最近読んだマンガ
- 2008/08/14(Thu) 00:34 -
ただいま!
結局出かけてきました。フフ


荒くれナイト 黒い残響完結編
ちょっとー!まだ出るかっ!新刊コーナー行ったら大好き吉田聡の絵が目に入って迷わず購入したけどまた荒くれか。くそー買うよ。最後まで買うよ。吉田聡が何描いたってわたしはもう一生ファンだよ。
なんかコブラ視点みたいな話だった。春間が俺は四代目だけど善波さんみたいにはなれないよってはっきり言い切ってるところがなんか潔くてああいうの私の中ですごい好感度上がる。でもやっぱり荒くれ初期の頃のすんごいだいじょぶかコイツ?って思わせるようなハルマも好きだけど。秋山が当初とは別人だよ(笑)木原さんかっこよすぎです。


ヒキ
南国ばななが新作二冊だすよーって聞いてたから本屋で名前見てなんも確かめずにこれ買ってしまった。表紙もちらっとしか見ないであー男の子がいるなってしか思わなくて、家に帰ってきてびっくりした。
ホラーじゃん!!
しかも触ると変わる表紙とかやめてほんとやめて。いつだったか夜中に目が覚めてぼんやりした視界の中にこの表紙が入ってきて思いっきり目を閉じた瞼の裏であの女の子が浮かび上がってひい!ってなって起きた。あのね、こういうもともとうまい人がホラーとかやるとシャレにならないから勘弁ね。あのさ等身がおかしかったでしょ。人体としてはありえないでしょ。私そういうのダメなのね。グロとかの方がまだ人体的に理屈にかなってるから平気なのよ。こういう概念を犯す系がだめなのほんと。


シルバーダイアモンド13巻
先に14巻読んだからなのかもしれないけど、どうしようすごくつまらなくなってきた。どうしよう。このひと割と好きなのにどうしよう。


かみなりソーダ
依田さんに惚れて一気買いしたのでしばらく依田さんの本の感想。
なんていうかもともとの設定がちゃんとしてていいね。設定が設定という範囲を出すぎず、なさすぎず、とっぴ過ぎず、矛盾しすぎず。そういうお話を書いてこそのやはりオリジナルだとすごく思う。設定がきちんとうまく生かされてれば最終的な展開がどんなにお決まりになろうとも面白いものは面白いんだなと思った。最初は受けがあんまり好きじゃなかったんだけど、あとから挽回した。わりと素直に自分の気持ちに気づいたからかも。ちなみにこういう攻めは好きです。私の中のストライクゾーンを平然と走ってくれます。

この恋はハードボイルド
かなりよかった。受けも攻めも好き。ただ最後もう一話あるともっと満足できた。お手伝いさんのストーカー話も番外という感じでいいけど、そしたらそれが終わった後にもう一話二人だけのお話見たかったなー。でもそしたら一冊にならないのかな。(いや、もう一話読みきり入ってたような)攻めがすきですね。さみしい、って素直に言ったところがたまらん。

ブリリアントブルー
これもよかったなー。受けがいい具合に汚れてて、天然設定だったから最初は好きだったけど途中から食傷ぎみになってあーやっぱり私は天然とかいう設定は無理なのか…と自問してたところでの汚れ発覚だったので私は受けを嫌いにならずに済みました。そうだよね。ぽやっとしてれば大概イタズラされてるよな。そういうのもなんとなく悪いことなんだろうと思いながらそれでも珍しく秘密を持ってるみたいな顔をしてる受けが好感度上がった。そんで最後のイカつい新人のオチは笑えた。
二巻だったけど濡れ場ほとんどなくて読みやすい。というかこのひと濡れ場全然描かなくてすごくいい。大好き。

ぴかぴかブランニューデイ
こういう受けは割りとすきです。ぽやっとしすぎず、うじうじしすぎず、かわいこぶりっこしすぎず。早めにくっついたのでなんかもったいつけられなかった気がしてやったー!と思って読んでた。あんまりね、最後でくっついたー!とか途中で飽きることも多いんだよね私。最初は攻めも好みのストライクゾーンにいたけどだんだん逸れてった。いや好きなことはすきだけど。でも私三角関係とか嫌いだし。

愛の深さは膝くらい
あの、言葉で説明せずに進んでいく二人の関係がすっごく私は好きだった。ずーっとずーっと別にどちらかのキャラですきだとかこのみだとか好意をもってるとか言わせてないのに途中で当たり前のように「あいつーおれのこと絶対すきなくせに!」みたいな言葉が出てきて、あぁそういう感じの作家さんなのね!そういうの大好きよわたし!!と思って、依田さんの作品を読んだのはこれが初めてだったけど一発ですきになった。なにせタイトルがいいね。的確だ。

真夜中を駆け抜ける(千の花)
これ一番好き。一番たまらんっておもった。ほんとに早く続き読みたくてたまらない。最初からなにかの話の続きのようなしっかりした設定の上を走る出だしだったんだけど、読んでいくうちに「あ、そういう関係だったの」とか納得しながら感情移入させる感じがほんとにたまらんかった。あとやっぱ雰囲気。この雰囲気は最近ずーっと味わってなかったから久々に満たされたなー。
はい、依田さんの作品おわり。


あ、なんか依田さんのマンガ語ったらすっきりしたのでもうオワリにしておきます。
明日も出かけるので早めの就寝!おやすも!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<今日が何日なのか考えたくない | メイン | 銀メダルだったね>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |