温泉とくらげと洋平ボイス
- 2015/05/26(Tue) 18:12 -
温泉行ってきたんですよ。久々に。宿泊で。そんで目の前がもう海で、宿の目の前ね。なので海で遊んだり日の入りを見たりしてきました。そんで次の日に水族館に行ったんですよね。そんでなんかもう、くらげ見てたら妄想爆発した。
なんかよくわかんないけど洋平さんと花道も絶対水族館とか遊びに来るんだ!とか思って。そんでくらげとか最初花道は「エー」とか言ってんだけどいざ見始めたらすっごい眺めるんだきっと!!とか思ってなんかもう妄想止まらなくなった。止まらなくなったのでくらげ本描きたいとすっごい今思ってる。
くらげ本ってなんだよ!?イミフだよ!!と自分でも思ってるけどでもなんかくらげを見る二人の話を描きたい。すんごい描きたいの!くらげのロゴ作って「注意!この作品にはくらげが出てきます。苦手な方はご注意ください」とか最高に意味不明な注意書きとかしたいよ!そんで帰りに温泉に一泊してくるんですよ。洋平さんと花道は。水族館行くのになぜ一泊になるの。温泉入ってテンションあがるんでしょうねあの二人は。とか、いろいろ考えてます。

今すでにスパーク用の原稿やってるんですけど(例によって例のごとく100Pまたしても越えそうです)、そのあとはスパコミに出る予定で実はもうスパコミ分までなにやるかは考えてあるんだけど(一年先の話!)(アホだ!)、早めにどっちも原稿めどついたらくらげ本書いてまたHARUコミ出ればいいんじゃない?と思い始めてきた。くらげのためだけに。くらげってすごい…。


そんでさ、この前ついにBL攻めカルタを開封してみたの。昔友達(しかも男友達)が誕生日プレゼントとかいってくれたの。読み上げる音源CD付いてんのね。それが偶然にも森川さんだったの。洋平さんだよ洋平さん。でもこれ一人で聞く勇気なかったのでずっと未開封のままだったんだけど、この前読み札だけ見てみたの。

死んだよね。

「あ」…愛してる
「え」…エロい顔してんなー
「か」…カラダは正直みたいだな
「た」…勃っちゃった
「て」…手どけろって、顔見えねぇだろ
「ぬ」…脱がしてほしい?
「や」…優しくしてやりてえのに我慢できそうにねぇわ

死ぬよね?

これ洋平さんが言うの?まじで言ってんの??
とりあえず完全に混乱した私は絵札を全て洋花に差し替えようと決意したのであった。ということで視聴は持ち越し!全部洋花にしてから聞く!!(こういうことしてるから毎日時間が足りないんですよね)(大事なことだけどさ)
世の中すごいよ。なんかもういろいろとすごいよ。洋平さんってすごいよ…。
| CM(0) | ▲ top
ごがつッッ
- 2015/05/21(Thu) 22:36 -
今週長いな~~って思ってます。晃です。こんばんは。

とらのあな様に書店委託お願いすることにしたので、よかったらよろしくお願いします。
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/31/08/040030310865.html

自家通販って面倒っていうか、敷居高いよね。私がまさにそう。あと郵便局行く時間ない。これに尽きる。
その点こういった書店委託だと他のジャンルも買えるし、いいのかな?と思って。
新刊のみの委託です。再録は今イベントで委託お願いしてる分と手元に数冊残すのみとなってます。
自家通販だと一応ペーパー付くけど、そんなに価値のあるものではないので他のジャンルも買うって方はとらのあなさん利用した方がお得なのかもです。というより個人情報だからね。書店委託の方が安心されるんではないかと思いました。

オフラインページのメルフォが直球で住所氏名入れるタイプでごめんなさい。もし私が購入に迷ったらメルフォ開いた時点で諦めると思う。自分でもわかってる。何回もメールやりとりするよりいいのかな~と思ってあんな形になってるんだけどでもすみません。そしてそれにめげずにメール下さった方には本当に頭が上がりません。
次の新刊も書店委託お願いする予定です。自家通販もやるとは思うけど送料どうなのかな~。たぶん日中郵便局いけないのでまたレターパックとかになるんじゃないかと思うんだけどそうなると高いのかなぁ。
ちなみにだけどゆうちょダイレクトがすごい便利でいいですよ。郵便局にネットから振り込むのが月に五件くらい手数料無料。あと振り込み明細とかもネットからちょいと見れて便利です。(いや使えってわけじゃないよ!回し者でもないよ!すごい便利だ~~って思っただけ!)

とりあえず書店委託始めたのでそのお知らせでした。
ブログに書くようなことがなにもないっ!つまらんブログだ!
| CM(0) | ▲ top
デート
- 2015/05/09(Sat) 23:12 -
洋花万博を更新してきました。昨日の話ですが。
裏お題にある「デート」を小説で更新してきました。裏の更新率ハンパないっす。もはや5/7。でも今回はなんとキスだけ。キスしかしていない。そんな健全な洋花だって書けるんですよ私は。(時間がなかっただけともいう)
何箇所かデートしてる内容なんですが、本当はデートは六回行く予定だったんです。作中は三回だけ。デート五回やって六回目で断られる、っていう風にしようとぼんやり思ってたんですけど、なんか二回行った時点でちょっと長くなってたし、思いついたデートがあとはスキーとか海とかテーマパークとかだったので、そうなると一体季節はいつなんです??と思うのでやめました。そもそもデートの内容とかうまいこと書ける気がしない。
あとはそうだね、社会人になった二人なら絶対ドライブデートはするよね。絶対するよ。深夜の高速ですよ。花道は帰りとかすごい助手席で寝てそう。運転はもちろん水戸氏にお願いすることにして、ぐーすかぴーな花道を見ながら洋平は満足そうに口元だけ笑って帰路につくわけですね。脳内再生余裕です。
洋平さんはなんとなく隣で花道が寝ててもあんまり気にしなさそうですけど、私は助手席で寝られると辛いです。辛いっていうか頼むもう後ろの席にでも移動してくれと思います。私は一人で長時間運転平気なんですけど、なぜ平気なのかって、音楽をかけながら熱唱するので平気なのです。一人カラオケの最終形態だとでも思ってもらえれば。すっごいノリノリで運転してます。眠気とか一切こないです。でも、助手席の人が無言だと思いっきり眠くなります。さらに禁煙車だと倍率ドンです。タバコ吸うとわりと眠気ってどっか行くんですけど、タバコ吸えない車で運転任されてると拷問以外の何事でもないです。まぁそんな話はおいといて。


そういえば今日洋花アンソロ届きました!
わーい!やったー!アンソロとか久々すぎて!四年ぶりくらい?なんか震災の年にやったと思うんですよね。久々の洋花アンソロです。一応ロゴ考えたの私なんですけど、でもアンソロ告知用チラシにと思って作っただけのロゴだったので、そのままアンソロに使うとなってもっと手の込んだロゴにすればよかったとすごく後悔しました。ほんと私のセンスの無さといったら類をみない…。この前の本だってタイトルは百年の孤独とかいうおやおや?ちょっとシリアスな感じですか?な雰囲気ですけど焼酎の銘柄ですからね。とかくセンスのない晃歩美。似顔絵はタコ。(なぜタコなのかはわからない。でもこの似顔絵たぶん20年ぐらいすでに使ってると思うんですけど、振り返ってみてもなぜタコにしたのか不明だし気づいたときにはいつもタコを描いていたのでそのままなんです)
私今回のアンソロの原稿はちょっとトーンを重ねたり重ねたり微妙に濃さの違うやつを使ってみたりなんかいろいろ試してた部分があったんですけど、思ってた通りとまではいかなくても大惨事にならなくてよかったです!すっごい安心した!やっぱモニターだとわかんないところ多いね。やっちゃいけないパターンも数箇所ありますけどまぁそこは目をつぶっていただいて。いや印刷してみればいいんだけどプリンターのインクが去年から切れたまんま今使えなくて…(買えよ)(そういうところが)((^ω^)クズッ)
丸わかりですが私の一番のお気に入りのコマは言うと思わなかった…!のセリフの次の次です。(花道の目を洋平が覆うところ)

次のサークル活動は10月のスパークの予定ですけど、時間もあるので花道の髪の毛もデジタルでトーン貼ってみようかと思ってます。アナログで貼った方が早いんですけど、そうするとトーンの前のホワイトが印刷に出るのでホワイトにこだわりのある私としては多少時間がかかっても処理が綺麗な方がいいんじゃないかと思って。ていうか部屋にある花道の髪用トーンが大量に余るけどまぁしょうがない。つーかやっぱ難しいなデジタル!私線画デジタルとか一生無理だよ。ていうかツヤベタとかアナログほど綺麗にできる気もしないし。そもそもペンタブで何か描くというのが最高苦手は苦手なんだけど、その一因を担っていたのがペンタブそのものであったということはこの前知りました。デジタルで描いてるよって人と話をしたときにどうも私の使っているペンタブがそもそも低スペックだったという事実。いや知ってはいたんだ。だってこれペンタブのお試し用っていうか、初心者用のやつなので、それを買い換えることもしないまま十年です。描くところめっさ小さいんですよ。「あーすごい小さいやつありますね、はがきサイズくらいの」「エッ、それより小さいですけど」「えっ」「えっ」みたいな会話をして私の使ってるやつはだいぶアレなんだね?と気づきました。別の友達にむしろそのペンタブであれだけ描いてきたのがすごいと感心され、別の友達にはだからカラーがエアブラシ一本なんじゃね?むしろエアブラシだけでよくあそこまで描けるねと爆笑され、もうね、うwwwるwwwせwwwえwww今年は新調するの!もう決まってるの!なんかよくわかんないけどインなんとかっていうやつになるから!たぶん!友達に誕生日に買ってもらうことが決まってるの!!今年は新生ペンタブ晃だよ!!(でもペンタブ変わっても別にカラーの描き方変わらないと思うな)
あとこっそり謝っておくね。アンソロ裏表紙のユニフォーム微妙に間違っててごめん…。ほんと…ごめん…。なぜ調べなかったんだろう私は…。ほんとごめんなさい。ひたすらにごめんなさい。
反省しながら寝ます。ぐーすかぴーですよ。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
連休前に大掃除
- 2015/05/01(Fri) 18:59 -
先週かな、先々週かな、部屋を片付けたんですよね。
私す~~ぐ部屋を散らかすんですよ。というか、使ったものをまた使うし、と思ってすぐ手の届く範囲に置いちゃうの。なので生活動線丸わかりっていうか。だってまた使うのに立ち上がるのイヤじゃん。ていうか認めたくないんだけど、たぶん使ったものを元に戻せないんですよきっと。でも自分の部屋だけね。自分の部屋だけ限定。仕事とか公共の場とかほんっときっちりしてるし会社では必ずと言っていいほど「キレイ好きでしょ?部屋とかすっごいキレイでしょ?」って言われるんだよ。ところが自分だけの空間になるとダメだね。とにかく面倒なことがだめなの。マンガ本を読んで手の届く範囲の邪魔にならない場所にぽてっと置いてそのまんまだよ。何十冊も積み重なってもそのままだよ。ある日突然片付けようってこともないよ。なので新しくなんか本買って「まだ本棚空いてたんだ?」と思いながら入れたあとに床に積み重なってる本を見つけて「あっ、これがあった場所じゃねーか」とかやってる。もう入らない。あと今マンガ描いてるから(アナログ描きなので)ペンとか定規とか消しゴムとかそういうものがいっつもすぐにどっか行くのね。冬なんか特にそうだよ。こたつあるじゃん。こたつ布団ってけっこうスペース取るじゃん。カオスだよね。そのこたつ布団に隠れて見えなくなってるものとか押し込んでるものとかすっごいあるから。毎回ペンなくなるよ。つい何日か前まで新調した定規がなくなってて困ってたんだよ。(ベッドとPCディスクの間で発見された)
で、そういう部屋なんですけど(サイテー)、こたつもういらねーやってことで掃除したのよね。そしたら恐ろしいほどすっきりしたの。何が起きたんです??ってぐらいに何もなくなったの。フローリングの部屋の中央に何も乗ってないテーブルだけがポツンとある状態。何も乗ってないってなんで?ついこの前までテーブルに余白がないwwwって困りながらそれでもテコでも片付けなかったんですけど、今何もないの。しかもこれだけガランとしてるのに別に捨てたものはないの。ゴミとか出てないんだよ。散らかってたものを元の場所に戻しただけ。なにがどうなったらここまで片付くのか不思議だし、逆に何をどうすればあんなに物であふれ返っていたのか不思議で仕方ないよ。弟がタバコ恵んでくださいって部屋にきたときに「うおっ!?ナニコレ!?はっ!?まじで!?なんかいろいろ捨てたん!?」ってなるぐらいに何もなくなっている。
いかんよなぁ~。これいかんよな。片付けるクセつけないといかん。でもねー、わりと夏場はきれいなんですよ。私の部屋。だって体動くんだもん。腰が軽いの。ただ冬はいけないよね。冬だけはだめだ。体が動かない。本能が動くことを拒否している。寒いというだけで何も考えられないし何もしたくない。わりと本気で前世は植物だったんじゃないかと思ってる。


というわけで、すっきりした部屋で連休を過ごせるので大変満足しております。
あと全然関係ないけどツイッターでプロフィールとか欲しいのかなと思ってツイプロというのが主流っぽいのにそれは全く使わず自分でプロフィール的なのを作ったのでよかったら見てください。私のプロフィールではなく、私の好きな洋花について延々と語ってるだけの産物になりました。自分のことはどうでもいいんですよ。
洋花における萌えポイント

では、良い連休を!!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |