カウントダウンはしちゃいけねーぜ
- 2009/01/04(Sun) 03:13 -
あと何日休みなのか考えちゃいけないんだ!実は週の頭も休みなんだ!実はけっこうあるんだ!


今日辻森がうちにきて、このブログになぜか絵を描くツールがあることを教えてもらいました。

別にウテナに意味はないんだけど今ちょうどサントラ聞いてたのでなんとなく。書いてみて思ったけど、私はもうこの機能は使わないかな。そんな気がする。


三が日も終わったので今日で着物日終了しました。実は昨日、別なアンサンブル(この呼び方であってた)着たんだけど、それが生地薄くてこれ冬用じゃなくね?って感じのもので、ずっと寒い寒いって騒いでたら着替えればいーじゃんってあっさり言われて私もそんなガタガタ震えてまで着物着とく意味がわからんと思ったので、二時間くらいで着物はやめました。でも今日は着物で過ごした!出かける用事あったのでそのまま行きつけの喫茶店でお茶してきました。でもさ最悪なことに私タバコ吸うんだよね。なんかもー台無しね。着物着てタバコ吸うとかどういうこと。私の美学に反する。(洋平さんはいい)だけど依存度の勝ち。圧勝。私の辞書に我慢という文字はない。
まーいいけど、とにかく明日からは普通に過ごします。ご飯食べてこたつでごろーーん!とかできちゃう。はーなんにもやりたくねーとか言ってこたつに入ってそのまま昼寝もできちゃう!おやつ食いながら寝そべって本も読めちゃう。だんだんこの三日無駄に過ごした気になってきました。


本と言えば先週の月曜の午前で仕事終わったので午後に本屋に言って本を買ってきました。
蒼天とあずみは買ったけどまだ開けてない。もうちょっとたまってから一気に読みます。あとは大奥の4巻買って来ました。お万の話が終わってさみしいです。あとは潔く柔くの9巻入手しました。8巻この前買ったばっかだったんだけどもしかして8巻買うの遅かったのかも。でもずっと気になってた子(もはや名前忘れた)の話で嬉しかった。次で終わりなのかな。わっくわくだぜー。
あとなんか買って読んだはずなのに忘れた。忘れたってことはBLだったのかもしれない。

それから違う本屋行って、この休みに読んでおきたいとずっと心に決めてたブラックホールとかそっち関係の本を探しに行った。(なんかさーこれもしかして前にブログに書いた?それすら覚えてないので重複してたらすいません)でもなかったです。宇宙関係ならあったけどブラックホールとかホワイトホールとか超新星とか質量とか物量とかなんか光速で突き抜けるとあーなるこーなるとかなんかそういう、そこだけっていうような本がなくてかなりがっくりしました。でも宇宙の太陽系とか星関係の本はあったのでそれは買ってきました。それはそれで面白いのでまぁいいかって感じ。
そんで思ってた予算までいかなかったから他の本眺めてたんだけど、たまたま手ごろな値段のギリシャ神話の本があって、確かに前から一回はちゃんと見たかったんだよなーと思ってそれも買ってしまった。だけどギリシャ神話ちょっと読んで宇宙の本読んでっていうのしてたら、宇宙の本の出だしに星座をさらっと触れて星座はギリシャ神話がなんたらかんたら(もはや頭から抜けてる)とか書いててなんかちょっと繋がって面白かった。まーそれだけ。この休み中に読み終わるのか?と思ってきはじめた。


そういえばエーなかったの?って言われそうなんですけどようやく外付けHDD買いました。初売り待てなくて31日に買いました。1テラ!1テラでこの値段って普通?って大壊天に見てもらって妥当って言われて昔は2Gだか20Gだか買おうとすれば100万だか1万だか超えたんだとか言われてそれ考えれば安いよというかそういうもんだと思って買ったほうがいいよって言われてあっさり買ってしまった。お金ないのに・・・。しかし二日には届いてたんだけどなんか面倒でセットしてないっつーか箱からすら出してないっつーか中身すら確認してないっつーか届いてそのまま放置…。わからなかったら大壊天がやってくれるって言ってくれたのにわかるわからない以前の問題に…そうして着実にこの間にもデータは増えていく…。正月だから仕方ない。


ではブログレス!
>1/3
あけましておめでとうございます!去年はたくさん感想聞かせてくださって本当にありがとうございました。どうぞ今年もよろしくお願い致します!
実は私もそういったものに興味が出てきたのは最近なんです。十代の頃には何言ってんのばかじゃねププーと、ばかはおまえだという態度を取っていたものに関しても、やはりしきたりや慣例があるのならきちんと守って文化を体験したいと思い始めました。なので今年は着物に挑戦しました。
洋平さんは似合います!(なぜか断言)絶対着物似合いますね!着崩れてるんです。胸元だらっとなってるんです。でも、うーん、でもやっぱり学ランの勝利ですが!いや別に勝負とかしてませんけど!(笑)
拍手、わかりづらいところに設置していてすみません。私はどちらでもかまわないです。ブログだとこのお返事がブログをごらんになった皆様に強制的に見せることになってしまうので、そこが気になるようでしたら向こうの拍手を使って頂いても全然大丈夫です。(向こうの拍手には別にレスページを設けています)あと、ブログ拍手で頂いたコメントにはどうしても次のブログを書くときのついでにしか書けないので反応が遅いときもあります。向こうの拍手は割りと頑張って早めにお返事するよう心がけているので、もしそういう点を比べていただいて、なおかつお手間のかからない方を好きなように使って頂いてかまわないので、特にお気になさらないで下さい。
では今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<ラジオしまーす | メイン | 2009年>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |