あんまりよろしくない
- 2008/09/07(Sun) 15:58 -
PCのご機嫌があんまりよろしくないです。
この前治ったーとか喜んでたけど、なんかその次の日もあんまりよろしくなくて、もうリカバリしようと心に決めてバックアップとりまくってたらちょうど大壊天が調子どう?って聞いてきてくれて、いや実はなんかあんまりよろしくないっぽいってまたいろいろ見てもらってたの。なにがどーなってるっていうのを私はうまく説明できなくてスクショとか必死に送ってこんな感じって見てもらってたら、なんとかをアンインストールしろって言われて、エー!だってそれいれるためにこの前頑張ってたのに!って言ったらもう働きすぎてるからリストラでおk、みたいな。うそでしょーいいのかよーでもおまえがいいっていうからにはいいんだろうなーと、おそろおそる削除してみたら、一気にご機嫌なおった。まるで魔法。駆動音がもう前と同じ。びっくりした。ていうかリカバリするためにほとんどのデータ消してた。今PCほぼ空っぽ。大壊天マジックここに極まり。
昨日もなんか回線切れることが何回かあったけど、それもまたか!?とか思ってたけどなんかこれは普通にあることっぽいよね。あるのかな。あるよね。あることにしとこう。
スカイプで通話してたときに回線切れて、それに気づかないで私は延々と喋ってて、なんか返事なくてあれ聞こえてます?とか必死に言ってたらよくみたら会話も切れててすごい恥ずかしかった。いつから切れてたんだ。ありえん。

そういえばIEとは本格的におさらばしました!あいつ使えねーしね!今スレイプニールだかスレイプニームだかっていうやつ使ってます。これすごいね。
IEのお気に入りとかこっちに移したい~とかも大壊天と話しながら教えててもらってて、そしたらマウスで右押ししながら左に移動してみーって言われてやってみたら、前のページにうつった!すごい!これいちいち戻るをクリックしなくていいのか!逆もやてみたらやっぱり次のページに進めた!感動。もはやこの動作に慣れてすごい楽ちん。デフォルトがこの動きって言ってたからたぶん登録すれば自分のやりやすい動作に変えられるんだよねきっと。こやつ…できる!
マウスでいろいろできるよって言われてうきうきしながらいろいろ動かしてたら、なんか勝手にIEの方のお気に入りが出てきた。え?なにこれ?なに??と思ってなんかお気に入り出てきたって言ったら、お気に入り転送できたの?って言われて、違うんだよ転送とかじゃなくスレイプの画面上にお気に入りのフォルダが出てきたの。その発想はなかったと言われた。フォルダも開けるみたいねスレイプ。すごすぎる。そんで次の日またフォルダ開こうとしたらどうやってひらくのかわかんなくなってました。

ぐったりすることがあって洋花熱の高ぶりが鎮火しました。普通に戻った。関係ないけど小説書けなくなってるんだ今。まいったなー。ネタはあるけどなかなか字にできないのでサイトの更新はまだもうちょっと待っていただいて。

あーもう九月ですな。


ブログ拍手レスー
>9/6
むしろ恥ずかしいものしか入っていないPCなので中身を見られるということに関しては私はもう開き直ってます。友達もオタクなのでPCには趣味しか入っていないというのをわかってくれてます。
でも変換はさすがに一瞬恥ずかしかったですね!(笑)私がメセとかもよくやる方だてこともわかってるので、メセで何を話しているかを覗かれた気分!それは恥ずかしい!!
今のところご機嫌よさげなのでこのまま伺いつつ過ごします。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<頂点(BlogPet) | メイン | 久々になけた!!!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |