GW目前
- 2015/04/27(Mon) 23:13 -
ふぁ~~~とか言ってる間にもはや黄金週間。私のとこの会社は今週末からなんですけど、テレビで「今年は最大で11連休」とか言っててそれなんていうホワイト?そんなに連休とってみたい。なんかニートやってる期間もなんだかんだ言って短かったしもっと遊べばよかった。毎月温泉旅行すればよかった。
と思ってるので五月の連休終わったら行って来ます温泉旅行!久々に!もしかして泊まりで温泉に行くのって去年の十月以来とかかな?うわっふ~~~楽しみ!!今回はねー海の見える温泉にしたの!部屋から海見えるの。海岸まで徒歩三分とかのとこなの。いいよね。洋花って感じだよね。部屋でDVD見たりお絵かきしてさー飽きたら海岸行けばいいんだよ。海岸行って洋花妄想してホワタァァ~!ってなったらまた部屋戻ってお絵かきしていいんだよ。どういうことなの?洋花満喫しろってことなの?あー楽しみ。GWも予定めいっぱいだし楽しみ。これがリア充ってやつか。(ヲタ充だよね)来年はスパコミ出る予定なのでこういう予定は立てられないだろうけどさ。

ところで洋花万博を更新してきました。私です。私が。
なんか更新履歴見たら「あら?私毎月更新してんじゃない?」と思ったら今月まだだった。ということにさっき気付いてなんか書こって思ってるうちに実は前に修学旅行ネタのボツ小説がすんごい短文で途中でモバイルページの方に放置されてて(ボツ置き場がある)これをなんとかしたいんだよな~って前から思ってたのでなんとかすることにしました。
なんとかなった。
修学旅行っていうタイトルなんだけど新幹線しか出てきてない。悲惨。旅行の楽しさとか皆無。ほんと私はイベントに向かないですね。なんか修学旅行をネタにしたことあったような気がするなぁ~と思ったら確かに書いてました。修学旅行と銘打ったただのスカトロ小説を。人間性が疑われる。いや手遅れか。知ってた。
なんか最近小説書くのもすごい楽になってきて楽しいです。昔みたい。
マンガも小説もリハビリ中ではあるけど書かないことには始まらないからね。マンガは小学五年生から中学三年生まで膨大な量をひたすら無心に描いてきました。そこからぱったりやめました。二十歳ぐらいの頃からまた描き始めてエエエエ!?ってぐらい描けなくなってる自分に驚いたけど昔ほど夢中になって描ける時間も取れないしエエエ!?状態のまま今に至ってる。ようやく去年からちゃんとまた描き始めた感じ。時間というのは恐ろしいね。
小説も2008か2009年ぐらいからぱったり書かなくなったらエエエ!?とかいう問題じゃなく…はて?ぐらいには書けなくなってたのでヤバイなにこれって思いながらまた書き始めたけどそれがようやく徐々になんとかなりつつある予感。予感は予感なので確証はないですけど。
でも洋花万博すごいいろんな方から応募いただいてるけど、お題の数が数なのでこのままのペースだとヤバイよね。だってあと八ヶ月?八ヶ月であと70個くらいは埋めないと全クリになんないんだよね?やっべー!私月1じゃなくてもっとペースあげようかなぁ。でもいろんな人の洋花見たい。とりあえずスパコミとかオンリとか終わればみんな暇になるのかな??

あ、そうだ、スパコミでルッコラさんが私の本を委託して下さるのでよろしくお願いします。うう(´;ω;`)洋花界優しい(´;ω;`)
すでにスパークの本も冬コミで委託するよ!とか言ってくださってる(´;ω;`)泣いた(´;ω;`)
昔教室を出たら大人っていう本を出したときもいろんなイベントに毎回参加してたCさんが委託するよ!って真っ先に声かけて下さって超お願いしたんだけど、そのときも優しすぎて泣いた(´;ω;`)毎回泣いてる(´;ω;`)洋花に触れるたび泣いてる(´;ω;`)優しさは私と洋花を救うね。私も優しい洋花サークルになろう。そう決めた2015年。おやすみ。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
四月終わっちゃうぜ
- 2015/04/21(Tue) 19:49 -
ええええと、とりあえず更新の話です!


洋花万博!イエイ!2015!イエイ!
環ぬく様よりイラスト頂いておりまして、表お題の距離を更新してます。
遊様より小説で、表お題の泣かないでと海を更新しております。
鳴滝様より小説で表お題の片思いを更新しております。
雲雀様より小説で表お題の分岐点更新してきました。

すごいよこの怒涛の更新!私の裏お題が浮いてるよ!!
もしかして皆様気を遣われてかぶってないお題を書いて下さってるのかしら。お題かぶっても全然OKですよ!超OKですよ!あと裏お題でも超OKなんですよ!裏めっちゃ待ってますよ!!あと別に表お題でも普通にセックスしてても大丈夫ですよ!!ていうかなんでもいいんですよ!細かい規制なんて無いんですよ!!(性器だけ修正入れてもらえれば)
やっぱり暖かくなってくると洋花妄想捗るよね。私は捗りますよ。暖かい方が捗ります。

あとそれから、洋花アンソロのサンプルがアップされました。
GWのスパコミで発行されるみたいなんですけど、何気に裏表紙とかちゃっかり描かせていただいておりまして、しかも表のルッコラさんの洋花とちょっと繋がっているという嬉しい仕様。イベントでスペースに裏表で並べて置くんだ~ってルッコラさんが言ってて、私GWは地元にいるのでイベント行かないんですけどそれちょう見たかった…と思った。行くひとどんなだったかおせ~て。
アンソロサンプルで抜粋された自分のページを見て「こいつのマンガだけ前後が全くわからねえwww」と思ってすごい自分でウケました。まじでマンガって精進あるのみだよな~。なんであんなに私のマンガは意味不明が多いんだろう。(読む側の気持ちに立てないからです)
目次とかもサンプルでアップされてたんですけど、私トップバッターなんですけど、なんか2008か2009頃の洋花アンソロでもトップバッターで、そのとき目次とか知らなかったので開いて思わず「ヒッ」ってなったんですけど、やっぱトップバッターって緊張する…いいのか出だしで。晃だからかな。「あ」だからだよね。いや今回は五十音じゃないんだけど。つか目次組むときもルッコラさんと一緒にいたので私が一番最初にきたときに「ヒッ!?」って思ったけど言えなかった。(笑)だってきっと右始まりとか左始まりとか組み合わせるのいろいろ大変なんでそ。さすがに何も口出ししないぜ。なのでできれば私のマンガは中盤くらいで何かしながらとか片手間に読んでいただきたいところです。なぜなら実はアンソロテーマが「絶望するほどの青春」なんだけど、私全部書き終わってデータ渡したあとに「アッ!?絶望する青春、ではないんだ!?」と思ったのであります。だいぶ意味違ってくるよ。だいぶ違うよ。つまりめっちゃ青春じゃんか!っていうテーマだったんだよねこれ。でもまぁ青春なので健全ですから!友情ではないですけど健全ですから。私には友情とかそういった概念はないですから。
とにかく私も楽しみです。洋花アンソロ久々なのでいろんな方の洋花読めるかと思うと今から待ちきれない思いです。
とか言ってるうちにあっという間にGWきますけどね!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
十年ありがとう
- 2015/04/06(Mon) 23:34 -
サイトが十年目を迎えました。ありがとうございます。

と、いうか、エッ?十年?何事?と自分で思っている・・・。十年って小学生も社会人になるって話ですよ。
十年なのでなんか企画企画~って八年目ぐらいから思ってたんだけど、あまりにも思うのが早すぎたのかまだ時間あるしって思ってたらもうこんな時期に。あまり先のことは考えるもんじゃありません。

最初、スラダンとドライブとオリジナルのマンガを描こうと思って、最初にオリジナルとドライブに取り掛かりました。そして中途半端なまま放置して、スラダンは洋花と花洋とかもやろっかな~ってぼんやり思ってたんですが、洋花マンガ描き始めたら突然火が付いたんでしょうね。そこから洋花しか考えられなくなって突然オフ活動までやる始末。そう、この企画の一本目の洋花マンガが私に火をつけたのです。ということは、10月頃に描いたマンガだったんですよね。
そこから春コミ原稿やって洋花万博やってたらもう四月。あ、もうだめだ。十周年企画と銘打ったただの洋花祭りにしよう。そう開き直りました。今なにも考えられない。時期が悪い。


いや、なんかね、十年だし企画でもちゃんと挨拶をしようと思って企画サイト作って挨拶ページ作って(これがまた恐ろしく長い挨拶だった)いろいろタグ組んでるうちにインラインフレームっていう種類のデザインにしようと思っててそのインラインフレームで作ってたんだけどどうもうまくタグ組めなくてもうなんかすっごい「あああああもういやあああああ」って状態になって一回まっさらに消去したときにどうも挨拶ページまで完全に消去したみたいで、そうなると笑うしかなくてアッハッハもういいや挨拶とかいまさらじゃねもういいやって思ってあんな簡単な企画サイトになりました、という言い訳をしなければいけないと思って今ブログ書いてます。


とにかく私は今まで全く小説とか文章を書いたことのない人間だったので(日記すらつけたことない人間です)(厳密に言うと日記が続かないタイプ)読書感想文しか書いてきたことのない人間が小説なんて書けるか?と半信半疑なまま始めたサイトだったので、この十年いろんな方にたくさんの感想や励ましのお言葉いただきましたが、いまだに私の書くもので少しでも誰かの萌えに繋がっているのだろうかと半信半疑でいます。なので、やっぱりいまだに面白かったとか萌えたとか言っていただけるとそうなんだ!?書いてよかった!!ってすごい思います。毎回思います。

サイト始めたときからきてくれている人に感謝してます。ここ何年か来てますよって方にも感謝してます。最近来ましたよって方にも感謝してます。ダイレクトに読んだよ!とか面白かった!とか萌えた!とか伝えてくれた方にいちばんいちばん感謝してます。
本当にマイペースに続けてきたサイトなので、今後も当然そのようになるでしょうし、好きなものを好きなときに好きなだけ扱っていきます。そうやって自分の好きなものを書いたときに誰かの萌えに繋がったら最高に嬉しいと思います。
あと時代はピクシブか?と思ってアカウント作りましたけど、あっちに完全移行することはありません。というかたぶんここまできたら他の媒体に移行することはないと思います。
今年から洋花でオフ活動も始めましたが、洋花は私の最初で最後のオフ活動です。洋花を悔いが残らないように完全燃焼させるつもりでやろうと思ってます。それが五年続くか十年続くか二十年続くか一年で終わるかはわかりませんけど、洋花以外の二次創作でイベント出たり本作ったりする気はありません。サイト10年やってようやく腰を上げたので、自分が後悔しないようにだけやろうと思ってます。

ま、結局十年前も洋花すきでしたけど、十年たっても相変わらず洋花すきなんですね!

十周年企画はトップページから入れます!マンガ二本と小話置いてますので暇なときにでもよかったら見てください!
あと相変わらず洋花万博やってます!ご応募お待ちしております!
いやー2015年は洋花イヤーだなぁ!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
花道の誕生日!…だった。
- 2015/04/02(Thu) 20:37 -
花道誕生日おめでとおおおおお!!!!

というのを、昨日ちゃんと思ってはいました。心の中で。たまに口にしたけども。
このサイトは水戸の日に命ギリギリかけるくせに花道の誕生日をスルーしまくってていい加減にしろよと誰に言われるまでもなく自分でものすごく思ってはいるんですけど、何が悪いって水戸の日と近いのが悪い。せめて数ヶ月離れていたなら私も花道の誕生日だるるるやっほ~い!って企画たてたり更新したりするんでしょうね。他人事か。他人事だった。


ところで洋花万博のお話です。
3/23に占地様よりご応募いただいた小説を更新しております。表お題の真夏の空です。
で、私は3/31に裏お題の「痕」を小説で更新してきました。


で、「痕」についてなんか語ってみる。
いやまぁまた裏かよ!みたいな、自分でもまた裏かとは思いますけど、私に健全な洋花が書けるのか?っていうのがそもそもの疑問なので裏ですかそうですかとだけ思って流してやってください。ヤらない洋花なんてそれは洋花なの?(洋花です)
でもせっかく裏お題あるんだしスカトロとかも書きたいよね。しばらく書いてないなぁ。まだ書けるかな?まぁそれは思いついたらね。ネタを思いついて話の方向性だけ決めてから書き出してあとは二人(洋平と花道)に任せる部分が大きいんですけど、書き始めてから先が見えるようになってお題を眺めます。そんで当てはまりそうなものを探すようにしてます。このお題かな?と思ったらちょちょっと少しだけそのお題に添うような文章をこじつけて入れてみます。そうやって書いてます。
逆にお題からこのネタしかない!っていうものが浮かんでくる場合もありますけども。タバコとかはそうでした。

いや「痕」の話ね。
なんか久々に文字数多めだったなぁと思いました。私もう長い文章書けないんじゃあ…って三年前くらいから思ってましたがもしかしたらまだイケるのかもしれない。よかった。私のもともと少なかった文章力はもう枯れ果てたんじゃないかと思ってたからさ。いやまぁそこまで量は多くないけど最近のほかのものに比べれば少しはね!
花道が洋平にすきだって言われると自分ではなんともおもってなかったけどでも洋平だし結局一番大事なひとだし…ってなんだかんだ言いつつも受け入れるような気がするんですけど、本気で洋平が友情しか持ち合わせてなかったときってもしかしたら厄介だよなぁってすごく思います。冷静な頭の中でそういったことを頑なに拒否する洋平がいます。受け入れる洋平も私の妄想の範疇にいますけど、受けいれない洋平もちゃんと妄想の範疇です。花道に至っては受け入れない花道というのが存在しませんけどね!(私の妄想の話)
洋平が裏切り者って頭の中で泣きながら花道を犯すというのは決まってたのであとはもう勢いで書きましたけど、あれ、あんまり犯せて…ない?(笑)花道喘いでるじゃーん!とか思いながら話は進んでいきました。しょうがない。だって花道だし。あれで花道が微塵も気持ちよくなかったら本当に可哀想すぎて。ていうか週末ぐらいから書き始めたんですけど、なんか思ってたより長くなっちゃってすっごい焦って更新したんです。だって日付がズレると花道の誕生日だから!花道おめでとう愛してるよムードの中であの話はクレームくるんじゃないの!?って思って焦って書きました。間に合ってよかった。

しかしあれですね、私尿ネタ好きですね。自分で書いてて「またかよ。また花道にさせんのかよ」って思ったほどいろんなところで書いてる気がする。でも思うんだけど、私放尿より飲尿ネタのほうがすきで、でもそれ自分で書くよりも人様の小説とかで見ると300倍萌えます。洋平さんが飲んでもいいけどやっぱ花道かなぁ!花道飲んでる方がすきかなぁ!!なにこの文章ヤベェ!頭おかしい!ま・いっか!なんか昔飲尿ネタもスカトロに入るよって言われてすごいショックを受けたけどでも大か小かですごい大きな壁があると思わない!?私は断然小派ですけどね!!(私が、っていうんじゃないよ一応言っておくけど。読んだり萌えるのがってことね!)


と、ここまで書いてご飯食べるというインターバルをはさんだらすごく我に返ったのでこの頭のおかしい文章はこの辺にしておきます。
では!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
| メイン |