スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
洋平さんで妄想をする
- 2008/10/17(Fri) 22:13 -
この前出張行って来たときに、営業の方と所長から接待を受けたんですが、どちらも三十代前半と中盤くらいで、学生時代の話をしていたときに所長が「俺らの世代はビーバップだったなー」と言っていたのよ。わからないよねーと言われたんだけどもう俄然ノリノリですよ。「わかりますよ!きうちかずひろですよね!」と。そーそーソリ入れてさ~という話をしてて洋平さん思い出しました。営業の方は「僕はぶっこみでしたね。晃さんはぶっこみは見てなかったですか?」と言われて「特攻の拓は私も世代でしたけど見てなかったですね。私は一番好きなマンガは湘南爆走族です」と言うと「しょーばく!!」と二人して反応してくれてあぁーこのくらいの年代の人にだとすぐにわかってもらえるんだなと実感した。そしてでも晃さんの年代だと知ってる人少ないんじゃないですか?とも的確に言われた。
そんでそれ思い出しててそういや荒くれの新連載の二巻いつでるのかなーって思ってて、でもさー桜木軍団ってきっと思ってるより悪いことしてないような気がしてて、きっと荒くれのリンダなんかよりはずっとまともな感じなんだろうなーとか想像してたんだけど、私の中の洋平さんはけっこう悪いことも平気でできちゃうイメージで、でもしなかったのはやっぱそばに花道という緩和剤がいたからであって、とか思ってると日が暮れます。
ナイトみたいに変なグラサンかけててもいい。ていうかナイトぐらいふざけてる洋平さんとかどうなんだろう。グラサンかけて皮ジャン着てごつい指輪とかして?

いいじゃねえかそういうの。

そんでコンドームとか口にくわえながらバイク乗ってんのか。まじか。ねえよな。いや有りだな。そんできっと花道とやるために家に帰るんだ。指輪外しながら待たせたねハニーとか言って襲い掛かるんだ。そういうことだ。
yyhk02.jpg

なんかふざけた洋平さんを描きたい。私洋花で今まで一番できなかったのってギャグとかコメディとかそういうふざけてるやつなんだけど、最近は今まで書けなかったからかブームがきつつあります。すごい洋平さんは花道とのことオープンなの。もう花道だけ居ればいいの。他になにも目に入らないの。そんで花道はわりとマトモだからそういうのに慣れないの。人目きにしちゃうの。でも洋平のことは大好きなの。
洋平さんがサボるときはなんでかいっつも花道もいなくて、花道は別にさぼらなくてもいーやって気分のときでも洋平さんがさぼるときは一緒にいるのが習慣っていうかもうそういう風にしつけられててだんだんなんの疑問も持たずに洋平がさぼるときは一緒についていっちゃうのね。周りとか最初はあの二人いっつも一緒にいるよねアヤシーとかキャッキャ言ってたんだけどもうガチすぎて噂すらできなくなってんの。デキてるんじゃん・・・とかみんな思ってるけど心にしまっておくの。そのうち二人でいなくなることが日常化して誰も疑問に思わなくなるよ。慣れって怖いね。
バレンタインとかになると洋平さんと花道はギリすらもらわなくなるよ。ていうか誰もあげれないの。アヤコさん辺りが二人にとか言って一個とかくれたりしそうだけど他誰もあげれないの。だって花道にあげたら洋平さん怒るだろうし洋平さんにあげたら洋平さんはわりと平気な顔でありがとーとか言ってあっさり受け取っちゃうから今度花道怒るの。なんかそういうのが目に浮かぶからきっとみんな気を使ってくれるんだよ。女の子とか花道に今年はチョコあげるの?とか聞いてんの。花道が女役だってこともうバレバレなのね。最初は花道も赤くなってやんねーっすよ!なんで俺が!とか言ってるんだけど高三とかになると耐性ができてて「あー今年はどうしよっかなー」とか普通に受け答えしてんのね。そんでエーあげなよ喜ぶよ!とか言われてそ・そうかな?とか乗り気になって。バカだ。バカな子ほど可愛い。でも売り場に行くの恥ずかしいから結局あげないんだよ。男の純情だよ。可愛いよ。だけど洋平さんとか普通に買ってそうだけどね。きっと洋平さんは甘いモン得意じゃないよね。だから逆にいいんだろうけどね。好きな人がくれたら食べれるとかうそだよ。あんなもん誰がよこしたって苦手なものは苦手なんだよ。でも花道はわりと食えそうだけどね甘いもの。
クリスマスとかどうすんのかな。クラスメイトは気を使ってパーティー(あんのか?)とか呼ばないね。カップルは二人きりで過ごすんだよ!とか言ってさー、花道にみんな「ほら早くクリスマス一緒に過ごそうって誘ってきなよ!」とか背中押されてるよ。みんな優しすぎだよ。でも優しくしなかったら洋平さんがきっとみんなをひどい目にあわせるよね。なんかそんなかんじするよ。
修学旅行とか洋平さんはりきりそうだね。修学旅行だぜ花道!とか言ってバーン!って教室のドア開けるよ。洋平と花道の班だけ二人グループだよ。部屋とか誰も同室になりたがらないのね。男子みんな青ざめて本気で嫌がってたりすんの。むしろそれも洋平さんの計画だよ。二人っきりで過ごすための計画だよ。



とか、思ってると毎日日が暮れる。
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<移動(BlogPet) | メイン | 創作意欲とうららかな午後>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
