スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
水戸オンリー行ってきました
- 2008/07/21(Mon) 22:54 -
もういつが本番だったのかわからない…前夜祭で燃え尽きた気がしないでもない…
とにかく行ってきました水戸オンリー。洋平の名の付くものに参加しないでいつやる気になるのだと己を叱咤して初めてのサークル参加。そして今帰ってきました。

もういろいろ書こうとか思ってたのになに書けばいいのかわかんない。
とりあえず、池袋にホテルとって(もらって)たんで、ハルカと池袋で待ち合わせしたんだけど、待ち合わせねと言いながらお互い、駅で待ち合わせてすんなり会えたためしがねえよなと遠い目をしながら当日、やっぱりすんなり会えなかった。やっぱりね。19日の四時に待ち合わせてたんだけどハルカがしょっぱなから遅刻した盛大にごめん!!という事態に陥って、じゃあ私お茶して待ってるということになって、もうほらなんかここでなにか嫌な予感するよ。
私がお茶しながら相席したおばちゃんとおしゃべりしてると、テンパったハルカから電話が。パルコの入り口の向かいの店にいたんだけど、それ以上の説明を聞く前にハルカは一目散に外に出てしまった。いや、だから駅構内にいるってば。パルコはパルコでも…とか言い始めたらもうハルカのテンパリ具合も頂点に。この人の方向音痴さをナメてはいけない。わかった、待て落ち着け、私が外に出る、とりあえず動くな、ということで外でに向かった。そしたらやけに泣きそうな顔でうろうろしているハルカ発見。どちらかというと想像通りの再会です。

で、もうホテル着いて五時半とかで、やっばい。前夜祭六時から。しかもなんかすでに疲れてる。
とりあえずタクシーね。もう電車で移動する気ないのね。駅構内とかもう歩きたくない。ということでタクシー。
無事みなさまのところに合流できて、その人数の多さにびっくらこいて、だめだ俺達はピッコロさんの精神で行動するんだ決してヤムチャだけはしちゃいけないと呪文のように唱えながら参加しました。
ハルカ「おおお落ち着けピッコロさんはレベル高いから、とりあえずてんしんはんくらいのレベルで押さえて…」
晃「なに一人でとんちんかんなこと言ってるの…」
もうwwだめだろこれwww

でも楽しかったです。実は私は部屋をちょこちょこ抜け出してたけどトイレじゃなくてタバコを吸いに行ってて、最初ハルカも一緒に抜けてきたときにエレベーターの前の灰皿を囲んで、(自分的には)ピッコロさん精神で押さえていたテンションは二人になった途端爆発して二人で階段で「キターーーーーーーーーー」って織田裕二(の物まねの物まね)を三連続しかも両手でやりながら、なにがキタのか厳密にはわかってないのにとにかく何かがキタって叫びながらとりあえずそこでテンションMAX。部屋に戻るときにピッコロさんに戻れとお互い言い聞かせながら、あれどっちのドアから出てきたっけこれいきなり違う部屋に入ったら顰蹙だよなどちらにしようかなとかでわかるかな、と、部屋の入り口の前で話してたら店員さんにさっと「どちらも同じ部屋です」と言われた。見るからに苦笑っていうのはやめて欲しい。こんな客にでもすこし笑顔わけて欲しい。笑顔に会いたい。昨日よりもずっと。

もちろんダメな大人の代表例である私とハルカは帰りもタクシーで帰り、イベントの朝も会場までの道を地図を見てもピンとこなかったので面倒だしさっさと諦めてタクって会場前まで付けてもらえりゃ少なくとも迷子はビルの中だけで済むだろ、と、ダメさ加減爆発。でも楽しかったです。(合言葉)

もう十冊出れば万々歳の気持ちでスペースにいたのです。声をかけて下さった方、ありがとうございます。声なんてかけてもらえるものだということすら念頭になかったので、一番最初にサイト見てますと声かけていただいたときに、なにかサイトがどこかにあるんだろうかと自分でも意味不明なこと思いました。なに言ってんの。サイトですよ。これですよ。テンパってたんですね。
緊張してたので笑顔でなかった気もします。一冊しかなかったのに18禁で失礼しました。
でも私今までで一番買い物しました!洋花全て頂いてきました。死んだ魚の目のような己の眼をカッと見開いて洋花いっぱい買ってきました。もう胸いっぱいです。

ゆりとめろん(ゆりめろという、なにかのアイドルグループのように略して呼んでいる)の二人組みも来て、あっヒサシブリーとにこやかに手を挙げたら指差して笑われました。え・なんで?
二十日は彼女らも同じ部屋でとって(もらって)たので、最後までつき合わせてしまったんだけど、最後にポスターのじゃんけん大会があったの。中央の柱にあった二枚のポスター。
ちょー欲しかったので勇んでじゃんけんしたらしょっぱなで見事に負けました。なんというカラ回り。しかしめろんが!勝った!あいつ!じゃんけんに!強かったのか!!
ハルカ(も途中で負けた)とあいつ勝ったよもらってるぜむかつくー!アハハ!涙目!!と散々本人を目の前に罵倒したおしてすっきりしたあと、帰り支度をしている晃の顔の横にさっきのポスター。
え?
差し出してるめろんを見ると、「晃のために勝ったんだよ」と一言。

・・・え?


むかつくとか言ってごめんごめんなさいほんとにごめんなさい。


あまりにもめろんが神々しすぎてほんとに?と何回も聞いてしまった。ほんとにもらった。やばい。ずっと手に持って宮城に帰ってきた。なんて私は性格が悪いんだと28時間反省した。今もしてる。しかも差し入れとかもらってるのにこれ。ひどい。これはいつか彼女にロックマンとかラッキーマンのなにかをプレゼントしようと思った。

ホテル戻ってからも出かけたりいろいろしたんだけど彼女らの話があまりに突拍子もなくて(ポッキーとプリッツだったらポッキー攻めだとか真顔で話してるんだぜ)(じゃがりこも受けとか攻めとか言ってるんだぜ)とりあえず私は一番先に寝た。そんで次の日(今日)の朝は一番遅く起きる予定だった晃(準備がとにかく早いというかなぜか私は準備が早い)が一番早く起きてて、八時半に起きると言ってたハルカを九時過ぎてんぞと嘘つきながら叩いて起こし、なんか昨日の朝も同じことしたなーと思いながら今日は今日で遊んできました。プリクラとりました。なんか、最初にどんなポーズにするか決めてから撮ろうって言ってて、なるほどプリクラってそうやって決めてから取るものなのかとなんか自分まで若くなった気分。なるほどねー。そうすれば失敗しないのねー。みんなで輪になってオレ達は強い!ってやった。誰も顔写ってない。こいつら…本気だ…。ハイタッチもやった。腕しか写ってない。こいつら…ほんk(ry 襲撃事件のときのロープから降りてくる軍団もやった。私は高宮にぶつかられた花道役。こいつr(もう)(いい)

楽しかったです。明日の仕事を考えると欝なほど。そして私23日にまた東京に出張です。アホか。
とにかく、スペースに来てくださった方、ありがとうございました!いい思い出になりました!!


ブログ拍手レス!
>7/20
こんばんは!先に拍手でコメント下さってたんですね!遊びに来て下さってありがとうございました。
しかも差し入れやお手紙まで!本当にありがとうございます。感激しました。
それで、お返事したいなーと思うのですが、もしよかったらメールアドレスとか住所とか、なにかお返事の出せるものを教えて頂けたらなーと思います。もしよかったら教えてください。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
| CM(0) | ▲ top
<<また東京! | メイン | なにも手つかず>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。