- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
寂しいなぁと思って
- 2016/10/22(Sat) 01:04 -
先週、うちのにゃんこが永眠しました。
今月からずっと芳しくなくて、最後の1週間ぐらいは何も食べませんでした。

うちは日中誰も家にいないので、もしもひとりで逝かせることになったら可哀想だなぁと危惧していたのですが、最期の日は家族を待っていたかのように全員揃った1時間後に眠りました。
待っていたのかなぁ。待っていたんだろうなぁ。

うちの猫は15年生きました。長生きと言っていい年数なんだってね?おばあちゃんちの猫は21年生きたので伝説の大往生ですけども。15年もすごいよと言われました。

火葬をして骨をもらいました。今どきはすごいですな。
家族みんなで号泣しながら最期を看取っていたんですけど、ほんとどの身内が死んだときより私も弟も泣いていて、もうしばらく立ち直れないかもって思って寂しい悲しいって心から思ったんですけど、いざ骨になったらストンと割り切れました。
そういうための火葬かと、思ったり。

いやでも寂しいけどね!でも寂しいってさ、なんか一方的な感情な気がするね。悲しいっていうのは相手に対しての感情だけど、寂しいっていうのは自分の感想な感じがする。寂しいが強かったからすぐ割り切れたのかな。まぁなんでもいいけどその辺は。

でも今年はお別れが多かったなぁと思いました。(まだ終わってません。)
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
