こっそりね
- 2008/07/27(Sun) 16:08 -
洋花本、あれです、もしあれだったらメール下さい。あの、乱丁?私うっかり本の中で言い忘れてて、もし買って下さった方の中で乱丁とかあったらお取替えしますので言ってください。

あと、本作ったぜひゃっほーー!とかオフライン専用のページ作らないので、もし通販希望して下さる方いらしたら、一度返信アドレス付でメール下さい。折り返しお返事するので通販のことお話します。お話するっていうか通販はするのでその辺を。
あ、じゃあ一応ちらっと中身を。
これは表紙です。
200807271449000.jpg
本を写メで取ったもの。撮ったもの。
調子乗ってドクターマーチンっていうカラー用水彩絵の具を初めて使って撃沈した。私毎回思うんだけどなんで最初に試し塗りとか練習してから本番にうつらないのかなってすごい思う。

200807271450000.jpg
中身です。上の校舎の出来がほんとにいいと、自分の本だけど思う。もちろん下絵は辻森。

200807271453000.jpg
中身そのに。当たり障りのないページがなかなかないということに今気づきました。(R指定的な意味で)あっ、18歳未満の方はご遠慮できません。

どうでもいいんだけど
200807271451000.jpg
これ下絵を辻森がして、私がペン入れしたんだけど、これ一番死にました。これだけ線があるともう私の技術でははみ出したらホワイト!ということすらできなかったので、一度も失敗するな!というのがすごい大変だった。でもなんかそういう気持ちでやれば面白いんだと思った。私ペン入れとかトーンとか嫌いなのでマンガを描く工程の7割くらいが苦痛なんだけど(その分下絵がすごいすごいすごい好き)でもプレッシャーとかがなんか面白くて、これにペン入れした後ほかにもペン入れられる背景はないかと探したりしてて楽しかった。(マゾ的な意味で)

というか途中でいきなり建物傾いてね?とか、どう考えてもパースおかしくね?っていう背景あったらそれ晃の仕業なんで勘弁してください。下絵の時点で自分でもわかってるんだけど直す気力ないのね。そういうところがほんとにダメなのね。どんなに大ゴマでももういいって投げやりになっちゃうのね。
まあいいけど。



ところでこの前洋平さんポスターをパネルに入れたって書いたんですが、フフンと自信満々に飾って(というか立てかけて)たら、その夜地震で、ほんともうなんでパネルをしっかり固定しておかないのかと自分を呪った。
次の日出張だったので早めの就寝ということで12時には寝てたんだけど、地震で目が覚めて、最初はそれほど強い揺れでもなかったので半身だけ起こして目の前のポスター眺めながら、これくらいだったら大丈夫かな・・・と思ってたんだけど、そのあと一気に強くなって落ちそういや落ちるこれは落ちる落ちたーーーー!!と、ずっとポスター眺めてた。
落ちたー、じゃねえよ。
寝ぼけてたのもあるけどもうなんで最初からそういう不安定なところにただ立てかけて置くんだろうって自分がほんといやになった。

次の日新幹線止まるし、出張もそれなりに大変だった。
出張といえばほんとにハルカと待ち合わせして会ってきて、なんか上司との飲みとかにもつき合わせてしまって申し訳なかった。でもハルカはうちの社長の話にウケすぎだと思った。
うちの社長がすごいラフな格好で(シャツにズボンとか)でよくふらふら歩いてるので専務がもうちょっとマトモな格好しろと怒ったら、社長次の日からびしっとサスペンダーを装着してきた。サスペンダーを付けてるのにベルトをし、しかし肝心のチャックが全開で重機を乗り回し、失敗すると「じゃ!」と敬礼をしていなくなる。私、もう逆にうちの社長はそれでいいんじゃないかと思ってる。(最近はサスペンダーに飽きたっぽい)
出張から帰ると社長自ら事務所に顔を出してなぜか私にも他人行儀に深々と頭を下げていやいやこの度は大変お疲れ様でしたと真顔で言って来た。なんなのその態度。笑い堪えるのに必死。いえとんでもありませんとしか言いようがない。
でもさすがに疲れた。疲れるだろうなーとは思ってたけどほんと自分でおもってるよりも疲れて次の日の仕事はきつかった。けど、次の日飲み会入れてたのスコンと忘れててあやうく寝過ごすところだった。飲み会はほんと疲れてたのでここでいきなり酒飲むと絶対悪酔いすると思ってウーロンハイと見せかけて烏龍茶飲んでた。

で、今に至ります。ここからオタクのターン。
ではブログ拍手レス。
>7/26
パネルナイスですよねー!良かった自信が持てました。
どの記事にコメントしても時間の新着とかで表示されるのでたぶん大丈夫です。気にしないで下さい。
いつまでも若いと思ってたらいつの間にか疲れがとれない年になってきました。ちょっとがっかりしました。ゆっくり休みます。ありがとうございます^^
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<こっそりね(BlogPet) | メイン | また東京!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |