二ヶ月ぶり
- 2008/09/09(Tue) 23:52 -
こんばんわんこそば!(古い!)

舌の根も乾かぬうちにとはこのことです。小説かけないと書いた矢先に更新してきました!かけないと書くことによってその言葉を書いた人間を別の人格に仕立て上げ、書けない?なんだと?負けない!と、思わせる。そういう作戦。やはり負けなかった。創作意欲は強かった。

洋花で「夏心中」という話です。このお話はもともと洋平×流川×洋平で書くつもりで二年前(…)くらいからずっと五千字書いたくらいで止まってて(内容は全然違うよ。流洋の方はむしろ流川とその姉みたいなおかしい話)(なので洋平をうまく絡ませられなくて止まってた)もうだめいやでも書くでももうだめっていうのを二年くりかえして諦めました。もうこれは心のフォルダにしまっておく。(要約:削除)
以下ネタバレ。
タイトルを使いまわしたんじゃなくて性行為=心中という状態をなんとか洋花でもやりたいと思ってて、最初はアメリカに行っちゃう花道でも洋平のことが好きな花道だけど洋平はそんな気ない状態、でも花道の猛アプローチによって一線越えちゃう二人でもやっぱり愛は通ってないから甘くないでも何年後かに再会したらやたら懐かしかった、みたいな、そういう話でいこうと思って、しばらく話の構成で迷ってて書けなかったんだけどでもだめだとにかく話がどうとかじゃなくて書きたいことばっか書かないとって思ってけっこう真っ白に近いところから書き始めたらあんな話になりました。今は満足。ていうか最初↑の設定がどう考えても遥か一億年~とかぶるのでそれ拭えなくて手間取ってたのもあったしあんな話になってよかった。まーかぶってもいいんだけどさ。なんとなく。

ログとかで更新ごまかしててすみません。二ヶ月ぶりかな。ちゃんとした更新。二ヶ月空いたのっていついらいだろーとか思って記憶遡ったら去年の水戸企画終わったあとが最後でした。一年経っても同じようなことやってるあたりが私の私たる所以かとも思った。そしてもはや来年の水戸の日に向けていろいろ(私だけの)水面下で動き始めました。私は一体どれだけ3/10に気合いを入れれば気がすむんだ。幸せだ。だがあほだ。



関係ないけど私金曜日に、私が直で取引きしてる会社の方と会うんですけど、その会社東京なので新幹線で来ても私駅に迎えに行くんですけど、金曜日にくるって決まったのが今日で電話でそれを打ち合わせしてて電話を切ったあとにあれ金曜ってハルカも来るって言ってたなって思い出した。
金曜日のお昼に駅に行って夕方また送って行って、夜にハルカ迎えに行って、そのあとまた幼馴染(ハルカとは無関係)を駅に迎えに行く。私はどんだけ最寄り駅好きなんだよ。一日四回(自宅から40分)駅行っちゃうのかよ。と、どうでもいいことを思ってでもまぁいいかと思った。
今日オイル交換してきたしね!初めてスタンドで洗車してきたしね!(いつもは自分で洗ってるの)なんかよくわかんないけどなんとかっていうのを入れた方がいいですよとか言われてそーですか入れましょうだったら入れましょうとかいいカモにもなってきたしね。(オイル交換だけのつもりだったのに)

よーしブログ拍手レス。
>9/9
タイプミスが多くて~っていうのにちゃんとアドバイス返してたでしょ。そしたら違うの晃に言ってーって言ったから、あゆさんのことだってよって言われてほっとけ!って言っとけ!って言ったんだけど、もう君はいなかった。ていうか晃語録はまだ認めるとして、「解読すんのどんだけ大変だと思ってんの!」って言われたときはこっそり私は傷ついた。そこまでひどいか!?解読に時間を要するほどひどいのか!?嘘おっしゃい!!
いいから早くオンあがれよおおおおなに放置してんだよおおおお運動会で転んだのかよおおおお
スポンサーサイト
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
<<洋平は宇宙だが河田に勝るショックはない~前編~ | メイン | 頂点(BlogPet)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |