スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
you'rekingofkingsを早く言う
- 2008/07/11(Fri) 21:34 -
私アマゾンって全然使ったことなかったの。というかネットで物が買えるってことがなんか怖くて通販とかできなかったの。だって家から出ないんだよ。コエー。なにこの時代。
と、思ってはいたんだけど、内田かおるさんのマンガ欲しくて欲しくて欲しくてすっごい探し回って、一人じゃ二の足踏むようなマニアック本屋に行ったり(マイナー出版社のBL本がズラリだったのにBLコーナー縮小されてた)(ショックだったけど確かにあの本屋は女一人じゃいかねーよと思った)したんだけどなくて、万策尽きたぜとか思ったときに「あ、ネットの時代である」と思い至った。
そんで初めてアマゾン使ってみたんだ。普通なんだなと思った。クリック一つでお金が発生する不思議。すごいよ。そしてあっという間に内田かおる揃ったよ。

そんで最近依田沙江美さんっていう作家さんにはまったのでまた本屋で探したんだけど無くて、今度は当たり前のように通販した。どんどん耐性ができていく。こうして時代は変化するんだなーと思った。
でもあれだね、際限ないね。がっつがつカートに入れちゃってあれもこれも欲しいとか思っちゃうね。それが罠だよね。とか思いつつまんまと購入だよ。

ちなみにオークションはデビューしてない。なんかあれはこの先もやらないんじゃないかと思う。
私は会社でネット販売もやってるんだけど、しかも中古品とか販売してるんだけど、私一人しか通販のことやってないのであんまり力入れてないんだけど、買う人は買うんだね。私が販売物の値段とかも決定していいので安くしてくれって言われたらいっすよーって適当に値段下げるんだけど(いやもっとちゃんとお堅いやりとりだよ)そういうのやってると改めて不思議になってくるよ。知らない人から買うってことがまず私には無理だな。
でもやり始めれば耐性ついてきっとそんなこと思わなくなるんだろうね。渦中にいるときっと当たり前になるよね。


そういえば昨日自分のためのグラスを奮発して買ってきた。せんななひゃくえん!自分的に奮発。
うちグラスとかコップ類は多かったんだけど数年前の宮城県沖地震でほとんどグラス割れてしまって、最近はずっと何を飲むにしてもマグカップとかだったんだけど、夏だし冷たいもの飲むようになるだろうし(あんまり飲まない)ここはいっちょ気に入って使うようなものでも買っちゃおうかなと思って買ってきたのだ。
安売り!ってバーって並んでるやつも見てみたけどやっぱピンとこなくて、お!と思ったものはやはりワンコインでは買えない。でも私マンガ以外に金をかけないのできっとこういうときにちょっといい物を買うために働いてるんだとか言い訳しながら買ってきた。たかがグラス。されどグラス。
まぁ昨日はほんとは長靴欲しくて買い物に行ったんだけどね。でももう時期を逃したらしくあんまり売ってなくて、あるにはあったんだけど柄が普通だったので購入には至らなかった。変な柄の長靴欲しかったの。ふざけた柄のやつ。この柄はねえよこれ履いて外歩けねえよみたいな。でもなかった。たまにあっても子供用だった。残念。いつか買ったら会社に履いて行くんだよ。
あと下駄欲しいなー。

そういや車の中で辻森と一緒にアリス聞いてて、(なんと企業コンサルの人がCD持ってたから借りた)そんでチャンピオンのハモリを覚えて完璧に歌いたいよなって話をして、じゃあ辻森がハモリ覚えてよって話してたの。
「覚えられないよつられそう」と言うので「じゃあ最悪「you'rekingofkings」だけできればいいよ!あそこ言ってくれたらいいよ!いやつか堀内さんやってよ!私谷村さんやるから!力の限りワイルドに歌う!そんで「救いたまえ」のあともちゃんと「アァ」(息だけで)って言うから!ちゃんとすっから!」と説得してきた。車の中でチャンピオンエンドレスリピート。結局私の方が早くハモリを覚えそうだ。

まあいいや。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
<<オークション(BlogPet) | メイン | おー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。