誤字脱字
- 2008/08/01(Fri) 21:39 -
いまさらなんですけど、私バナーのサイト名を自分でちゃっと適当に書いたんですが、遺書の遺が間違ってますね。てんてんがない。けどいいよね。画像を保存したときから実は気づいてたんだけど、字間違ってるけど気にしないで下さいってサイトで言えばいいかなって思いながら言うのすら忘れてて今に至ります。いいよサイト名とかなんでも。
あと前の通販しますよって言ってる記事で、アッ…って久々に思うおかしい日本語言ってますけど、なんかもういいよね。きっと読んで下さった方はなに言ってるんだとスルーして下さったと思うんです。

18歳未満の方はご遠慮できません

意味がわかりません。

最初購入できませんって書こうとしたんだけど本にはご遠慮下さいって書いてたの思い出してご遠慮って打ったんだけど途中から購入できませんっていうのが頭に残ってたので無意識のうちにそっちが出てきたみたい、と推測している。イイヨーイイワケハイイヨー。

通販と言えば30日までのお問い合わせメールにはお返事してます。時間あるとき確認お願いします。

誤字脱字はほんとにひどいんですよ。一番おおいのが「ですよ」を「dねすよ」と打つ間違い。Eを押す前になぜか勝手に右手がNを押しているんだと思う。そういえば携帯サイトの更新履歴の「ありがとうございました」も「sりがとうございました」ってなってなかったっけ。なんで間違うんだろう。(いやキーボードが近い位置にあるからだよね)
そんで自分で変換登録とかもいろいろ登録してるから、変換して、アッ違う!と思うのと同時にエンター押したりするので(たぶん瞬発力が鈍い)いきなりなに言ってんの・・・という事態に陥ったことがもう何度も何度も何度も何度も。誤字と書いてあきらと読むほどに。
どうする、を間違って変換しちゃったりすると「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨うす流→洋←花 」となってしまう。間違ってるのには気づいてもバックスペース押すつもりでエンターとか押すともう。チャットとか私の発言の三回に一回は誤字脱字があると思う。(うそ!五回に一回くらい!)

ところで昨日ビール祭り行って来ました。会社の人たちと。会場が普通のホテルだったので数百人くらいはきてたと思う。ビールは私はいつも最初の一杯か二杯しか飲まないので行ったところで元取れないだろうなーと思ってたけどけっこうイケましたね。でもビールって飲みすぎると頭痛くなるので何事も過ぎるのはいけないなと思う。
そんで最初にチケット切ってもらうんだけど、そのチケットの番号で抽選会がありました。すっごい商品多くてこれ空クジないんじゃない?ってくらいみんな当たってて、賞品の中にすだれがあったのを途中で発見して、みんなで事務所にすだれ欲しいよな当たれすだれ!!って言ってて、でもすだれの前にみんな当たってしまって、残りは私だけ。私だけまだ当たってない。
あれだけ商品があってまさかのドボンか!?とみんなでハラハラしつつ、でもすだれまだだから落ち着け、私の番号はすだれだから、とみんなで本気期待。(310番のときに思わず手を挙げようとした)

まさかのドボン。

抽選番号聞いてたら千番代もいたので会場は千人ちょっといたのであろう。そのほとんどが当たってる中、逆に当たらないほうがすげーよという状況で私はほんとに外れてしまった。何も当たらず。すだれってレベルじゃねーぞ。
ビール祭りが終わってみんな帰って行く中、狙っていたすだれが私の横を通りすぎる。悔しい。みんなすだれいらないでしょ。
「すだれちょーだい」
言ってみた。

くれた。

エー!!やったー!言ってみるもんだ!誰だったんだろう!事務所で使います!絶対使います!
じゃあ俺たちもそろそろ帰るかというときにドボンチケットを持って立ち上がったらちょうど知らないおじさんが(また)横を通った。あれ、当たらなかったのという顔をされた。そうなの当たらなかったのという顔をした。酒の勢いのせいにしてまた言ってみた。

ポトスくれた。

ちょっとー当たらなかった方がおとくー!これも事務所に飾ろうと思ったら母が欲しがったのであげた。
会場を出て階段でやたらでかい花の鉢植えを持ったおじさんと一緒に降りてきたんだけど、そんなでっかいのも景品だったのかーって話をしたらあげたいところだけどこれはもう予約入ってるのン♪と一蹴された。見破られた。もうところかまわずちょーだいって言うのやめよう。そもそもそんなでかい花もらってどうするんだ。酒のせいにしすぎてました。調子のってました。
だけど先に出て行った花のおじさんがまた戻ってきた。

ジバンシーのティーカップセットくれた。

お花はもう予約入ってるからあげられないけど、ジバンシーでよかったらあげるン♪って言ってくれた。なんでおねえ言葉みたいな喋り方するんだろうこのひと。でも嬉しい。ジバンシー好きだから嬉しい。ていうか私このひとにはちょーだいって言ってない。なんだろう、可哀相な子に見えたんだろうか。そしたら上司がおまわりさんだよあのひとって教えてくれた。おまわりさんなのかおねえ言葉のあのひと。

二次会でカラオケ行きました。そしたら通路にフィギュア飾ってあって、上司が晃ちゃんの好きなものみっけたー!とか騒いでたけど私別にフィギュアとかはさほど興味ないですよって言ったら、棚の上にあった二頭身ウルトラマンのデカ貯金箱をどうやら上司が欲しかったらしく、俺こういうの好きなんだと切なげに呟いてた。ので、売り物じゃないかもしれないけどダメ元で聞くだけ聞いてみましょうよ値段、って言ったらなんかすごい引いてんのね。だだだめだよ売り物じゃねーよきっと高かったらどうすんのいいいいいよやめようよ、とか言って。いや高いなら諦めてもいいし聞くだけ聞いたほうがいいと思って受付に抱えてってこれいくらですか?って聞いたら、なんかちょうど受付にいたお姉さんの私物だったそうで。売り物じゃないんですよ汚れてるから~って最初言ってて、汚れててもいいからお値段つくなら聞きたくてって言ったら

「いいですよ。実は私の私物なんです。あげます」

エー!!また!またもらった!私が値段聞きにいってるときに後ろにこっそりいた上司がすっごい喜んで今日いっぱい飲みますありがとうございます!って本気で喜んでた。よかったねって言った。上司との会話とは思えん。
さっそく今日事務所にウルトラマン置いたよ。お客さんがなにこれ?って言うので貯金箱なの可愛いでしょよかったらココにドーゾ、とさっそく募金してもらった。ひでえ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | 夏だからなのかそれとも>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |