いまさらですが
- 2012/09/06(Thu) 21:48 -
私七月あたりに結局新しいPCを買ったんです。
めっちゃ安く(してもらって)買ったんですけど、それでようやくIEも最新になったんですよ。
今までずっとIE6でした。なにせ更新しなかったので。というより、スレイプニール使ってたので特に不便ではなかったんですよ。
まぁたまにお使いのブラウザは古すぎてサポートされてますぇ~~~ん!!とか出てたけど。たまに。そんなにネットしないし。(じゃあなにしてるんだっつー話になるんですが)

ほんでPC安くなったじゃないですか。なんかすごい安価で手に入れられるようになったじゃないですか。なので去年の震災で地震保険おりたので(でも半壊とかではないです)、弟が地震でテレビ壊れたのをそれで買いなおして、しかし私の部屋は大きいものでは何も壊れたものなかったのでテレビと同じくらいのお金をお情けでいただけたので、うわああああい!!!なにに使おおおおおおお!!!とか思って貯金しました。(・・・)

でもPCの値段が下がったのをみて、いやPCだよな。さすがにもうPCだ。っていうか一年半も取っておいた地震保険でPC買おう。だらだら使い込んだり貯金したりするよりはこれ買ったよ!!と言えるものを買おう。と、思い切った(つもり)です。

そんでちょうどPCとかをメーカーから卸せるお仕事の友達がいるので、コレ幸いと「色は白で!本体別でそれも白で薄くて!モニタは21インチ以上欲しいな!そんで国内メーカーじゃないとね!」とか条件つけて予算言ったら吹かれましたがきっちりその予算以内でカタつけてくれたんです。(しかも家に届けてとまで言った)

まぁ予定通り大壊天という親友を「今日おいらのうちにPCが来るぜぃ」と呼びつけて、なにもかもセットしてもらいましたが。「ペンタブ!あとオフィスもCDあるから!あとフォトショ入れて!プリンターもヨロ!そしてプニルさん入れてくれると最高!あ、メール設定も忘れずにね!」と設置から設定までお任せにして私は今後一人でセットアップするときどうするんだろうなとも思わないこともなかった。そのときはそのときでどうにかするよね。けっこう時間かかったので手伝おうかと声かけたら一服してていいよと言われてナンプレしてました。ずっと。ずっと。ナンプレ最近はまってて。六時間くらいは休憩もとらずに出来る程度にははまってます。ロジックのブームが終わったとおもったらコレだよ。休むひまねーよ。周りには暇だねって言われるけど忙しいよ。

というわけで、ネットもサクサクになりました。
サクサクしぎてびっくりするぐらいです。いままでどんだけ環境悪かったのかわかる。

そしてここからが本文。
新しいPCが来てから一ヶ月近く、私自分のサイトにいかなかったんですね。
そしてこの前行って即閉じました。

なんなのこのズレ具合は・・・。


とりあえず言い訳をすると、インデックスにもあるように、IE6でしか見てないんです。自分のサイトを。
そしてトップページの更新履歴のボックスがすでにもう手直しが必要な状態でした。
中の文字がはみ出てるんですね・・・。

なんなの。いつからなの。穴があったら入れたい。じゃない。入れるもんはない。

あと中身です中身。
ツリー形式にしてたところ全部アウトーー!!

ツリーっていうのはあれね、クリックするとその下にぺろっと隠れてた部分が見えるようになるんですけど、あれはねー自分でも無茶なアレだったので、いつかこういう日が来るとは思ってました。
ここをこうしたらごまかせるんじゃないか・・・?というのがIE6でまんまとごまかせてたんで、そのままにしてたんです。でもなんだっけ、ファイヤーパターンじゃなくて、あのー、ファイヤーフォックスか、あれではガッタガタですぜ!って最初から言われてはいたんですけど。直せませんでした。そして今にいたります。

本当は一ページに全部表示されるほうがいいの。いちいち別窓とか私すきじゃないので、全部一ページ以内におさめたくて。でもコンテンツ多いんだよね結局。なのであきらめました。小説ページを全部別窓にします。
今作成中です。ですけど、もうなんでこんなに小説多いのとか思ってます。


十二国記とオリジナルのほうは移行完了しました。スラも、水戸企画(2006だけツリーだったんですけど)は2006をまた別窓で出すようにしました。あと長編(これの存在に触れることすら怖い)が終わってます。今お題やってます。あ、あとログとかのページも変えました。あとはお題と短編という果てしない作業です。
リンクとか変だったら教えてください。つーかもう自分で最初からタグ組むとか気力なかったのでテンプレお借りしてるのでもうデザインとかは大丈夫だと思います。

あと携帯ページの小説表示がやたら細くなってるので(携帯の進化に伴う予想外の部分のタグ表示が原因)それも直してるとは思うんですけど、なんかもうそっちも同じ量だけ小説の数あるしページ数多いしで、見落としが絶対あると思うので、オイなにこれっていうところあったら教えてください。
いい加減拍手小説も変えたいです。もう何年同じ話を・・・もう・・・大人になれよ・・・意味不明・・・

あと洋花企画サイトもなんかしたいです。また近いうちになんかできるようにします。頑張ります。話が長いな相変わらず。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
| メイン |