スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
今年泊まった温泉の話
- 2016/12/12(Mon) 22:06 -
夏に山形の銀山温泉という所に1泊してきました。

あれですよ、おしんの舞台の温泉街。そこ。
温泉好きな方ならご存知だと思うんですけど、温泉街がとにかく風情あって大正時代にタイムスリップしたような建物がずっーと並んでます。

死ぬまでに1回は泊まろうと思ってた温泉地だったので、念願叶って行ってきました。

8月に宿泊したんですけど、8月は毎週土曜日に温泉街の通りで花笠音頭を踊るらしく、その日も夜に練り歩いてました。

銀山温泉の泉質はどうなのかというと、個人的にはクセが少なすぎる感じもします。無色透明の泉質のお宿に泊まって来ましたが、銀山温泉はお湯というよりも温泉街を堪能するのがメインなんじゃないかと思うので、お湯に多少の物足りなさは感じてもお金を払うだけの雰囲気はあります。

泊まった宿はすごく静かで接客も食事もよくて、いつでもはいれる貸切風呂まで完備されていたので、なんならまた来年泊まろうかと思ってます。

あま 同じ宿に泊まったことないんですけど、ここは毎年の恒例にしたいと思いました。


年末の湯治までもう少し!頑張って乗り切ります!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
けっこう前の話
- 2016/12/03(Sat) 22:28 -
6月くらいなんですけど、確かディズニーランドとディズニーシーに行ってきたんですよ。母親と。
母がディズニー行ったことない人でさ。そもそもうちはディズニー興味ないんで、私はもともと横浜に住んでたんですけど家族でとかも行ったこと無かったの。大人になってからはわりと行ったし、東京に住んでた頃はまぁそこそこ行ったので、私は別に行きたいとは思ってなかったんですけども。でもさすがに母は1回でいいから行ってみたいとか最近言っててさ。行けよってw
たまたま6月に横浜の親戚のお見舞いに行くことになって休み取ったのね。でもそれが急遽キャンセルになって、でも休み取ったのにもったいないって思ってディズニーでも行く?って言ったらめっちゃテンション上がっちゃってさ。じゃあマジで行くかってことでツアー組んでわりと安上がりのツアー見つけたからそこに急遽申し込んで行ってきました。

日頃の行いがよかったのか、二日とも晴れて絶好の行楽日和。ディズニー全く興味ない母親も写真撮りまくって楽しんでました。
ただね、母は乗り物とか本当駄目なのでほとんどなんも乗ってないです。あと1時間とか二時間とか待てない人だし。これ本当に面白い?的なめっちゃすいてるやつに少し乗っただけ。でも私は何回も来てるし、別に絶対乗り物乗りたい!とかでもないし、ぶらぶら歩くの付き合ってパレード見て写真取ってお土産買って、っていうのを二日間してきました。

どうやら相当楽しかったようです。テレビでディズニー特集とかしてると「あー私もようやく意味がわかった~」なんて上から目線で見てます。

せっかくディズニー来てるんだからなんか頭につければ?ってことで二人でトラ柄のヘアバンドしてたんですけど、トラってあれね、プーさんの仲間的ななんか?だよね?パレードで同じ台車に乗って来てて、アッこれか!?って気づいた。(というぐらいディズニーに関して知識がない)
園内で母に「あ!トラいた!(像的なやつ)一緒に写真撮ってあげる!」って言われて写真撮ってもらいましたけど、多分これ違うトラ…とは言い出せませんでした。
ちなみに次の日ディズニーシーに行ってお土産見てるときにようやく15周年であることを知りました。

帰宅してからうちにあるプーさんのバスタオル(貰いもの)を干しているときに母が大変だ-!と叫んでおりまして。
母「大変だー!ちょっとー!」
晃「なに」
母「プーさんのバスタオル!見て!ほら!」
晃「うん。なにが」
母「トラがいる!仲間だ…!トラってプーさんの仲間だったんだ!」
晃「パレードで一緒にいたじゃん。私はその時に気づいたよ」(どっちもどっち)
母「気付かなかった…」

こんなに知識がなくても楽しめたんだからやっぱりディズニーって凄いんですね。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。