茎と石
- 2009/01/25(Sun) 18:27 -
どうも。一月終わりますね。今日はあとは自宅で過ごします。
今週死にました。久々に風邪らしい風邪をひいて初めて頭痛で泣きました(笑)頭痛とかちょっとバカにしててそんなもん気合でなんとかなるって思ってたんだけどなんともならなかった。なんねーな!あれはさすがに気合でなんとかはなんねーな!おらびっくりしたわ。ま、でも病院は行かないんだけどね。でも治ったのでもう平気です。会社復帰して即効飲みに誘われて逆にびっくりです。むしろそこで飲みに行ったらおまえ三日も休んでんじゃねーよとかなるだろフツーと思ったけど、フツーじゃないのがうちの会社なので仕方ないです。(いやさすがに行かなかったけど)(三日もオタクしてなかったからなにもかもが充電切れだった)


今日は家にいる予定だったんだけどあまりにも天気よくて外出たくなったので辻森とドライブしてきました。あんたは辻森ちゃんしか友達いないのって笑われて否定できない自分をむしろ誇りに思う。
そんで辻森と延々とドライブしながら最近の愚痴を聞いてもらいつつ、でも二人して趣味同じなのにジャンルがまったくかぶらないから一緒に本とか作れないよねっていう話になったんだけど、萌え遍歴みたいなすごい無駄な本作ろうよ!ってなった。完成したってお互いしか見ないようななんか。萌え遍歴っていうかオタク遍歴みたいな。そしたらジャンル関係ないじゃんっつって。辻森は黒歴史いっぱいあるって言ってたけど私はホモ萌え少ないし普通に幅狭いから黒歴史ないんじゃないかなって思ってたけどやっぱりあった。記憶の奥底においやってた。みんなあるよ黒歴史は。
そんではまったものとか好きなもの延々と述べるだけの本にするんだけど(作るの決定した)私今現在熱いのが宇宙なんですよ…。これ年末に買った宇宙の本のおかげなんだけど、私辻森が無機物萌えとか言ってて意味わからんなにいってんのって思ってたけど意味わかってしまった。
正直、天王星と海王星と冥王星で萌えた。認めます。完全に萌えた。
なんか天王星にミランダっつー衛星がくっついて回ってんだけど、そのミランダの表面がすごいデコボコしてて、ミランダって一回でかい天体とぶつかってバラバラになってもう一回形成されたんじゃね?みたいな予測だったらしいんだけど、そうじゃなくて天王星の潮汐力が原因なんじゃね?ってなってるらしいのさ。ちょっと「アッ」って思った。思うよね。なにそれくっついて回ってるからじゃん。相手によって変化させられちゃうのかよ。しかも本人の意思とか関係なく変化させられちゃうんだよ。言われるがままだよ。勘弁してよ。でもきっといいんだそれでもミランダはしょうがないって思ってるんだ。とか思った。
海王星はね、トリトンっていう衛星もってるんだけど、海王星と自転方向が逆なんだって。だからだんだん海王星に近づいてるんだって。もうこの時点でちょっと待ってよとか思ったんだけど、そもそも海王星の衛星じゃなかったらしいんだと。太陽系の外にいたのに海王星の引力に引っ張られて衛星になったんだってよ。もうこの時点でだめよ。海王星とトリトン一番萌える。しかも今度近づきすぎると海王星の潮汐力でバラバラになるんだってよ!だがバラバラになったあとはトリトンの残骸は海王星のわっか(土星とか木星にあるあれ)になるんだって。トリトンもさることながら海王星もあなどれないよこれ。わざわざ太陽系の外側からだんだん海王星に近づいて最終的にバラバラになってリングになるとか、ほんとクワ~!てなもんですよ。ひっぱってきた天体を自分の衛星にして最後リングにするとか、海王星さんよ…とか思った。すげーよ。誰にも引き裂けない絆をみたよ。
冥王星はね、個人的には海王星とトリトンのインパクトには負けるけどこっちも面白かったよ。冥王星はカロンっていう衛星持ってて、カロンが冥王星の半分くらいの大きさで、だから双子惑星とか呼ばれたことがあったらしいのさ。二人は仲良しみたいな某キャッチフレーズ思い浮かんだよ。だけど冥王星とカロンの成分が全然違ったんだと。だから今でこそ一緒にいるけどもともと全然別のところで生まれ育ったらしいんだよ。なのに今一緒。どういうこと!しかも自転と公転の周期が全く同じだから、カロンは冥王星の全部は見れないし(ずっと同じ場所にいるからケツの方とか見えない)冥王星も、冥王星の半分のとこでしかカロン見れないし残り半分のところでは永遠に見れないのさ。こんなに一緒にいるのに。すごくね。全く同じってところがすごくね。

とか思って、辻森にだからそれが無機物萌えなんだってばって言われてハッ!!状態。そうだね。これは萌えるね。ていうかそんな目で見てごめんね宇宙。まぁ惑星に限らずなんだけどさ!
だからこういう、どうしようもないものにも萌えているこの状態を、記念に本にしちゃうかという話になったのです。すごいわくわくしてきた。



ではブログレス!
>1/23
周りに人がいないよりもいるほうが断然いいことだと思います。それが苦手の結果なのか表面上だけなのか素直に好きだと思える人たちなのかはさておき、やはり誰かがいてこそ初めて感じるものもたくさんあると思います。私は好きな人たちばかり周りにいるので、逆にその人たちにも好きな人が身近に残ってると思えるような人間でありたいとも思います。努力ですね。それからいくばくかの自信にも繋がるのでいいなーと思います。いえ単に友達っていいなー!っていうだけのことなんですけど(笑)
あ、どこでも大丈夫ですよ!なんにも気にしないで下さい!気楽に話しかけてやって下さい!ありがとうございます!
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<夏になったら原付に乗りたい | メイン | 蕗と藁>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |