スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
14年
- 2009/01/05(Mon) 21:56 -
この前大壊天がうちにきたときに、そういえば懐かしい奴と連絡が取れたんだって言ってきて(大壊天とは小学校からの付き合い)、なにだれ?って言ったら「高野(当然仮名)」って言ってきて、はて、高野?たか…あああああいつかーー!と懐かしくなった。
高野とは小学校のときに同じクラスで、なんかよく海外に行ってしまうやつで、気づいたらいなかったので中学はもちろんかぶってなくて、ああー覚えてるよ高野たかゆきでしょって言ったらたけしだよ!ってツッコまれてそれくらいおぼろげな記憶になりつつあった奴だったのですごい懐かしかった。なにあいつ今どこいんの?どこに住んでんの?オランダ?ポルトガル?あぁニュージーランドに行ったんだっけ?とか聞いたら「今東京で働いてるって」。おいおい超日本じゃねえか。
しかも正月宮城に帰ってきてるとか言ってて大壊天がその場で高野に電話してくれて今旧知の仲のメンツが揃ってるぞっつって私は十数年ぶりに高野と会話しました。そんで宮城にいるなら飲みいこうぜっつって昨日ほんとに集まりました。(と言っても大壊天と高野と私の三人)
先に大壊天が私を迎えにきてくれて懐かしいよな俺も高野と会うの三年ぶりくらいなんだとか言ってて、ん?ちょっと待てよ、私と大壊天もこの前会ったの三年ぶりくらいだったんじゃね?とお互い思い出して苦笑。三年ぶりに会った用事が「パソコン壊れたー見にきてー」ってどういうこと。よく付き合ってくれるよこの人も。
そんで高野の実家まで迎えに行ったんだけど私はもう完全に覚えてなくてでも大壊天は仲良かったので覚えてたらしく「ここだ」っつって家の前に車止めて、高野に着いたよって電話したんだけど待てど暮らせど出てこなくて。そしたら隣で大壊天が電話で「黒のサニー停まってるよね?え?そんな車はない?え?ここじゃない?あれ、ちょ、あ、ごめんコンビニで待ち合わせにして」とか言ってて爆笑。おまなんでさっきあんなに自信満々にここだ!って言ってたの。誰の家なんだよここは。
ようやく合流できた高野がほんとにまんま高野で、たぶん第一声が「おーこんばんはーい!」みたいななんかそんな普通な会話だった。
そんで飲みに行ってビール来る前にほんと久々だな小学校の卒アル見たかったなーとか言ってて、「なに高野失くしたの?」っつったら「俺小6の直前に海外行ったからアルバムねーもん」といいやがった。なんだって?まさか。私は一緒に卒業したもんだとばかり思っていた。というか普通に卒アル載ってると思ってた。うそー。小6も共に過ごした気になっていた。
晃「え、じゃあなに、私高野と一緒に過ごしたのって一年もないってこと?」
高野「え?一年間でしょ?」
晃「いや私小5でこっちの小学校に転校してきたんだよ。5年の5月くらい」
大壊天&高野「うそだーーー!!!」
高野「うそだ!俺が小5上がるのと同時にこっちに転校してきたときすでにいたよおまえ!」
晃「いねーよ!」
大壊天「うそだー!だって俺小学校三年くらいんときに遊んだって一緒に!一緒に遊んだじゃん!」
晃「遊んでねーよ!」
大壊天「うそだじゃああれは誰だったんだ…この記憶にあるあれは一体…」
晃「誰だよ!完全に人違いだよ!つーか高野絶対卒アルいたって!一緒に卒業したって!」
高野「してねーよ!そんとき完全にポルトガルだよ!おまえこそ誰だよ!」
三人の記憶が混同している。整理しよう。高野が小5で転校してきた一ヵ月後に私が転校してきて、小6になるのと同時に高野はまた海外へ旅立った。ということは。私と高野は昨日14年ぶりの再会なのである。そして三人で揃うのも14年ぶりである。もちろん乾杯は14年ぶりの再会を祝した。
懐かしいけどギャップを感じないこの再会はなんなんだと笑いながら飲みました。恐ろしいほどに会話がつきないのがすごい。「懐かしいけどなんだろうこのなじみっぷりは。絶対俺らずっとツルんでたぞ。それ程すでになじんでるぞ」と感動を呼ばなかった再会が昨日あった。
そんでそのあと大壊天はネットラジオしているという話題になり、なにそれ俺もしたい!と高野が言うので急遽大壊天の家でラジオをすることに。(そして昨日のブログに繋がる)リスナーいないと意味ないよと言うのでじゃあとりあえず伊織に連絡をした晃。しかし繋がらない。もう流れてるはずなのに繋がらない。なんでだろー?とそのあとコヲタにもちょっと開けてくれと頼んだがやはり繋がらない。なぜ?もういっこのアドレス渡したら繋がった。…伊織に違うアドレス渡していたようだ…(今度土下座する)ようやく繋がったらしいのでさー会話流すかという時点になって今度はマイクの不調。調べてみたらPCの不調。グダグダのまま普及を諦めて解散しました。

高野が明日までこっちにいるらしいので今日は昼に飯食いに行こうとなって今日も高野と遊んできた。アルバム見ながら飯食ってほんとにおまえいねーじゃんwと笑いながら、思い出めぐりしたいと叫ぶ高野を連れて学校眺めて海行ってきた。高野が基本的に病んでてダメ人間になっていたことが笑えた。昨日三人でいたときに「うちらの代ってみんな一回は病んでるよな。なぜだ」と笑った。挫折して病んでもうなんかみんな必死。笑える。


激レアな人物と懐かしい再会を果たしました。つーか人生でもう会うことはないだろうと思っていた人物だったので懐かしかった。懐かしかったはずなんだけどあまりにギャップなさすぎて感動がなかった。でも友達って面白いなーと思った。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<きっと大人よりも | メイン | ラジオしまーす>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
