スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
大雪だーー
- 2009/02/01(Sun) 17:28 -
土曜日って普通に仕事なんですけど、土曜日にすごい雪降って、降るだけならまだいいんだけどうちの会社のヤードの中で雪かきをこまめにしておかなきゃいけない場所があって、悔しいことにそれが事務所のまん前なんですけど、みんな雪の中忙しそうに仕事してるので私一時間おきに雪かきしてそれが久々に疲れた。上司はその日会社休んでて、もう一人の事務員さんは部長のお手伝いをしに一緒に営業に出かけてしまって事務所の中私だけで、いつもなら交代でやるんだけど誰もいねーし一人でこれ無駄なんじゃないかいやしかしやらないわけにはいかんとか悶々としながら格闘してました。
雪かき三十分もするともはや自分にも雪積もってかいたそばから自分に積もってる雪が落ちてもうなんか笑いながらやってた。一日雪かきで終わったわ。
見かねた作業員が手伝いますっつって一緒にやってくれたけどもう途中から半笑いですよ。やる意味あんすかね?やることに意味があるんじゃないでしょーか。みたいな。
途中で社長がふらっと遊びにきて雪すげーな!とか騒いでおまえ立場的に現場で働かなくていいのにとか言い出しやがってじゃー社長やってよ!一緒にやってよ!みんな見直すよ!つーかどんな立場だよ!とはね、言いたかったけど言いません。へーへーっつって。私があんまり返事をしないときは何かを察するのかそれ以後機嫌をとるようなことしか言ってこない辺りが憎めません。
したらさー、帰り会社の駐車場に行ったら車埋もれてんの。ワイパーで窓こするとかそういうことできるレベルじゃねーの。積雪何センチだよ。無理っぽいなーって思ってたら案の定車も前に発進しないし、またここで雪かきですよ。もういい。途中で諦めてバックと前進繰り返して無理やりでてきた。
そんで家に帰ってきたら庭がとんでもねー状態になっててまたここでゆきかk(ry

先週は仕事で日帰りで何回か仙台行ったんだけど、仙台いくときは天敵と一緒にいくんですがこの前はお昼コンビニ寄ったらなぜかチョコケーキを買ってくれてですね、というか買ってきてて、へーこの人こういうの食べるんだって思ってたらどうぞ!ってよこされて、いや私…甘いものは…とはさすがに言えなくて天敵なので向こうもきっと歩み寄ろうという努力をしているんだと思ってすごい嬉しいふりをして頑張って食べました。正直途中で泣きそうになってました。そして毎回「どうぞ寝てください」って言うんだよ。どういうことだ。会話したくねえってことか。努力はしますってしか言えない。
そんで先週二回目のときにやっぱり一緒に行ったんですけど、今度はあれですよ、「まだ寝ないんですか?」とか言ってきた。もはやつっこむのもうざいので「言われると思って努力はしてたんですがなかなか」とだけ呟いておいた。さらに連日運搬しますかみたいなこといってきたのでいやクレームあった場合に連日だと対処方が変わるから数日あけましょうって言ったら「あ、考えて仕事してるんですね」だと!これはさすがにちょちょちょですよ。なんて失礼な野郎なんだ。どういう意味だっつったらちちち違いますとか言い出だしてもうがっかりですよ。事務所でその話したら爆笑ですよ。ネタをどうもありがとう。


今日タバコかいたかったけどまだ雪あるし明日にします。なんかすごいくだらない内容で失礼しました。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<蕨と畳 | メイン | 夏になったら原付に乗りたい(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
