スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
今日が何日なのか考えたくない
- 2008/08/16(Sat) 23:37 -
墓参りに行く途中の車の中で、弟にお姉ちゃんが行って来たのって夏コミ?と聞かれました。夏コミ?なにが?今日じゃない?と、考えて、あー七月のやつかと思っていやオンリだよって答えたら、オンリ?ってなに?と。なんだろう、夏コミっていう単語使ってたから何か知識ができたのかと思ったらそうでもなかった。ジャンルとかキャラとかのオンリーイベントってことだよって言ったらへーと感心してました。
ちなみに私が行ったのは水戸洋平のオンリーイベントだと教えたらピンポイントすぎるねマイナーじゃないのそれ、と失礼な子!!白目で!恐ろしい子!!
親戚が仕事の話したいらしく、私がいつヒマなのかと伺ってくるわけですが、それを聞いて弟がなんで話したがってんの?なんか仲間なの?あ、腐女子仲間か、と自己完結してて、いやもうおめーチゲーけどそういうの他で言うなよ頼むからと怒った。こえーよあいつ。
なんか弟の友達にいきなりオタクに目覚めた子がいるらしく、BLとかすごい興味あるらしく「俺お姉ちゃん腐女子だからって言っといたぜ!」とかわけのわからん勝ち誇った笑みで報告してきやがって、そしたらお姉さん今度飲み行きましょう話聞かせてくださいとか言ってて、この子とは前に何度か普通に飲んだり遊んだりしたことのある子だったんだけどどうせ冷やかしだろうと思うのでうっせーうっせーと断り続けてココ最近顔を見てなかったわけですが、この前うちのピンポンを鳴らしてる子がいて、弟は寝てたので私が玄関に出たら、若い男の子が突っ立ってて私を見るなりいきなりお土産をぐっとよこして、私は誰なんだろうと思いながらそのお土産を無言で受け取って、どちら様ですか?と聞いた。「え、あ…あの、(弟)くんの友達なんですけど…」と返事がきたんだけど、そりゃ若い男の子っつったら弟の友達だろうよと思ってそもそも名前も名乗れんのか最近の若者は、と、若干むっとしながら「お名前は?」とか聞いたぐらいにして、そしたら苗字を名乗るのでピンとこなくて、「まーいいけどどうぞ。(弟)寝てると思うけど」と家に上げたのですよ。
でもそういやお土産もらってたなーと、ちょっと冷たい対応だったかなと思い直してアイスコーヒーを入れて弟の部屋に持っていったら弟の部屋真っ暗で弟寝てて、そのお友達が来たことによって起きたらしく、お友達は真っ暗な部屋で突っ立っているのに弟は寝起き一発目で「おめー空気読めよなんでこんな時間に来てんだよ」とか言ってるわけです。可哀相な友達。コーヒーをあげたらすいませんありがとうございますといっていた。
しばらくして弟と茶の間で出くわしたときに、「玄関開けてあげたの姉ちゃん?」というのでそうだよと答えると、なんで忘れてんのあいつだよ!と、そのお友達がオタクに目覚めた子だったらしいのです。一緒に飲んだり遊んだりしてたのにきれいさっぱり顔を忘れてました。お友達は真顔で「俺普通に忘れられてる」と凹んでいたそうだ。そう言われればだから最初にお土産渡してくれたのかと思った。たぶんそこでおー久しぶりだね元気?とか、嘘でも声をかけてもらう予定だったみたいね。自分でもちょっとこれはないなーと思ったけど、今また遊びに来ても判別できる自信は全くない。そして帰るときも私にうっせーいい加減にしろ!と怒鳴られて謝りながら帰っていた。(うるさかったの。夜中に。でもたぶんうるさいのはその子じゃない気もする。十人くらい来てた)散々な対応だったね。もはや笑い話です。

お盆にあれやろうこれやろうと思ってたんだけど、もはやわかってると思うけど言っておくよ。

なにもできなかった。

小説書こうと思ってでも構成思い浮かばなくてとりあえず短いのぽんぽんかいてたらうちのサイト短い話アップできるスペースないんだと後から思い至って凹んで拍手においてきました。
携帯ページでは一応絵とか更新してます。携帯でだけね。
とりあえず明日も遊びに行こうとしたけどもうここは完全にやめて丸一日家に引きこもってこれは俄然オタクとしての底力を見せるべきだとおもった。よくわかんないけど。引きこもってないヲタクなんてヲタクじゃない。私は明日ずーっとPCとマンガ机を行ったりきたりして最後の休みを過ごすよ。それしかねえ。
スポンサーサイト
| CM(1) | ▲ top
<<洋花アンソロですv | メイン | 最近読んだマンガ>>
コメント
-すいません追記-
追記です。

通販のメールお返ししてます。返信したアドレスに直でメール頂いてもちゃんと届いてますので大丈夫です。連絡遅れてすみません。
お盆前にメール頂いてた分は二十日以降に発送致しますのでもう少しお待ちくださいね~
2008/08/17 01:15  | URL | 晃 #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
