カフェイン
- 2014/02/26(Wed) 20:50 -
私二十歳すぎてから、ていうか一人暮らしするようになってようやくコーヒー飲めるようになったんですけど、そしたら今もう毎日飲んでるんですけど、昔はコーヒー少し飲むだけで全然眠れなくなってたのに今じゃもはやコーヒー飲みながら寝てるぐらいの勢いなのでもう私にはカフェインは効かないんじゃないかって思ってたんですね。
で、この前友達がうちに来てて、いろんなこと話して盛り上がってるうちにめっちゃコーヒー飲んでて、午前中から遊んでたので午前中から飲みっぱなしだったんですけど、トータルでめっちゃ飲んで夕飯食べたあとにもめっちゃ飲んだんですよ。
で、友達帰ったのが十時くらいですぐ風呂入って布団にはもうその後30分後くらいには入ってたんですけど、もうやたら眠れないの。

まじでかってぐらい眠れないの。

次の日仕事なのでどー頑張っても寝なきゃ無理(私はもう22歳頃から徹夜は出来ない)って思って日付変わってからはもう時計とかも見ないようにしようって決めてずっと目を瞑ってたんだけどね。
でも最初なんで寝れないんだ?と思って、うとうとするのにうとうとしたまま眠りにつけない感じだったんだけどまさかコーヒーだと思わなかったのでずっと不思議に思いながら布団で横になってたんだけど、思い当たるのがコーヒーしかないんだよね。ほんとにコーヒー原因だったのかは不明。

でも目を瞑っているだけで睡眠と同じ効果は得られるってなんかで見たので目を開けるのはやめておこうと思ってずっと目を瞑ったままでいたんですけど、私はそれも半信半疑です。脳が休まるから寝なくても同じ効果とかさ、理屈はわかるけど体はその通りにはいってくれませんよ。そう思っていたんですね。

そんで結局はうとうとしてあー眠りかけたなってぐらいになんか変な夢を見て「あ、今寝れてた」って覚醒するってパターンを十回くらい繰り返してたら朝になってました。ちなみに夢もものすごい数を見た。十数個見た。眠り浅いと夢乱発するな。そのうちの三つくらい続きだった。変な夢見たなって覚醒してうとうとしたらその続き見てた。


で、次の日仕事してて夕方になって気づいたんですよ。「あ、私今日眠くなると思ってたのに眠くならなかった」とね。

ということは?

やっぱり目を瞑っているだけでも睡眠と同じ効果は得られている!そういう事実に気づきました。
ただね、これはきっと体が疲れていないとき限定で効果を発揮するんじゃないかと思うの。体も横になってたからもちろん休まってるんだけどね、でも実際寝たのと寝てないのじゃ気持ち違うからね。そこで大きく分かれるんじゃないかと思ったのだよ。


というどうでもいい話。
効かないと思ってもやっぱり飲みすぎはよくないもんですね。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
再録ですが
- 2014/02/21(Fri) 19:54 -
私大昔に書いた初めてのスカトロ洋花はどこにやったんだろうとここ数年思っていたけどやっぱりちゃんと残ってました。
昔洋花は激しいのがお好きという18禁サイトで更新させていただいた洋花です。いつ更新したのかは忘れましたがファイル自体の更新日が2007年の7月になっていたのでおそらくその辺りにでもサイトにアップロードしていたと思います。

それにしてもとんでもない内容のお話になってますが、まぁなんというかこれも記念ですよ記念。話の内容はいつもとんでもないしいまさらという感じも拭えません。
あったので公開しておくことにしました。今年一発目の更新が再録でしかもこんな内容って一体…。

ちなみに2008年の水戸企画でHOTEL宇宙船という易しい感じのスカ話書いてるんですけど、それを大幅に下品に書き直したものを同じく18禁サイトの方で更新していて、これもまた見つかったのでこっちもついでに自分のサイトにのっけておくかなと思って読み返したら無理でした。下品すぎて。これはさすがの私でもアウト判定です。もう公開することはないでしょう。
禁じられた遊びの方はPCの方だけの更新です。もうわざわざ携帯サイト用にページを作るほどの内容でもない。
2007年っつったらもう7年前ですかそうですか…。7年前も今も考えてること変わらないんですね私。二十歳過ぎればそんなもんですかね。

ところで昨日までにいただいたメール(通販含む)にはすべて返信致しておりますのでまだメール来てないよって方いらしたらお手数ですがもう一度連絡ください。私のミスか何かだと思うので。再度返信致します。

では!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
赤が入りにくい
- 2014/02/20(Thu) 22:00 -
この前髪染めたんですけどあっという間になんか色が抜けてきた。

なんか美容師さんに言われたんですけど赤系の色が毛質的に入りにくいらしいそうだ。でもさー赤系はいりやすい人ってそもそもいるの?いるものなの?黄色とかの方はすぐ入るしだいぶ持つんだけど、赤系だとすぐ色抜けてくんだよね。
この前もなんとかベリーとかいうまた赤系の色入れてみたんですけどやっぱ持たないなぁ。毛質って言われるとぐうの音も出ないですけど。

でも自分で言うのもなんですが私は赤系の色の方が似合っていると思う。たまに何色でもいいんですけどっつって美容院に行くけど「似合うのは断然赤系だよね」と言われて自分でもやっぱそーかと思ってはいる。でもすぐ抜けるからなんかもったいないのでたまにアッシュ系にしてしまうんだけども。

一回脱色してマニキュアで赤入れてみたんだけど、そのときはすんごい赤は入ったんだけどやっぱすぐ抜けて残念な結果になった。
ちなみにうちの会社は髪の色はなんでも良いのでそこはすごくうれしい。やっぱお堅い職業だとだめって言われるとこも多いからね。うちはなんでもありですよ。赤にしたときもいいねー!とか思い切ったねー!とかそんなんばっかだったし。ピアスも指輪もなんでもOK。その辺の規則はゆるくていいです。

たまになんかの反動か思いっきり真っ黒にすることもあって、真っ黒にしてるとすごい楽だからいいんですけど、なんか季節が暖かくなってくるとものすんごい髪の色も軽くしたくなってたぶんテンションに比例してるんだと思う。
ほんとはもうそろそろいい歳なので毛染めとかやめたほうがいいんでしょうけどもう世の中あんまり気にされてない?とか勝手に言い訳作ってまだ髪染めてます。(別に思いっきり明るい色とかにはしてないよさすがに)

というか毎年毎年ほんと思ってるんだけどそろそろ髪を伸ばそうかなっていっつも思ってるの。ほんとは。今短いんですけど。今はねー、えっと、嵐の相葉ちゃんみたいな髪型です。あれぐらいの短さなんですけど、ていうかいつもあのぐらいの短さになってるんですけど、ほんとはまた伸ばしたいとは思ってるんです。
もうね、五年くらいになるかなこの長さが固定されて。一気にばっさりやってショートってすげえ楽だな!って思ってそれから伸ばせてないです。なんかね伸ばしたいとは思ってるのに首回りに髪がまとわりつくぐらいの長さになるとすっごいうっとおしくて我慢できなくなっていつもきってる。そう、我慢ができない。
だめだね、一回ショートの楽さを味わうと。もう伸ばせないかもしれない。でもめっちゃ楽なんですよねほんと。
髪乾かすのとか十五秒ぐらいで乾くんですよ。今はもう五分くらいかかるけど、髪切って軽くしたときなんかほんと十五秒ぐらいで自分でも「あれっ?乾いた?」とか思うマジック。あとあんまり髪にクセがないので別段セットとかしなくても余裕。というかセットしてもそんな長時間持たない。
髪短いとすんごい寝癖つくんですけど朝に顔洗うときに一緒にちょちょっと濡らせば知らないうちに寝癖も直ってるしほんとすっごい楽。

と、短い楽さを述べている時点できっと今年も髪を伸ばすことはない、と。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
記憶が無いとは言わないが
- 2014/02/18(Tue) 20:41 -
この前ちょっとネットの調子悪くて途中でもーいーやってなってふてくされて今日はマンガ本を読もう!と思ったので、ここ数年放置してたマンガを読み返しました。


実はシルバーダイアモンドというマンガをですね、最初から新刊で買ってて。(杉浦志保さん)
それがまぁ登場人物とかも多いしそんなにちょいちょい出る本でもなかったし、私途中からかなり惰性で買ってたんですよ。そんでね、ぶっちゃけて言うと中身全然覚えられなくて読んでなかったんですよね。そんでもっと正直に言うと話も全然整理できないし登場人物の名前覚えられないしなんかもう新刊買ってもこんな話だったっけ?っていう感じで一冊読み終えてたのですよ。で、途中で19巻飛ばして20巻買ってしまって。そこで買うの諦めたんでしょうね。19巻飛んだままうちの本棚にずっとあったわけです。
それを思い立って読み返そうと。この前ちょっと何日かかけて一気に読んだんです。
読み返せばきっと続きを買いたくなる。そう思うだろうと思って。

で、もちろん続きが欲しくなったんです。
あれ、これ面白いじゃん。私なんであんなつまんなく思ってたんだろう。ていうかやっぱマンガは続けて読むに限る。
話も全然難しいわけじゃないし、登場人物も普通に覚えられたし。これは買おう。続きを買おう。

で、出版社も大きなところではないのでネットで見てみたんです。


27巻で完結してるようです。
27巻の在庫が無いようです。


エッ


やばいと思ったんだけどやっぱりやばかった。ていうかいつの間に終わってたんだこれは。
とりあえず26巻までは手に入れた(通販)けどやっぱり最終巻がない。アマゾン見てもオークション?とかでしかない。私オークションまったくやらない。これさぁ出版社のサイトで在庫なしってなってればやっぱどこの本屋でもないのかなぁ?まじかよー!
今日帰りに本屋寄ったけどもちろんなかった。ていうかこの出版社を取り扱ってる本屋がうちの地元には一件しかない。うーわ。失敗した。まじ失敗した。なんか腹たって本屋の帰りに一人でラーメン屋寄って夕飯食ってきたわ。そのあと久々に一人カラオケ行こうかと思ったけどなんか腹いっぱいになったら風呂入りたくなったからそのまま帰宅した。

まじショックだー。古本屋とかで探すしかないのかこれは。ていうか私はいつからこれを集めてないのかちょっと不思議になってきた。ので、今最後に買った20巻を手にとってみたらビニールがかかったままだった。開封すらしていなかったというのか。
18巻見たら2009年発売って書いてあったんだけど、え、五年前じゃないですか。


さすがに自分にびっくりした。五年?五年も放置した?ていうかそんなに年月たった?私の記憶だと三年くらいかなって…思ってたんだけど…。
記憶ないんだろうか私は。
まじで参りました。あーたぶん26巻まで読んだらどうにかして手に入れるために奔走する気がする。



そういえば最近読んだ本といえば私友達からカフカの「変身」を借りました。小学生のとき図書館ですごい中途半端なところまで読んだのは覚えてるんだけどたぶん最後まで読んでなかったので、それを友達に言ったら持ってるよ~というので借りました。
で、若い頃に読んでおくべきだった…と激しく後悔して読後けっこう落ち込みながら寝ました。

あまりにも有名な作品なのでいつでも手にいれられると思って結局手を出さなかったのが敗因でしょうな。こういう作品ってほんとにもっと感受性が豊かな頃に読んでおけばもっとこの本に対していろいろな感情を伴えたのにと後悔する。
ネタバレしていい?いいよね?ていうか有名すぎてみんな知ってるよねきっと。なんかね、主人公が突然ある朝起きたら虫になってて、その虫の姿で家族に家族としてみてもらえないまま隔離されてそのまま衰弱して死んでいくっていう。そういう、なんかこう、あれだ、私は主人公が最後首をぱたっと落として死んだ場面もやはり…とは思ったもののそのもっと最後の場面で、ようやく虫になった長男が死んで開放された家族のすがすがしさというかその場面にすごいやるせなさを感じてまじかよ~っていう簡単な感想を思って終わった。まじかよ~しか感想ないのがマジカヨ状態。若い頃にこれ読んでたらあんまりマジカヨって思わなかっただろうなぁって思った。もったいないことをした。

ほんとは三島を読みたいんですけどいっぱい有名な作品あるのでどの辺読めばいい?って別の友達に聞いたら能楽短編集?とかその短編集読んでみて好みかどうか判断したほうがいいかもよって言われて今まじで手遅れになる前に読もうと思った。
んだけど、私去年遠野で買った遠野物語(昔話なんだけど妖怪とかの類がわんさか出てくる妖怪小話集みたいな本)もまだ半分くらいしか読めてないうえに、あとはなにを思ったか去年実はランボー全詩集をなにかの勢いで買って3ページ読んで「無理」と思ったまま二回目の開封に至ってないのでどっちかは片付けた方がいいと思った。(ランボーはダンテの神曲に続いて速攻「無理」と思わせる本だった)(読める気がしないうえにもう読む気がない)

ていうか部屋にテレビ置いたから使わないともったいないかと思ってテレビ見てるけど、テレビはまずいと思った。なんか脳が思考停止してる。なんかすげーよくないと思った。

と、なんだかんだいいながら、水戸企画でトップ画像描こうと思ってるのにだらだら描かない言い訳を今しているのであった。



では以下ブログ拍手コメントレス。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
小さなことで癒される
- 2014/02/13(Thu) 21:45 -
今度ね、友達が誕生日なんですよ。
なので他の友達と何あげようか?って話になってて。一緒にお金出し合ってちょっとイイ物でも買うかってことになったんだけど何が欲しいのかわかんなかったのね。男友達だし。だからこの際本人に聞くかってなって結局本人に聞いてみたのよ。そしたらピアスが欲しいって言うわけ。はぁ?ピアスぅ?てな感じですよ。(文句でもありそうな言い方ですけど)(いや文句はちょっとあったんだけど)(本人には言わないけどはっはっは)
ほんで私は最初からネットで買う予定っていうかつもりでいたんだけど別の友達にどーするよ?っつったら今度の休みに買いに行こうよとやる気満々なの。まじでか。おでかけか。
そんでいろいろ男性もののアクセサリーブランドとか調べたら仙台にしか店舗がないわけですよ。そらそーだ。でもね、週末ドカ雪降ったので買いにいく流れは無しに!ネットの力を借りようってことで一緒に選んだの。

そんでこの辺は?この辺は?とか見てるうちに結局同じ店舗のものばっか見てることに気づいてそのお店に絞ってそこで探しててこの辺かな?って感じのものがあったのでそれを選んだのね。(つーか男の人のピアスって一個が基本なの?片耳用とか一個の価格ですとかばっかで両耳のやつ全然なかった)(男の人にピアスあげたことないから全然知らんかった)(ていうか男の人のピアスがそんなに好きじゃない)(この辺に文句がある)

でね、ギフト包装も選べたから当然それ選んで。でもさ、ネットショッピングでギフト包装で当たった試しがないんだよね。有料とかでも「えーこれで数百円?」みたいなのけっこう多いし。全然期待してなかったんだけどまぁ無料だったしいいかと思って。
そんでメッセージカードも入れられるよ!みたいな選択肢もあったけどそれはまぁいいかっつって外したの。

でね、次の日に届いたわけですよ。


そんで開けてみて驚いた。
ラッピングがすんげーーーーーきれいだったの。ピアスなのでそれなりに小さい箱なんだろうけど、それに白いラメっぽい包装紙で包んであって、さらに二重で白い包装紙を中央にくるって巻いてて(うまくいえない)そんで赤い細いリボンで十字に綺麗にまかれてて、一番上のリボン部分には赤とゴールドのリボンでふさふさにしてあったの。(うまくいえない)しかもその箱が動かないようにワイヤーで止められてて(ワイヤーをとめてる部分にも保護紙があった)そのワイヤーもダンボールにとめられててさらにそのダンボールもダンボール箱の本体のそこにテープで止められてて。すげー厳重!と思った。
で、ラッピングされてる箱と押さえのダンボールよけたら底にまた黒い和紙みたいなのが敷かれてたのね。え、なにこれ?って見たら和紙に包まれたピアスのブランドの紙袋だったの!ラッピングされたものをこれに入れていいよってことだよね!すごい!しかも紙袋が折れないようにまたちゃんとテープで止められてたしね。え、無料のラッピングでここまでしてくれるの?しかもネットなのに?まじで?と感激してたらまだなにかあった。
チャック付ポリ袋にお店からの手書きカードが入ってたんだよ。買ってくれた御礼みたいな一言と、何かあったら言ってくださいみたいなことが書かれてた。で、そのカードの下に今度は付けなかったはずのメッセージカード(封筒と紙袋の紐に取り付けるようにヒモ付)が入ってたの。

なんか感動したよね。こんなにサービスいいんだ…ていうかなんかすごい至れり尽くせり。代引手数料も送料もラッピングも無料だったのに。なんかちょっと癒されたんだよ。感動したのでメッセージカードはちゃんと使おうと思ってます。ハッピーバースデーヒャッハー!とか書こうかなと。
で、ネットで買ったときは全然気にしなかったけど送り先見たら仙台のお店だった。たぶん雪が降らなかったら行こうと思ってたお店だった。なんか縁があったのかな!すごい偶然だよ!すごい丁寧な対応だな~と思ったのでもし今度何かの機会があって誰かがピアス欲しいって言ってたらこのお店すすめようと思った。

そんで思い出したけど昔震災のあとにネットで茶碗買ったんだけどそのとき震災から半年以上過ぎてたと思うんだけど茶碗ひとつだけ買ったのにすっごいいろんなもの一緒に送られてきて「えっ?」と思ったら中にお店からのお手紙入ってて「宮城は震災で大変ではないかと思い勝手に送らせていただきました。数も多めに入れたので必要でなかったらご近所やご友人などにあげていただいてかまわないのでよかったら使ってください」みたいに書いてあってすごい感動したの。地震で割れたわけではなかったんだけども。なんかしんないけどもともと私の茶碗なかったので買っただけだったんだけど、なんかすごいネットだけどやっぱこういう人とのやりとりってすごいよな~すごい力持ってるよな~感動するな~って思って。まぁそこもなにかあったらまた使うつもりでいるんだけどね。
こういう優しさに癒されて日々を生きているんだなと勝手に感動してました。



では以下ブログ拍手コメントレス。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
独り言
- 2014/02/11(Tue) 22:18 -
独り言を言うか言わないかの議論を今日友達としてました。


私はね、言わないんですよ。
昔一人暮らしをしていた時期があるんですけど、友達もしていたことがあって、その時(一人暮らしの時)はさすがに言うでしょ?と聞かれてびっくりした。

え?言わないよ?


友達は「ただいま」とか「いただきます」とか言っていたらしい。
え、だから私は言わないよ?と言ったら驚かれた。
全く言わなかったです。例えば人と会う用事がない日は一言もしゃべらないで終わっていく日とかふつうでした。ザラでした。

ただいまもいただきますも言わない。それどころかため息もつかない。(私はため息をつこうと思ってついたことしかない)テレビをつけてもクスリともしない。面白くても笑うことはおろかクスッともしない。発する声と言えば咳払いくらいですかね。


という昔だったんですが、去年ぐらいから一人で声をあげて笑うクセがつきました。
あれってほんとクセだね。付かない限り付かないっつーか。(当然)一回なんか知らないけどわっはは!と笑ってからなんか声を出して笑うクセがついた。今じゃ手を叩いて笑うときもある。
テレビに限らず普通にネットしてても声に出ることがある。「ははっ!」くらいならまだいいけど、「うーわ」「ハァ?」「ファッ!?」「ばかだwww」とか無意識で口にしている自分がいる。

結果、やっぱり癖なんだよなって思った。
例えば感情が表になかなか出てこないっていうか、わざと表に出さなくしてる時期ってあるじゃない。まじ若気の至りなんだけど。素直が恥ずかしいみたいに思って私は動じませんけど?みたいにクールぶってるっていうか。厨二だよねまじそういう今じゃ黒歴史にしたい時期があったんだけど、なんかそれも訓練次第でどうにでもなるっつーか。何も感じないように過ごしてれば結果何にも動じない人にはなるんだよね。
でもさ、それじゃいかんなと思ったのよ。やっぱね、わかりやすいのが一番なんだよね。例えば何かもらって嬉しいってときに冷静にお礼を言って素直な感情表現ができない人と、やったー!嬉しいよおー!ほしかったんだよおー!ってすごい嬉しがる人だったらあげた人って絶対リアクション受け取りやすい人の方が嬉しいと思うの。ってことは感情を表に出さないで得することってないと思うの。出して得する方が多いと思うんだよね。それ思ってからはまじで素直な感情表現を心がけようと心を入れ替えたのよ。まじでクールぶって得することなんて自己満足くらいしかない…と思って。
そんでそう心がけてたらやっぱまたそうなれたしね。癖だよねこれも。クールぶってた時と違ってわざと喜んだふりとかしなくていいんだよ。嬉しくないのに嬉しいふりをお愛想程度しとくとかしなくていいの。なんかもう心の底から嬉しいし楽しいから考える前に感情が出てるよね。空気を読んで楽しいふりを…とか考えなくなったしストレスフリーだよ。
だから人間ってたいがいのこと癖とか心がけとか訓練で矯正できんだなって思った。

そう思ったらネットに向かってまじでお茶吹いて「あ゙ー!やっべー!!」って騒いでる今の人生のほうが楽しいと思えるようになりました。人には見せられないけど!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
ヴァレンタイン
- 2014/02/10(Mon) 18:54 -
今年もやってきましたね、このチョコレートメーカーの陰謀の日が!

(関係ないけどココアを出してるのが森永と明治だけでなぜロッテが出さないのかというとチョコを作るときの製法がカカオとココア?をどうも2:1の分量で作るしかないらしくそうなると必然的にココアが余るらしいので飲み物としてのココア(粉)が市場に出回るらしいんだけど、ということはロッテはココアが余らないってことになるんで不純物をいろいろ入れてるんじゃねーかって友達が言っててそれからちょっとロッテを買わなくなった。)(ソースは知らん)(こんな情報書いていいのかも知らん)


私思うんですけど花道って洋平さんにあげなさそう。ていうかきっとあげない。ヤツはそういったことはしない気がする。あと誕生日とかもあんましなさそう。乙女花道で妄想するとたぶん洋平さんの誕生日前日くらいまではどーしよっかないっつももらってばっかだからさすがになんかあげたほうがいいよなでもなにあげたらいいんだろうとか悩んでる姿とかわりと簡単に想像できるけど、でも悩むのに疲れて当日なったらたぶんあきらめてそう。なにあげたらいいのかわかんねーしもういいやとかいって。そんで洋平に「今日なんの日か知ってる?」とかニヤニヤして聞かれるんだけど「誕生日だろ知ってるよ。でも俺金ねーもん」とか平気で言ってる。ひどい!洋平さんは今年こそは何かもらえるんじゃないかってほんのちょっぴり期待してるのに!無駄だと思いながらも期待しちゃう自分を止められないでいるのに!鬼だよ!なんて小悪魔っこなの!釣った魚にえさをやらないとはこのことだよ!
バレンタインなんかきっと洋平は微塵も期待しないよこんなことじゃ。誕生日にもらえないのにバレンタインなんかもらえるわけないからね。つーかむしろ花道は自分がもらえるものだと思ってるよ。だって俺男だもん!とか平気な顔で言うんだよ。俺も男ですけど…という言葉を毎年洋平さんは心の中で思ってる。そんで次の日とか軍団で集まって昨日チョコもらった?とかニヤニヤしながらみんなで話してると花道は得意げに俺もらったもんね~とか言うの。すげーニヤニヤして。毎年のことだけど。どうせはるこちゃんから義理でちっこいのもらったんだろとか言われるけどちげーもんね~っつって。大本命用のチョコもらいましたけどなにか!みたいな。そんでうつろ~な目をしたみんなに気づかないで一人得意気でいんのねきっと。忠とかが洋平は何個もらったのって小さい声で聞くと「ゼロだよそんなん」っつって。おまえも可哀想なヤツだなって軍団全員が洋平に同情してる。もう花道のもらったチョコが誰からなのかみんなわかってる。むしろ強制されてることもわかってる。可哀想な洋平さんだよ。そんな尽くす男洋平はいつなんどきもかっこいいですけどね。


今年水戸の日チャットどうしよっかなぁ~
| CM(0) | ▲ top
雪が嫌い
- 2014/02/09(Sun) 21:31 -
雪!雪降りましたね!
どれぐらい降りました?なんか全国で降ったんでしょ?私のところはどれくらいだろうなー、一メートル欠けるくらいかなぁ。40センチは越えてるかな。
昨日の時点で20センチくらいは降ったんで覚悟はしてました。まだ降り続けてたし。私はね雪が嫌いです。
雪であそんだりするのはまだいい。雪道を運転するのが大嫌いです。
好きなひとなんていないことはわかってますけど、一度凍結した道路で全損自爆事故起こしてからほんっとにいやになった。ほんと嫌い。なにやってもハンドル取られたら回避出来る気がしない。
でもさすがに雪かきしなきゃ完全に車が動かないレベルで降ったんで、明日会社に行くためには雪かきをしなければいけないのよね。なにこの雪国の試練。午前中一回外出て車の上の雪を払っただけでなんかもう意気消沈したの。なんで休みの日に雪かきしなきゃないんだろうと思って。そんで一回挫けて放置したよ。だって無理だもん。会社でもさんざん雪かきしてんのに家でもするとか。だから雪って嫌いなんだよ。
と思って部屋で過ごしてたら会社の同僚から雪かきしないと車出せないですよ終わりましたかってメールきたのよ。いや諦めましたって返したら、明日車出せなかったら迎えに行くので電話下さいって言われたわけ。
なんて優しいんだと。それに引き替えなんて私はだめな大人なんだと。
迎えに来てもらったら雪道だし片道40分くらいかかるコースですよ。しかもうちの会社朝早いんですよ。何時に起こすことになるんだと。そんなことをさせていいのか?ここで甘やかされて私はだめな人間になっていくんじゃないのか?ていうか頼るならもう早々と自力運転を諦めてすでに明日の送迎を頼むべきの時間帯じゃないのか?
いやいや。やるしかないです。しかも他の従業員は今日お休みなのにみんな雪かきしに会社行ってるんです実は。なのに私は自分の家すらやらなくて一体いつやるのかと。人様にめいわくをかけるのは一番まずいだろうと思って。
やりましたよね、もう。髪振り乱して雪かきしましたよ。(乱れるほど長い髪ではない)汗かきながら。明日絶対筋肉痛です。
私は本当に明日からの通勤を考えると憂鬱です。南に住みたい。


では以下ブログ拍手コメントレスです。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
八重歯が好きだ
- 2014/02/07(Fri) 21:25 -
この前さー、昼休みに一番仲いい同僚と一服しながら話しててさ、全然理解できないって言われたんだよね。


八重歯萌えを。


理解出来ないかな!?そんなはずないよね!八重歯ってすごい重要なんだよ!
私はね昔からなんか知らないけどマンガ描いてると自然に八重歯を付け足してたんですよ。もう物心ついたときから八重歯好きだったわけ。

で、最近気づいたね。


私の八重歯萌えは二次元に限ったことではない…!?


私はとことん自分のことをわかっていないらしい。
つーか五年か四年くらい前に伊織に「晃はイケメン好きだからね」と言われてリアルにポカンなったの。え?私別に顔とかこだわってないよ?どうしたの突然?みたいな。そしたら私がわざととぼけてると思ったみたいで「なにいまさらそんなボケなくていいよ」みたいな反応になっちゃって。いやいや私ほんと自分がイケメン好きとか思ったことないの。思ったことないんだけど、なに急になんで?ってよくよく話をしてたら「あのね、それを世間ではイケメン好きっていうんだよ。しかもそれ相当だからね」と言われて衝撃を受けた。私がイケメン好き!?まじで言ってんの!?
すっごい衝撃だったからいろんなとこで「私イケメン好きらしいぞ!」って言いふらしたらもうみんながみんな「今気づいたの?」「もしかして自覚なかったの?」「昔からそうだよね」「付き合ってきた人達見れば一発」「今更なに言ってるの?」「知ってた」とかもうさんざんなわけ。
これがけっこうな衝撃でね、私ってほんと自分のことをわかってないんだなと思った。で、冒頭に戻って同僚に「顔以外で男の人の何見ます?顔以外で」(大事なことだから二回言ったのか?)って言われて考えたの。
私は男の人のどこが好きなんだろうか。とりあえず髪は短いよりは長い方がいいんだけど短髪が絶対いやだというほどでもないし身長は別に気にしたことないし一重よりは二重の方がいいけど中身が男前の一重だったら全然関係ないし、あ、私はそうだ八重歯だ八重歯が好きなんだったでもあれは二次元限定の話だから現実はちが…いや、もしかしたら昔好きだった男にあったかもしれない八重歯いやあっためちゃあった、あれそういや最近好きだと思う芸能人って八重歯ばっかじゃねえかもしかして?うそ私ってリアルでも八重歯を追い求めてきたのかもしかして!?

と、考えて、思い返したらまさに追い求めてきてました。そればかりというほどに。たぶん一重で短髪で八重歯の人と二重で長髪で八重歯のない人がいたら私は八重歯をとってしまうんじゃないかと。そんな結論に至りました。

なので私は男の人の八重歯が大好きですと同僚に言ったらば完全に笑い飛ばされました。なに言ってるかわかりませんと。一言目で。

意外に八重歯萌えは需要あるのかもしれないけどわりとみんな三次には八重歯を求めていないのかもしれないなと思いました。

なにこの変な話。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
優しいって難しい
- 2014/02/06(Thu) 21:51 -
ここ最近ね、私自分で自分のことちょっと優しくなってきたんじゃないのかな?って思ってたのね。自分でね。でも違った。これは優しいっていうよりは諦めなんだよと、そう思ったらすごい自分の態度にしっくりきた。
去年会社の子がやめたので今代わりに新しい人いれたんですけど、その人が私よりも一回り上なんですよ。でね、やっぱ覚えが悪くて。まぁ覚悟してたからいいんだけど。でも新しい人が入るたんびに私はわりと毅然とした態度で教えているわけです。まず優先順位をつけてくれだとか、覚えられないなら覚えるまで実際やってみてくれだとか、人に聞く前に自分がとってたメモをまず見てみてくれだとか、どうすればいいですかじゃなくて何を知りたいのか具体的な聞き方をしてくれだとか、まぁ基本的なことですけどそういう態度でいたわけです。でもね、なんか今回なにか開き直ったのかもうよけいなことを言うのはやめた。そもそも私は新人育成係ではない。
何回も何回も同じことを聞かれるんだけど今はもうなにも思わず「覚えましたか?覚えてない?いいですよまた一から教えますね」みたいな状態でいる。私もこの境地にたどり着くことができた。もう「あなた三日前の十時頃にも同じ質問してきましたよ。そのときメモ帳の後ろのページにメモしてましたよ。めくってみて下さい書いてないですか?私が話したことずっと書き込んでたのでたぶん答えもすでにメモされてると思いますよ」なんて言わない。(なぜか私はこの辺の記憶がいいので誰が何をしているときに何を話していたかとかよく覚えてる)もうさ、すげー嫌味だよね。こんなことまで記憶されてんの?と、私が反対の立場だったら思う。なので言わない。前はたまに言ってた。あんた三回同じこと聞いて三回ともメモしてたからそのメモ帳には三回同じこと書かれてんだぞ一回読み直してみろみたいな。やだよこんな上司。
なんかね、諦めればイライラしないし期待しないから落胆もしないし、人にはそれぞれ覚える速度があるよね。そう思うことにした。なので最近は別にイライラすることもないです。
ただ昨日休んだ従業員がいて、今日一服してるときに昨日熱あがったんだとかヘラヘラしてたから病院行ったの?って聞いたの。そしたら行ってないっスとか言うもんだから「おまえ熱上がったんなら病院行けよ!これでインフルだったらまじで賠償問題だからな!」と怒鳴った。なんだ賠償問題って。でもまぁまじでインフルエンザだったらはったおすけどね。うつった日には本気でキレると思います。
でも人生イライラはよくない。すごく去年から実感してる。イライラは不健康だよね。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
今年の水戸企画
- 2014/02/04(Tue) 22:29 -
そういえば今年も水戸の日企画はやりますよ。
もう準備はできてる。
早いでしょ!今年は早いでしょ!
ていうか去年の水戸の日企画で勢いついて去年終わった段階でもう準備してましたから。去年はあったかくなるといろいろイベント入ってたしまた気がそれちゃうと思って先にやってたの。それがよかったね。まさに読みは当たっていたね。
今年もまた小説ですけど、今年は六本かな?六本くらいはもう準備できてます。また洋花だけですけど。
あとはページ少しいじって終わりです。
そのねー、いじるのがもうね、私ほんと歳を感じるよ。覚えた先から抜けていくんだから。
とにかく準備はもう八割終わってるので近いうちにまたバナー出します。がんばったな今年も。いやまだ始まってすらないですけど。
ていうかもはや来年のこと考えてます。つーか来年でサイト十周年だし十年の総決算みたいなのやれたらいいよね。いいな。いいなとは思ってる。実際やれるかは別として。

つーか十年か。まじで十年とか。十年もやると思ってなかったよほんとに。
いろいろあったなぁと思いますよ。何事もなく来たと感じるけど振り返ってみるといろいろ思い出せるのでやっぱりそれなりにはあったんでしょうな。
最初は携帯サイトだったしね。更新も半端なかったし、今じゃみる陰ないですけど昔はがつがつやってたし、なんかなにもかもが目新しくて楽しかったんだね。もしも十年も私のサイトに遊びに来てくれてる方とかいたらほんと心から感謝の気持ちを述べたい。いやまだ九年なんだけど。十年は来年なんだけど。でもほんといろんな感想もらったりダイレクトに反応もらえるのが一番うれしかった。拍手とかで一言コメントもらってもうれしい。メールで返信不要でぶわっと感想もらえても思わず返信したくなるぐらいうれしい。やけに拍手連打されてるときもうれしい。ブログにもさらっと一言反応してくれてたりするとうれしい。まぁ結局なにされても嬉しいんですわな。
昔掲示板とかも置いてました。アダルト書き込みとかひどくなって消しましたけど。でも今掲示板とかほんと見かけなくなったよね。あのツールはなんだったんだ。
いろんな方と知り合えたのも嬉しい。仲良くなってチャットとかしたりしてさ。そういや最近お絵かきチャットとかも見かけませんね。あるこたあるんだろうな。
オンで知り合ったのにすでに昔からの友達みたいに付き合ってる人とかもいて、なんかもう運命だよなーって思う。勝手に思ってる。リアルで出会ってても絶対仲良くなってるよなってよく言ってて、そういう出会いができたのも奇跡だと思う。今ネットもモバイル世代からしたら身近なツールなのかもしれないけど私はネットさわり始めた頃はまじでなにもかも恐る恐るやっててビビりすぎワロタ状態だったよほんと。
出会いも別れもあったなぁ。サイトやめたら繋がりなくなっちゃう人もいたし、付き合わなくなった人もいたし、別にドロドロしたことはないけどなんとなくその辺がオンの付き合いという感じなのかなとも思ったりしたかな。でもサイトやめても変わらず付き合ってる人はいて、やっぱリアルでもオンでも結局合う合わないっていう話だよね。人となりをすきならオンに限らずなにか助けになりたいと思う。
いやなんだなんでこんなこと語ってんだろ。まぁいいや。とりあえず今年も水戸やりますよってだけ!
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
ひとり
- 2014/02/03(Mon) 22:06 -
一人でどこまで出来るか考えてみました。


☆一人買い物…これは余裕ですね。でもウィンドウショッピングはあんまりしないかもしれない。というか一人で行っても友達と行っても選ぶ時間が変わらないっていうね。


☆一人ドライブ…たまにするんですよねこれが。主に給料日明けのガソリン満タンに入れた日。夏場は仕事帰りにぶらっと行くんです。休みの日もたまにやります。飲み物とか買ってさ。で、毎回迷子になったら終わりにしてんの。知らない道をぐるぐる回り出したらナビを自宅にセットして帰ってくるコース。


☆一人旅…実はしたことがないんだけどすごくしたい。ていうかしたいけど止められるから毎回くじけてる。危ないよ!とか言われるとそうかな?と思って。なんかそう簡単に思う時点できっと向いてないのかもね。


☆一人ファミレス…余裕ですね。ファーストフードも余裕です。行ったことないけどラーメン屋も余裕で行けます。一人でファミレスで三時間とかよく過ごしてました。おかわりオナシャース!っつって。


☆一人カラオケ…実は好きなんですよ。でも地震の以降近所のカラオケ屋さんの値段変わって高くなったから行かなくなっちゃった。でもやすいときは週一とかで仕事帰り一時間とか歌ってた。調子いいときは一人で三時間。


☆一人映画…余裕ですけど、でもなんか最近笑うシーンで声出して笑うのクセになっちゃって!前は一人のときは笑い声とか絶対出さなかったんだけど今フッツーに笑うね。このクセが映画館でも発動される気がする。


☆一人旅ごっこ…ごっこって意味わからんっしょ?あのねぇ、目的地にたどり着けないごっこを一人でやるんです。適当な目的地を設定してね、無駄にコンビニとか商店とかに寄って道を聞くんです。みんなすげー優しいから。すげー丁寧だから。私もすんげー笑顔でお礼するよね。あと普通の小売り店とか寄って買い物はすんだけど、ちょっと遠いとこからきたよアピールを一回だけすんの。そうすっとおまけくれんの。この前魚買ったおまけになぜかもやしもらったよ。



そういえばこの前すっごいトイレ行きたくなってほんと我慢できなくて最寄りの専門学校寄ったのよ。初めていくとこだったんだけど。まじ我慢できなくて。
そんで警備のお兄さんいたの。たぶん私よりも若い感じで。さっとイケメンだったのよ。でも我慢できないからしょうがないよね。
しかも朝割と早くて、さっそうと警備のお兄さんに近づいてったら入り口向こうですみたいなこと言われて。お手洗いお借りしたいんですよ!って切羽つまって言ったらなんかすごい丁寧に中の説明とかしてくれて見取り図とか説明してくれて。そんで促されて入った入り口が入っちゃだめなとこだったみたいで速攻関係者っぽい人出てきてさ。お手洗いお借りしたいって言ったらこっち案内してもらったんですけど!って押し通ったよね。
そんでまた帰りにイケメン警備員に大丈夫でしたか?って声かけられて思わずハイおかげさまで間に合いました大丈夫ですありがとうございました!とかけっこうなハキハキ具合で答えたよ。まじで速攻自分で「間に合ったてwww」とツッコんだ。そう確かに間に合ったことは間に合ったのだけども。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
認めません
- 2014/02/02(Sun) 20:30 -
インフルエンザってこの時期めっちゃ流行るけど、インフルエンザかかったことないのでどういう症状なのか検討つかないんですよね。

そーとーしんどいよっては言われるんだけど、私そもそも風邪もあんまりひかないので風邪だけでもしんどいんですけど、風邪でさえしんどいと思ってる私がインフルエンザにかかったら一体どーなっちゃうの、と。

私金曜の昼休みから突然のどが痛くなって、この二日間家から出ないで過ごしていたんですけど今になってまた悪化したような気がします。ただね、私はこれを風邪とは認めません。認めませんよ。
私が最後に認めた風邪は五年前の風邪です。それ以降は多少の体調不良はあっても本格的な風邪をひいていないのです。
五年前はさすがに参りました。頭痛薬を飲んでも痛みは治まらないし関節は痛いしどーしたもんかと。私は頭痛なんて気合いで乗り切れタイプだったんですけどその考えをあっさり覆されました。恥ずかしい話頭痛で泣きました。ていうか私はもしかしてあれがインフルエンザだったんじゃないかと思ったんですけど経験者にはあっさり違うんじゃない?と言われて恐ろしくなりました。あれを越えるなにかだと?アホおっしゃい。私には無理だ。

インフルエンザって熱もあがるんだよね?私は今回は熱も鼻も咳もなんもないし関節も痛くないし、とりあえずのどが痛いだけで頭痛と吐き気はちょっとだけ、って感じなのでまじで即治します。今週中には全快を目指す。そして風邪ではないと自分に言い聞かす。

早くこんな季節終わればいいのにね!早くあったかくなって遊びにいきたいよ。今年まだ温泉に一回しか行ってないよ。もっと行きたいよ。こんな体調不良に振り回されたくないね!
というわけで早めに寝ます!おやすみ!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
あけおめ
- 2014/02/02(Sun) 01:01 -
あ、あけまして……おめでとうございました…。


一ヶ月も過ぎてから私はいったいなにを言っているのか。



別になんかあって書かなかったわけではないです。忙しくて書けなかったわけでもないです。

ただ今年はストレスフリーな生活を心がけていまして、毎日あれやろうこれやろうと決めないで生活してみることにしました。そうしたらブログ書く気にならなかったというシンプルな答えです。

私最近よく人から言われるのが「マメ」「段取り得意」「行動力がある」の三点なんですけど、自分としてはすごく疑問を拭えません。
いや最近に限ったことではないんですけど、最近友達とよく自分の性格の話をする機会が多くてね。こーいうことを言われる。
マメって一体なんなんだ?どういうのをマメって言うんだ?私自分がマメだと思ったことがない。
でも去年、私がマメだったのか?って思うことがあって。ずっと東京にいた友達が仙台に引っ越してきたんです。その友達は小学生のときに二年弱くらい一緒に過ごしただけの友達だったんですけど、とある事情で仙台に戻ってくるということになって。そもそも私は地元仙台じゃないんですよ。友達が中学から仙台に行ったので離ればなれになったんですけどね。で、去年実は俺仙台戻るんだって電話来て「俺一回携帯のデータ飛んでから仙台とそっち(私の住んでる地元)の友達の誰とも連絡取れないんだよ。俺リアルにそっち戻ったらおまえしか友達いないんだよね」って言われて初めて「あれ?じゃあ私ってマメだったのか?」と思った。そんで年明けに一緒に飲んだときにそもそもなんで我々は連絡を取れてるんだ?と不思議になったんですよ。中学で離れたってことは時代的に携帯もないし、二十歳前くらいのときに久々に再会したときは確実に携帯でやりとりしてたはずだし、どうやってお互いの携帯番号を知ったんだろうね?と。もう二人とも記憶ないです。昔すぎて。でも友達が「それはたぶんおまえがなんかしてくれたんだよ絶対。マメだもん。」って言われてそうかやっぱ私はマメな部類なのかと思った。ていうか夏に旅行一緒に行った友達に私はマメらしいぞって言ったら真顔でなに言ってるの?って言われた。超マメらしいです。だからマメってなんなんだ!もうこうなってくると謎だよ!なんか下ネタに聞こえてくるよ!マメって具体的になんなんだ!

でも段取りの方は自分で自覚があるっていうか、そうしたくてしている部分もある。私せっかちで無駄が嫌いなんですよ。なのでいかに無駄を省くかにも相当神経を使ってて、それですごい自分でストレスを感じてるところもあると思う。
人に対してもその性格がでるからすごいいかんとは思う。建設的じゃない話をされるのが苦痛でしょうがない。だらだら結論の出ない話をされたりむしろ結論を求めてない話をされたりだとかが最高に苦手。平たく言うとグチとか悪口とかが苦手。例えば最初から愚痴をこぼしますよ!と言われればそういう覚悟で聞くから大丈夫なんだけど、相談したいとか言っておきながらただひたすら不満ばかりを聞かされるのが最高に苦手。たいがい改善策を提示しても全然講じてくれない。そんな非生産的な会話をするために時間を過ごすの?とストレスを感じる。誰かに女性は特に情報を口にすることで頭の中を整理していく傾向があると言われて納得したけど、私はその点で言ったら男に近いのかもしれないと思った。そして親友の女友達も整理できていない情報を口に出す心理が理解できないと笑う子なので私はだから彼女とこんなに馬が合うのだなとすっごい納得した。悩みとか身の上の悲劇を口にするのが我々は無駄じゃんと思っている。(会話としてね。話題として)
そこなんだよね。
なんかね、無駄が嫌いだから自然と自分の中で最前の段取りを組むわけですよ。そうすると必然的にマメに情報収集しなければいけないことや相手に確認を取らなければいけないことが出てくるわけです。そして必要なものがある程度揃ったら今度は行動しなきゃいけないわけですよ。
最適を求めるあまりいつまでも段取りだけ組み替えてみたって時間の短縮にはならないと思うんです。まず動いてみて実際どれくらい段取り通りに行くのか、無駄を省くためにはどれくらいの割合で頭と体を使っていけばいいのか、それを最適化するためにはやはり行動しなきゃいかんと思ってる節があるのでやっぱり即連絡、即段取り、即行動、という三点が重要ですよね。私はそう思います。



なのでね、私のストレスってここじゃねーのか?と、思ったんですよ。


そんなになぜ最善を尽くす必要があるのか?



根本的な問題ですよね。基本的に私ズボラなはずなんです。でも無駄が嫌いという性格のせいで常にこんなことを意識している。しなくていいわけじゃないと思うけど、しなければいけないことではないような気がしてきたんですよ。
ただ私極端なのでゼロか百みたいな振り切り方しかできないのでちょっと今年は中間を探りたい。最適な位置を探りたい。そのためには少しダラっと過ごしていたい。

そういうわけでブログも手つかずでした。

(なに?この長い言い訳)

ただねー、ほんとにマメな人なら部屋とかきれいなはずですよ。なにこの自分の部屋。きれいに保つコツがあるなら知りたい。
自分の部屋を見るとマメな人間の部屋じゃねーよとツッコんでます。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |