スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
若さってなんだ
- 2008/11/28(Fri) 22:23 -
ネット繋がりましたっていうか五日位前に繋がってました。怪しい怪しいって思ってた通りルーターが悪かった。そして今度は弟のが繋がらなくなってます。意味わからん。弟の部屋にはこたつしか暖房器具がなくてほんと寒くて吐く息とかちょー白いんだけどさっきまでその部屋に閉じ込められてて私なりに頑張って修復してあげようとしてたんですけどあまりに寒くてほんと無理です。インストしなおせよおおおって放置して風呂入ってきました。


私先週辺りからなんか目がすごい充血しててしかも右目だけ。でも痛いとか違和感あるとかじゃなかったから特に気にしないで過ごしててその充血した目のまま社員旅行とか行って(なんと参加したんですよ)(最初参加しないですって言ったら行く人みんな私を説得する計画立ててて半ば強制的に参加させられたんだけど)(でもなんでか行くなら一部屋丸々あげるから!とか言われて温泉だったんですけどみんなは相部屋なのに私だけほんとに一部屋使わせてもらったやったー)でもなんとなく充血とかって三日くらいすれば治るイメージあったからほっといてたんだけど治らなくて、夕べ鏡でよくみたら(充血に気づいた時点で鏡で見るべきだよね)なんか白目のところが腫れてて。一部だけぼこっと。うげろげろーなんじゃこりゃーと思って今日眼科行ってきました。初めて行きました。
私は昔から目がよくて、よく学校とかであるような健康診断でも視力はいっつも1.5とか2.0あってきっと老眼なんのは早いんだろうなアハハみたいなかんじで思ってて、でも去年健康診断したときにいきなり0.8になっててほんとショックだったのね。でもショックだったけど0.8ってでもそんなに悲観するほどじゃないよね?とか思ってた。普通に見えるしというか今までがよすぎたのであってきっとこれは人並み?みたいな?なんか意味もなく余裕があった。けど、今日最初に視力検査したの。
そんで0.8だからもう一番下までは見れなくなってて、また今回もわかりませーんっていうの言ったんだけど、その検査するときにメガネみたいなレンズをはめこめられるタイプのなんかをかけてて片目隠しながら検査してたんだけど、わかりませーんって言ったときに「じゃあ少しレンズ入れてみますねー」って言われたの。レンズってメガネのレンズ?なんで入れるの?私昔からメガネはほんとちょっとかけただけでも目が痛くなって逆に見えなくなるしいらないよ?ていうか0.8だったのはきっとそのとき調子が悪かっただけで普通に1.0くらいあるはずだしっていうか私は目がいいし目がすごくいいしとにかく目は何も問題ないの!って、思ってて、レンズはめ込まれた瞬間、

なにこれ激クリアーーー!!!

いやびびったね。本気ばびった。え?ですよ。なに入れた?どんな魔法のレンズ入れた?つーか全部見えるの視力検査のあの表。右右下左!もっと聞いて!今無敵!そんな感じ。

で、診察呼ばれて。めん玉のバカ肉はなんか炎症起こしてて薬つければ治るっていわれて、つーかもっと早くきなさいよアナタとか言われて、でもそれはいいんだ治るものはいいんだ。さっきの視力検査で、近眼って言われたの。


(  Д ) ゚ ゚


冗談でしょ…なんで…私昔から身体的にはほんと健康が取り柄でもちろん視力も問題ないどころか人より少しよくて…

過去の栄光でした。

先生「近眼の人は目の形で決まるのね。目玉が奥まってると近眼になるの」
晃「私でも昔っから視力すごくよくて、学生の頃とかは1.5とか2.0あって…」
先生「若い頃はピントを合わせる力がすごく強いから見ようとしたものにぎゅっとピントがあって、視力は良いって判断されたかもしれないけど、年とともにそういうピント合わせる力が弱まってくるのね。ていうか今でもまだ充分若いけど。(これフォロー?笑)車乗るときはメガネつけたほうがいいかもしれない」
晃「め…ハ!?メガネですか!?」
先生「つけなくてもまだ大丈夫かもしれないけど、物がかすんで見えたりしない?」
晃「あ、しますします。いやでもそういうのって寝不足とかが原因かなって勝手に思ってすごい睡眠とるようにしてたりなんか努力はしてみてたんですけど」
先生「関係ないよ」

笑われた。

ショック!メガネだって!視力いいってことは私の数少ない自慢だったのに!なんじゃそりゃ!
世の中がどんなにメガネっこブームになっても私本人はメガネに憧れたことはなく、なにせつけてる人が大変そうな感じだったし特に私みたいな性格の人間にはああいった外付けの、体に触れる部分の何かっていうのがほんとに合わないだろうと思っててメガネ生活はほんとにいやだったんだけど、車っつったらさすがにつけないわけにはいかねーべ…。そうか物がかすんで見えるってのは寝不足のせいではなかったんだな…。

来週もっかい病院いったときにもしかしてメガネ作ってくるかもしれない。だいぶショックだ。つーか6月の入院した分の通院もこの前ようやく終わったのにまた病院。私昔は病院とか数年に一回行けばいいほうでほんと病院とは無縁で…ということ自体がもう過去の話なんですねそういうことですね…健康保険カードが今までにないほど活躍してる。でも考えてみたらマンガ好きだし活字好きだしネットすきだし視力悪くならない方が不思議なんだよね。そういうの今までしてて逆に2.0とかあった方がおかしかったんだよね。若さって怖い。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<四時間置き | メイン | あーぁ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
