スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
ばる…なんでもない
- 2008/12/25(Thu) 21:15 -
天敵がいるんですけど、今日ジュースおごってもらいました。でも相変わらず特に会話はなかった。


今年はクリスマスが平日なのでさっぱり気分的にも浮かれられません。今年は仕事漬けの一年でした。出張も接待も名刺交換も慣れました。中国人や韓国人と最終的にお互い内容をわかっていたのかわかっていないのかという適当なビジネスの会話にも慣れました。
一方で洋花本を作れて幸せでした。もう描く気力沸かないだろうという予想を前提に一生懸命描きましたがまた描きそうでそれも楽しいです。実はペン入れして背景描いてトーン貼ってっていうマンガをあんまり描いたことがなかったのでそういうのも楽しかったです。初めてサークル参加したのも楽しかったです。こういうこと書いてるってことは気持ちはもう年末です。

ところで冬コミで引き続きWORLDGROOVE様に「教室を出たら大人」という既刊の委託をお願いしております。確か水戸オンリ合わせのペーパー挟みっぱなしです。イベントに参加される方おられましたらよろしくお願いします。
通販は今のところ予定してません。してないんですけど、するとすればたぶん水戸の日過ぎてからとか…ほんとに何にも考えてないので、いきなりするかもしれないし全くしないかもしれないし、どちらかと言えばそのうちするかもしれない、という感じです。(というか正直オフラインというページを作ることが面倒なだけで送れって言われたら送るけどなんか送料とか計算すんのほんとに面倒ででも送料とか足りても足らなくても適当でいいですっつって通販するのはまずいよねと思ってるだけなので通販ページ作らないだけです)
よろしくお願いします。(なにをだ)



あのー、ここからは見ても見なくてもいいんですけど、一応ちょっと主張したかったので書きます。
うちは年賀状企画とかそういうことはやってません。
なので、年賀状下さいとかそういう「??」な感じのメールもらっても困ります。出しません。
私が友達に年賀状を出すという話題をブログに書いたのが原因かはわからないですけど、私が年賀状を出すのは私が昔から親しく付き合っているリアルの友達になので、個人的に付き合った覚えのない方には当然出さないですしそういう企画もやってません。募集もしていません。そして「年賀状出したい」ではなく「年賀状ください」というフレーズを初めて聞いた。勘弁してください。今年賀状を強請るのが流行っているのか?
どうこられても不可能ですとしか返信できないし全てに同じ対応をします。これ以上年賀状くれとメールもらうのも困るのでここで促しました。関係のない方にはお目汚し失礼しました。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<きしゃまりすぎ | メイン | 早く忘年したい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
