スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
吹雪
- 2009/01/13(Tue) 22:22 -
今日吹雪でした。帰りは道路の幅とか勘でしか運転できなかったです。雪のうちはまだいいよね。あれが凍るのが怖いんだよね。最近寒いときは朝20分くらい車暖気してても窓凍ったまんまで、お湯かけてもかけた端からまた凍っていくので参ります。でも今年はまだ雪少ないのでちょっと助かってる。


新年明けて先週から仕事が始まったんだけど、なんか仕事始まった途端ちょっと調子悪くて腹痛くてどうしようもなかったんだけど別の事務員さんも調子悪くてそっちが休んだり早退したりしてたので私なんとなく言い出せなくて一人で自分の席でもがいてて(私みんなの一番後ろなので誰からも見えない)うおー休みてー無理なら早退してー今すぐ家帰っていてぇくそーってゴロゴロしてえーーって思って来週休もう来週の火曜(今日)事務員さん遅刻してきたあと私帰ろうって決意してたらなんか連休のうちに治った(笑)こんなもんだよ。もはや今からお盆と九月のGWが楽しみだよ。先のことばっか考えてるから一年なんてあっという間なんだよね。

そういえば前にその私じゃない方の事務員さんに、私よりも5つくらい上の人なんだけどけっこう仲良しで(一方的に思ってる)一日同じ仕事してなきゃないときがあって、そんときいろいろ会話しながらやってたんだけどなんかの拍子に歩美さんって否定しないよねって言われてそうなのかって思ったことがあった。そのときその人が使ってたものを私がどっか変なとこに置きっぱなしにしててすいませんっつったらいじめですかって言われてハハって笑っただけで会話が終了したときで、そのことだと思ったら私はわりと常にそうだって言われて、自分でもそうなのかーと変に感心したっつか、けっこうよく見てるんだなと思った。否定しないよねって言われて「あー…」としか返さなかったので「ほらほら」って言われてなるほど確かにって自分でも思った。そんでよく考えてみた。「否定しないっていうかたぶん会話がどうでもよくなるんですね」っつったらひどい!って笑われた。私どうでもいいやって思うとすぐ態度に出るので、そういうのが否定しないっていう捉え方に繋がるのかと思ってなんかすごい不思議な感じがした。いやいやいやなんかほんとどーでもいいんだけど。


ところでこの前設定してもらった外付けのハード。HDD。あれすごい便利なんですけど!
つーか私この前CD-Rを100枚セットで買ったやつ使い切って、ちょうど一年くらい前に買ったよなこれと思って、だからCD-R一枚700Mで、100枚だと70000M?てことは70G?そんで一年で70Gってことは、このHDDは1テラだから1000G?1000Gだと70Gを一年で使っても何年もつの?やばくね!なにこれ!1テラって普通業務用だからね…とこの前大壊天がうちにきて呟いてたけどそれ早く言えよ!だったらもっと少なくて安いやつ買ったよ!まー買ったもんは仕方ないのでこれが何年持つのかわかんないけど仲良くしようと思います。10年は持って欲しいんだぜ。

この連休に辻森と久々にカラオケ行って熱唱してきたんですけど、あれだ、最近うちらはウテナが共通する話題の中で一番熱くて、というのも辻森は前から私に面白いかどうかは個人差があるから置いといてオススメって言ってて、私もBGM欲しかったときにちょうど再度言われていたの思い出してじゃー見てみるかとウテナのアニメみたわけですよ。そんで辻森がウテナのアルバム二枚ほど購入してて、二人してこれ覚えて歌おうぜカラオケで合唱団やろうぜっつってて、この前その約束が果たされたのであった。(物語風に)
でもDAMだったので輪舞とtruthと絶対運命黙示録とバーチャルスター発生学しかなくて、まーでも全部入れて歌ってきた。バーチャルスターが意外に歌いやすかった。これUGAとかだったらもっと入ってる?ちなみにウテナは面白くて見終わったあとならすごく好きっていう感想は持つけど好きなキャラとかは全然いませんでした。でも面白かったよ。しかもJAシーザー(音楽担当してる)の音楽が私はなんか、歌詞云々というより音楽自体がこう、なんかあああああって感じだったんだけど、調べたら天井桟敷の音楽やってたんだね…そりゃ好きなはずだよ…私は寺山修司の日本語が世界で一番好きだよ。

なんだかんだいってもう十時半になるのでそろそろ寝ます。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<満喫(BlogPet) | メイン | 根本的にダメ人間だ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
