休みだよ!そのに
- 2013/12/30(Mon) 22:29 -
ヘイ!休みだよ!!
昨日一時過ぎくらいには帰宅したのになぜか三時すぎまで寝れなくて、そのわりに今日は朝の七時に目覚めるという恐ろしい事件が起きた。


もうね、酒は飽きたね!今日の忘年会はやめた!ドタキャンした。
会社の忘年会だしね、いいんですよあんなの出なくても。暮れすぎるわ。しかも三時開始だよ。信じられる?昼間の三時だよ?ばかじゃねーかと。
どんだけやる気だよ。しかもそのまま二次会三次会とか流れるからね。そうすると終電の無い田舎の飲み会は代行待ちになるわけなんですよ。年末の代行なんて二時間とか三時間余裕で待たされるんだよ。そしたら下手すると夜中二時とか三時の帰宅だよ?昨日乗った代行の運転手は四時まで働いてますよハハハって言ってたけど、待ってくれよそしたら会社の上司と12時間とか13時間も飲み続けるの?


あほか。


ゾッとしたね。大掃除終わらなかったって言ってドタキャンした。
つーかね、私だけですよ女。それが一番いやなんだよ。つかれんだよ。酔っぱらいの話し相手すんのが一番疲れる。
あ、酌とかは無いです。うちの会社は男の方が酌して回ってるので私が酌に立つことはないかはそこはいいんだけど、私はとにかく酔っぱらいが嫌いです。私自身酒飲んでも特に変化ないのでベロベロになるひとが嫌いです。


つーかダイエットしてるからね!気持ちは!忘年会とかしてる場合じゃないんですよ!気持ちは今もダイエット中ではあるからね!

というわけで今日の夜はすきなことをします!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
休みだよ!
- 2013/12/29(Sun) 00:54 -
休みです休み。私は今日で仕事終わりだったので明日から休みです。5日までだね。今年はどこも同じようなもんだよね。


今年の冬は地元に残って淡々と過ごします。
どうせ明日忘年会で明後日も忘年会で今年は五回忘年会ですよ。どんだけ忘年したいんだよと。水に流そうスペシャル。
年末家にいると掃除とか手伝わされるからね。それがいやなんだよね。会社でも掃除して家でも掃除して、まぁ自分の部屋を掃除するような気力なんかないですよ完全に。でもうちは家族全員会社勤めしてますから条件は同じなんですよね。文句なんか言えません。なのでいやぁ~付き合いで飲み会に…とか言って家にいないのが一番なんです。


今年も新年恒例アウトレットの初売りにでも行こうかなと思ってます。
ここ数年センスの悪い男友達とつるんで行ってるんで、奴が選ぶ服飾に片っ端から文句つけるのが恒例になっています。
私自身の買い物は恐ろしい程早いので、友達がレジに並んでる間にすべて完了しているレベルです。

そういや今年はいろんな友達と会って飲みました。
十数年ぶりの友達が五人くらいと、数年ぶりの友達が五人くらい。
あとこの前友達が一人仙台に帰ってきたので直後に一回遊びました。なんだかんだで遊んでるな。段取りの鬼、晃です。

今年のクリスマスは友達数人と集まってパーティーしたんですけど、最後にフリップでそれぞれのイメージカラーを言っていくっていうのをやって、そしたら私のイメージカラーは全員赤って書いてました。すごいよね。全員一致って私のイメージカラーだけでしたよ。
なんでその色なのかっていう理由もそれぞれ言ってたんですけど、みんながみんな「晃に至っては今更赤であることを説明するのもむしろ恥ずかしい程に赤以外の選択肢はない」と言い切っていたほど赤のようです。いや私も赤なんだろうなとは思ってはいた。予想通りだった。赤がだめだと言われたら青で、赤も青もだめならしょうがないから黄色だろうな、と言われたんだけど、赤の次に青がきたのが本人的には意外でした。
でもつまり赤ってどういうことなの?と言ったら「だから戦隊もののレンジャーなら赤なの完全リーダーなの」って言っててようやくみんながイメージしてるものがなんなのか理解できた気がする。しかも「レッド(気質)は最近の人にはあんまりいないから貴重なんだよ」とアゲアゲですよ。なんだよ誉めてんのか。誉めてんだよな。OKもっと言ってくれ。
今年は鬱々期も(今思い出した)あったけど結局こうやって次々いろんなことあって友達とバカやって笑って好きなことして過ごしてると忘れるもんだね。ていうか忘れよう。忘れることにしよう。そうやって人間は歳をとっていくんだ。それがそのうち経験になるんだ。きっと勝手に経験に変換されるようになるんだよ。そして忘年会ですよ。今年の遺恨を来年に残さない。残さないための意識の切り替えを自分で行う。それもきっと努力の範疇になる。そう思って過ごそうかな。

関係ないけど今年の手帳の失敗をふまえて来年は書き込みを優先した手帳をしばらく探していたけど値段とデザイン的にピンとくるものがなかったので自分で作ってしまいました。こんなとき自分のマメさに拍手を送りたい。マメでよかった。
でもみかんの皮を向くのは超メンドーです。
この極端さがいかんのだよなぁ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
年末だからね
- 2013/12/15(Sun) 20:57 -
部屋の模様替えをしました。



しようかなどうしようかな面倒くせーなやめよっかなって思ってたんですけど、土曜日にテレビを買ったんです。部屋に置くテレビ。

ブラウン管のテレビを高校生のときから使ってて、地デジに移行したときにもちろん使えなくなったんですけど、私テレビをほとんど見ていなかったので差し支えなかったんですよね。
でも今年うちの母がボーナスでなんか買ってあげるよと太っ腹なこと言い出したんで、じゃあなに買ってもらおう!?ってわくわくしたんですけど、考えても考えても欲しいものが出てこなかったんです。
欲しいものってもうけっこう部屋に揃ってるんですよね。地球儀も望遠鏡もパソコンもかっこいいパソコンディスクも本棚も(ちょっと前に友達がくれた)…欲しいものといえば消耗品ばかりです。

で、悩んでたらテレビにしろとむしろ言われたのでまぁあってもいいかと思ってテレビにしました。

で、買ったんです。とりあえず部屋が白まみれなので白いテレビにして。ちなみにテレビ台は弟がかねてから引き取ってくれと言っていたテレビ台があったので(テレビなかったから使わなかった)それをようやく引き取ってあげることにして。

そんでテレビを設置しようと思ったんですけどどう頑張ってもすごい中途半端な位置にしかテレビが置けない。デッドスペースありまくり。
なので一番最初に戻るわけです。めんどくせーなぁもうテレビ設置すんの来年になるかもなぁみたいな。

そんなことを思っていた土曜の夕方になんとタイミングよく男友達がうちに来た。なんというタイミング。
テレビ買ったから設置してくんね?と言ったら二つ返事でOKきたので部屋につれてってから「実は置く場所ないんでいろんな物を移動して欲しいんですよね」と半ば騙す形で模様替えを手伝わせた。というよりやってもらった。
パソコンディスクも移動したので配線関係もやり直し。ソファベットもクソ重いのに位置変更。私はほとんど置きたい場所の案を述べるだけ。


ラッキーでした。なんの労力も使わないまま模様替え完了。
テレビもこたつもベッドもいい感じに配置できた。
実は今まで私の部屋に入ってくるとパソコンモニターが丸見え状態だったんですけどそれも改善しました。こうでなくちゃね。やっぱオタクの部屋はこうでなくちゃ。

でも弟も今年中に模様替えするらしく、そうなるとリビングで使うようなL字のテレビ台が排出されるらしく、またそれも私の部屋に来そうな感じです。
ソファベッドももとはと言えば弟のものだったのに。

こうして私の部屋はカサまししていくわけですね。


あとは年末に断捨利(漢字よく知らない)します。
いやー年内に模様替え出来てよかった。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
師走
- 2013/12/05(Thu) 22:18 -
おいちょっと待ってくれよもう12月じゃねーか!
ここんとこやけに予定たてこむなと思うと年の瀬なんだよ。なんなんだよ忘年会とか何回すりゃ忘年できるんだよ。

ところでダイエットするぜ宣言からはや二週間たちましたが(二週間なんです)さっぱり痩せないんだけどもうこれだめだろとか思わないでもない。だめなのか?いやまだ二週間だよね。わかんない。よくわかってない。
一応毎日三十分以上は運動するようにしてる。ていうか今まで完全なるノー筋肉だったのでもしかしたら少し筋肉ついてきたのかもしれない。たぶんなんかこれ以上痩せない気がする。筋肉って重いんでしょ?なんかよくそういう話聞くけど。筋肉は重いから運動したら少し筋肉ついて体重増えると思うよって会社のパートさんに言われたよ。まじで運動始める前に教えてくれよそういう情報。
いやでもノー筋肉ということはノー運動だったわけですから。それってきっと健康的にも良くないですからね。きっと。人生の中で継続した運動をしたことがない人間が!いるんです!そういう人間も!今きっと体がびっくりしてます。体力のなさに定評のあった私ももしかしたらしばらくすると余裕で左手は添えるだけとか言ってるかもしれないです。
実は私本気でやばいのがとにかく猫背なんですよね。あと肩こり。なんかさ、もうどっちも悪いよ絶対。健康にどっちも悪そう。今はまだあーいてぇいてぇだけで済んでるかもしれないけどこれあと20年くらいしたらたぶん死亡フラグなんじゃないかと思ってる。たぶん肩こりより猫背のほうがやばそう。なんとなく。よく知らないけど。
いやもうダイエットとかもよく知らないけど。もうほんと意味わからん。ていうか運動するようになったからすげー食ってる今。なんかもう夜が今までの倍くらい食ってる。なんなんだこうれはもう。だめなんだ、食事を我慢したくないから運動という道を選んだのに、いやだからこそ食事を我慢するというのが大嫌いな運動をするよりも我慢ならないことだったという自覚はあるんです。ということはだね、運動して消費した分のエネルギーを即摂取してるわけです。
そりゃ痩せるわけねーんだわ。
なんだろ、痩せる気あんのかな?でも継続した運動は健康的には良いと思われるので続けますけど。ていうか倍食べてるけど運動してるからなのか一向に体重の増加がなくなった。これは運動した分を食べてる=食べてる分を運動で消費してるとみなしていいのか?そういうことなのか?私はなぜこんなプラマイゼロを???
世の中のダイエットにいそしむ女性の方々を尊敬しますよ。女子的な食事とかも私できないのでね。この前ゆりと遊んだときに朝食つってクラムチャウダー的なものを食べてて驚いた。エッ?なにその女子的な食事?世の中の女子はそんなんばっか食ってんの?私はおにぎり三つに味噌汁食べましたけど。朝は大事だよ。朝大事。
いやでももしかしたら私体脂肪そんなになかったかもしれん。確かこの前の健康診断で体脂肪率とか?中性脂肪か?よくわかんないけどその辺は全然問題なかったしむしろ少し数字的には標準を下回っていたと思うんだけど、そうなってくるとますます何でここ最近体重増えたのか疑問は増す一方だよ。いったいどうなってるんだ私の体は。

そうだ、私この前話題のついでにちらっと言ったらすごい驚かれたんですごいのかな?と思って友達とかに言うとまたすごーい!ってほめて貰えるんで調子に乗って自慢して歩いてんですけど、私虫歯ないんですよ。ゼロなんです。あれなんかこの話題どっかに書いた気がする。
つーか兄弟そろって虫歯ないです。なので入れ歯の心配がやっぱり虫歯のある人より少ないと思います。なんかそれだけは私の健康的な自慢である事実に気づきました。あと風邪をひかないとか。
まぁけっこうどうでもいいですね。いやだめだもう寝よう。私は8時間睡眠が一番体にあってます。ということは人生の三分の一は睡眠なので夢を見ることも楽しみの一つです。はっはっは。なんだこの話題。

12/2にコメントくださった方!
めげずにがんばってます!!

では!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |