- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
5S活動
- 2014/03/28(Fri) 21:36 -
最近あったかくていいね!非常にいいね!!このまま春が来ればいいのにね!
私数年前から花粉症ですけど、今年はなんかあんまりフガフガしないです。まぁくしゃみ程度はしますけど、別に目がかゆいだとか喉がかゆいだとかくしゃみが止まらないだとか鼻水が滝のようだとかの症状は今年はまだ来てません。
職場では花粉症の方々はマスクをしたりメガネをしたりしててもう大変そうですけど。私今年は軽いのかな?(と、油断してるとあとで痛い目にあう)
先週雪が降って今週温暖です。なにそれどんな気候。さすがにちょっと参るかなとは思うけどね。でもいいんだ。暖かいだけで私はいいんだ。もうね、明日すげー暖かいっていうしちょっとヒートテック一枚にしてみるよ。(今まで二枚だった)(さらに薄手のトレーナーを着て、その上にパーカーとか着て上着着てマフラーして会社行ってました)でも明日一枚脱ぐよヒートテック。ちょっと決断してみる。



ところでマイブームだったバタートフィーピーナッツ、なんかようやく落ち着いてきたかもしれない。
最近食べてない。ていうか先週一回だけ食べただけで今週食べてない。よかった。今部屋に6缶くらい空き缶が転がってるから…。よかったよ…。ばっくばく食べるもんじゃねーよっていう自分に対する戒めの意味も込めて空き缶散乱させてたんですけどね。ウフフ。

ていうのは嘘で、こういうだらしない人間なんですよ。ウフフ。
ほんとほっとくときったねーから部屋。飴とかガムとか余裕で数年前のものとかその辺に散乱してっから。人間性疑うよね。本棚と本の隙間とかほんともうこれ以上無理だよってぐらい物詰まってるかんね。なんでこういうことすんのか自分でも自分が不思議だよ。

でも職場ではいつもほかの従業員を怒ってるんだけどね。なんで使ったら戻さないの!とかなんで見てみぬフリして片付けないの!とかさ。5Sってヤツだよ。整理整頓清掃なんとか躾。(一個忘れた)車両も口うるさく掃除しろ洗車しろって声かけてんだけどさ。もちろん私もやるよ。職場のみんなが使う場所とかはすごい綺麗だよ。だから私は綺麗好きと思われてるんだよ。恐ろしい現実だよね。職場の自分をなぜ自分の部屋でも実行できないのか私が知りたいよ。最近でこそ私は自分のディスクで休憩しないから空き缶とか片付けるようになったけど、前は自分のディスクで一服してたから空き缶で机の周辺が囲まれてたよ。いやだよこんな事務員。関係ないヤードの作業員とかがなぜか「歩美さんたら~!!」とか言いながら私の机の缶片付けてたよ。いいのに…。自分でやるのに…。(って言いながらやらないからだめなんだよね)(いいんですいつもお世話になってるんで俺が片付けますって皆言う割には毎回「また溜めて!」とか小言言っていくんだよ…。だからやんなくていいのに…と思いながら無言で見送ってましたけど)
でも休憩室(みんなで使う)とかはバンバン片付けてバンバン余計なものを捨てていきます。最近はみんな習慣になったのかちゃんと自分のものは自分のロッカーにしまってくれて安心してる。当たり前なんだけどさ。

自分の部屋に物はそんなに無いはずなんだけどな~。なんでこんなに散乱するのか不思議だよ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
コミュ力
- 2014/03/26(Wed) 21:45 -
私先週ちょっとイベントに出掛けて、なんかねエレベーターで乗り合わせた人と友達になったの。
なんかすごくない?そのときはあんまり気にしなかったけどこの歳でばったり会った人と友達になるってなんかすごくねーか?と冷静になって思った。
友達と行ったイベントだったんだけど、開始まで時間あるっていうんで私ちょっとたばこ吸ってくるわって一人で外出たの。そんでその帰りに乗ったエレベーターで乗り合わせた女の人となんか仲良くなっちゃって。いや最初からすごい可愛いって思ってたのその人のこと。そしたら同じイベントに来たって言ってて。でも別に友達作りましょうってイベントでもなんでもないし特別話が出来る時間とかはなかったんだけどさ。でも帰り際に私のところに来てくれて最初からいいなって思ってましたとか言って番号とか書いた紙くれて。私も思ってましたけどと思ってメールした。良い関係になれるといいよね。


なんかねー私今年はストレスフリーでいようと思ってて。なので自分を取り繕うのも意識してやめてるの。なんか無駄な気がしてきてて。いや別に無駄だと一蹴しなくてもいいんだろうけど、でも例えば仕事のときはビジネスモードとかに切り替えてなんか取引先とかでいろんなモード使い分けて、自社にいるときはまた別なモード作ったりして、そういうことやっててストレスがたまっていくならこの使い分けは私にとってなんの価値があるんだろうとかさ、思ったわけですよ。
なので私人見知りのケがあるのね。というか自分で人見知りになってるんだろうけど。それなりの場に行けば何か失礼があってはいけないとか思ってあらゆるシュミレーションとかしてってすごい緊張して、慣れない人に対してどんな話題を提供すればいいのかどういう反応してあげればいいのかどういう返事が喜ばれるのか結果的にどういう時間と空間を作ればいいのかとかなんかもうすごいいろいろ考えて常に人と接してて、それをね、「無駄だ」と思った。(私の中でね)

しかも私は自分に嘘をつくのがとっても嫌いなので好きでもないものは好きだとは言えないし嫌いなものを合わせていいですよね~とかも言えないし、そういうことの出来ない性格なのに取り繕って相手の望む会話とかしようと思うからストレス抱えるのよ。絶対私のストレスそこだと思うのよ。

なので、もう脱人見知りします。この歳になって人見知りだとか言ってたら頭足りない人だと思われる。自覚があるのならなぜ改善しようと思わないのかっていう話。
なので、私はもう私という人間を取り繕うのはやめた。どこから切り取っても同じ人間でいようと思ったの。だって裏も表もこれだもん。ていうか大前提で裏表の無い人間でいようと思ってるところから始まってるんだけどね。
なので取り繕うのをやめてクソみたいなモードなんか捨てていつでも地の自分でいれば別に人見知りなんかしないんじゃないかなって思って今年はストレスフリーという目標だしそれもかなうと思ってさ。なので最近はもうほんとにストレスフリーだよ。こんな楽な過ごし方ってある?ってぐらい今楽だよ。

でも取り繕わなくなった分コミュ力半減っていうかむしろコミュ障ぐらいのレベルだろうなとは思ってたのね。別に人と会話があろうがなかろうが根本的には全く気にしない性格だし。でもそこ気にしたらまたストレス抱えるからもういいやって最近ずっと開き直ってるんだけど。
しかし開き直ったとたんこれでしょ。なんか自分で思ってるよりコミュ力無いわけでもないのかもしれないと思った。その友達になった人にコミュ力高い!とか言われて他人事のようにそうなのか?と思ったよ。でもそれはさー、後付でいいんだよねきっと。自分にとって楽な自分がコミュ力高かろうが低かろうが自分にとってよければなんでもいいんだもん。付属するものが悪いよりは良い方がいいにこしたことはないけど、でも結局大事なのは自分だよ。努力して改善できる楽な自分ならそれを手に入れればきっと自分のこともっと好きになるような気がしないでもない。いや別にどうでもいいけど。
(だめだな私文章が長い)(いまさら)

とにかく私はもう自分で自分の首を絞めないことにしました。なので最近は知らない人と会話すんのも楽だしなんか余計なこと考えない分盛り上がるし自分も楽しい。この前初めて会った友達のお母さんと会話盛り上がっちゃったよ。こんな風に人と楽に接することができるならもっと早くから地のままでいればよかったよ。と、思ったここ最近の話。


では以下ブログ拍手コメントレス。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
DOLL
- 2014/03/24(Mon) 20:46 -
この前友達に付き合ってdollというものを買いに行きました。


その名の通りお人形です。



いや私詳しく知らなくてね。ドールってたまに画像とか見かけるからどういうものかはぼんやり知ってたんだけど全然詳しくなくて。

なんていうか、マネキンのもう少し二次元寄りっていうか、リカちゃんの大人用バージョンっていうか、二次元と三次元の狭間というか。


すげー世界があったもんだなと。



男友達がフルオーダーするのに付き合ったんだけど、フルオーダーとなるとまず輪郭を選ぶところから入るんですよ。
輪郭?はあ!?輪郭にバリエーションがあんのか!?っつってwあるんだよーって。店員さんがいろんなの見せてくれた。

輪郭選んだら今度は目の色選んでウィッグ選んで睫毛選んで、っていうふうにパーツを1から選んでってたのね。フルオーダーのときにしか買えないものはフルで追加オプションつけてたんまり買わせた。人の金だからw私のお金じゃないから!あはは!買っとけ!あとで買えないんだぞ!?っつって。
友達はもう完成図が頭にあったみたいで、メイク(っていうのも選べるんですよ。ドールにするメイク。鬼のようにパターンが豊富)も決まってて。もう完全に可愛いお嬢様なわけ。ドールがね。
晃「これさー、この子(オーダーしてるドール)さぁ、こんな可愛い顔してたぶん相当気強いよね」
友達「アッわかる?実はそのイメージ」
晃「やっぱり。絶対気が強いオーラが出てる。ツンデレとかじゃなくけっこう冷たいぐらいの」
友達「ね、そういうのさ、丸わかりになっちゃうじゃん?滅多な人とは来れないわけですwww」
確かにね、恥ずかしいわw
注文するのがどうのじゃなくて趣味趣向が丸裸になる感じが!!
胸はやっぱり大きい方にしとけ!とか人の性癖にまで口を出してきた。ほっとけ!完全に!


そんでもちろん男の子バージョンもあるわけですよ。
実は私もちょっとぐらっとキタはキタの。だってフルオーダーで追加オプションつけまくって13万くらいだったのね。私てっきり三十万とか余裕でするもんだと思ってて。そしたら予想してたより安かったわけ。
なので私もとりあえず自分の好みだけは把握しておこうと思ってすごい見てきたのよカタログとか。
で、私は好みの表情がわかった。



完全な無表情が好きです。



あのねー、ドールってたぶん癒されたくてみんな買うんだよね。だから基本顔は微笑んでるんだよね。口元とかみんな微笑んでるの。
でも私は微笑まれたくなかった。

ついでに言うと憂いてるのもダメだし、俺かっこいいでしょみたいに(`・ω・´)キリッってしてる顔なんかもっとあかんかった。


トキめいたのは無表情のドールだけでした。

これだけでもなんか自分の好みがわかるwそういえば自分で絵とか描くときも確かに無表情が多いwww知らなかったwww
怖いよ…なんなのこの趣向が裸にされていく感じ…。

いや買わないんだけどさ。なんぼ予想より安くても大金には違いないからさ。でも万が一やっぱりどーしてもほしい!ってなったときに困らないように好みは把握しておいた。

まーでも、なんか私は買っても溺愛する自信はない。
でも見るのは楽しいね。友達のやつが出来上がるのが楽しみです。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
企画最終日
- 2014/03/15(Sat) 23:43 -
こんばんは、ついに今日で今年の水戸企画も終わりです。

長いようで短かった六日間。(卒業式か)

昨日一昨日とブログかけませんでしたが、今回の企画の中の6本の小説では私は個人的に今日更新した「MIENAI」(そのまま「見えない」と読んでください)が一番好きです。
電話中心に話を書くのが初めての試みでした。なんとなくあの話の二人は落ち着いてて好きです。
たまに見てくださった方、毎日見てくださった方、これから見てくださるという方、お付き合いありがとうございました!
今年もやりとげました!水戸万歳!

ここまで来るとむしろ洋平さんの誕生日が設定されていなくてよかったなと若干思います。けっこう思います。
だってこれで誕生日なんかあった日には愛が分散されてしまうんじゃないかと。私のね。私が一番気合を入れる日はいったい年に何回あるのかと、そういうことになっちゃうよねきっと。なので語呂合わせでよかったのかもしれない。

今年は水戸だけでなく普通に短編とかも更新できればいいなとか思ってます。一応去年の年末に一本だけ更新でしたので自分でやればできるじゃないか!と思いました。ていうことはやらないだけなんですね。やりたいです。意気込みだけはあります。(毎年空回ってますが)


そろそろ昔アンソロとかで描いた原稿とかもアップしようかな~とも思ってます。
というか、伊織とやっている洋花サイトがそのまま自分のところにお引越しになると思います。伊織が忙しいのでこのままじゃ難しいんじゃないかと。ログもそのうち移動します。


じゃあとりあえず今日のところはこれで!おやすみなさい!!
以下ブログ拍手コメントレスです。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
企画三日目
- 2014/03/12(Wed) 18:05 -
今日は短めのお話を一つです。いや毎日一つだが。
洋平さんはいつやきもちを焼くんだろう?そして万が一浮気されたら何をきっかけで許すんだろう?とか思ってたら出来上がった話です。(※別に花道は作中で浮気してないですから安心して!)

私が洋平さんを書くと大概焼きもちの対象が人ではないのでなにかこう、わかりやすい焼きもちっていうのはないもんかと。ていうか難しいよね焼きもちやいてる人を書くってことはさ。だってあんまり人に対してやきもちって焼かないよね。自分の中に無い感情を書くのは難しいなぁと思いながらなんか想像してて、洋平さんってやっぱり基本的に花道と仲いい人に対して別にやきもち焼かないような気がしてます。洋平さんが焼くのはバスケだけだよきっと。花道も思う存分洋平さんとバスケを天秤にかけてればいいんだ。私はそういうのが好きだ。そしてそういう話ばっかりだうちのサイト。わっはっは。



私食品に対してあまりマイブームとかない方だと思うんですけど、先月から突然はまったのが「バタートフィーピーナッツ」というアルミ缶に入っている完全なジャンクフード。近くのスーパーで290円で売ってた。たまたま友達と遊ぶからっておやつ買いにいったときに買って、大量にはいってるからと思って友達来る前に食べ始めたら一人で一缶食べつくしてた。
それから今現在三缶開けました。ストックが2缶ある。
私同じものを続けて食べるっていうのがどうも無理みたいで、よく一人暮らししてた友達が「いろんなマイブームがあってハマると三食同じものを食べてる」とか言っててほんっと信じられなかったの。私は絶対無理です。
でも今一日か二日に一回はバタートフィービーナッツ食べてて自分で食べながら「よく食うよ…」と思っている(笑)
でもさすがに食べる日の感覚と量が減ってきたからこれよりハイスピードになることはないと思って安心してる。でもたぶんしつこいくらい続くんだろうなとは思ってる。もー太るよ。これは太るよ。まーいいけど。なんかもうどーでもいいけど。さすがにこれも一日中食べるとかは出来ない。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
企画二日目
- 2014/03/11(Tue) 19:33 -
こんばんは。
今日は水戸の日企画二日目の更新です。「Hero」という洋花小説更新しました。
このタイトルをね、どうにかしたかったんですけどどうにもなりませんでした。なんかちょっとアレじゃない。Heroってなんかねぇ。そのまんますぎるっていうか。まぁいまさらですけど!

それにしても私は洋花好きだなぁとひとごとのように思いました。これもいまさらですけど。
洋花におけるケンカの強さ議論ってけっこう鬼門だと思いませんか。
洋平さん攻めなのに洋平さんの方が弱かったらちょっと…と思わないでもないですけど、でもやっぱ普通に考えればどうがんばっても勝つのは花道だと思います。あれだけ体格に差があると小さいほうが勝つのは難しいのでは。
洋平さんが頭使ってうまいことすれば…とも思わないでもないですけど、でもそういうのってなにかしらのルールがあるような格闘技とかだったらもしかしてってこともあるだろうけど単純にケンカだと勝てる気がしない。クッソきたねー手使えば勝てるかもしれないけどね。
と思ってだったらもう逃げてないできちんと彼らの強さ議論に向き合おうと思った…のかどうかはわかりませんがなんかケンカの話です。


ていうかね、寒いです。
なんか知らないけど寒いですまた。
もう寒いのこりごりです。今週末からまた暖かくなるような天気予報ですけどほんとに期待してます。
家に帰宅してやりたいこといっぱいあるのに寒くて全然その気にならない。(と毎年思ってる)
私の部屋暖房器具ないんですよ。エアコンはあるんですけど。ストーブとかないんです。なんでか部屋も物で溢れて狭いしこれ以上物置きたくないのでなにも買ったりしないんですけど。つーか電気代あがったからね。なにかしらで節約しないとさ。一人で暖房器具使うのもったいなくて。


というわけで以下ブログ拍手コメントレス。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
水戸企画のページ
- 2014/03/10(Mon) 22:45 -
すみません、水戸企画に入れないという不具合があったようです。
一応リンク貼っておきます。

モバイル→企画トップ

パソコン→企画トップ

一応私のパソコンと携帯からはどちらも動作確認して問題は無いようなんですが、トップページにある企画バナーから入る形になってます。一度ページを再読み込みしてみてください。
ガラケーなのでスマホとかの動作はよくわからないんですけど、もしもっと入れないという方いらしたら教えてください。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
2014年水戸企画
- 2014/03/10(Mon) 18:37 -
どうも!水戸の日です!今日は「ラムネ」という洋花のお話です。ていうか今年も洋花だけです。
せっかく水戸の日なんだからいろんなカプ書けばいいのに。(ひとごと)

まぁそこそこのお話ですよ。自分で言う。そこそこです。
明日は今年の企画の中で一番長いお話です。ていうかアップする順番は単純に書いた順番なので特に意味はないです。
ちなみにPCサイトの方では件のトップ画像を挿し込んでますが、あれはランダムに8枚が表示されます。不親切です。と思ってトップに戻るボタンでは同じ窓で開くようになってます。ここが小さな親切心。


ところで今ドライブマンガ描いてるんですけど、なんかどうも前から少し思ってはいたんだけどシャープペンの芯の濃さが合わないような気がしてます。
今「H」を使っているんだけど、昔はもっとすごい硬いやつ使ってて。字を書くときは筆圧強いんですけど絵を描くときは少し弱いのと、あの小指とかで擦れる感じがたっまらなく嫌いで硬い芯使ってたんです。
でもあるときから今度硬いのがしんどく感じてきていつからかなのか「H」になってた。
んですけど、なんか今ね、結論から言うと硬くて薄い芯を使いたくてHB買ってきたんだよって書こうと思って芯の硬さ調べたら「H」の方が硬かった事実が判明した。


エーーーーまじかよおおおおおおお



つーか私「B」使ってるんだと思ってた!てっきりBなんだと!だから今日「HB」と「H」買ってきたのに!!HかぶってるしHの方が硬いんじゃねーか!あほか!私はあほか!!

ていうか濃さの表とか見たら「H」ってけっこう硬いほうじゃんね。これで濃いとかどういうことなんだ。
ていうかなんか指とかで擦れてにじまないやつないの?そういう芯ってお高いの?
もうだめだこれ。あれかな、メーカーにもよるんだよねきっと。今まで使ってたやつUNIなんだけどまたこりもせずUNI買ってきてるしもうだめだ。調べてから買いにいけばよかった。
あとねーなんか100円くらいのやっすいシャープペンをもう10年以上使ってるのでそろそろ新しいの欲しいなと思ってついでに買ってきたんだけど、基本なんかなんでもいいんだけど、シャープペンとかなんかでもらったおまけのやつとかいつの間にか部屋にあったやつとかばっかを何年も気にせず使うからあんまり気にしたことないんだけど(なのでいつの間にか壊れてるしいつの間にか無くしてる)(そして基本一本しかない)、でもこんなに使う文具なんだから少し良いやつ買ってもいいのかもしれないと思ってちょっとお高いシャープペンをついでに買ってきた。
なんかねーちょっと重い方がいいのかもしんないよね。軽過ぎても絵かくのしんどそうだし。とか思って重いの探してたら重いのは重すぎた。しかも高級感ただよってた。私はシャープペンに千円も出せない。
でもちょうどよさげなシャープペンがあったんだけど青か赤がいいなって思ってたらやっぱり無くて結局黄緑とかいう冒険もしてきた。しかも600円。迷ったが買った。たぶん600円なら数年で減価償却できるだろう。(千円は自信がない)


というさ、すげーどうでもいい話だよ。
更新(両方) | CM(0) | ▲ top
タイトル入れるの忘れてました
- 2014/03/09(Sun) 00:24 -
とりあえず今年の水戸企画の準備は出来たので10日の夕方には間違いなくアップできそうです。


ほんでさ、さっきまで友達と一緒にいてご飯食べてるときにあれそういえば水戸の日ってもうすぐじゃない?みたな話をされたの。そうだよもうあさってだよって言ったら今年はなにかするの?って言うので今年も水戸企画するよって言ったのね。

で、来年サイト十周年だから水戸の日企画も十回目だしなんか大きくやりたいんだよねって言ったら「水戸優先するの?そこはサイト十周年優先したら?それに水戸の日って来年で九回目だよね?」と言われて「ハッ…!!」となってしまった。


そうか。そう言われればそうだった。

ていうかそもそも十回ちゃんと祝えてない。


つーか考えてる企画内容を言ったらなおさらサイト十周年を優先すべきと言われた。やりたいことは去年から決まってるんだよね。決まってはいるんだ。それ時間足りるの?って言われて「去年から“さすがに二年も準備期間あれば足りるだろ”って思って余裕ぶっこいてたらいつの間にか一年終わってました」っつって。あはは。笑えない。
まぁ小説かくにしてもサイト十周年だったらオリジナルもドライブもかけるしね。全部のジャンルが出来るんだからそうかやっぱそっち優先かなって思った。(ていうか水戸十周年が再来年だった事実)
まぁきっとなにかしらやると思う。それを節目にするぐらいの勢いで。さすがに二十周年はないだろうから。…いやなんか無いとも言えないかもしれない。あ、考えたえらありえそうな気もしてきた。20年っつったら生まれた子も成人式じゃないですか。二十年も萌え続けられんのかな。新たな供給のないジャンルで。いや~でも出来そうな気がしてきたなぁ。私しつこいんだよなぁ。まぁいいか。流れに任せるよねその辺は。


昔の話とか見るとなんかもう私切ない話とかかけないんじゃないかなと思う。やっぱ歳を重ねるごとに目先の予定調和を求めるというか目前の安易な幸せを求めるよね。(笑)それがもう最近如実だよ。報われないシリアスとか相当気分乗らないと書けないんじゃないかと思ってなんか歳とったなぁってそういうとこで実感するよ。もっと若い頃から小説とか書いてればよかったよ。サイト作ったのと同時に書き始めたから圧倒的に若い感性が無い。つーことは私の小説人生は洋平さんと共に歩んでいるんですね。なんということだ。そりゃしつこくもなるはずだ。


ということでサイトの更新は10日の夕方になります。よろしくです。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
おえかき
- 2014/03/03(Mon) 22:31 -
水戸企画を例によって例のごとく別ページに作ってるんですけど、今年トップ画像を迷って描くことにしたんです。

時間があんまりないので描かない気持ちもあったんですが、今年のページがすごいシンプルなものなので、ちょっと絵とか入れた方がいいかなーってずっと迷ってて結局描くんだろうなぁって他人事みたいに思ってて。
で、先週の日曜日に時間あったので描こうと思って。(私基本的に土曜日仕事なんです)(週一休なんだよありえんでそ)

でもなにを思ったか突然温泉行っちゃって!もー温泉たまらん。大好き。また貸切状態で入れたしベストタイミングだよ。

まぁそれはいいんだけど帰ってきてからいよいよまずいと思って紙に向かったんだけどやっぱ最近全然描いてないからなんかだめだね。絵も小説も離れるとだめだ。
だめなのばっかだったんだけど、開き直ったらするする描けてこれが。やったー!と思ったんだけど気づいたら八枚も描いてた。


だいきらいな…色塗りを…八枚も……


間に合うのか?大丈夫なのか?
しかも今週末は予定が入ってるし、もし間に合わなければ最悪下絵のままトップ画像が…。(ちなみに去年のトップ画像は着色の嫌いな私が生み出した、秘技下絵のままスキャン画像)

私はね、ほんとはペン入れも色塗りもデジタルでお絵かきもトーンも嫌いです!すごく!一番きらいなのはペンタブを使う作業!とにかく嫌いです。
鉛筆で絵を描いているときが一番幸せ。一番満足。それに重ねてペンでなぞったりすると下絵の味が七割消えるからとにかく苦手です。



といういいわけをします。

間に合わなければ大好きな下絵のままトップ画像が配置されると思います。ウフフ。でもたぶん大丈夫だとは思うんだけどね。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
歩くのは意外に大事な運動なのかもしれん
- 2014/03/01(Sat) 23:19 -
去年の年末に生まれて初めてのダイエットすんぜ!と意気込んだ過去はどうやら記憶から消し去ったのだと思います。


実は部屋で運動していたため、家族から猛反発をくらってあえなく断念していました。


なんかねーもうどーでもいーよね!
ほんとどーでもいいね!
私が太ろうが痩せようが地球に影響はないわけだよ。お金がもらえるわけでもないし。そー思って何もかもがどうでもよくなったね!(これが俗に言う極論である)

まぁ正直ね、痩せなかったわけです。適当に運動しても変化なかったの。
だからそれもあってやめた。
でもね、飲み会のときは徒歩で行くようにしたんですよ。そしたら1キロとかすぐ減った。そんで戻るのも早かった。
でもまぁ、1キロ分飲んで食ったものがその日のうちに消化されてると思えばやっぱり歩きっていうのは大事なんじゃねーのかなと。そう思った。

そして私に必要なのは脂肪を落とすことなのではなく筋肉をつけることだということがうっすらわかってきた。
きっとそういうことだ。


昨日からなんか肩から二の腕が筋肉痛になってて不思議に思ってたんだけど、昨日の朝に少し仕事で50キロくらいの荷物引っ張り出すの手伝ったんだよね。それだわ。その一瞬でこんなにダメージ食らってるんだからそら筋肉なさすぎだわ。


と思ってダイエットはやめた。無駄だよ。ダイエットなんて根性の無いやつには無駄な単語だよ。ダイエットした気になってるだけで正しくダイエットできてないよきっと。私には向かないね。
筋肉つけよう。筋トレでもするかな。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
