スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
真夜中の子供のように
- 2009/01/18(Sun) 23:09 -
やることをあげつらねているときに限って違うことをして結局なんにもやれなかったということが、ここ20年くらいとっても多いです。生まれてからずっとですけど。

最近会社で休むひとが多くて、私はここ最近ずっと皆勤賞なんですけどでもなんか理不尽な気がしてて、そろそろ一回休むかなーって思って来週休む算段してて、お休み欲しいんですけどって言ったらちょうど前日に上司も休む予定だったらしくすんなり通った。らっきー。つかなんでか私はなんで休むの?とか聞かれない。助かってる。他の人はなんで?とか聞かれてるけど私だけ休ませてくださいっていっても「いいよー」だけで終わる。優遇されてんのかな。なんでもいいけど助かる。なんで?って聞かれたら気分としか言えない。一応肩書きあるからなのかな。わかんね。役職ついたことないからわかんね。どうでもいい。

この前会社の天敵と四時間くらいずっと一緒に仕事しなくちゃいけないときがあって、というか土曜日に二人で仙台行かなきゃいけなくて行ってきたんですけど、その天敵はなんか私より13くらい上の人なんだけどなぜか私にすっごいかしこまってて、たぶん何かすると私に怒られると思ってて、そんでいざ車に乗り込んでどのルートで行けばいいですか?って聞かれて任せます時間にさえ間に合えばどこでもいいですって言ったらわかりましたって言ってたんだけど、会社出て速攻で「すすすいません曲がりそびれました」っつっていきなり道間違えてて笑いました。緊張しすぎです。「大丈夫です。曲がりそこねたというよりはいいです」という出だしがあったからか、今回会話がかなりあって脱天敵をしたような気がする。気がするだけで明日からはまたわからない。


すごいどうでもいいんだけど、私ミクシを何年か前からやってて、それのマイミクって普通の友達っていうか同級生とかが多くてでも関係なくここには到底かけないような卑猥な単語連発の洋花妄想とかひっそりこっそり書き散らしてて、そんでこの前書いた高野っていう14年ぶりの同級生ともマイミクになったんですけど(なんか今みんなやってんのね)高野と今三月と九月に旅行行くべっていう計画立ててて、したらなんかのついでに私は趣味があるからみたいなこといったら「そういやおまえの趣味ってなんなの?ミクシに書いてあるのってなんなの?なんか意味全然わかんないんだけど」って言われて、アレもしかして私このひとに自分の趣味的なアレコレソレって言わなかったっけとか思い出していまさらしまったーとか思ってでも別に隠す気もないのでいいよ流しとけよっつったら「誰のことなの?」って言われて、なにが?っつったら「おなじひとって毎回いってるじゃん。誰かのことなの?」と言うではないか。なんだおなじひとって。おなじ、同じ、おな…

同人のことか?

同じ人!なるほど!そりゃおまえそれこそが私の趣味の代名詞だよと言うとよく理解してなかったのでわからないならわからない方がいいと思うと「人の趣味を根掘り葉掘り聞いちゃいかん」っつって会話終了しました。別にばれてもなんとも思わないし気にしないだろうからどうでもいいんですけど。

そして特に話題はないので終わります。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<蕗と藁 | メイン | 満喫(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
