久々になけた!!!
- 2008/09/04(Thu) 22:37 -
PC使えるようになったぜ!生き返った!復活した!リカバリすることも頭にあった!!!ていうかもう八割がたするつもりだった!
けど!

治った!!


実は火曜日の夜にPCが大変なことになって、すっっっごい嫌な予感して、やばいと思ってコヲタに電話したのよ。夜の10時頃だったかな。で、PCなんか変になった…と告げて、どうなってんの?こうしてみたら?ああしてみたら?とか言われて、とある一つの可能性を伏せたまま電話越しに面倒みてもらってたんだけど、どうにもならない。
らちが明かないってことでじゃー今からいくよと言われて電話が切れた。
あれ、来んの遅くね。車で5分の距離なのに遅くね。とか思ってたら自転車に乗ったおっさんが来た。
俺飲んだんだよアッハッハと息切らしてうちに来たコヲタをねぎらうこともなく、なんとかして助けて…と瀕死の晃。で、見てもらったけどやっぱり嫌な予感的中。
死んだ。最悪。自分が。
ちょっと無料ソフト入れてみるかということになったけどなんせIEも立ち上がらない。インターネットできまてん。コヲタもお手上げ。さーどうする。決まってます。こんなときは、

大壊天!

説明しよう!大壊天とは!?
実はこのサイトを立ち上げた早期から相互でリンク貼ったり(私は貼ったり剥がしたりしてるけど)(向こうはアドレス変更してないけど)腐女子にも広い心で接してくれるコヲタ氏の大親友である。だがその実態は私自身も小学校からの同級生というリアルオタク友達なのである。(参考図書:大壊天懐古書・著書晃歩美)
こいつがすっげくわしんだ。PC。私コヲタでだめなときは大壊天(最後の綱)なんだ。コヲタが大壊天に電話して(今地元にいない)、こういう状態なんだけどーと、いろいろやりとりしながら私のPCをいじってくれてる。私見てるだけ。じゃあその辺でソフト入れるかーとなって、なんとかインターネットできるようにしなければということに。
メセのウィンドウが生きてたのでとりあえずコヲタがそのまま私の名前でメッセンジャーにイン。大壊天もわざわざ上がってきてくれた。そこでスレイプニュームだかなんだかよくわからんネットできるツールよこしてくれて、まずDL。IEはもう捨てようと思った15の夜。
とりあえずメセの名前の横に「今インしてるのはコヲタです」とだけ入れておく。まー誰も話しかけてこないよと思いながらいたら、伊織がまさかの会話窓発信。
コヲタ「あ、話しかけてきたよ。どーする?」
晃「あ、変わろうか。あ、いや、時間なかったら携帯で連絡してもいいし伊織の窓はシカトしててもいいよ」
と、会話してたらば、伊織が「晃をだしてーーーーお願いしまーーす」と発言。そこでコヲタ氏の発言、


だが断る。


晃「ちょっと!!おま!!」
コヲタ「よし」
晃「良くねえよ!!シカトのほうがまだいいよ!!」
まだなにか打とうとしていたのでキーボード奪ってごめん今ちょっと大変だからと事情を説明して窓終了。そうこうしてるうちに私のPCでコヲタと大壊天が普通にメセし始めた。
横目でそれを眺めながらいると、コヲタ氏がタイピング打ち間違えているのに気づかずに変換しやがった。確か「インターネットおしるつき」と、打っていた。


\(^0^)/汁つき になった。

ちょ、なんだこの変換!?と、もう一度変換したらば、

\(^0^)/し流→洋←花 付き になった。

コヲタ「ちょちょちょ、なんだこれ!」
晃「ちょ、変換、まって、チガ、」
コヲタ「いいや、エイ」
晃「おまえがタイプミスしてるだけ…って、ちょっと!なにそのまま打ち込んでんだ!!やめろおおお!!」

やめろって言ったときには遅いんです。なにを言ってるだー!?状態になる大壊天。「すげーぞあゆさんのPCで‘る‘を変換すると 流→洋←花 になるぞ!」とわざわざ説明を始めるコヲタ氏。死にたい場面なはずなのにツボにはまってヒーヒー言いながら勘弁してくれと悶える晃。しるが一発で汁に変換される辺りがさすがですねwと笑うコヲタ氏。マイパソコンってのは他人に使わせるもんじゃない。
本当に焦っている場面なのか?

で、そうこうしてDLしたプログラムを起動させたところですでに深夜の1時頃だったので、コヲタ氏は帰宅していきました。これ延々とやってれば大丈夫だからーわかんなかったらまたあしたくるよーと言っていたのでそのつもりで私も就寝。

が、寝れないんだよね。

私物音ひとつでもしてると眠れないの。PCの駆動音なんてもってのほか。PCの電源入ってるくらいそのうち気にならなくなるだろうと前に就寝を試みたときは8時間眠れなかった。もちろん今回もだめでした。すっごい眠いのに寝れないの。なんかPCまだ動いてんの。いい加減イライラしてきたの。
おもむろに起き上がって強制終了(しちゃいけません)ボタン押したけど無効。無効!?なんだと!
イライラが頂点に達した。

電源コンセントひっこぬいてやったよ。


もう新しく買うしいい。もうこのPCいらない。こんなPCいらない。ていうかもうPCいらない。そう思いながら寝た。
次の日仕事終わってから会議が入って帰宅したのが九時近くになって、その日はPCつけなかった。なんかもう今更電源ひっこぬいたことを悔やんでて、もしかして治ったかもしれないのになんでいきなり電源抜いたりしたんだろう私…とか思ってて、逆に怖くてPC付けられずに知らないふりして就寝。
そして今日です。
定時上がりで帰宅。帰りの車の中でいいや私は今日こそあのモンスターに立ち向かってやるあのMONSTARにな!!と、覚悟を決めてた。そして帰宅して電源オン。一昨日となんら変化なし。当たり前だ途中で電源抜いて消したんだから。立ち向かう気満々でとりあえず小窓消そうとコントロールオルトデリート同時押し。覚えたぜ。これで強制的にいろいろ削除できるんだぜ。が、期待していた窓が出ない。ついでにPC固まった。え、え、え?もう涙目。
PC動かないんだけど・・・
そしてまた呼び出される可哀相なコヲタ氏。デリート押しすぎて窓出過ぎて固まったみたいね。あるあるある。(ねーよ)
で、一昨日どうだったの?って聞かれて、申し訳ありません途中でやめました(電源抜いたとはさすがにいえなかった)と謝る晃。もっと謝ったほうがいいね。あ・そうなの、とチャチャっといろいろ操作してくれたコヲタ氏がPCを復活させてくれました。神か!おまえはヲタクの神か!大壊天といい二大神や!!

きれになったPCよこんにちは。これからも私に付き合ってね。
とりあえず近いうちにIEとはおさらばしようと思う。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<あんまりよろしくない | メイン | さよならあんた>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |