思い出は空に
- 2015/11/24(Tue) 18:39 -
土曜日飲みに行ってきたんですよ。(徐に)
男友達二人とだったんですけど、このメンツとの飲み会を私は二回ほどドタキャンしていてですね、さすがに近いうちに私から声かけようと思ってたところにまた声がかかってすみませんまだ友達でいてくれたんですねすみませんって思いながら参加してきたんですけど。
一人結婚してていつも奥さんも一緒に飲むんですけど今回は奥さん都合つかなくて久々に三人で飲んできました。奥さんいないこのメンツで飲むのって何年ぶり??ってぐらい久々で三人でした。
私小学校を二回ほど変わっていて、小学五年生の途中で今の地元に転校生としてやってきたんですけどその時の同じクラスだった友達。つまり同級生。でも中学ではどっちとも同じクラスにもならなかったし高校なんか別々のとこだったので(二人とも頭いいんでね…)考えてみるとその小学五年生・六年生での接点しかない不思議な縁の友達なんですけども。

なんか知らないけど私絶好調でした。アルコール的な意味で。数ヶ月に一回ぐらい絶好調かってぐらい飲めるときがあるんですけど、どうやら先週それに当たったみたいです。
私基本的にお酒を飲まないので、飲み会に行っても一杯か二杯、頑張って三杯ぐらいしかのみません。家では全く飲まないのでまぁ普通に飲めないですよね。なのでそんなには飲まないっていうか飲んでる最中に「あーよろしくないな~」ってなんとなく体調的なものがわかるのでよろしくなくなった時点でソフトドリンクにするんですけど、なぜかその日はたぶん10杯ぐらい飲んだと思う。たまにさ、数ヶ月に一回ぐらいの割合でそういうイケイケのときがあるんですよ。これなんなんだろうな?何がいいんだろう?前は六月だった。すんげー飲んだ。自分がフラつくのがわかるほど。まぁそれはいいか。

一軒目で料理のラストオーダーが来たのでじゃあ店変えるかってなって会計はしたんだけど、飲み終わるまでは居てもいいんでそ?と頼んだ分飲み干すまでその場にいたんですけど、なんとなくそれが11時くらいだと思ってたんですよね。なんとなく。
そんで二軒目カラオケ行って、キッズルームだとすぐご案内できるんですけどって言われてキッズルームでいいスって案内された部屋がマジのキッズ仕様でちっさい滑り台の上をステージ代わりにして歌ってきた。二時間じゃいつも足りないってなるから三時間で入ったんですけど。
久々に酔ってたんで声も出ないし入れた歌も思い出せないし、中盤でドラえもん(旧)劇場版主題歌とかめっちゃ入れて歌の途中と中でアテレコしてドラえもんと共に育った幼少期だったなと改めて思い出しました。
じゃー最後に何歌う!?ってなってだめもとで検索してみたら入っていた「思い出は空に」。
これ合唱曲なんですけど、中学三年のときの合唱コンクールの課題曲だったんですよ。なので同じ中学の同級生は100%歌えるの。つーかこの歌大好きでさー!卒業式でもこれ歌ったんだけど、校歌よりもこっちでみんな号泣したからね。仲良しクラスだったので卒業式は男も女も全員泣いてました(が、あまりにも皆泣くので私は泣くタイミングがわからず一人泣かなかった)。(そしてどっちも別に同じクラスじゃない)
曲入れたときに二人とも「あー覚えてるかなー?微妙~」とか言ってたのにイントロかかった瞬間思い出してた。ぜってー歌えっから!って言ってマイク渡したらやっぱ歌えた。しかも合唱ってソプラノアルトテナーバスで分かれるから勝手に途中でハモってんの!(笑)サビのところで「夢よ飛べかなたへ(かなたへ)歌よ飛べ憧れを乗せ(乗せ)」のカッコのとことか男性パートだったんだけど二人ともしっかり覚えてたし、最後の「あああ~」ってところ完全にハモってて爆笑した。超覚えてんじゃねーか!っつって。自分のパート歌うと勝手にハモる!!とか大盛り上がりです。

で、運転代行頼んで三人まとめて帰ってきたんですけど、車に乗り込んだら表示されてるデジタル時計が4:00。
晃「…なぜ四時なんです?」
友達「俺もね、今思った。三時解散とかのイメージだった」
友達「いや一軒目ね、一時近くまでいたよ。カラオケ入ったのが一時ぐらいだったから」
晃「あれー?だってドリンクラストオーダーの前に会計したよね?なんで一時だったんだ?」
友達「会計してから結構居たってことか。つーか俺あれもっと練習したいアレ」
晃「思い出は空に?」
友達「そう!すげー懐かしい」
晃「いやもうそこは個人練習でしょ。あれラストの恒例にすればいいんだよ。ていうか今日って忘年会の総練習でしょ?」
友達「総練習wwwそうね総練習www本番あるから」
友達「本番までに個人練習しておく、と」
晃「アレ勝手にハモったのすごいよな。自分の覚えてるパート歌うだけで超ハモってた」
友達「けっこう気持ちよかったからねww総練習したし本番までに各自個人練習ね」
晃「(それで毎年本番あった試しがねぇ)」

なんか結局友達が海外旅行行ったらしくそのお土産渡したいってことで召集されたので十中八九次に集まるのは来年だと思われます。「思い出は空に」イイよ。歌詞がすごくいいよ。当時も感動してたけど今も感動できる。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
春コミの話
- 2015/11/20(Fri) 19:30 -
まず洋花万博のお知らせです!ルッコラさんから表お題の「可能性」でマンガいただいたので更新してきました!ぜひどうぞ!!


で、タイトルの話。
まだ先やんけと思われるでしょうがいつものことなのでもう書きます。
春コミ、恐らく参加します。まだ申し込みはしてないんですけども。でも9割方参加の方向です。
そんで何を描くんだということですが、春コミはルッコラさんと合同誌を作ります。わーわーくらげ本ですよわーい!

今年の五月に温泉合宿したんですけど、あれってルッコラさんと行ったんですよ。最初は温泉でひたすらDVDを見たいDVD合宿したい…って思っててそしたら私も参加したいって言ってくれたのでマジで温泉合宿する?DVD見ちゃう?となって本気で実行しました。合宿というわりに参加人数二人だけですけども。
最初はなんのDVD見る!?何本持ってく!?何で見る!?とか言ってたんですけどいざ集合したら洋花の話しかしなかった…(そりゃそうだ)っていうオチだったんですけど。DVDも一本しか見てないからねw
もう何をしていても何を見ても洋花の話ばっかり。温泉入りながら「洋平さんって温泉とか好きそう」「花道はとにかくデカイ風呂が好きそう」とか、海に行っても「洋平さんと花道んちって海近いのかなぁ?原チャで行くぐらいかなぁ?」「家から海パンはいてくの希望」とか、私が車出して運転してたんですけどその車の中でも「軍団みんなで乗ったら花道と高宮が同じ側に乗るの禁止だよね」「重心偏るからね。大楠とかナビあっても迷いそう」「洋平さん運転してるときって絶対花道助手席にいそう」とか、もうなんかひたすら洋花の話をしてて。
次の日ぶらっと寄った水族館でくらげを見ながらくらげってヤベーなって思ってまじで洋花くらげ本作りたいねっていう話をしてたんですよ。振り返るとこの合宿は完全に洋花合宿であった、と。

ほんでスパークのときにルッコラさんち泊まりに行ってそのときに
ル「くらげ本!どうします」
晃「作りたいよね。やりたいはやりたいよ」
ル「描こう、くらげ本やろう」
晃「でもどうやって?くらげシリーズとかにすんの?それぞれで出していいの?」
ル「じゃあくらげシリーズのときは同じロゴ使って表紙に入れるとか」
晃「でもシリーズだけどさ、片方の読んでなくても意味わかるようにしないとアレだよね」
ル「難しいなぁ。セットで読めばなお楽しい!みたいにしなきゃなんないか」
晃「まぁお互いゲスト参加するとかも有りっちゃー有りかもだけど」
ル「でもネタが…」
晃「そう。もろかぶり」
ル「洋花合宿で話したネタだから同じネタしか持ってないよね」
晃「いっそ合同誌もありだけどさ」
ル「でも…合同誌が一番いいとは思うんですけど、でも私が…」
晃「そう。ルッコラさんがちゃんと締め切り守るかどーかなんだよ問題は」(笑うところ)

そしていったんスルー。スパークのときは三日一緒にいる予定だったのでその間中になんか考えましょうって終わったんだが最後までくらげ本の話をしないまま終わった。うっかり忘れていた。

そんで十月中旬くらいに晃さん春どーする?出るの?って聞かれたので「くらげ次第」って言ったらちょっと打ち合わせしたいとなってそのとき本格的に打ち合わせをしました。
ル「くらげやろう。やろうよ」
晃「やりたいんだけどね、どうやってやる?」
ル「話を何話かに区切ってそれぞれで描けばイケるんじゃないでしょーか」
晃「え、あ、合同誌でいいの?一冊の本の中をお互いが描くってことだよね?」
ル「うん、そう。頑張る。ちゃんと締め切り守るから」
晃「よし、じゃあ工程表作ってあげるよ」
ル「マジすか!工程表守るように絶対頑張る!!」

こうしてくらげ本はマジに取り掛かることになりました。
私はマジでルッコラさんの工程表(しかも11/1から2月中旬まで一日単位のびっしりとした工程表)を作成し、彼女はそれを印刷して作業机脇のコルクボードに貼り付けて頑張っている(ハズ)。そんで衣装合わせ(アイドルかっ)も終えたし、私は衣装合わせなくてもいいところの下絵を(すでに)全部終えたのでこれはさすがに間に合うんじゃないか?と思ったので春コミは合同誌って言ってもいいよね?となりました。

私合同誌ってちゃんとやるの初めてです。しかも今回は十話構成にしていて、それぞれ五話担当するんだけど、その中のお互いの一話ずつで私が花道を描く回とかルッコラさんが花道を描く回もある(つまり洋平を晃が描いてその洋平さんといちゃいちゃするのはルッコラさんの花道で、ルッコラさんの洋平さんといちゃいちゃしている花道を描くのが晃の回っていうのが一話ずつある)ので、それなりに時間はかかると思われます。
でも楽しみ!くらげくらげ言ってるわりにそこまでくらげ出てこないかもしれないけどwでもくらげ本と言っておく。
一応春コミも合同スペース(合体スペースっていうの?)で申し込みしようとなってるのでサークルカットも繋げて描けるっていう。(でもこれでくらげだけ描いたら大顰蹙だよね)なので春コミはたぶん出ると思います。(田岡風に言うと一つの不安要素がある)(言わずもがな)(笑うところ)


来年は春・スパコミ・スパークの三連チャンできればいいなーって思ってます。
スパコミはハイパーゲスト様二名内定しているので(いやまだ先の話なので原稿もらってないから一応内定ということで)出すものは決まってるんですけど(まじハイパーだから。マジで。)、ていうかスパークのものももう決まってて、私は12月半ばにはスパコミ原稿に取り掛かってるハズです。というぐらい春原稿は私はなんの問題もありません。原稿描く様になってから今までの15倍ぐらい人様から段取りの鬼といわれるようになりました。

この調子なら今年はちゃんとした年賀状かけそうだ(^ω^)
| CM(0) | ▲ top
洋花万博のお知らせ
- 2015/11/17(Tue) 20:33 -
すみません、うっかりしていて十月末ぐらいからの万博の更新をここでお伝えしていなかったですね。失礼しました。

10/30にかおる様より「将来の夢」お題で小説をいただきました。
11/3に雲雀様より「条件反射」お題で小説をいただきました。

ぜひどうぞ!!こっそり私も電話お題で更新してますけどもこっちは別に30秒ぐらいあれば読めるやつなのであまり気にしないでください。(花道がメールに慣れる前の文面ってかわいいだろうな~って思っただけです)(あと洋平さん顔文字使ってたらウケると思っただけです)


さて洋花万博2015も作品募集期間を残すところ一ヶ月切りました。公開は3/31までと考えておりますが、募集自体は12/15までの受付とさせていただきます。
3/31過ぎたらもうさくっと削除する予定です。万博のURLもメールアドレスも全部消去!すぱっとやらなければいけません。こういったものはダラダラやってるとだいたい放置することになるのが関の山です。
あとfc2の無料サバをスマホから見ると広告が凶悪で笑った。スマホでネットなんてやるもんじゃないと教わった。

もし自分のサイトなどで洋花48題にチャレンジしたいと思われた方は洋花支援同好会さまよりお題をお借りしてきて下さい。
あと残り一ヶ月切ったので全部埋まらないのは目に見えてるね…。私もあともう何個更新できるやら。万博終わったら自分のサイトでお題に挑戦したいと思ってます!


あ、あと、そういえば、やっぱりメルフォ不通期間中にメール下さった方がいらしたみたいで本当に心から土下座したいと思います本気のスライディング土下座を今こそ見せるべきだと思いました。もしかしたら他にもいらっしゃったのかもしれません。本当にごめんなさい。
あとメルフォに一応返信不要欄とかチェックできるようになってますけど、もちろん返信要欄にチェックしていただいて超!かまいません。お返事全然手間じゃないです。でももし自分ならわざわざ返信いただくとなるとメール出すのも気が引ける…って思うこと多いので不要欄つけました。それだけなのでよかったらお話させてください。


とりあえず以上!以上です!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
ア、アニメ化?
- 2015/11/10(Tue) 21:30 -
私全然知らなかったんですけど、フルメタル・パニック!が第四期アニメ化とかいう!!そんな情報を!知りました!!

セカンドレイドがちょっと前にやったからな~、次は完結編かなぁ?とか思ってたら、エッ、前作から10年経ってるんですか…!?
ちょっと時の流れが残酷すぎて私にはついてゆけないレベルの速さである。

そんな前だっけか?そんなに前なの?二期やったときすでに私原作読んでたんだけど、私のファーストインプレッションはいったい何年前なのか??
一番最初のアニメを見てから原作読んだのが一番最初だったんだけど、調べてみたら一期アニメは2002年。今から13年前?さすがに十代だった。そうか私十代でフルメタと出会っていたのか…。でも当時すでにかなりの冊数が発行されてたんで、当時からこれは一体どうやって終わるんだろうな??とは思ってたんだよね。でもね、私が集めてる数あるマンガや小説の中でもフルメタはとにかくきちんと完結したからね!!時間はかかったけど完結したから!そこが一番イイよね!!十二国記はいまだ主上がお隠れになられてますから…。(バスタードはもう何の期待もしてないし、ムーンライトマイルは意識して考えないようにしているし、ベルセルクに至ってはもういいかなとすら思っている)

でもさーちょっと関連した情報をチラ見してきたけど、京都アニメーションじゃないっぽいんだね??
私アニメって特に見るほうじゃないから別になんでもいいんだけど、もしかして今までとがらっと変えて声優も変わるかも?みたいなのを見てそこはショック。しかも珍しくフルメタはアニメから入ったからもう原作も今までのアニメの声優さんで脳内再生されるからできれば主要メンバーは変えないで欲しい。だって下手な人とかいなかったんだもん。声優変わったら見るか微妙だな~。

アニメ制作会社はどこでもいいかな。一期のアニメだけ京アニじゃないみたいだけど、私一期のアニメも好きだったから普通に頑張ってくれればどこでもいいや。ふもっふ(二期)のアニメ見たときになんでこんなに画面がまぶしいんだろうって、普段アニメ見てないからなのかけっこう見づらくて見るのが大変だった。ハイライト?みたいなやつなのかな?ああいうのあんま入れないで欲しいんですよね。でもたぶん今なんのアニメ見ても入ってるよねきっと。デジタルならではだもんね。まぁいいや我慢しよう。


でもさでもさ、まじで完結編やるんなら最低3クールは無いと無理だよね??1年かけるとさすがに間延びするか?いやでもベリメリとかの一冊完結型長編も入れれば大丈夫か?最初の方で日常やって長編挟んで、最後に怒涛の完結編駆け抜ければ1年じゃ足りない?さすがに一年以上は無理ですよねwwwwジョジョすら一年区切りだもんねwwww
でもベリメリやってほしいんだよな~!だってあれでちゃんと宗介はテッサにはっきり返事して三角関係に区切りつけてるし、そうすれば後半のかなめが捕まってからの宗介とテッサのやりとりっていうかテッサの苦難の日々が重みを増すっていうか。
いやでもいいんです、もうそんなささいなことはなんだってどうだっていいんです、またフルメタアニメ見れると思うだけで生きていけますありがとうございます。(ちなみにアナザーは途中まで読んで放棄してから数年経った)

ガトーさんなんだかんだ言われるけど私は好きだよ!ガトーさんのほかの作品知らないし特に興味もないけど、ガトーさんの作品がどうのってわけじゃなくてフルメタ見るとすっごいいろんな膨大な量の情報をきちんと持っててそれをすご~くいろいろと自分なりに考えてみたり想像してみたりいっぱいしてきたんだろうなぁってすごい伝わるからミリタリー興味なかったけどおかけで私は好きになったよ。そういうのってすごいと思うな!!スパロボ考慮しすぎではあったかもだけどwでも自分のロボットが登場するの嬉しいんだよまぁいいじゃないか!それにレーバテインもアニメで拝めるかもしれないし!私アルもすきだし!!

あー楽しみだなぁ!!いつなんだろうなあ!!早くみたいなー!!でも十年待ったから五年とか余裕で待てるよ!!余裕っす!!一生懸命作ってさえもらえれば何年でも待ちます!!
あーお風呂入ってこよ!
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
洋花好きさんに31の質問
- 2015/11/01(Sun) 21:21 -
温泉旅行してました。なので洋花に触れていなかったせいか洋花のことを考えたい症候群にかかったみたいなので洋花支援同好会さまより洋花好きさんに31の質問いただいてきました。アキラいっきま~す!


Q.1 あなたは洋花が好きですか?
大好きですワーイ!

Q.2 月並みですが、好きな理由を聞かせてください。
お互いが唯一で一番なところ!

Q.3 洋花以外で好きなカプがあったら上げてください。(複数回答可)
洋花ほどではないんですけど、流洋と花洋が好きです。
というより私は基本的に洋花なんですけど、洋平さんが時と場合によって花道にさせてあげるっていう所謂リバっていうのが根本にあるので花洋とは言っても厳密に言えば洋花(洋)みたいな感じで…ていうか永遠の謎なんですけど、セックスしない場合の受け攻めって皆さんどうやって決めてるの?セックスしないんなら受けとか攻めとか決まってないんじゃあ…?これは私の根が不健全だから思い描けない問題なのかな?カップリングの定義がそもそもよくわからない。
流洋は大好きな小説サークル様がいるので。

Q.4 洋花以外で好きなカプがあると答えた方に質問です。洋花は好きなカップリングの中でどのぐらいの順位ですか?
一番です。にべもなく。

Q.5 洋花では原作設定、パラレル設定、どちらがお好きですか?(両方好きでも可)
原作設定です。パラレルあんま萌えない、と思ってたけど振り返ってみるときわどいパラレル書いてましたねごめん。

Q.6 洋花は両思いと片思い、あえて言えばどちらがお好きですか?(両方好きでも可)
両思いですかね。片思いの場合は花道が洋平に片思いしてるのは好きですけど洋平が花道に片思いしてるのは根本的にあまり好きではありません。(でしょうね)

Q.7 洋花ではどんなシチュエーションに萌えますか?
ずっと一貫して好きなのは花道からの告白に萌え。なんか萌えなのかなんなのかよくわかんないけど、もう十年ずっと「花道が洋平さんのこと好きで洋平さんも花道のこと好きで、花道は洋平が好き大好き失いたくないそばにいたいって思ってるけどでもおまえにはバスケがあるよね一番はどっち?」っていうものを根底に置きながら小説もマンガも書いてきたので結局私はこれが一番萌えっていうかでもこれが萌えるんでしょ?と言われると本当はそんな事実に蓋をして幸せハッピーな二人を考えたいし萌えはしない、と答えるんでしょうけどでも結局萌えているのかもしれない私には私の萌えがわからないなんだこれは。

Q.8 洋花と一言で言っても二人の関係はどんなもの?
あれ、上で答えた?
私は花道のことなんでもかんでも理解してやってるゼ洋平はそこまで萌えないんですけど、洋平さんは理解してるんだろうけど別にしようと思ってしてるわけじゃないっていうか花道の求めてることはある程度予測つくのに面倒くさくてわかってないフリする洋平さんとかの方が萌えますけっこう。

Q.9 これだけはありえない!という洋花シチュエーションはありますか?
洋平の片思いが実らないバージョン。やめてくれ。水戸洋平を幸せにし隊。

Q.10 ぶっちゃけ洋平は花道のことどう思ってる?
最初の頃は完璧友情の範疇でした。サイト始めた頃はね。でも花道がそれを越えるものを求めてくるので洋平さんは応えてあげる形になってました。でも一時期(私の中で)洋平さんも花道のこと好きで紛れも無く一番好きでだからこそ一番って言い切れないくせに好きって言ってくる花道のこと憎たらしいと思っていた。(あくまでも私の中で)その時期をとっくに過ぎて今は「洋平さんが根本的に花道をどう思っているのかが考えられない時代」に突入して五年ぐらいは経ってると思います。なんかね考え付かないよね。元々好きだったのもありえそうだし友情しか持ってないのもありえそうだし月並みに恋心持ってるのもありえそうだしおまえは十代かと言いたくなる様な愛情持ってるのもありえそうだし献身的な想いに身を焦がしているのもありえそうだし、なにもかもありえそうなのでわからない!考えられない期が長すぎてもうわからない!わからないのでお話ごとに毎回どう思っているのか違っている。そんな迷走をしてます。

Q.11 ぶっちゃけ花道は洋平のことどう思ってる?
花道は十年一貫して「洋平が一番で唯一の大好きなひと」です。うちの花道はバスケと洋平比べたら洋平取ります。当然私の願望の権化ですから。迷いもなくそうするので洋平さんはそれをわかってるので決定的なこと言わない(と思う)。

Q.12 洋平と花道、あなたはどちらの方がお好きですか?
どこをどう見ても洋平さんだということがあからさますぎて花道好きにいつか怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。(もちろん花道だって好きですよ!)なんかね、私がサークル活動し始めた頃からたまたま偶然にもリアルの後輩(高校時代のバイトの後輩)がサークル活動し始めてて(別ジャンルですけど)、その子とたまに会ってお互いの本とかお互いに買ってるんですけど「歩美さんの本読むと「洋平が好きなんだな~」ってすっっごい思います見ててすごい伝わります」って笑われた。

Q.13 あなたは花道のどんな所が好きですか?
強くて揺るがないところ。洋平にどんなに冷たくされても洋平大好きっていうのが全く揺るがないので本当に花道はすごいなと思っていつも救われてます。バカすぎないところがいいです。真っ直ぐで純粋で可愛いです。あと洋平さんの前でごく自然にぶりっこするところが可愛くてたまりません。洋平さんにだけ意地張らないとかもたまりませんね。

Q.14 あなたは洋平のどんな所が好きですか?
もう好きすぎてなんかよくわかんなくなってきた。何やっても好きだと思います。何もやらなくても好きだと思います。

Q.15 花道の誕生日は4/1ですが、洋平の誕生日は自分的にはいつぐらいに設定されてますか?その理由もお聞かせください。
夏とか秋ぐらいじゃないかな?あんま設定とか考えるの面倒なので別に考えたりしません。お話によって都合よくこじつけるぐらい。いつでもいいです。

Q.16 月並みついでに原作でこれぞ洋花!というオススメシーンがあったらお聞かせください。
まーやっぱり翔陽戦の次の日じゃないですか。花道のぶりっこも可愛かったし。

Q.17 原作では既に親友であった洋平と花道の二人は何時頃からの付き合いだと思いますか?出会いのシーンも交えてお聞かせください。
わりと中学で出会ってたら萌えるんですよね。この前の本で描きましたけども。幼馴染も設定的にはおいしいけどそこまで萌えはないです。でもどっちでもいいです。

Q.18 二人の血液型は自分的にはどう設定されてますか?その理由もお聞かせください。
全然わっかんねー!どうでもいい!

Q.19 洋平と花道、二人の家族構成はどのように設定されてますか?
花道ってわりと天涯孤独なの?と思いますけど普通にお父さん生きてる説もいいと思います。でも花道一人暮らしだと親友設定の二人としては高校生真っ盛りで思う存分セックスできるっていう場所が確保されてるので都合よく一人暮らしとかしてもらってますけど。洋平さんとこはどっちもいそう。でも洋平さん一人っこ希望。なんとなく。兄弟的な愛情捧げるのも花道だけでいいです。

Q.20 二人が両思いになると仮定して、どちらが告白した方が萌えますか?その理由もお聞かせください。
花道。洋平から、っていうとどうしてもそれまで花道は洋平のことそんな風に見たことがなくて戸惑いとかためらいとか生まれてきそうなのでやっぱり全て自覚して受け入れたあとの花道から、っていうのが一番二人が幸せになるんじゃないかと!思ってます!

Q.21 花道にとってのライバルは流川若しくはバスケで強いヤツですが、洋平にとってのライバルは誰ですか?その理由もお聞かせください。(複数回答可)
バスケなんじゃないの。一番は二ついらないし。花道がバスケやってるのは本気で応援してるけど最終的に戻ってくるのが自分のところだから本気で応援してあげてるのであってそうじゃない花道なら別にいらないって思ってる。といいなと私が思ってる。

Q.22 これも月並みですが、これで洋花に転びました!というのがございましたらお答えください。
洋平はもともと好きだったんですけど花道に最初の頃あまり愛着なくて、でもSDだったら私は洋花だなって思ってはいたんですけどみかんさんの洋花小説読んで花道があまりにもあまりにもあまりにも可愛くて可愛すぎて超絶好みで、ああああああ愛すべき花道ここにいた(´;ω;`)と思って自分の好みの洋平と花道を書き始めて転んだ、感じですかね。私はみかんさんの花道が一番好きで可愛いと思ってて、キュリさんの洋平さんが一番好きでかっこいいと思ってます。自分のは自分の好みだけをひたすら入れてる感じです。

Q.23 花道は赤点王ですが、実は天才バスケットマンです。でも謎に包まれた洋平の知的レベルは一体?と思ったことはありませんか?頭は悪そうには見えませんが洋平はどんな隠された才能をもっていると思いますか?
飛び抜けて頭いいわけでもないんじゃないのかなぁよくわかんない。花道より良いのは確かだと思うけど。

Q.24 洋平は花道がバスケをやることについてどう思っていますか?
なんか全部答えてるなこれ。

Q.25 花道は究極の選択をされたらバスケと洋平、どちらを選ぶと思いますか?
デタ!あったのかこの質問!やっちまった!

Q.26 洋花に欠かせない存在である桜木軍団。彼ら三人は洋平と花道の関係をどう捉えていると思いますか?
通常:あいつらはあの異常な仲良しさがデフォだから
付き合ってるとき:もう好きにすれば

Q.27 マイベスト洋花ソングがございましたらお聞かせください。
んーわかんない。

Q.28 二人の将来を、あなたはどんな風に想像してますか?
離れる未来も有り。一緒に暮らしたりして一生イチャイチャしてんのも有り。一回離れてまたヨリ戻るのも有り。なんだこれは。なんにもで対応できるカップルとか最強か!最強だった!

Q.29 あなたは洋花を布教したことがありますか?その内容もお答えください。(どんな些細なことでも構いません)布教したことがない方は、今後布教するとして具体的な布教内容をお聞かせください。
今年洋花万博2015開催してます!あと二ヶ月で応募締め切りです!ぜひ参加してください!普段は洋花書かない方や別ジャンルの方や初めて洋花を書いたという方にも参加していただいていて感激してます!
洋花万博は元々2004年に開催されてた企画でしてそこで配布された48題は現在洋花支援同好会さまで再配布されてますが、裏お題は貴重ですよ!もう配布されてないですよ!このチャンスを逃したらもう裏お題には参加できないですよ!(脅しか)
2004年の洋花万博製作委員会様より許可いただいた企画なので今年いっぱい頑張ります。とりあえず私も今後また洋花万博やりたいなとは思ってないので今回が一応の洋花万博ラストだと思ってください。

Q.30 洋花が好きなことで幸せだったことや辛かったことなどありますか?
洋花やり始めて十年になりますが、洋花好きだったことで辛かった思いをした経験が一度もありません。ていうことが超幸せなことだと思います本当に。サイト始めていろんな洋花サイトの管理人さん達と仲良くしてもらったりお話させていただいたりかまっていただいたり、洋花読んで下さった方から感想頂いたり、今年からサークル活動も始めてますけど初めて洋花サークルさん達とお会いしたりお話できたり、終始一貫してることはみんな優しいってこと…(´;ω;`)他のジャンルにいたこともないしカプも洋花だけなので他の事情はわからないんですけど、洋花界っていっつも優しくて本当にいっつも「洋花って幸せだ」って思います。スパークの後の打ち上げで何度「洋花って幸せだなぁ~!」と言って乾杯したかわからない。十年幸せだと思ってるってすごいよね。ツライことと言えば洋花が好き過ぎてツライぐらいです。

Q.31 最後に洋花好きの同士に熱く語りかけてください。
洋花は幸せだよ!!洋平と花道はお互いしか目に入ってないので幸せだよ!!そんなことを思うと幸せだよ!!


お粗末さまでした。
| CM(0) | ▲ top
| メイン |