- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
雪が降る前に紅葉
- 2015/10/18(Sun) 23:16 -
えーと、とりあえずお知らせです。通販用メールフォームで九月にメール下さった方へ若干遅くなってしまいましたがメールの返信しております。届いていない場合はお手数ですがご一報ください。あと昨日までにメール下さった方にも返信しております。
そんで、ちょっと不安になって自分のサイトの普通のメールフォームからテスト送信してみたらやっぱりメールが届かない。
エッ…いつから……(゚д゚)
一応最後にサイトのメルフォからちゃんとメール来たのが去年の12月で、あまりメールもらうことってないので大丈夫だとは思うんですけど、もしその間(12月以降)にメールしましたけど?っていう方がいらっしゃったら大変申し訳ございません!!もう別のメルフォに切り替えたので今は繋がるようになってます。本当にすみません。なんという失態。スライディング土下座する勢いです。


さて、紅葉の季節がやって参りました!寒くなるのは私にとっては由々しき事態ですが紅葉はすごく好きなのでぜひバンバン紅葉していただきたい。最近温泉行ってないなぁ…って思ってたので今月末に温泉旅行行くことにしました。本当は温泉入れればいいので安めの宿に適当に…と思って宿探ししてたんですけど、やっぱ旅館眺めてると「せっかくこの時期なんだから紅葉が風呂から見れるところがいい」「露天のあるところがいい」「貸切露天もいいけどやっぱり客室露天がいい」とか贅沢な欲がむくむくと沸いてきて結局離れのお部屋で離れ専用の露天と内湯のある宿を予約してしまった。今回は福島の高湯温泉行って来ます!
福島も温泉多くていいよね~!私基本的には温泉宿にホテルは選びたくない派(どんな派閥)なんですけど(ホテルだったら民宿の方が良い)福島はもう泉質的に贅沢な温泉地多いじゃないですか。ていうか東北どこ行っても温泉多いじゃないですか。もうなんか至福だよね。温泉地とか温泉宿とか眺めてるだけで至福だよ。雪降る前に泊まりで行っとけってなもんで。車じゃないとなかなか不便なところも多いし。行きと帰りに自由気ままな観光とかも雪だと出来ないから。
最近は温泉はアルカリよりも酸性の方が好みになってきました。高湯温泉も酸性だそうですね。ちらっと何かで見たら温泉マニアが一度は行ってみたいと思う温泉地とか書かれてて超絶大興奮。しかも今月末という直近だったのに離れのお部屋が空いている!これはもう高湯温泉しかない。紅葉はもしかしたら少し時期ズレるかも?高湯温泉ってちょっと山の中なのかな?山だと紅葉早いもんね。今日は待ちきれなくてちょっと山の観光地まで紅葉がどれくらい始まってるのか下見に行ってきました。始まってた。やばい。せっかく福島行くし吾妻スカイラインでも通るかなと思ったけど下旬だともう終わっちゃうかな?でもまぁ行ってみる。
本当はね~秋田辺りにでも行こうかなとか思ってたんです。秋田の温泉ってまだあんまり入ってないし。ていうか秋田遠いからなかなかきっかけ自分で作らないと行かないからね。乳頭温泉ぐらいしかまともに行ったことないんで玉川温泉とかも行ってみたかったんですけどやっぱ直近だと宿取れないね~。新潟とかも考えたんですけど、今回は海より山の方がよかったので高湯温泉にしました。紅葉見れればいいなぁ~!あー楽しみ!
月末まで頑張ります!!

11月からまた原稿始める予定なので間に合えば春コミ出ます。あとスパコミはほぼ出る気でいます。そのあとのイングには出ないです。そしたらまたスパークかな。ネタはもう三つともあるので描くだけです。洋花万博もお待ちしてます!それでは!
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
委託のお知らせ
- 2015/10/09(Fri) 18:24 -
10/12の祝日に、ピックアップイベントのing!3が開催されますが、ルッコラさんのサークル「Contamination」様で委託をしていただきます。

スパークの新刊と、既刊と再録の三冊全部持ってってくれるそうなのでよろしくお願いします。
あと、洋花万博のチラシを配布することになりましたので、それもing!3の「Contamination」様で配布されます。
無料配布なのでイベントに行かれる方はぜひ持ってってね!

洋花万博チラシ003

こんな感じです。裏にいろいろ書いてます。万博もあと二ヶ月!ということで今回慌てて作成しました。
というか、洋花万博そのものがもう最後だと思うので、参加躊躇われてる方はぜひ!ご参加ください!!
という気持ちをこめて。
こんなところで私の初めての花道リーゼントをおひろめしたっていうね。あと安定のモアレってる。ちょっと夕べバタバタしちゃって…(夕べ作り終えたんです)直す時間なかったごめん。


委託のお知らせっていうか、いやお知らせはお知らせなんだけども、なんかルッコラさん毎回委託してくれるので、ルッコラさんが参加されるイベント(ほぼ全部)にはいつも私の本がついて回ってる状態になってますありがてぇ(´;ω;`)優しすぎか。冬は参加されないそうなので次は春コミですけど、春は私も出るかもと検討中です。春の次はスパコミですがスパコミは私も出るのでスパコミのあとのing!(二週間後にあるらしい)できっとまた委託お願いしてると思います。なんかそういう形に。あまり先のことを話すのはやめましょう。予定は予定であって未定なので確定していませんから。

イングにも参加してみたいんですけど、なにせ日程が鬼畜ですよね。遠征組としては大型イベントを取るかイングを取るかの選択肢に悩まされます。つか、やっぱイベント出るなら新刊出したいし、新刊出せないならイベント行かなくてもいいやって気持ちなのでさすがに私毎回100P前後を出すとなると二週間でもう一本とかキツすぎる。すぎるっていうか無理。私今年100P超え新刊を二冊も出してスゲー頑張った感満載だしそもそもなんで毎回100P超えるの??って自分でも謎なので、さすがに長編マンガは年に二冊が限度かなぁと今年思いました。50Pぐらいならさくさく描けると思うけどね。
来年は今現在の段階での予定ですけど、スパコミとスパークが厚めの本になる予定です。なのでスパコミ原稿余裕そうだったら春に超薄い本でも出そうかなとか思ってます。三冊出せたらいいなぁ!目指せ今年超え!
万博もあるのでオンでも精力的にやっていきたいです!がんばります!楽しいです!
| CM(0) | ▲ top
スパークお疲れ様でした
- 2015/10/06(Tue) 00:01 -
行って来ましたスパーク!そして今日の夕方帰ってきました!月曜有給でよかった~てなもんで。

まぁまぁ、まず語るか。私の土日を。(飛ばしていいよw)
土曜日はね~、神奈川で遊びました。湘南行きました。江ノ島です。ハルカとデートしてきました。
最初から神奈川で待ち合わせしてて、その駅に向かうために私は横浜で電車乗り換える予定だったんですけど、なぜか横浜に全くきづかず戸塚まで行きました。人生で初めての乗り過ごしというものを経験しました。なので最初から遅刻です。サイテーです。
でも無事出会えて、そのあとはランチをしてドライブして湘南です。なんかいろいろお店とかチェックしててくれたみたいでもう、抱きしめTAI☆誘導されるがままです。
そんで湘南歩いて例の踏み切り行って写真撮ったりして、土日はすごい天気よかったんですっごい汗かきました。
そんで江ノ島にも歩いて行ってお茶してみたりさ、なんかもう、これデートだよな。普通にデートだよな。
ちゃんとプランを考えてきてくれたハルカに乾杯。
あとなぜか宝くじで6億当たったら、という話を真剣にした。超真剣に。
家族に言うか言わないか、と。家族を信用していないわけではなく、万が一親戚とかにバレるのを防ぎたいから言いたくない、っていうね。でもさすがに6億当たったら私は仕事はやめると思う。この堅実な私が仕事辞めた時点で明らかに何かしらの収入があったってことだし小額なら仕事やめない人間だし仕事やめるってことはその後の人生設計できる程度の金額ってことだし晃の場合はバレるよ、と言われた。おっしゃるとおりでございます。言わざるを得ない。そんな結論に達しました。「我々はバカか?」と我に返りながらそんな話を。
そんで夕飯も一緒に食べたんだけど、そこで二人して一品ずつ頼んだんだけどどうやら盛りの良いお店だったようでお互い残した。食べても食べても減らなくてムリだった。
ハルカ「ごめん、この店って盛りいいから一品頼んでシェアしたりするんだった忘れてた」
晃「先にwwww言えよwwwww盛大に残ってるwwwwww」
そんで二人で帰りの車でがっつり胃もたれして「もう歳だなwwww胃が弱いwwwww」と苦しみました。それすら最高でした。
ハルカに洋花って幸せだよねって徐に言われて、え・なんで?って聞いたら、他のカプだとバスケが繋がりだからバスケが無くなったらっていうのが恐ろしい結末を予感させるけど、洋花だとバスケがあろうがなかろうが一緒にいることには変わりないじゃんずっと一緒にいるじゃんあの二人ずっとイチャイチャしてるじゃんバスケ関係なく!と力説されて「そ…そうだ洋花って幸せだ!!」と改めて感じました。SOだね洋花って幸せDANE!!
なんかハルカと遊び始めてもう十年ぐらいは経ってるんだけど、会ってすぐからもうオタク関係なく遊んでるっていうか普通の友達みたいな感じで、オタクで知り合ったけどこれ例えば同じ学校とかだったとしたらめっちゃ仲良くなってた絶対なってた、っていう感じでいつの間にかオタク話よりも普通の恋愛話とか人生相談とか仕事の愚痴とかそんなんばっかでむしろたまに「そうだ初めはSD繋がりだった、地元の友達ではなかった」って思い出すレベルですけど、私がオフ活動始めたというのもあって最近また腐話とか多くなって今回は湘南で原点回帰した気分です。なんかなー、変な言い方だけどさー、ハルカ見てると洋平さんが花道を可愛いと思う気持ちがわかるんだよなー。別に重ねてるわけじゃないけどハルカが何かやらかしても「フフ…いいんだよ」と言ってしまうこの感じ。(私の方が年下です)とにかく超楽しかったです。久々に関東でハルカとがっつり遊んだ。

そんで駅まで送ってもらってそれからルッコラさんちへ行きました。一緒にお泊まりは初めてじゃないですけどルッコラさんちは初めてです。
着いてすぐ「お風呂入るよね?」って言われて「入るけど、早いな!」って言ったら一緒にテレビ見ようって約束してたじゃないか!って言われてすっかり忘れていたことを思い出した。ダッシュで入った。結局テレビじゃなくDVDを見ましたけども。
洋花以外でも好きなものかぶってるのでいろいろ話できて楽しいです。でもお互い根本的な趣味は違うと思うんだよね。それもよく話すんだけど、根本的な趣味違うのに好きなものが共通するってスゴイよね、と。そもそもまだ知り合って一年ぐらいなんですけど(私がピクシブ始めてからです)サイトとかずっと見ててくれたみたいで未だに「ずっとサイト見てた晃さんとこんな風に仲良くなれるなんて思ってもなかった(←ここまでは良い)晃さんってもっと退廃的で絶対黒髪で片目が前髪で隠れてて話をしても「へぇ」「そう」みたいな感じのアンニュイな楠本まきのマンガに出てくるようなキャラの人だと思ってたから最初晃さんちょう元気!と思った!」と言われます。退廃的ってなんなのwwwwていうか黒髪からのそのイメージはなんなのwwwww
でも私も洋花サークルのお友達できて嬉しいです。オフ活動とか基本的に何も知らないままで始めたのでもしも洋花サークルが自分しかいなくてもくじけないで頑張ろうと思ってたので声をかけてくれた人がドンピシャで洋花サークルで私の方こそまた洋花友達できると思ってなかったし(今までお友達になれた洋花友達は皆引退した)(十年っていう月日は残酷だ…)オフ活動始めてよかったなぁって思います。
スパークの後はもう一人洋花友達を呼んで三人だけの洋花会をしましたが、なんかもうアホのように「洋花って幸せだ…」とことあるごとに三人で言ってました。ていうか平和だ。洋花って平和だ。何も波風立たないしそもそも洋平と花道は一生一緒にいるし本当に平和だし幸せだ。妄想は尽きない。飲んでる最中にもルッコラさんが退廃的な晃イメージを語りだしてもう一人の方が「わかる!サイト見てると話しかけづらい!でも会ったらちょう明るい!って思った!」とか笑ってたのでウケました。そのストレートな物言いすきです私!そして話しかけづらいはよく言われます!アンニュイげなイメージもたれるのもなんとなくわかってます!でも本人元気なちんちくりんなので片目は隠さないです!
解散してルッコラさんとルッコラさんちに向かいましたが彼女はしこたま酔っ払っていて前日ほとんど寝ていなかったせいもあって超眠かったらしく、しかし必死で寝ないように電車の中で格闘している変な人になってました。着いたら起こすから寝てていいよって言ったら「大丈夫ッス」と返事した瞬間寝てました。(私の方が年下です)終電逃したので途中からタクシーだったんですけどタクシーでも運転手さんに所要時間聞いたら30分くらいと言われたのでじゃあそれまで寝てていいよと言ったらまた大丈夫ッスと言って1.5秒後には寝てました。黙ってましたけど内心超ウケてました。早い、とにかく寝つきが早い。一日目の夜には私がソファベッドに寝てることを忘れててソファベッドに乗り上げてきて(私は先に寝てた)「なんだ、どうした」と声をかけると「アッごめん…」と床にバタッと倒れて速攻で眠ってました。そこで寝るのか?布団は?大丈夫なの?と声をかけても起きる気配はなかった。二日目は今にも寝そうだったので部屋付いて速攻でコンタクトだけは外しなと洗面所においやって「コンタクト外した!」「よし!」と会話をした瞬間、服を着替えようとした体勢のまま寝てました。(その場で)もうね、最高にウケてました。私はここにオススメ同人誌あるから!と言われてた棚を一時間くらい漁ってからまたソファベッドで寝ました。安眠だった。次の日安定の平謝りをされましたけどなんかもうウケるんで大丈夫です。
今日は午前中付き合ってもらってDVD見たりしてあとは昨日の同人誌のお互いの感想を述べてました。このコマがすき!とかこのコマうける!とかこの花道がチョロい!とか。なにこの正しいオタク活動。幸せか。今が人生の中で一番楽しいと言ってるルッコラさんの気持ちがわかる。そして私は感想を黙っていられない派なのですぐご本人に伝えたくなります。それができるのが良いねイベントは。


で、本チャンのスパークはどうだったのかというと、とても楽しかったです。
なんと今回洋花サークルが4つも並んでいて大興奮でした。最高です。SDサークル様は全部で10サークルでした。来週にing!を控えているのでそっちの方がだいぶ多いと思いますけどでも春コミも10サークルだったので特に何もないときは平常これぐらいなのかな?
なのでスパークもきっとまったりだろうな~と思って十時開始でしたけどあまり気にせず時間つぶしのためにペーパーとか折らないで持ってったので十時からペーパー折ってて、開始直後ってみんな旬ジャンルのところで忙しいだろうし十時きっかりに誰か来ることはないだろうと思ってたら開始と同時にダッシュで買いに来てくれた方がいました。ありがとうございます洋花好きでいてくれてありがとうございます(´;ω;`)あとはまぁまったりです。お隣のサークルさんはルッコラさんだったのでわりとしゃべってたりしてました。
今回もたくさん差し入れいただきまして、ほんともうただただ平伏したい気持ちでいっぱいです。本当ありがとうございます。あと手紙最高感激しました。最高に嬉しいです。春コミにも買いにきて下さった方もいらしたし(私わりと覚えるよ)イベント二回目だったので今回はちょっと勇気を持って自分から話しかけてみたりしました。一人でも二人でも買って下さった方がいるという事実がやる気に繋がるね!ていうかイベントって参加することに意味があるんだな!そう思った。
友達のところにもあまり迷子にならずに辿り着けたし、友達のところは本が完売しててマジデ!となったけど机に一つだけ「晃の!!」と付箋が貼られた本が置いてあって感動した。ありがとう。取っててくれたんだねありがとう。買い物するっていうのも醍醐味だよね。今回ing!じゃなくスパークに参加を決めたのは私の買い物が他ジャンルだったからというのが一番の要因だったからさ。大きいイベントってこれがいいね。

明日はさっそく仕事が残業確定ですけどなんか乗り切れそうな気がしてます。だって戦利品あるし!今週末も引きこもっちゃおうっかな!?
あ、そうだ、ing!でルッコラさんに今回の「All or Nohting」の委託をお願いしているので、よかったらよろしくお願いします。ペーパーとポスカつけてます。あと洋花万博そろそろヤバい(いろいろ)感じしてきたのでing!でチラシ配ろうかという話になってこれから制作します。簡単なチラシを。よかったら皆さん洋花万博参加してね(´;ω;`)私は最後まで諦めないぞ!あのお題を埋めるんだ!安西先生だって諦めたらそこで人生終了ですよって言ってた!(言ってない)

というわけで寝ます。おやすみなさい。
| CM(0) | ▲ top
わ~い十月だ!
- 2015/10/02(Fri) 19:19 -
洋花万博を更新しました~!
夕べ更新してきました。私ですけども。最近私ばっかでごめんなさい!そしてまたしても裏お題ですみません!
裏お題の「鈴」で洋花小説書いてきました。ギックリ腰ネタです。鈴ってなんかなんとなくイヤラシアイテムな感じするんですけどあえてそこを外してみた。
なんで急にギックリ腰ネタなのかというと、私がギックリ腰になったからです。


明後日wwwwスパークwwwww明日にはwwwwww東京入りするのにwwwwwwww



笑えるように…なったんですよ…。月曜日に仕事中にしゃがんだときになりました。なった瞬間ひとりで「ふぉぉぉっ、いだだだだこれはアターアタタタぎっくり腰ではいたたたたたまじかうふぉおおおお」とか悶えてました。(※誰もいないところで)
12年ぶりぐらいのぎっくり腰だったのでなぜこのタイミングで!?と思いましたよ本気で。空気読めよぎっくり腰さんよ!
いや、歩けたので軽症です。スタスタは歩けないけどちんたらなら歩ける、っていう程度。というかもう月曜はさすがに座るのも立つのも寝るのもしんどかったですけど、水曜ぐらいからだいぶ歩けるようになってきまして今日はもうほとんどいつもと変わらないぐらいに回復しました。あーよかったー。
昨日残業して帰ってきて十時半ぐらいからパソコンつけたんですけど、なんかもう荷造りは今日すればいっかなとか思って、でも私前日に忙しいのとかすごく嫌いなので本当は月曜に荷造り終わらせたかったんですけどそれもできなくなったしなんかもう自分に腹たって悔しくて、この悔しい気持ちをどこにぶつければいいの?とか思って「こうなったらこの経験を生かしてギックリ腰ネタの洋花でも書くしかない!!」と思って無理矢理お題探しました。初めて読み返さない状態の小説を更新してしまった…反省はしている。

というわけでなんか変な話が更新されてます。


ところで上記に書きましたけど明後日スパークですね!わーいイベント二回目!
本をさー、まぁとっくに入稿してるわけですけど、直接搬入してもらうので毎回会場に着いたときにしか中身の確認できないんですけど、私ちゃんと本作るのこれで三冊目だしデジタル入稿が二回目とかなのですごく不安。とてつもなく不安。前回はね、いろいろやらかしてしまったので今回は反省したつもりなんだけどやっぱもともと紙原稿に描いたものをスキャンして取り込んでるのでその辺の誤差的なアレコレは出るよねやっぱ。今回はあんま変なトーン使わなかったような気はしてるんですけどどうなることやら。
そんで今回本の厚さが1センチあるんでどのぐらい嵩張っているのかもなんかもう検討つかない。B5だし。まー大きさはともかくとしてちゃんと読めるレベルの仕上がりになってるといいなー。あんまりがっかりしたくないなー。そして今更だけど本文の紙をクリーム系の色にしたことに若干後悔している。まーいいや。もういい。その辺は考えるとキリがない。

先週末にフェイスブックのコメントに返信したときにそのコメントくれた友達から電話がきて、珍しくまだ起きてたな?っつって暇つぶしの相手に選ばれてしまったようでなんか知らないけどそれから長々と電話してたんですけど、俺土曜のこの時間ってわりといつもヒマだからまた電話するって言われて、
晃「私ひまじゃないですけど。気が向いたときしか電話出ないよ」
友達「ヒマなときでてよ。つーかおまえいっつも忙しそうだけど何やってんの?」
晃「まぁ…ほらー、アレだ、多趣味なんだよ。いろいろやってんの。家にいても忙しいの」
友達「家にいるのに?酒も飲まないのに?好きなもん奢るっつってんのに全然こねーし、来週は何すんの」
晃「来週…?あ、ダメだダメダメ。私土曜から月曜まで東京にいる」
友達「東京?アクティブだな~。東京で何するわけ?」
晃「東京でイベントあるからそれに出………(出る、って言い方はおかしいのか?行くって言えばいいのか?何のイベントって聞かれるのか?スパークっつったって確実に通じないし説明しなきゃいけないのか?そしたらまず同人誌の説明からしなきゃいけないのか?)」
友達「エッ急に黙った?」
晃「……なんか…いろいろ…楽しいことがあるから…(震え声)」
友達「充実してんな」
晃「(^ω^)」
…なんかこう、リアルな友達ってほとんどがオタクと無縁だし同人誌っていう単語すら知らないだろうし、毎回イベントの説明でどうしていいのかわからなくて「マンガのイベント」って大雑把に言ってるんだけどなんかこう、嘘をつかずに余計な説明をせずに無関心になってもらえる言い方とかってあればいいのにね。事情知ってる友達なら「ヒャッハー!来週はスパークだなっしー!」とかはじけられるんですけど。
この前男友達三人で飲みに行って、その男友達はオタクでもあるので当然私の事情知ってて、そのときはすごい楽だった。
友達A「原稿は?終わったの?」
晃「終わった。無事入稿した」
友達B「だよね。だいたいの締め切り聞いてたからそろそろ大丈夫かと思って誘ってみた。今回何ページ描いたんだっけ?」
晃「142ページ。ちなみに厚さは1センチになります」
友達A&B「再録かwwwwww」
みたいな。10月のイベントって何?スパーク?へ~!みたいな。こういうんだとすごい楽ですけどでもみんながみんな私の事情知っててもちょっと、ねえ。っていうジレンマ。
そんなスパークももう明後日ですよ。八月ぐらいから「寝て起きたらもうスパークだろうな」って思ってたけど本当にそうだった。
とりあえず今日は荷造りして明日早起きして東京入りします。今回は土曜も日曜もルッコラさんちに泊まります。すげー図々しいんです。スパークのときうちに泊まりに来なよ!って言ってくれてマジスカイインデスカとか言いながら月曜有給取ったからね。二泊かよ。明日の昼間はハルカとデートする予定なので江ノ島辺りでイチャイチャしてる女二人がいたらそれは私です。聖地巡礼してくる。

では!スパーク楽しんできます!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
| メイン |
