スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
根本的にダメ人間だ
- 2009/01/09(Fri) 23:47 -
私前述したように、外付けのハードディスク買ったんですよ。しかも1テラという莫大な容量のものを。それをPCに繋いで、そっちにバックアップとっておけば本体がイカれてもデータが消えない!だいちょぶ!安心して!的な役割を果たしてくれるものなんですけどね。

それを大晦日に大壊天に「これどう?これ買ったらどう?このメーカーのってどう?」って逐一聞きながらGOサインもらってカートに突撃したわけだ。初売りの人ごみがいやでネットで買ったわけだ。そんで二日に届いたわけだ。

だがしかし、私PC関係自分でやったことあるのか?ってくらい人任せで、PC買ったよー!ってときも線とかいろいろ繋いでくれたの辻森で、インターネットしたいよー!ってなったときもセットアップとか全部やってくれたのコヲタで、ペンタブ欲しいよー!ってなったときもインストールのみならずペンタブそのものを買ってくれたのもコヲタで、ネット繋がらないよー!ってハプニング起きたときはいっつも大壊天が詳しく症状聞いて解決方法教えてくれたりコヲタがうちに見にきてくれたり、PC壊れたっぽよー!ってときも特殊な機械とか持ってうちに来てくれたの大壊天で、もうおまえいい加減にしたら?っていう話なんですな。ほんとに。むしろ存在がいい加減にしろと思う。なので、外付けのHDD買ったはいいけど、届いた箱ごと未開封のまま放置すること一週間、また自分でなにもせずにいたわけですね。わからなかったらやってあげるからって大壊天に言われていたけどわかるわからない以前の問題でした。
が。
昨日またPCが「解像度を再設定してください」と言い始めた!また!リカバリしたばっかだから安心してたらまた。ちょちょちょ、と思って呆然としてたら頑張ってウィンドウズが立ち上がって、本気でやばいと思ったんだよ。慌ててHDD開封しましたよ。セットアップまでやった。大壊天いわく自動的にバックアップ取るように設定もできるって言ってたから私はそれをしたかった。自分じゃやらないんだよ。だけどマニュアル見てもわかんない。常駐アイコンをクリックして~と書いてあるけど常駐してませんが?はて?昨日はセットアップまでやって寝ました。わからんもんはわからん。
そんで今日こそバックアップ取ろうと思ってPCつけたら、また解像度がどーたらこーたら。ハア?頑張れよウィンドウズ。立ち上がれ。ビスタすいませんでしたとか言ってる場合じゃねーよ。セブン作ってる場合じゃねー。(ビスタ今年で終わりだよー。次はセブンっていうやつだって)XPの底力でなんとか今日も立ち上がったPC@三年目。きしゃまるの早い。
そんでマニュアル見てもわからなかったのでウェブで検索しながら手動でバックアップ取り始めて、なにかすごい無駄なことをしている気になってきた。たぶんもっと簡単な方法があるはず。一応自分でも頑張ったのでここで大壊天に電話。「あのー、ようやくHDDセットアップしたんですが…」というだけで「ああー!ハイハイ」と事情を察する大壊天。「コピーして貼り付けてはいるんだけどものすごく面倒な気がする」というと「おお!やり方としては間違ってはいないよ!確かに面倒だけど!」と、なにやらおまえちょっとは頑張ったね的なお言葉をいただいた。やった!!頑張ったんだ!
前に言ってた自動でやる設定を口頭でいいので教えてもらおうと思ってそういったらば、「いや俺行こうと思ってて。PC使ってないときに自動で取るように設定したいって言ってたじゃん、よかったらソフト持っていくよ。一回職場に行ってからになっちゃうんだけど八時頃にお邪魔しても大丈夫?」…このひとなに?あなたは神か。どんだけやさしいんだ。おままじほんとおまえの結婚式にはご祝儀フンパツしちゃうよ。これ普通のサポート屋さん頼んだら今までの合わせると五万以上かかってるよ。
そんで来てくれて今までの手動が無駄でしたといわんばかりの自動でバックアップとるようにしてくれて、そんで私の使用頻度とか使い方聞きながら私がやりやすいように設定してってくれて、そんでついでに調子の悪い弟のパソコンまで見てくれて、さらについでにCD-Rの表に絵をプリントアウトしたりしたいんだよねっつってそれもできるようにしてくれて、さっき帰っていった。明日も仕事なのにごめんねとか言ってた。こいつ!優しさ的なスタンド使いか!なんなんだ!またなんかあったら言ってーとか言われて調子に乗ってたぶんすぐ電話するわ!もう本気でPC壊れそうだから近いうちたぶんまた連絡するわ!そんでまた私はあたふたしてコヲタ呼んでコヲタもお手上げなときは大壊天呼んで大壊天が必死にいろいろいじってるときは私とコヲタが後ろの方で「俺たちに出来ることは応援しかない!ガンバレ大壊天!フレッフレッ大壊天!ガンバレガンバレ大壊天!」とか声をそろえて声援だけ送って「てめーらwww」とかたしなめながらもまた本当に頑張ってくれるんだよ。そんな未来予想図が見えるよ。ランプ五回点滅は本体ご臨終のサインだよ。

こいつリアルに近いうち結婚するので私はそろそろ本気で大壊天離れの練習をしなければならない。そのためにはまずHDDに頼りっぱなしの生活を始めるのである。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<吹雪 | メイン | きっと大人よりも>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。