万博まみれですよ
- 2015/01/25(Sun) 23:02 -
洋花万博めっさ洋花で溢れてます。(当たり前)
こんなに洋花まみれでいいの…こんなに幸せでいいの…。いいんだよSOだYO!洋花だYO!YO!HANA!

というわけで本日はたむのすけ様が参加してくださいまして裏お題の「ボール」に素敵小説一本更新しております。もうぜひ!洋花の本領発揮!!エンジンかかってきました!!(なんの)(私の)


あとその何日か前くらいに私も一応なんか変なマンガ更新してます。洋花万博の方に。「拘束」お題で。
いろいろツッコみどころ満載なんですけど、なんで鍵のない手錠が洋平のかばんから出てくるのかとか結局鍵を外すときは鍵屋さん呼んだの?ねえ呼んだの??とか、そういうアレコレはもう裏だしイラネ!と思ってすっぱり切りました。一番ツッコみたいのは新婚か?というところです。
もうすぐ表お題の桜木軍団とかできると思うんですけど(いやできてるんでやらないだけなんだけど)そしたらまた裏に戻ります。そして裏に篭ると思います。トイレかなぁ~トイレお題かなぁ~~ニヤニヤするわ。
つか関係ないけど雲形定規誰かにあげたような気がして今手元にないので曲線とかが全部フリーハンドで困ってます。こんなことになるとは。


最近だらだら過ごしててやばいですね!ほんとはそろそろ新しいマンガ描きたいんですけどだらだらしてしまいます。まじミッチーになるまえに早くなんとかしないと。(※俺はなんて無駄な時間を)
春コミに向けてやることはもうほとんどないです。肝心の原稿ももう何もかもやることはないです。これがいかんのだと思う。そして手の込んだペーパーとか作ろうかと思ってたんですけど12月頭に春原稿全部終わってだらだらしてたらもはやペーパーなんかで言うことはなにもない…みたいな精神状態になっててやべーと思って慌ててペーパー作って印刷も終わりました。じゃーラミカ作ろうかなと思ってラミカにする原稿もやってしまってラミネーター出すのメンドイ。←今ココ。
やることほんとねーな!秋の原稿取り掛かるか!万博はこれ以上私がハイペースになると私ばっかになるから調整しながら!
今年うちのサイトでは水戸の日企画やりません。当初の想定では2月ぐらいまで春原稿やってるつもりだったし、サイト十周年企画やろうと思ってたので水戸はいいか、と思ってました。今年は洋花万博もあるし。なので水戸企画はないです。
でも十周年企画はやりたいのでそこで洋花マンガ二本はあげます。あと木暮×流川とか急に描きたくなったのでそれやりたいと思ってます。サイトの企画なのでドライブとオリジナルもやろうと思ってたんですけどどっちも詰まったのでムリそうです。たぶんマンガ三本くらいで企画とかテキトーなことのたまう感じになるかなと思いますけど、とりあえず私冬はなんもできない日が多いのでもしかしたら暖かくなればエンジンかかるかも。かかればいいなとは思います。あと最初企画でオリジナルでギリシャ神話モチーフにしたマンガ書いてるの二本あるのでそれもぶっこもうかと思ったんですけどそれは続きやりたいので普通に更新する方向で考えてます。変なことばっかしてるなぁ~。でも神話題材だと資料膨大&家計図とかややこしすぎでけっこうくじけますねあれ。でもやるんだ。やれば楽しいんだから。とか言いながら最近は映画見まくってます。こうやって時間はすぎてゆくんだ。


というわけで以下はブログ拍手コメントレスです。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
万博やってるよ!
- 2015/01/20(Tue) 14:06 -
洋花万博やっております。なんせ2015だから。もう2015だから!

昨日と今日と連日更新いたしました。
昨日はルッコラさんが「手を繋ぐ」でマンガ描いてくださり、今日は鳩浦みなみさんが「キス」で小説で参加してくださいました!うわーお題が埋まっていく。嬉しい。埋まっていくよ~!
裏お題も頑張ろう。今のところ私しか裏におりませんけども。いいんだどうせ変態だから。私が。裏が苦手なら任せて。知らないふりして更新するよ。もうちょっとしたら裏お題の拘束を更新できます。マンガです。でも裏挑戦するよ!って方いらしたらほんとお願いしたいです。裏得意ですがなにか!?って方いらしたら拝みたいです。マニアックな裏しか描けませんけどって方いらしたらお友達になってください。
とりあえず私が次に更新できる拘束お題のマンガは様子見も兼ねてちょっと普通のセックスです。すいません小心者で。頑張って仕上げます!



そういえばすっごい毎回言うの忘れてたんですけど、今更すぎるんですけど携帯ページのアドレス変わってます。
インデックスから入ってくださる方にはなんの問題もないですが、携帯ページのトップをブクマしてくださってたりすると面倒なことになってます。でも一応今までの携帯トップは消してあるので大丈夫かなとも思いますが。すみません。なんかちょっと私のガラケーからでは見れなかったんです、前のページ。なのでURL変えました。
しかしこのご時勢ガラケーってまだいる?私以外にもいる?私同年代でガラケー使ってる人に会わないんだけどもうそれほどみんなスマホなの?すげー世の中だ。スマホにする用事が無い。

ところでさ、今日っていうかさっき、仕事から帰ってくるときに車運転しててさ、前の車と車間距離5Mぐらいはあったんだけど、交差点で右折専用車線と直進・左折車線になってるところでさ、私は直進の車線にいたのね。
そんでまさに交差点ってところで前の車が直進してたときに、隣の右折専用車線で並行して走ってたワゴンが何を思ったか急に左折したの。
は!?と思った瞬間、直進のセダンと思いっきりぶつかってさぁ。当然だよね。セダンもびっくりだよ。それが信号機直前ぐらいのところで。セダンもワゴンもぶつかったまんま交差点で止まって、人が降りてきて。
でもさ、私直進したかったわけでさ。しかし交差点で二台止まってるもんだから後続車も右往左往ですよ。
まぁそこは事なきを得て進んできたんだけど、次の信号で私は先頭で止まってたのね。ちょっとバックミラーでさっきのぶつかった車の様子見ながら。そんで青になったのでゆっくり発進したんだけど、今度は右から完全信号無視の車が突っ込んできたの。また「はぁ!?」と思いながら。たぶん信号見てなかったっぽい。完全に私と目が合ってあれ!?みたいな顔して交差点のど真ん中で止まってましたわ。
なんなの田舎の交通マナーは。だいたいなんで信号が赤になってから走ってくるの。赤になってから三秒間はそのまま進んでもいいみたいなローカルルールでもあんのか?ってぐらい黄色で止まらないんだけどまじでなんなの。
なんなんだ今日は…と思いながら進んでいたんだけど、今日は風が強くて。車に乗ってても強いな~って感じだったんだけど、私の車の目の前をお金が舞って行った。あれは確実に札だった。絶対にそう。今度は「ファッ!?」と思いながらすげーあたりを見回したんだけど誰もいなかった。なにがどうなってお金が飛んだんです??拾いに行こうか一瞬迷ったけどもはや風に飛ばされ続けて見えなくなってしまったのでそれもやめた。
リトルダイハードな帰り道だった。おしまい。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
万博ですよ~
- 2015/01/11(Sun) 18:52 -
洋花万博、本日も更新してまいりました。
今日は私の更新です。
しょっぱなから裏お題の「ペット」を小説で更新してきました。字でもいいよって方はよかったら覗いてみてください。

ペットなんてすんごいわくわくするお題ですけども、あんまりペットという単語をうまく使えませんでした。
花道がペットとかになってさ~!洋平さんそういうのきっと好きだからさ~!にゃ~んとか言って~っつって変態なこと言いそうなんだけどさ~。そういう話にはならなかった!残念!最後までだからどっちがペットなの??っていう話になってます。


あと今私はまた裏お題をやろうと思って今度はマンガ描いてます。なんかどの辺まで描いていいんだろうっておもってるんですけど修正とか入れればそんなにアレなこともないのかなきっと。いやそんなにすごいものを私が描けるかはなぞ。描けるんですけど公開する勇気があるのかは不明。
でも今年は万博もあるしイベントにも参戦するしでなんかもうこんなに洋花にまみれてて私は大変充実しておる。(何様)
充実すると妄想も際限がないってことで日々妄想も垂れ流してます。
私は波がくると際限なくなるタイプなので(よく描ききったりすると波が引くという方もいらっしゃるので)、一人でほんとなんかの病気?ってぐらい洋花洋花って妄想してどんどんひどくなってってそんで供給がなくなるとじわじわ波が引いていく感じなんですけど万博もあるし供給あるので今回長引きそうです。ていうか長引かないと困る。

ほんと二次元っていいなぁって思ってます。ほんと。なんと言われようと二次元最高でしょう。
万博始まったばかりなので頑張ります!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
洋花万博スタートしました
- 2015/01/09(Fri) 01:00 -
あけましておめでとうございます!(二回目)


洋花万博スタートしました!
記念すべき開設日である今日は、ルッコラさんの48題・幼馴染のマンガを更新させていただきました!

萌えます。データ受け取った際に洋花ってやっぱこうだよね!って激萌えしました。ぜひ一緒に萌えましょう!


洋花万博自体をルッコラさんと一緒にやろうやろうと盛り上がって企画したんですけども、ルッコラさんはウェブではなくイベントで洋花サークル様としてご活躍されてるので、ウェブでルッコラさんのマンガが読めるのは大変貴重でございます。洋花万博っていいなぁ。

一発目はルッコラさんの更新にしましょうよ~と半ば強請る形でお願いしていたので、次の更新は私頑張ります。…っつって、もうあるんだけどね!小説一本書き上がってんだけどね!裏だけどね!明日とか明後日辺りにでも更新しますからね!まだ小説用のテンプレ作ってないのでそこで時間くいますけども!頑張りますね!


なんかね、私今サイトの他にあの無言pixivがあるんですけど(無言っていうのはpixiv上で特に発言していないから笑)あとTwitterもやってて、pixivはサークル活動すんなら作れよってめろんに言われて作ったんだけど、ちょこちょこ疑問をメールするよりTwitterの方がはえーかなと思ってTwitterもアカウント作っただけだったんだけど、だもんだから別に自分から誰かをフォローすることもないし特に自分がフォローされることも考えてないっていうか、ブログに書くまででもない独り言を好きなときに好きなだけ言えてあとたまに友達に話しかけられればいいやって気持ちでいて、つーか飽きたらまたソッコーpixivもTwitterもアカウント消そうって思ってたらやっぱこう、そこから話しかけられたりすると嬉しいものですね。
pixivからサイトも見てるとかメールもらったり、Twitterもフォローしてくれてサイト見てるとか話しかけてくれたり、あーなんか優しい人多いんだなーって思ってる。
そんで基本引きこもってるから洋花友達とかいないまんまでしたけどなんかすごい洋花話とかできるようになって私は幸せだ。
でも何に対してもそうですけど辛くなったらその瞬間やめますけども。ネットにはいろんな人がいますし私も考えすぎて結局発言できなくなるとか避けたいですし。そういうスタンスでいようと思ってるんですけど、今はなんの問題もないっていうか、逆になんでみんなこんなに優しいんだろって思ってます。だいたい私の発言は下品ですからねっ。サイテーオシャベリクソヤローですよ。いやまぁオシャクソの話はどうでもいいんですけど、だから私洋花に飢えてたのかもしんねーなって思ったってことかな。わかんないけど。もう自分がなにを言ってるのかよくわかんないけど。
あとTwitterもTwitterでいいところはあるけど、やっぱ私はサイトが一番大事です。Twitterで話しかけられるのも嬉しいですけどサイトで話しかけられるのがやっぱ一番嬉しいです。
何が言いたいのかっていうと感想を伝えて下さった方がいたから私は今までやってこれました、と言いたいです。なんか変なまとめみたいなこと言ってますけど。いやなんだ、なにいってんだろ。まぁあれです、包み隠さず言うとなんか引っかかったものあれば一言(でなくてもぜんっぜん嬉しいんだけど一言でも嬉しいから)くださいって言いたいってことですねごめんなさい。まぁなきゃないでいいんですけど。ほんと。無理はだめなので。あったら聞かせてって思ってるだけです。
だめだね夜中にブログ核と悲惨だこれ。もうこの記事は読み返せない。ごめんなさいそしておやすみ。ぐうぐう
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
あけまして
- 2015/01/07(Wed) 13:31 -
おめでとうございます!どうも!あけまして!!どうも!!

ついにやってきましたね2015年が。今年は洋花イヤーにしようと思ってます。勝手に。勝手にね。
なのに元旦早々風邪ひきました。別にそんなに大層な風邪ではないんですけど喉が痛いので喉が痛い風邪というのもものすごく久々すぎて付き合い方忘れてます。こういうときは出掛けないで家で洋花妄想してたほうが得策というもの。


ところで二日に同窓会あったので行って来ました。成人式以来の同窓会だったのですごい久しぶりに。
中学のときの同窓会で、中学の同級生って三百人弱くらいだったんですけどなんと70人くらいしかこなかったっていうね。
会場の円卓が三年のときのクラスごとになってて私二組だったんですけど二組に行ったら11人?12人?くらいいて、皆ですくな!って笑ったんですけど他のクラス見てみたらひどいとことか5人くらいでポツーンってなってて「二組ってやっぱ仲良かったんだなぁ~」って思いました。二組みんな思ってたみたい。
実際当時から仲良かったんですけども。でも今回別にクラス会とかは企画してなくて、その同級会は二次会もあったみたいなんですけど行かない予定にしてて、二組の女子だけで女子会しよ!って言ってたので夕方に居酒屋予約してたんですね。こっちにこれなかった他の二組の女子も女子会は行くよ!って言ってくれてた友達もいたし。
同窓会は同窓会で楽しかったです。二組は誰も席から動かずひらすら皆その場で話しながら飲んでました。
そしたら二次会来てくれって幹事の人らがすごい必死で声かけてて、話聞いたら二次会ほとんど誰も行かないみたいなことになってるらしく、さすがに可哀想で結局二組は全員二次会に行きました。結局。私も。
その二次会も五時で終わってじゃあ次は女子会で予約してたとこ移動しますか!ってなったんですけど、他の人たちどこも予約してなかったみたいで。
Aくん「次どっか行くの?女子会なの?男混ざったらまずい?」
晃「わかんね。聞いてみたら?つか次だってここにいるメンバーだし」
Bくん「俺も混ざりたい。俺も。まずい?行きたい」
Aちゃん「いいんじゃない?行こうよせっかく集まってんだし」
Cくん「俺も行きたい」
Bちゃん「いいんだけど、いいんだけどたぶん狭いと思う、だって女子だけの人数で予約してたし」
Dくん「狭くてもいい、俺も行きたい。俺正座するから」
Cちゃん「いこいこ、なんとかなるよ」
Eくん「二組でいこ!」
Aちゃん「二組でいこ!」
Bちゃん「え、でもほんと狭いよきっと」
Aくん「二組でいこ!」
Bくん「二組でいこ!」
晃「たぶん相当狭…二組でいこ!!」
Cくん「二組でいこ!」
Bちゃん「でもせま…二組でいこ!!」

結局二組全員で移動。
二次会から予約してた居酒屋が徒歩十分ぐらいのところだったんですけど、寒い寒いって言いながらこんなことだったら最初からクラス会企画してればよかったよね~クラス会だって言ったらもっと二組の人きてくれたかもしんないしとか言いながら歩いてる最中、



担任忘れた!!!



全員同じタイミングで気付きました。同窓会には二組の担任だった先生も来てくれてて二次会も参加してくれてて。その担任をさしおいてみんなで「二組でいこ!」とか言いながら固まってぞろぞろ歩いていく姿を担任はどんな気持ちで眺めていたのか。「やっべーよ!絶対俺も誘ってほしいなぁとか思ってたよ!いつ誘ってくれるんだろうって思いながら絶対いたはずだよ!!」と慌てて何人かが二次会会場に戻って担任確保。やべーやべー忘れてた。つーか笑った。
そんで予約してた席が四人席なの。増えても六人の予定だったし。そこに12人ですよ。四人席に12人。無理だからwww普通に無理だからwww片側を女子がゆとりもって並んで座って片側に男子ぎゅうぎゅうwww突然参加した負い目があるので皆文句も言わずにぎゅうぎゅうになって座ってた。店員さんが入るもんですねって笑ってた。
そんで担任来てさ。実は担任も参加してくれるクラス会は初めてだったの。いっつも参加してくんないのこの人。そんで二回ぐらいビールかけられて(一回目はガタンってこぼしたビールが先生の下半身に思いっきりかかって漏らした状態になって、二回目は手にぶつかったビールが倒れて勢いよく頭からかかって全身濡れてた)「まじ、おま、なんなの?まじで。おまえなにやってんの?俺残り少ないって言ってんべ?(髪の毛の話)なんでかけんの?」とか怒ってて笑った。
先生当時何歳だったっけ?っつったらまさかの25才。今考えるとありえないよね。当時からあんまり先生って感じしなかった。一緒になってふざけてたので、先生が「俺の初めての卒業生だし、なんかすごい失礼だったよね俺」って言ってたけどわれわれの方が先生に対して失礼だったと思います。
「先生さ、卒業式で「おまえらに言いたいことはいっぱいあるけどそれは皆酒が飲めるようになったら言うから成人式が今から楽しみだ」って言ってたの覚えてる?」
「言ってた!そんで成人式のクラス会来なかったの!」
「そう!皆は覚えてたよね!まさかの発言者欠席とか!」
「卒業式さーたっつぁん(先生のあだな。みんなあだ名でしか呼んでない)すんごい泣いてたよね」
先生「あ・そう、そうそう俺すっごい泣いたの。そんで校長に怒られたんだよ」
「まじ?なんで?」
先生「校長室に呼び出されたの。まじ泣き過ぎっつって。おまえにもう二度と卒業生持たせねーからって言われたもん」
「どんだけ泣いてんのwww」
「覚えてるよ!もう式始まってすぐ一人で号泣してたもんwwwあとずっと号泣wwwww」
とか言いながら人数また何人か増えて結局11時頃まで飲んでたんだけどさすがにもう12時間飲んでるからツライ…ってなってあと解散した。
同級生っていつまで経っても同級生なんだね。別に常に連絡とってるとかじゃないし、男の子らはみんなほとんど携帯番号とかも知らんしでもこうやって集まるとなんか当時の空気のまま集まれて楽しい。あと既婚者の半分くらいがすでにバツついててワロタ。ご祝儀返せよとか言い合ってて笑った。今度はちゃんとしたクラス会をしたい。と、思いながら結局やんねー気がしてる。でも楽しかったです。
よーし、今日から万博のお題かこー!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |