- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
遊びに行きたい
- 2014/07/27(Sun) 22:39 -
今日はなんか風が強かったです。


最近っていうか仕事やめてからこっち、なんかもうすげー飲み会続きで痩せる気がしない。体力使わなくなったので食欲も減ったんですけどこんなに毎週毎週のみに行ってたら無理ってなもんですよね。先週も今週も食べて飲んで食べて飲んで。お酒は二十歳をピークにそれからほとんど飲まなくなったのでここ数年全然飲んでないんですけど(付き合いでは飲むよ)なんかまたぶり返してきたしもうだめだ。私はもうだめだ。また強くなってきたのかな~。参ったな。でも晩酌はしません。したことありません。酒は覚えないように今後も過ごす予定。


最近天気良いので昨日ほんとはでかけようと思ってたんですけど一昨日飲みに行って(なぜか飲みにいって次の日って早く目覚める)なんか頭もすっきりしないのでとりあえずバナナフィッシュ読み返してたら一日終わってました。そして分かってはいたのにラストで「うう…」となって一人で悶々としてました。
バナナフィッシュっていうマンガなんですけど。アッシュっていうキャラが主人公なんですけど。なんかどこでもアッシュってホモだって言われてるみたいですけど一番最初に読んだときに別にホモじゃないじゃんって思ってたけど昨日読み返したらきっとアッシュは刷り込みのように男の人がもしかしたらそういう対象になっているかもしれんと思ってホモではないとは言い切れないような印象持ちました。いやいいんだけどさ、アッシュがホモだろうとホモでなかろうとどっちだっていいんだけどさ。でも面白いよねこのマンガ。有名なだけはあるよね。話も中だるみしないし。私はバナナフィッシュだったらアッシュが一番好きです。でもラストだよ。ラストだよね問題は。わかってたのに昨日一日出掛ける気力もなく終わりましたわ。


そんで今日はどっか行こうと思って一人でじゃらんのお出かけ特集とか読んでて奥入瀬渓流に行こうと思ったの。一人で。誰かいると気ままにすすめないし、よしんば途中で帰りたくなっても帰れないから。で、行こうと思って、どうせだったら高速使わないで下をちんたら行こうと思ってナビをセットしたらまさかの九時間という所要時間が出てきて一気にやる気失せた。
遠いんだな奥入瀬渓流・・・。
途中まで行こうかなとかも思ったけどでも明日平日だしさー、なんかもうすっごいやる気なくしてやめた。土曜日だったら行ってた気がする。明日も仕事だよとか思ったら帰宅が夜中になっても困るし。なので一日どこにも行きませんでした。すっかり出掛ける気分を無くしたのでその後どこか行かない?と人に誘われても行かないと一蹴。極端なんだよな~。これけっこう短所だよな~。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
趣味と実益
- 2014/07/17(Thu) 22:14 -
この前さ~友達んち行ってきたんですよ。新築ですよ新築。いいね新築は。
いや新築祝い置きに行ってきたんだけど、そんで下の子におー案内しろよ~っつって家の中案内させてきましたよ。
ここがママの部屋ー!とか、ここがお兄ちゃんの部屋ー!とか言ってて、そんであんたの部屋は?とか言ってたんだけどなんかどうもさっきからちょっと会話がかみ合わない。え?話通じてる?とか思っててふと気付いた。

あ、名前ちげえ!


晃「アッ、そうか名前違うな!あんた○○だな!」
「うん」
晃「ごめん」

ほんとごめん。


ていうかぶっちゃけ思い出すのに時間かかる。なんか下の子を上の子の名前で呼んでしまう。
まだちょいちょい遊ぶ友達の子だから思い出せるけど、これもう他んちの子供だったら7割がたアウトですよ。ていうか微妙に自分が名前間違われてること気付いてたみたいな感じで笑った。子供でも空気よむよね。名前違うよなっつったらすぐ返事してたからようやく気付いたかこいつ!と思ったんだろうね。もう記憶力が追いつかないよ。

その友達が専業主婦なのでどうなの毎日家にいる生活は?って聞かれたんだけど、今午前中だけバイトしてるよって言ったらはえーよ!休めよ!と言われてしまった。ちょっとね~私も思いましたわよ。十月になったらやめよっかな~とも思ってる。経理のバイトなんだけどね。それまでに新しい人見つけたらうまいことやめられるけどな~とか思いつつ、その職場は社長も従業員さんもみんな良い人達でしかも私は事務所にほぼ一人なので楽です。今までどんだけ汗水たらしてたんだろうと思ってなんかあれだよね、やっぱ探そうと思えば仕事なんていくらでもあるんだよ。そこで就職しないかって言われたんだけどちょっと希望の条件で外せないところがあったので此処での就職は見送りました。でも私今どんな仕事したいのか自分でわからない!経理やってるけど簿記とか資格ないし正直経理に対して興味が沸かないので別に事務経理じゃなくても全然いいんだけど。そして割と外で汗流すの嫌いじゃないから困ったもんだよね。うっかりフォークリフトは免許持ってるし。ちょっとまぁゆっくり探しますよ。
なんか高校のときからバイトまみれだったので中学生ぶりくらいにこんなに自分の時間持ててなんかすごい嬉しいです。今すげー勢いでマンガ本とか読み返しててすごいよもう。来月お給料入ったらなんかまとめて買おう。今しかない。こんなにマンガ読んでるのもなんかすごい久しぶりだし。私ってやりたいこといっぱいあるのに実益に結びつかないところが人生そのものって感じよね。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
お昼寝クッション
- 2014/07/14(Mon) 15:27 -
この前ちょっと友達と買い物行ってきました。

最近夏物買ってなかったのでまとめて買うかなと思って。
で、なんかもうすごい安くなってるし(自分なりに)ばっさばさ買ってさ。なんかすっきりした。一種のストレス発散だよなって思った、けど、ストレスなんて最近抱えてたか~?とも思った。まぁいいけど。
そんでさー、クッション買ったんだよね。すごい手触りのいいクッション。でもクッションはクッションだけどなんていうの、お昼寝用のクッションみたいなやつ。枕とマットがくっついてるみたいなやつで、使わないときはくるくるっとまるめておけるの。それを買ってしまったのだよ。すんごい手触りいいの!すんごいの!ワゴンに入ってて最後の一個だったんだけど買ってしまいましたわ。でも睡眠って大事だからね。最近お昼寝ってあんましないんだけど、でもなんか平日にちょっと無理してて起きててでも朝は普通に起きるんですけど(今事務経理のバイトを午前中してるのであった)別に体力使ってない上に平日昼寝するとその日の夜は寝れなくなっちゃうから寝ないでいてさ、そうするとたぶん土曜にその揺り返しが来るっぽい。なんか知らないけど土曜日すっごい寝てる気がする。すっごいって言っても午前中には起きるけどさ。私血圧そんなに高くないけどでももうそんなに寝続けられないサイクルになったよ。でも十時間とか寝てると自分ですごいなと思う。しかもそういうときに限って昼寝もしてるし。勝手に寝てるんだよね。気付いたら寝てるの。なんで人間ってこんなに寝るんだろうね。
でも昔と比べると早起きになったから今は逆に午後とか夕方から出掛けるのが苦手になりました。できるだけ午前中からでかけていたい。と、最近ようやく思う。

いやとにかくお昼寝クッションいいのよ。すごい肌触りいいんだから。なんか知らないけどクマかなんかがロゴに入ってるからそういうシリーズのなにかなんかじゃないのかな。普通のクッションとかスリッパとかいろいろ同じ素材のやつあったけど私はお昼寝クッションだけしか買ってません。スリッパ買えばよかったかな~とちょっと思ってる。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
七月になってしまった
- 2014/07/01(Tue) 14:44 -
私あれだな、なんていうかあれだな、仕事してなくても全然時間もてあまさないんだな…。

五月でやめたときは六月いっぱいなにもしない予定だったけど、これは…延びる!
つーかたぶん次また仕事始めたらまた何年も何年も同じ職場で同じ生活サイクルを送るようになるんだろうから失業手当もらうことにするかと、思っております。この前生まれて初めてハローワークという戦場へ行ってきました。離職票を持ってさ。求職票とか?なんかそういうの書いてきましたよ。離職票見ながらなんか職員の人になぜ辞めたのかとか聞かれるのね。知らなかった。そしてすぐにパワハラですねと求職票にメモ書きされた。そうだったのか。
実務経歴あるし前職がけっこう悪条件での労働環境だったらしいのでそこでこれだけ働けていたならすぐに転職できますよって言われたんだがちょっと待ってほしい。私は無理だ。いや無理じゃないんだけど無理だと自分で思い込みたい。ていうか時間が欲しい。つーか今のところ地元で働く気がない。なんかもうすごい過疎ってるところでポツンと暮らしたいよ。

まぁなんかきっといろいろ疲れてたんでしょうね。失業手当の申請もさ、過去に入院したこととかあるわけだし前の会社に連絡取ればすぐ給付されるよって言われたけどそれはもういいんだよ。関わりたくないよ。ようやく終わったのに。いい、黙って三ヶ月待つし。家族にもしばらくニートすれば?と背中を押されて。昔弟がニートしてたときにニートという負い目があったからか働いていたときよりも家に余計金入れてて、私は今ぐぬぬですよ。働いているときと同額入れてるけどなんかいつも買わなかった生活必需品とか自分で買ってるよ。いやまぁいいけど。それでニートさせてくれんなら別にいいけどさ。

ていうか事務経理のバイトの話が来てて、それがこの辺の相場の1.5倍くらいなのでそれはやろうかなとも思ってるんだけど稼ぎすぎても失業手当減額なんでしょ、確か。そこだよね~問題は。
ていうかなんか、田舎だからやっぱみんな結婚早いわけですよ。なので私の歳でこの田舎で実務経歴長い人ってあんまいないんだよね。それってやっぱきっと財産ですよね。こんなときばかりは田舎でよかったと思う。そして結局なんだかんだ一生懸命働いてきてよかったなとは思う。ただね~また働くとなるとどうせ私は一生懸命になるので(これが私の短所であり長所でもある)ちょっと今のうちに婚活しようかなとか思ってるよあっはっは。ハルカとか辻森ちゃんとかには「晃の場合出会っちゃえばこっちのもんでしょ」って言ってもらってるのでそれ本気にすっぞ?とか言いながらちょっと出会いを求めようかと思って。たぶん出会わないんだけど。そうそう出会わないんだけどさ。だからこれが毎回おみくじで待ち人の欄に書かれてる「遅いが来る」ってことなんだよね?そういうことなんじゃね?

なにごともさ、自分が後悔しないように日々選択を行うしかないよね。ネガティブは何も生まないよ。なんかこの前友達と話しててすごい再確認したよ。前向きにいようと思う意識がすでに努力の範疇だと思うよ。はっは。何言ってんだこいつ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
