくうちに来る辻森にはお世辞で汚くてごめんよと言うんだけどいや私からすれば全然汚くないよって言ってくれるので毎回それで安心してる。いやお世辞なんだろうけどさ!いやでもお世辞じゃないかもしれないよ!辻森嘘いわないんだよ。汚いときは絶対これはさすがにないかなとか言うんだよ。なので辻森の返答が一種のバロメーターにはなっている。
コヲタもこの前久々にきたときに散らかっててごめんよって言ったらいつもの通りじゃんって言ってきたのでたぶんまだセーフライン。いやいつもちらかってるじゃんっていう意味で言われたんだけど。大壊天には混沌としてるなと呟かれたけど。つーか最近うちに来た友達を思い出すとこの三人しか出てこない辺りが私はなんというか、こう、アレな感じだ。(悪い意味じゃない)
しかしいつだったか日曜日に出かける前に茶の間にいたら珍しく母が部屋を片付けなさいよいい加減片付けなさいよおおおってすっごい言われてちょっとびっくりした。え?え?とか思ってたらすごい真剣に言われてた。でも私腐るようなものは部屋にないよ!散らかってるだけなの。と信じたいだけなの。
二月中旬くらいになったら一回片付けるかなーと思ってます。今から気合溜めておく。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<なんとなくあったかい | メイン | 大雪だーー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |