スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
日本の体操
- 2008/08/04(Mon) 23:19 -
体操の特集みたいなのやってたので楽しみでした。今見終わったとこ。

知らないうちに若い選手とか出てきててなんかすごいなー。時代は常に回ってるんだなー。中島みゆきだなー。
私冨田の前ぐらいにエースやってた人辺りから体操をテレビで見てたきがする。だからなのかちょっと前まで富田って新人の頭でいたけど、いまや押しも押されぬエースですね。というかあのひとわらわないね。なんかそこがすごい好きなんだけど。いつもおんなじ顔してる。
でも今日の特集は吊り輪だった。もっと鉄棒とか床見たかったな。
ていうかあの採点方法変わったあれに未だについていけない。いつだったか鉄棒のなんかやってたときに13点とか出て、えっ10点超えてる!?って思って意味わかんなかった。A得点とかB得点っていうのがあったけど、あれは全種共通なのかな。結局何点満点なんだろう。20点?
私の微かで曖昧な記憶によるとそういえば昔ってE難度までしかなかったような気が…。でもこれってまだ点数が10点満点の頃にF難度も追加されてたような気もする。なにもかも曖昧だ。

そもそも私は目が追いつかないので、ワザを見たところで身伸か屈伸かしかの違いしか見分けられないんだけど(ひどい)、でも最近ようやくムーンサルトがわかってきた。どうでもいいけどムーンサルトって最近は言わないのだろうか。月面宙返りとかなんとかって毎回解説されてる気がする。
ひねりが入ってるのはわかっても1回なのか1回半なのかってのはちょっとわからない。たぶん着地ではっきりわかるはずなんだけどなぜかわからない。そんで中国の着地におけるブレの無さが怖い。くそー李軍団め!
でも未だにプロテクター見るたんびに真田先輩思い出す私は重症。(ガンバの話だよ)

オリンピックで体操っていつやるんだろう。時間合えばちゃんと見たいなー。私自身が元々スポ根全くないっていうか正直スポーツの何が面白いんだろうっていうタイプのひどい人間なんだけど、あ、中学の頃は一応バドミントンやってたんだけどね。こんなに必死に毎日運動して大会で勝って一体なんの役に立つんだろう思い出とかそんなもんいらないんだけどなーとか思って、レギュラーとか選ばれてもやっぱ私には無理だったね。もう根本的に根性が曲がって途中で枯れてるんだと思う。(BY湘爆)
でも体操はさ、見ててすごいわくわくする。私は観戦もけっこう眠たくなるっていうかひらたく言えばスポーツ観戦とかマジ勘弁してっていう感じなんだけど、でも体操はただテレビで見てるだけでも面白い。鉄棒の離れ業やる瞬間になんか一緒に身体伸びる(笑)これって好きってことなんだろーなーと思った。ので、オリンピックも見たいなーと思った。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<カピバラさん | メイン | タイトルなし>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
