スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
買うものがなくなってきてる
- 2008/09/19(Fri) 21:47 -
もう何もしたくない。仕事もしたくない。絵も描きたくない。誰にも会いたくない。いまさら五月病?

とりあえずこの無気力感から脱出するために今日は仕事帰りに久々に買い物いってきた。とりあえず夜桜お七を聞きたいので、三年ぶりくらいにCDを買おうという気持ちになった。ちょっと遠回りして電気屋さんに行ったら、CDコーナーがなかった。え!なんで!がっかり。よく見たら電気屋さんの名前が変わってた。中身かわったらしい。もーさいてー

とりあえず本屋に行った。漫画本だったらいくら私でも飛びつくだろ!とね。しかも二ヶ月くらい行ってなかったから新刊たまってるはず!とだんだんワクワクしてきた。
抜けてたうる星の29と30を買って、横みたらお茶にごすも出てた。よし!青年誌コーナーに行って原哲夫見たけど新刊まだだった。だけどめげない。ピースメーカーは出てるはず!出てた!調子でてきてあずみ見に行ったら出てた!じゃあ次はムーンライトマイルですか?出てますか?出てませんでしたね。これが一番がっくりきた。今一番好きなマンガはムーンライトマイルだよ。早く出ろ出ろ17巻。
じゃあ今度は講談社いきますか。バロック出てますか。出てません。けどこれはまぁいいや。でもマガジン系今全然集めてないことに気づいた。今なにか面白いのやってるのかな。でもスポーツマンガはもうお腹いっぱい。成人向けみたけどだめだ。全然わからん。
あとは少女マンガ探してきました。いくえみもまだ出てなかった。と、思ったら、私今他にマーガレット系全然集めてないことに気づいた。真崎総子の新刊見つけてしまったけど、オビみてやめた。美形が出てくるマンガももういいや。学園王子の5巻は買ってきた。これの4巻を間違えて二冊買ってしまったことが未だに悔しい。あ、マーガレットと言えばあれだ、今斉藤倫とか片山こずえとか藤井あけみとかなにか連載してるのかな?見たい。もう知らない名前ばっかで手がでない。花よりも花のごとくも出てなかった。でも秘密は出てた!やった!BLの方もみてきたけど手が伸びなかった。そういやYOUかKISSかなんかで筒井旭が連載始めてそれがけっこう面白いよ。

語りすぎた。とりあえず感想いっとく。


ピースメーカー2巻
皆川さんあれだね、だんだんキャラが確立してってる気がする。スプリガンとかアームズの頃はキャラは私はとくに何も感じなかったんだけど、ドライブからこっち、普通設定のキャラもちゃんと個性的でそこも面白い。でもまだピースメーカーは好きなキャラとかはいないなー。たぶん出てこなさそう。ガンアクションが苦手っていう意識があるからかもしれないけど。でもビートを見た弟がジャンとはやとを足して2で割ったキャラって言ってた。なんでちょっとおちゃらけてると既存キャラとかぶらせんのか不思議。いいじゃん似てても。別で考えろよ。でもあれ、最後の名誉のためにっていう決闘のところの、ビートのかっこしたホープに若干ときめいた。皆川さんの主人公はおいしいところはきっちり抑えてくるから抗えん。
pm.jpg


お茶にごす5巻
正直な感想というか思いを述べると、もうこれ以上人助けとか手助けとか誰かのためにとかそういうっぽいことはほんとにしてほしくない…!個人的にムカついたとかそういうのもけっこう勘弁。内藤さんやられて背中のらくがきみてむっかーっていうのはわかる。わかるんだけど、まーくんがあとから「どうでもよかった気がした」って言ってた台詞に頷いた。ほんとだよ。どうでもいいよ。その場にでくわしたならわかるけど、わざわざ山下ることなのか。と、思った自分の性格の悪さにびっくりした。まーでもヤンキーはヤンキーでとことん性格が悪かったら私は大好きだなと思う。まーそれだけ。とりあえずまーくんは部長とうまくいってほしいけど、私は山田くんが好きです。部長の真似したときの顔がかわいかった。
ot.jpg


秘密5巻
やめて。泣いた。でも好き。そのノートをどんな顔で渡すんだといった薪さんにすごく共感してしまった。今回の書かれ方は仕事にプライベートが絡んできたという誰もがその境界線に戸惑う類の位置わけで三好さんを描いてたけど、三好さんがすごく悪者に見えてきた。悪者としてみたくない。女キャラをそういう目でみたくない。でも仕方ない。すかっとしたのは事実ね。でも、男に代弁してもらう女にするなと言い切ったところは好きだった。葵の救われなさはどうするの。葵どころか結局お兄ちゃんは。というか子供を殺されたおばあさんの、しわしわの腕が薪さんのスーツを握り締めるコマがもーほんと苦しい。勘弁して。でもお話大好き。でも青木のプロポーズのタイミングはひどい。まーでもすきだけど。今回は葵が一番好きだった。



三冊読んだら億劫になって他未開封です。今度にする。でも感想述べたくてわざわざPCつけたあたりがまだ余力残ってるジャンと思ってほっとした。今日はもう風呂はいって寝ます。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<< | メイン | 洋平は宇宙だが河田に勝るショックはない~後編~完>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。