スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
ちょっとまってまかべくん
- 2007/05/18(Fri) 02:51 -
真壁くんでピンときたひと!同世代かもしれないですねウフフこんばんは晃です。

昨日はもうずーっとときめきトゥナーーーーイト読んでました。いやこれほんとはもうここ二.三年ずっと読み返したくて読み返したくてでもけっこう長いからいっつもあーどうしよとか思いながら読んでなかったのね。でもようやく読めたよ~!
この連載があったのは私が小学校低学年くらいだったのかなー。ていうか小学生のときによく帰りに遊びに行ってた児童館みたいなとこになんでかこのマンガがあって、(でも確からんぜ編しかなかった)すごい読んでたんだけどほんともう記憶とかおぼろげになってて、あーまた読みたい読みたいってずっと思ってたのね。
そんで今年の冬だっけかなー。なんか辻森と夜車乗っててなんかの流れでこの話になったのね。
辻森「私さ、最近読み返したくてさー、ときめき」
晃「トゥナイトか!!」
辻森「そう!あれとか今読み返しても絶対面白いはずだし!」
晃「ってか私もずっと思ってたよ読み返したいって!ここ何年か思ってた!」
辻森「でしょ!私もここ何年か思ってたんだけど、なかなか読めなくて」
晃「っていうかあれでしょ、ときめきっていうか



真壁くん!!



そうなのよー!!とはしゃいでいたんですよ。だってときめきのトゥナイトっていったらそりゃ真壁くんでしょ真壁くん。彼の記憶はなくても彼がかっこいいという固定概念だけはもっさりあります。

で、読んだのよ。

ちょっと、これは、予想以上に、真壁くんは、真壁くんでした、。(動揺中)
もうもうなんていうのこうさ、このなんかほんといい具合に王道なんだよほんと!私こういう王道大好きよ!少女マンガならではじゃん!
そんでさ、真壁くんみたいな黒髪で襟足ながくてすらっとしててっていうのがほんともう時代を象徴するようで大好きなのさ!なんつーのわかるかな、「あんたに!あげえ~た、愛のうたうぉ~」とか歌ってるころの世良さんみたいなさ!ああいう少女マンガヒーローよ!(お前は一体いくつですか)
いやもう真壁くんがカッコイイっていうかあの王道っぷりが予想してた以上に王道でそれにやられた!もうサイコーサイコー最高で最皇!(笑)そんでらんぜが頑張ってるのもいいね!やっぱ少女マンガの主人公はこうでなければね!

真壁くんもよかったけど、カルロも例に漏れずよかったよ!そんであとりんぜの大人になったバージョン。読みきりで出てきたやつよ。あれぐはーー!やられたー!ああいうの好きー!

そんでさ、その冬に辻森と読み返したいねって話をしてたときにね、私すごく忘れられないシーンがあったのだと告白をしたのですよ。
辻森「へーよく覚えてるね。どんなシーン?」
晃「いやすごいおぼろげだよ。おぼろげなんだけど、確か誰かのお父さんがなんか命が危ないとかどうのとかなってて、でもこの匂いをかがせたら大丈夫!みたいな薬があってね、その薬の匂いをかがせるの。だけど生き返らなくて、ええーなんでだなんでなんだとかなってんの」
辻森「へえ~けっこうシリアスな場面だね」
晃「そう。しかしね、なんでこんなにかがせてるのにどうして!とかなったときにね、『お父さんは蓄膿症』って言って生き返るんだよ。」
辻森「え」
晃「ほんと」
辻森「ちょ、待って、それでほんとに生き返るの?」
晃「そう。あなたそれがやりたかっただけなのねとか言われて生き返るの」
辻森「そッ・・・!」
晃「あったと思う!私は幼心にそれがすっごいインパクト強くて未だに覚えてるもん!」
辻森「それほんとにあったら神だよ!!」



ほんとにあったよ。



私の記憶力もすごいけどいけの恋もすごいよ。さすがとしかいえないよ。そのシーン見つけて一人で「これだー!!」って叫んだもん。びっくりしたよ。

いやまぁとにかく面白かったよって話です!真壁くんハンパないよ!王道だよ!私あぁいう80年代くらいの少女マンガに弱いんだよ!(あれ?この話って何年から始まった連載?90年代だったらすみません)いいねいいねこう、最初に会った方とくっつくっていうかさ、なんかそういう暗黙かつ鉄則のルールっていうのがね。そこでいかに主人公が頑張るかってことだよね。
私の中ではなんとなく、入江くん真壁くん、一歩遅れて高刀くんという感じね永遠の少女マンガヒーロー。つかまだ21巻までしか読んでないけど、でもらんぜ編は読んだからけっこう満腹だよ。真壁くんに予想以上やられたよ。あの王道っぷりをこの時代に読み返せてよかったよ。

ではまたマンガ読みに戻ります!おやすみなさい!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<気を取り直して | メイン | 黄金週間④完>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
