洋花のこと
- 2015/08/30(Sun) 16:36 -
夏が終わると途端に何もかもに気力を失くしませんか。私夏が一年で一番好きなんですけど、というか寒いのが極端に苦手なので気温の下降と比例してテンションも下降していくという。いろいろやりたいことあるのにだらだら過ごしてます。

今日は洋花万博更新してきました。
私が小説で裏お題の「約束」を書きました。特別そんなにがっつり性描写書いてないですけどR18です。いちおー。
以下ネタばれ含みます。
花道ってほんと強いなぁ~って書きながら思ってました。花道は強いからいっつも辛いことは全部花道任せにしてしまう。洋平さんはなんかもう溺愛しすぎてとにかく愛されてて欲しいのでいっつも花道にばっかりつらい部分を任せてしまう。決して花道のことが嫌いなわけではないしめちゃめちゃ可愛いと思ってますよ花道は!花道は可愛い!可愛いは正義!!
別に花道のこといらないわけじゃないと思うよ、と他人事のように花道に話しかけながら書いてました。
なんか、最初思いついたときは超いやがる花道をそれでも強姦して、されたもんはしょうがないからじゃあこれと引き換えに一生そばにいてって花道は言うっていう感じに思いついたんですけど(そんな約束はしない、は最初から決まってました)書いてるうちに花道がどんどん洋平のこと許してっちゃうもんであんな形になった、っていう。だから花道は強いな~と思ってました。

花道はいつも強いですよね。弱いところがあるのも強さの証拠だと思う。あの性格であの強さを持ってたらそら可愛いでしょう!可愛い以外にないでしょう!!どういうことなんです!!あの可愛さの秘密ってなんなんです!!?

万博のお題も多種多様なのでいろんな洋花妄想できますし、ほんと際限ないですね。
わりと最近は二人でいればしあわせ!!的な洋花拝ませて頂けることが多いので、私ぐらいしあわせになってない洋花やっても…いいんじゃないか…なんて…思ったり…。(気弱)
もともとサイトだと洋花のふり幅広くやってたんで、それに最近はサークル活動でも幸せな洋花ばっかり描いてるんでそろそろまたメモリが逆に行きたがってます。報われない二人もすきです。別れる洋花とか好きです。好きなんですけど、でもやっぱ昔ほどでもないかなー??なんか昔は花道のこと特別可愛いとは思ってなかったので、離れるにしても別れるにしても洋平さんが決めたことなら花道の気持ちあんまり考えずに切り捨てたりしてたんですけど(お話の中で)、花道ギャンカワ!とか思ってる今ではたぶんもうムリですね。なのでイチャイチャの方が妄想しやすいんですけど。でもたまに今日の万博の「約束」程度のぬるい感じのちょいアンハッピーものなら書きたくなってしまう反動。振り切り方が足りないよね。あとエロの振り切り方も足りてないとわかってはいる。がんばる。(なにを)


最近は花洋と流洋書きたくてしょうがない感じです。流洋の同人誌とか本棚漁って読んでます。幸せ。流川って興味ないんですけど、洋平のこと好きな流川は大好きでしょうがないです。つまり洋平がスキってことですかそうですか。花洋はちょっとネタ出てきてるんですけど万博優先したいなーと思ってなかなか手がつけられません。そしていまさらこのサイトに洋花以外を求めてやってこられる方はいらっしゃらないと思います。需要なくてもいい。吐き出せればいいんだ。そんなスタンスで今後もやっていきます。
そうだ、この前気づいたんですけど、私洋平攻めって、洋花以外書いてないんですよたぶん。洋受けの方が圧倒的に多い!攻め洋平を拝めるのは花道だけってこと!?そんなことに十年経って気づきました。無意識でした。でも洋平って私の中では攻めなので花道ってすごいなーって思ってます。そっかー洋花以外に攻め洋平さん書いてないのかー。確かに想像できないなー。_(:3」∠)_


洋平さんってかっこいいなー_(:3」∠)_
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
更新のこと
- 2015/08/25(Tue) 19:07 -
23日に洋花万博のほうに裏お題の「トイレ」でマンガをアップしてきました。
本番とかないですけどR18表記してます。ネタが下品なんですよいつものことながら。
花道が仕込まれてます。いつものことながら。

あと、昨日と今日とでGIFTに二件追加させていただきました!
昨日はルッコラさんから洋花イラストをもらって、今日はハルカから洋花小説をもらいました。なので飾りました。
幸せだなぁ!!洋花まみれで幸せだなぁ!!洋花ってHAPPYだなぁ!!!

時間できたので万博の方も気合いいれたいと思います!!まじで年内に全部埋められるのか!?本当に大丈夫なのか!?
心配ですが頑張ります。
たまにはイラストとかでも描いてみようかな~って思うんですけど、いかんせんイラスト超苦手なので紙を用意してもペンが進みません。色塗りだって超苦手だし…。ささっとできるようになりたい(´・ω・`)
マンガは描くの楽しいんですけど、ちゃんと原稿やるようになっていつもなにこれしぬわ…と思うのが表紙です。毎回最後の最後まで「表紙やりたくないイラストとか描けない色もまともにぬれないっていうか塗る根性ない表紙はむりだできない」って100回くらい思ってます。いや、80回くらいかな。思ってます。トーン作業飽きたら表紙描いたりしてリフレッシュすればって言われるんですけど、そうだよなそれなら一石二鳥!(なにが)と思ってその通りにしてみても、表紙だと思うたびにフリーズするのでトーンやってた方が楽です。いっそのこと表紙を誰かにお願いしたい。小説本だったらそういうこともできたんだろうけど中身と表紙の絵が違う人とか詐欺だよね意味不明だよそれは出来ない相談です。
ようやくちょこちょこ同人誌を購入する人生になりましたけど(持ってなかったので)惚れ惚れするような表紙見るたびにどうやってこういうのを生み出すんだろうかと尊敬します。すごい。私は本の中身は気合い入れてますけども表紙はわりとテキトーなのでなんかこう…でも表紙ないと本にならないし…モヤモヤァ(^ω^)いつか表紙が文字だけになっててもゆるしてもらえると幸いです。

なんの話をしてるのかわからなくなったのででは!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
スパークのこと
- 2015/08/22(Sat) 20:31 -
なんか夏終わっちゃったね?もう秋じゃない?空気が秋じゃない??

今回こんなに焦って作業することはもう二度とないんじゃないかってぐらい焦ってやってたスパークの原稿が終わりました。
だいぶwwww早いですけどねwwwww締め切りまでだいぶwwwwww
いやもう終わったらこっちのもんですよ。なんか思ってた以上にトーン作業が早かったんです。その分花道の髪のトーンで死んでましたけども。今回花道の髪のトーンもデジタルでやってみました。想像以上に時間かかったです。トーンもアナログで貼ってからの方がよかったか…と最初の3Pぐらいで後悔しました。花道の髪と他のトーン作業が同じぐらい時間かかってました。でも別に手を抜いたところもなかったしまぁまぁかな!(自分で言う)
こっそりオフラインページに新刊の欄だけ設けてます。サンプルももうあるんだけど、ちょっとさすがに気が早い?と思ったのでまぁまだ。そのうち。入稿したらアップします。タイトルは「All or Nothing」です。有りか無しか、みたいな意味で。ゼロか百か的な。まぁ洋平さんですよ。こういうこと言うのはうちでは洋平さんだと決まってます。安定のブレない男、水戸洋平。
一応値段ももう出してます。1300円にする予定です。原価割れすべきでないよ、とアドバイスもらったんですけど、原価とか考えたらだって…1500円とかになっちゃうし…。1400でも原価割れしてるってどんなんwwww別にいーや!と思って!描くのが楽しいからあまりその辺気にしたくないぜっ\(^o^)/
今回は142Pです!前回目指せ100P!とか言ってたのに今回大幅に上回って142P!頑張ったよー!中学で洋平と花道と軍団みんなが揃うっていう設定のお話なんですけど、ゼロからのスタートになるので譲れないネタとかいろいろ押し込んでって、それを普通に描いてったら確実に200Pとかになってしまうので、さすがにそれはマズいということでB5サイズにしてコマ割り小さくして台詞も小さくして出来るだけぎゅうぎゅうにして142Pにしました。あと前回100Pをナメてて出来上がってから「重い!!」(本が)って思ったので今回軽い紙にしますからwほんとごめんなさい。無知すぎてごめんなさい。新刊は1センチの厚さです。再録かっ(^ω^)
あとオマケでポストカード付きます。通販の方にも付きます。今回もとらのあな様に書店委託お願いする予定ですけど、とらのあな様での購入には付きません。(なんか付けるとなるといろいろ面倒だったのでやめた。)自家通販のみオマケ付くよって形です。
あとさー、なんか自分のスペースでポスターとかよく皆様飾ってらっしゃるじゃない。あれすごいよねー。憧れる。すごいやってみたい。でも自分の絵がポスターの大きさになってさらにそれをスペースに設置する勇気はきっと一生沸かない_(:3」∠)_羞恥プレイすぎる_(:3」∠)_でも憧れは憧れですけど。
あと今年サイト十周年だったので自分への記念にサイト再録の小説本とかも出すつもりだったんですけど、洋花小説だけまとめたら普通に300P超えるのでなんかくじけました。いっそ文庫サイズか?とも思いましたけど文庫だっていいとこ300Pぐらいなんだから文庫サイズにしたらもっとページ数食うしなんか流れた。いつかサイトをやめるときにでも総まとめ再録を五冊ぐらいのシリーズでやろう。そんな遠い目になりました。だってまだ書くしさ、小説。

ということで、忙しいところも終わったし、十月まではあとペーパーとかお品書きとかちんたらやりながら万博やります!今月の更新がまだない!!なんということだ!!頑張るよ!!
あとウェブ拍手ありがとうございます。コメントなしでも嬉しいです。拍手押してもらえるだけで励まされてます。コメントあると舞い上がってます。ほんとにありがとうございますm(_ _)m

それでは!!
| CM(0) | ▲ top
困ったものでもう八月半ばです
- 2015/08/11(Tue) 18:43 -
お久しぶりになってしまいました。明日から会社が夏休みということで少し気持ちに余裕が生まれたのでブログにこっそりやってきました。


なんと!前回のブログの記事が六月!私の七月は一体!?
実は七月は死んでました。

七月の頭から偏頭痛&髄膜炎のコンボくらって(偏頭痛で免疫落ちてるところに髄膜炎という二段オチ)ほんとに死んでました。頭が痛くて薬も効かないし動けないし喋れないしとりあえずのたうちまわるしかできないところへ目も見えなくなるというオソロシアな事態でした。目はやめてほしい。目だけは勘弁して欲しい。
まったく見えなかったわけじゃなくて、物を認識できないっていう感じで、極度に目が悪い人の視界ってこんな感じ?みたいなぼやけかたで困った。あと閃輝暗転っていうなんか黒いものが視界の半分くらいにずっといてそれも参った。目の焦点が合わなかったのでメガネもコンタクトも全く意味を成さず、少し小さいものは全く見えない状態で過ごしてました。
というわけで何もできないのね。寝る以外何もできないの。当然本も読めないし頭痛いので音楽もテレビもいやだし、本気でなにもできないの。そんな私の脳裏に常にあった思いは「これ…スパーク原稿落とすかも…」の一文のみ。
できないからね。自分で描いた原稿が何書いてあるのか把握できなかったので、下絵の途中で放置のまま。せめて目が悪いときにできることはなにか無いか…と考えたけど、ねーよ!なんもねーよ!つーか七月下旬で下絵が途中ってやばくね!これマジでムリじゃね!だって今回142P(142Pになったの)だぞ?しかも私アナログでやってるんだぞ?ムリじゃね!?
というようなことばっかり思ってて「八月入っても治らなかったらスパークはやめよう。申し込みまだしてないし」と思い始めた七月下旬に回復の兆しが見えてきましてようやく普通に文字が認識できるまでになりました。頭痛の方はほぼ治まりました。

あと数日遅かったら諦めていた矢先に回復。これちょっとやるだけやってみる、か?と思いながら大急ぎで下絵してペンいれしてっていうようなことをしてたら八月になってしまった。さらに会社もお盆前に忙しくなって残業残業。ちょ、原稿進まないんですけどっていうところに東京行ってる友達が「会社の夏休み早く取ってさ~帰省したからご飯でも行こうよ~」って連絡よこしたので「あの、ご飯うちで出すから消しゴムかけにきてくれないか」って呼び出して六時間ぶっ続けで消しゴムかけさせた思い出。(それでも原稿の半分)(私は背景のペンいれしてた)とかやってるうちにまぁこんな日付になりました、と。今ベタやってます。
もうここまでやったらしんでも間に合わせるのでこの前スパークにはもう申し込みした。こうなったら絶対落とさない。今日で会社終わりだったし!トーンが少し少な目かもしれないけど!

いやでもほんと参ったよね。なんでこのタイミングでそんなコンボ?しかも髄膜炎の軽症だったので軽症だと自然治癒しかないからって言われて自分じゃ何もできないしなんだよ自然治癒って。私万が一死んだらって考えて焦って遺書書きました。目が良く見えないのでマジックででかい文字で、とりあえず友達宛に「どこどこの本棚に見られたくない私の黒歴史マンガが入っているので誰かの目に触れる前に処分してください」とか「私のHDDの中に同人原稿データが入っているので処分してください」とか「私のサイトのFTPはこれなので真っ先にサイト消してください」とか「PCの中のデータ消したら初期化或いは物理的に破壊してください」とか。私の言い残したいことがこればかりwwwwww頭痛くて目もよく見えないのにこんな遺書を焦って作成してました。もうさ、まじで元気なうちに遺書かいとくべきだと心底思ったよね。やべー!ってなってからじゃ書き零し絶対あるし、いつ何時死ぬかわかんないもん。思い残したくないよこんなこと(^ω^)は~参った参った。


あとたぶん七月頭に洋花万博を更新した分を言えてなかったので今更報告します。
私が裏お題の「ホテル」っていうお題で小説書きました。これ不倫ネタです。洋平さんも花道も既婚者でダブル不倫するっていうネタです。ご注意ください。
あと青桐乙様より「イメージ」お題で小説いただきました。
さらに雨。様より「背中合わせ」でイラストいただきました。
ぜひどうぞ!私の不倫は差し置いても!(ちなみに一応言っておくと私はリアルの不倫に関しては軽蔑の対象なのであくまで現実的な倫理観とは切り離してご覧いただけると幸いです)(不倫するやつはクズだよ)(と思ってるよ)
あととっくに出来てる「トイレ」お題の変態マンガがもう二ヶ月近く放置されてるけどスパーク原稿終わったらそっちやります。とにかく今はまだスパークです。未だに間に合うかわからないレベル。とりあえず頑張ります!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |