- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
読み返しているのでジョジョの話
- 2014/04/20(Sun) 22:44 -
今四部の後半まで読み返してます。ジョジョ。



私はねー、やっぱり承太郎が大好きですね。
王道なんですよ。私が好きになるのはいつも王道キャラなんですよ。
落ち着いててクールで大人っぽくてハートは燃え尽きるほどにヒートなキャラが大好きなんですよ。わかりやすいでしょ。

学ランのときの承太郎とか最高に好きです。あの人口を閉じたまま血を吐くという人間離れした技までやってのけるんですよ。水中でも帽子を取らないしね。すごいかっこよくて好きです。
あとイギーは反則だと思います。イギーを好きにならないひとはいないんじゃないかというほど死に様がかっこよすぎです。(イギーは犬です)

今四部読み返してますけど四部にも承太郎登場してくれてうれしい。四部の承太郎は28歳ですよ。なんというおいしい設定。
あとスタープラチナっていうスタンドがすごく好きです。私複雑なものは理解できないので、ややこしい設定のスタンドとかぜんぜん覚えられないんですけど、スタープラチナは強くて早いっていう至ってシンプルな性質なので私は大好きです。スタープラチナのデザインとかも好きです。ザ・ワールドも最強のスタンドだとは思いますけどもし私がスタンド何か一つもらえるならスタープラチナ選びます。(用途は不明)オラァ!とか言いながら邪魔な鉄骨とか殴り飛ばしてみたいです。(日常でそんな状況に遭遇するかは不明)

ところでディオのスタンド、ザ・ワールドを見るたびにどーーーしても脳内で再生されてしまうのが、時を止めたときのディオの行動です。
五秒間時を止められるスタンドだっていうけど、五秒の割にディオ様ってば様々なことしてるよね。最初ポルナレフに階段をあがってこいとか言っておきながら、登りかけたポルナレフをいちいち階段の下に地味に降ろして行くという作業を…ディオ様は…何度かその作業を…。しかもいちいち自分は元の場所に戻って時が動き出したときにポルナレフに「階段をあがったつもりがいつのまにか下がっていた」と思わせる演出をしているだなんて、ディオ様けっこう大変なんじゃあ…。
棺桶を開けた手下がいつのまにか棺桶の中で殺されていたっていう状況を作るのだって相当大変だと思うのよ。離れた場所にいたのにわざわざ時を止めてからやってきて手下を殺して棺桶に詰めてまた自分は元の場所に戻るんでしょ。ディオ様…けっこう苦労してるんでしょうね。毎回この隠れた苦労を想像してしまいます。

一番好きなのはダントツで承太郎なんだけど、あとはやっぱり花京院とか露半とか好きだし、四部の宇宙人とかかなり好きです。まだ五部まで行ってないけどブチャラティもすごい好きでした。ジョリーンも好きだったかなぁ。なんかしばらく読み返してなかったからいろいろ忘れてるけど。あ、もちろんディオも好きだしあとやっぱ吉良もいいよね。ビジュアル変わっても好きだな。あ、二部ならシーザー好きでした。
あと基本的に敵を覚えていられない。数が多い上にカタカナの名前ばっかで記憶できない。でもさすがに少し覚えてきたけど。ジョジョ好きの人とかスタンドと本体の名前を即座に言えてすげーなって思うよ。


とりあえず明日四部読み終わると思います。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
ジョジョはまだ読み返している
- 2014/04/19(Sat) 21:15 -
ジョジョのアニメを二話まで見ましたよ。三部。うちにもレコーダー来たので弟がマメにとってます。花京院が出てきてました。原作は今磁石の女が出てきたところ読んでる。(私はカタカナの登場人物が覚えられない)


この前会社に新しいパートさんが入ってきて(一回り以上上の方)、ほかのパートさんに直属の上司は歩美さんだからと言われたみたいで(実際はそんなえらい肩書きはないんですけど実質そういう立場なので)、でも喫煙所で一緒になるのでよく会話してたらそのひとに「歩美さんってすっごいおもしろいですよね!最初すっごいクール!って感じに思ってて。仕事のときはキリッとしてますけど!」と言われた。

私は面白いつもりもクールなつもりもキリッとしてるつもりもなかったんだが、じゃあ今は一体私はどういう人物像になってしまったというのだ…。

むしろ最初から穏やかににこやかにを心がけて接していたつもりであった。(回想風)



ところで地元では桜が満開です。もう来週には散りそうです。
でも私は梅の方がどちらかというと好みです。
桜が散るとさ、虫がさ…。今から鬱々となりそうだよね。考えたくないよ。庭に桜を植えたいという母に一人で反対運動を続けてます。頼むからそれは勘弁していただきたい。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
ジョジョを読み返している
- 2014/04/15(Tue) 22:17 -
ジョジョの三部アニメも始まったことだし(いや見てないんだけど)なんとなくジョジョを読み返してしまった。しまっている。進行形。今三部。やっぱり私は承太郎が好きですね。スタープラチナというスタンドもわかりやすくて良い。私には複雑なものはわからない。



ところでこの前初めて友達の奥さんと一緒に飲みました。
結婚式行ってるので初対面ではないんだけど、でも結婚式が初対面だったんだけど。つまり二回目ですね。
というか私が誘ったのだよ。飲もうよ奥さんも一緒に、っつって。

そんでね、思ったよ。
私はやっぱり人見知りではなかったのかもしれない。ていうか仮に人見知りだったとしてももはや直ったと言っても過言ではない。意識して人見知り直そうと努力していたらいつの間にか無意識にストレスを感じなくなった。
よかった!だいぶよかった!嬉しい。もはやすでに初めての人と話すのが楽しいレベルになっている。短期間でこうも手のひら返したように180度変わるっていうのはもしかしてやっぱりもともとそうではなかった可能性が高そうですけどもうどっちでもいい。どうでもいいよね!!

友達の奥さんに私人見知りだったんですけどっつったらそれはないですよって笑われた。
つーかなんかすごい楽しかったよ。五時間くらい飲んで三時間くらいカラオケしてきた。すごくね。なにこの私のバイタリティ。これが俗に言うイケイケドンドンってやつか。
すごい優しい人で楽しかった。楽しいねこれ定例会にしようかっつって。いいね、こうやって友達増えていくと楽しいだろうね。(どこか他人事)


では以下ブログ拍手レス!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
旅行が好き
- 2014/04/09(Wed) 21:54 -
ゴールデンウィークに石川県に旅行することにしました。車で。うちから十時間。頑張るよ!たぶんほとんど私運転だよ!


GWは友達何人かで集まろうかって話になってたんですが、みんな同じところでまとまった時間作れなくて、(みんなバラバラの地方に住んでいるので)だめだ今回見送ろうってことになって、結局ひまなのは私と地元の親友だけですよ、と。いつもの二人。いつもツルんでる二人。

その子は夏の東北一周旅行にも一緒に行った子なんですけど、先週辺りに急にひまになったしGWどっか行こうか?ってことになったのです。

晃「二泊ぐらいでどこか行くか」
友達「車で行く?」
晃「車にする?車だとけっこう荷物適当で大丈夫だったよね」
友達「じゃあ南にしよう。去年東北回ったし新潟行ったし昔北海道も一緒に行ったし」
晃「そっか。我々北は制覇したんだな」
友達「となると、やっぱ日本海側?GWは関東圏混むよね」
晃「じゃあ新潟の下?富山とか石川?石川ってなんかあったっけ?」
友達「金沢!小京都だよ!私行ってみたいと思ってたの!」
晃「いいじゃん、じゃあ石川行こう。石川ってあのでっぱりの部分だよね?」
友達「そうだね。(地図を見てる)あ、でもなんか琵琶湖も近いよ」
晃「は!?琵琶湖!?嘘付けよ、琵琶湖の隣何県になってるよ」
友達「えーっと、京都とか」
晃「あのなwwwww地図上で近くてもそれは遠いっていう範疇だよwwwww」


というわけで今回は石川県に。
富山で黒部ダム行きたかったんだけどちょっと時間なさそうなので今回は石川県だけに的を絞って、金沢と能登半島で遊んできます。何があるのかよくわかってない。というより私の体力的な問題が一番重要である、と。
うちから金沢までルート検索すると8時間です。ということは走り方によっては6時間くらいで着く、と。
旅行決めたのが先週なので、金沢ではもう宿取れなくて、白山ってところで取りました。なんかすごい山の中みたいです。そこまでをルート検索すると10時間でした。ということは9時間見れば大丈夫だと。私の中ではそういう計算です。
二日目は能登半島で泊まります。とりあえずおいしいものが食べたい!!と思って。でもカニのシーズンじゃないのが寂しいけど。でもしょうがない。なんせ今回はGWにも関わらず、宿代は二泊で1万5千くらいで済むところ抑えました。
さすが段取りの鬼。直前に関わらずよくやったと自分をほめたい。

でもね、今回は二泊なので綿密な段取りしないことにしました。
特に遊ぶとか観光とか目的にせずに癒されに行くだけ。ただそれだけ。おいしいもん食べて知らない場所に行ってドライブしに来たよ~みたいな。そういうノリで。
私がやる気だすと良くないからね。スケジュールが15分刻みになるからね。二泊ではさすがにそれはやらないことにした。とりあえず郡山くらいまでは運転してもらおうかな~とは思ってます。


でもこんな気楽な旅が出来るのはこの友達相手にだけなんですよ。すごい貴重だと思ってます。というのも、同じ段取りが出来る同士で行かないと、段取りする係ってけっこう疲れるんですよね。「まぁなんとかなるよ」とか「その場に行って決めよう」とか「行ってから適当に」とかがね、私ほんとにダメなのよね。それだけで疲労がたまっていくので一緒に同じくらい頑張ってくれる友達じゃないとダメだ。女の人ってわりと段取りつけるの苦手な人多いのでなんか身にしみて感じてる。自分の母親でさえ長期の旅行は2人だけだと疲れる。去年の夏に友達とぐる~っと車で旅行しててすごい楽で「行く人が違うだけでこんなに違うのか…!」とけっこう目からうろこだったからね。そういうことなんだね。

というわけで今回は石川県ですけど、いつかは絶対黒部ダムにも行きたい。そしてダムカード欲しい。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
似てない
- 2014/04/03(Thu) 18:40 -
会社に新しい事務員さんが年末から来てるんですけど、私より15歳くらい上の人なんですけど、その人に今日言われたんですよ。

事務員「歩美さんテレビ見ます?」
晃「あんま見ないですね」
事務員「私テレビみてていっつも誰かに似てるな誰かに似てるってずっと思ってて夕べわかったんですけど、歩美さんってイッテキューの手越に似てますよね」
晃「イッテ…あぁ~なんかお祭りとかやるテレビのやつですかね」
事務員「そうですそれです!それに出てくる手越っていう、わかります?言われたことありません?」
晃「さぁ…。その人に似てるっていうのは言われたことないですけど。でもなんかその名前なんか聞いたことあるような気はしますけど…」
事務員「ジャニーズですよ」



オイ。
つまりそれって男だろ。



どうなんだこれは。男に似てるって言われて喜んでいいもんなのか?つーかなんかもう似てるって言われる人物の8割は男だよ。私男顔なの?髪短いから?いやそれも違うなきっと。髪長かった頃最高潮にHydeって言われたし。でも中学生の頃は松たか子ってかなり言われた遠い昔。(そしてこれが人生の2割のすべての女性似を占める)
でも顔って変わるからね。松たか子とかもう面影すらないと思うよ。ていうか本当に松たか子に似てたならあんな風にきれいなお姉さんになってもよかったはずだよ。遺伝子って残酷だよ。

私さっき調べてみたよ。手越ってひとの画像。(なんかどう見ても別人がちょいちょい出てくるんだけどたぶん一番多い画像の人だよねきっと)これは…似てない…。


いやたぶん100%似てない。つーか髪型の感じとか目とかが似てるって言われたんだけど髪型いろんなのありすぎてわからないwwwwwwなに私はジャニーズを目指すべきだった?性別間違った?(とは自分でも思ってる)でも私はジャニーズだとトキオとスマップと嵐とキンキくらいしか知らないよ!名前いえるのその辺しかいないよ!だいたいこの手越ってひとはなにグループなんだよ!(知ったところで似てないことには変わりない)

なんかでも不思議だなぁと思いました。見る人が変われば私も手越ってひとに見えるんですね。久々に誰かに似てるって言われたよ。あ、いやこの前言われたか。この前ハルカに髪切ったときの写メ送ったら超Hydeって言われてまだそこ言われるかと驚いたくらいかな。つーかね、私Hydeにも似てないと思うんだけどね。二重でたれ目だからってだけだと思うんだけどね。たまには女性に似てるって言われてみたいもんですね。私には高いハードルなんでしょう。今度男に生まれたらジャニーズかビジュアル系目指します。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
