スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
きしゃまりすぎ
- 2008/12/31(Wed) 01:02 -
昨日ですね、夜かな、11時半頃に、コヲタから明日(自分が)暇だったら行くからーって電話もらって適当に返事した直後にPC動かしたら、なんか「え?」状態になってて、ちょっと怖くてやめたの。で、今日の昼間動かしてもその状態だったのでなんかなんも写んなくなったってメールしたら電話きて、どうせ来るんだったら今来てもいんじゃね?もう来てもいんじゃね?っつって三時頃かなー来てもらったんだよね。そんで見てもらったのね。
解像度を再設定しろって表示しか出なくて、コヲタがあーじゃあセルフモードだかセーフモードで立ち上げればいいんじゃんっつってその動作をしたんだけどそれもなんなくて、え?ってなって、まー当然また大壊天ですよ。困ったときは大壊天ですよ。電話したのね。だけど出なかったのね。で、一時間半くらいしてから電話きて、そんでいろいろ指示されてそのとおりにして(たのはもっぱらコヲタ)でもだめで、じゃー今から行くよっつって大壊天までうちに来てくれてさー。
ノートパソコンに繋いでモニタは写ったからこれ本体かウィンドウズがいかれたんじゃねって話になってしまって、もうエエエエエ状態ですよ。また?またなの?なんか定期的にきしゃまってね?(きしゃまる:類語=壊れる、だめになる、まいる、がっかりする、疲れる)
最後なにしてた?って聞かれて、え、フォント増やしてましたっていう自分では当たり障りないと思っていた行為がどうもフォントを増やすこと自体がウィンドウズをいじることだから云々かんぬんって言われてそれもエエエ状態ですよ。しかもすげー増やしてたんだよ。二十個くらい入れてたんだよ。正直その直後固まったんだよ。
そんで駆動音がどうもよろしくないらしく、とりあえず最初にバックアップとっておこうかって言われて、ノートパソコンに直接本体の内部からよくわからんコード繋いで呼び出してどれ残しとく?って聞かれてマイドキュとマイピクチャに入ってるものはほしいんですすいませんっつったらなんか10Gくらいあって(これでも10Gくらい選ばなかった)D使えよなんでこんなに入ってんだって怒られて、でもいつもなら正直どうでもいい絵とか適当なもんしか入ってないんだけど今原稿やってて(参加させてもらうアンソロじゃない原稿も今すごいやってるんです実は)(ミクシでわーわー騒いでるので二人は知ってる)あー原稿かそれじゃまずいよな!ってなんか焦ってくれてほんとすいませんって思いながらこれとこれとこれも残してくださいっつってノートに移動して、ディスクトップのものは別に大して大事なものなかったんだけどなんかそれも取ってくれて、ディスクトップに4Gある人初めて見たとか笑われて、そんでこれで安心していろいろ試せるぞーってなって、ほんとにもう私には一体どうやってこの画面を開くのかもわからないし全部英語表記で一体なにが書いてあるのかもわからない画面でいろいろ大壊天がいじっててこの人神かと思った。毎回思ってるけど。
で、直りませんでした。これウィンドウズ再インストールするか本体買い換えるかのどっちかじゃないかなって言われてでも実際どこがだめなのかはっきりしないから修理屋さんに持っていって見てもらえば一番てっとり早いかもよって言われて、知り合いにPCの修理屋さんがいるんだけどそういう人に見てもらった方がいいの?っていう話になって、でもさー、見てもらってもあれだよね、だめだったら結局買い替えなんでしょ?つーかPC本体の平均寿命って四年だってよ。私三年使いました。自分の中では新しいPCだと思ってたけど三年だったらもうそろそろだよって言われて大ショック。なんて金のかかる機械なんだ。
でも、そうこうしてるうちにリカバリするかという話になった。なにもかもデータは消えるけどリカバリしようか、と。それで元に戻るの?っつったら買ったときの状態に戻るって言うし、それやったら買い換えなくてもいいっていうし、もうこうなったらリカバリするしかないじゃん。前回この難を逃れたと思ったら思いがけないところでまさかのリカバリですよ。ああああ私のさんねんかん・・・・
散々外付けハード買えって怒られてリカバリしました・・・
しんだ。

しかし大壊天はPC本職なので、リカバリして真っ白になったPCをちゃんとネットできるようにしてくれて原稿やってるんだったらプリンタとスキャナとペンタブも使うでしょっつってそれも使えるようにしてくれたし、そんであと入れてたのなに?って聞かれて調子乗ってフォトショとオフィスも入れてましたっつってCD渡してそれもやってってくれた。普通に使えるようにしてくれた。IMEもっかい登録し直しだよって言われて、なんだっけIMEってって言ったら「あれだよあれ、よって入れると洋花って変換されるやつ。」ちょっと!(笑)なんでその例えなの!
「しかも洋花バージョンと洋平×花道バージョンで入れてたでしょ」
なんで知ってんの!!
自分でできるよ!いいよそれは!と言ってお断りした。必要最低限のバックアップももうあるのでそれはさすがに私でもできるよ!っつってOKサイン出して、でもさっき気づいたんだけど私メールのセットアップしてねえやーーーーー。自分でやってみたけどちょっと無理だったので明日昼間格闘します。なのでプロバイダのメールは今使えません。サイトのメルフォから万が一送ってくれてた方いたら見れないかもしれません。なにがなにやら。メッセンジャーはインストしたので、hotmailならもう大丈夫です。
そんで携帯に残ってたお気に入り今移してる途中です。あーきしゃまった。きしゃまりすぎだろこのPC。

で、十時過ぎくらいに帰るってなってラーメン食いに行くっつーのでこれはせめてごちそうしなければと思って私も行く!って家出たのはいいけど、ちょちょちょ出れません。という状態に。
玄関開けて私の車と大壊天の車と母の車と弟の車とコヲタの車が横一列に並んでて、その後ろに弟の友達の車が四台無造作に停まっていた。なんじゃこりゃ。法事でもあったのかここは。
しかも飲みに行ったらしく邪魔なときよけてくださーいって車のキーだけ置いていかれたと言ってどれがどれの車のものなのかわからないキーを四つ取り出す母。ちょちょどれだ、どれなんだ。しかも友達の車四台全部出さないとうちらの三台も出れないという状態になってて、まずは車とキーのてらしあわせからスタート。適当にカギあけるボタンを押して光った車がこのキーだ!とかやってて、まず一番入り口付近にあった車を移動。くっ…こいつ新車だ…!悔しさを胸に車移動。スカイラインもあってなにこいつ生意気!!とか言いながら移動。全員いい車乗りやがってこの不景気にあほか!交換しろ!今車こすっても許される!とか言いながら無事車移動して脱出してラーメン屋に行きました。
そんで最近大壊天がネットラジオしてないのでじゃー今度三人でやろうかという話をしながらあゆさんの部屋でやるならBL本アテレココーナー作ろうぜ!とか言われて「今日のお題は南国ばななのもっそれ二巻のP105から!とかやろうぜ」とか言ってて、いちいち私の本棚を記憶しているところが恐ろしい。まさか男友達の口からもっそれという単語を聞く日がくるとはです。

とりあえず今からバックアップをもう一回PCに読み込ませる作業に戻ります。とりあえずでかいハードかなんか買おうと思います。明日で今年も終わりです。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<きのうは参加されたみたい(BlogPet) | メイン | ばる…なんでもない>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
