PCを買うぞ
- 2012/06/26(Tue) 18:38 -
更新したぞ~~!!
洋花パブリックです。らくがきまんがです。もしも湘北が男子校だったらっていうしょーもないまんがです。あわよくばシリーズにしようと思ってます。ついでに更新したのは五日も前の話です。


ところでもうさすがにパソコン変えます。
いろいろ今途中のデータとかなんかいろいろいろいろ入ってて、今変えたらわかんなくなるかなキリのいいとこまでやろうかなとか思ってるうちに一年半が過ぎたのでキリ悪くてもさすがにもう変えます。なので今パソコンとか扱ってる職種の友達に頼んで探してもらってます。ついにセブンにします。
今スレイプニールを使ってインターネッツをしてるんだけどIEとか放置なのでインデックスにかいてある通り6.0から更新してないのでどこもかしこも「お使いのブラウザは古すぎてサポートされてません」とか表示されてる状態。もうだめだ。
ついでに本当にパソコン死にそうです。数年前から死にそうだと言ってるけどほんとにもう瀕死です。一度分解して中のデータ移植して脳死状態にさせてからもう三年半ですよ。逆によくぞ脳死の状態から復活して三年半ももったなと褒めてやりたい。
大壊天が今のパソコン10年使ってて(自分でなんでも手当てできる人はすごいよね)そろそろ変えようかな~とか言ってて、あー私も変えるよ!と言ったらば当然だと言われました。
大壊天「姉さんのパソコンはもうやばい」
晃「エッ」
大壊天「あれはもう死ぬよ。明日死んでもおかしくないよ」
晃「えっ、そんなにやばい?」
大壊天「俺だったら三年前に買い換えてるレベル」
晃「まじか!いや今探してもらってるんだよ。そしてビジネスモード?でもいい?とか言われてる」
大壊天「あ、大丈夫だよ。すんごいコアなことやりたい人だとビジネスモードは合わないソフト出てくるけど、姉さんが使ってる分にはビジネスモードで大丈夫なはず」
晃「じゃあビジネスモードでいいか。ていうか買ったらよろしくね」
大壊天「配線?」
晃「配線もだけどなんか今とおんなじに!今使ってるのと全く同じ状態に仕上げて!いろいろ全部!よろしく!」
大壊天「」

というわけで早く新しいパソコンを拝みたいのだが友達から数日連絡来てないので私が言った条件は厳しいと思われる…。



そういえばこの前友達に「主人公が晃と似てるから読んでみて」って言われて高校デビュー(河原和音)を読みました。つーか先に主人公が似てるって言われて「え、それって私がイラつくってこと?」とか言ったら(最近の少女マンガの主人公は基本イラつくと思ってる)最近にしては珍しくイラつかなかったということで、そういうことならちょっと読んで見ようかなと久々に河原和音読みました。(先生までは読んでた)
意外に面白かったよ!全部で13巻(確か)だったのであっさり読めたし一冊読むのもそんなに時間かからないし、お話もコメディっぽくて変にシリアスとかしないところもよかったです。そして主人公は似てなかったです。
まぁ似てるところを探せといわれたら裏表ないところかな。(私は数少ない自分の長所を認めることにした。)(そしてこれは短所にもなりうるところです)こんなかわいい高校生活送れてたらまっすぐ人生歩んでるよね~。そして私が高校デビューの主人公みたいに素直で純粋な性格だったらもっと後悔の少ない人生を進んできたと思うんだ。あと主人公の好きな人(ごめんさっそくキャラ名忘れた)もちゃんとかっこいいキャラでよかったです。私わりと俺様系のキャラを毛嫌いするので高校デビューは特に誰にもイラつくことなく全部読めたよ。主人公・主人公の好きな人・主人公の親友というまっとうな順番でキャラ好きだよ。確かに久々にイラつかない少女マンガでした。

あと最近は依田沙江美(さんという作家さん)をまた見返して悶絶してます。なんであんなにツボ付くのがうまいの・・・
私前はAMETORA(という一冊読みきり)に特にアンテナ反応しなかったのに三回目読んでびっくりするぐらい印象変わって魔法をかけられたかのようだよ!すんごいいいの!なんだろ、受けが今までになかったタイプだからかな?いやほんと面白いね。あとビーンズキャンプもなんか前よりすきになりました。

そんでその流れで今度は内田カヲル読み返して、最近だったらやっぱ「帰らなくてもいいのだけれど」という編集と漫画家のお話が好き。(編集だったのだが後輩を漫画家にしたあげくそれの専属マネージャーみたいになるお話)内田さんがオヤジ萌え一旦終わりました~って言っててほんっと寂しくて寂しくて仕方なかったんだけどこのシリーズ読んで「う~ん親父いなくてもいいな」って思った。どういう感想。

そんで今は南野ましろ読んでます。ディアプラスから出てるシリーズというか短編というか、なんか一冊目で出てきた脇役が二冊目の主人公になってる、とかそういう形態で、一冊ごとに違う主人公なんだけど前作読んでるともっと面白いよね!みたいなやつのちょっといいにくいタイトルのシリーズ(?)読んでました。(りりかるなんちゃらとかまじかるなんちゃらとかマーブルなんちゃらとか)そしてどんどん受けが電波系になっていくんだけどね。好きだけどたまにちょっとわかりずらいときがあるかな。でも今日読む予定の真綿の王国は楽しみです。すでに何度も読んでるけど楽しみです。なんせかわいい受けというのが基本的に好きじゃない私が珍しくこのお話のかわいい受けが好きで好きでほんっとかわいくて冗談じゃないほど可愛くて好きなんです。楽しみです。


あ、ついでに北海道旅行のことも書こうかと思ってたらなぜか長くなってしまったのでこの辺にしておきます。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
北海道今週だった
- 2012/06/11(Mon) 21:46 -
今日も洋花パブリックのほうで短いやつアップしてきました。
小ネタね小ネタ。

ところで最近もう仕事ネタはブログに書くまいと思っていたんですけど、もうほんとちょっとおまえね…とツッコミたくなるやつがいてそれをちょっと愚痴ることにした。
仮名考えるの面倒(でしかもつけた先から忘れていく)なので、Aくんとします。同じ年の男の子です。

今日ちょっと遠いところに行っててもらったんだけど(ドライバーみたいなもん)、急にお昼頃電話をよこして。
晃「もしもし」
Aくん「あ、あの、ちょっと道に迷って」
晃「は?」
Aくん「あの…ここどこなんだろ」

わかるわけねーだろ。

晃「おまえね…それを私に言って解決するとでも思ったのか?他県だぞ」
Aくん「そ、そうなんだよね~。でもこのセブンイレブンいつものセブンイレブンじゃなくて」
晃「行ったことある人に聞かなきゃ意味ないでしょ。迷子になりましたっつって電話しろ」
Aくん「は、はぁ~い」

無事帰ってきましたよ。
Aくん「いや~参ったや!違うセブンイレブン行っちゃってさ!」
晃「会社の車でうろうろすんのまじやめて」
Aくん「だよなぁ~。産業廃棄物って車に貼ってあるしね」
晃「おまえが産業廃棄物だよ」
Aくん「ちげーよ!」
晃「ちげーよ」
Aくん「え?うん。ちげーよ…?」
晃「そうだよおまえは人間だよ」
Aくん「知ってるよ!」
晃「知ってるよ」
Aくん「え?うん…知ってるよ…?」

こんなこというのもあれだがアホだよ。


晃「アセロラジュース(粉末溶かして)作ったからみんなで飲んでいいよ」
Aくん「え!?作ったって自分ちで作ったの!?」
晃「は?」
Aくん「すげーじゃん!アセロラって今の季節なの?」
晃「あぁ、うん。そう。庭に植えてるからね」
Aくん「すげー!売ってるやつみたい!!どうやってつくんのこれ!?」
晃「あー、まぁ、成ってきたなーって思ったら取って潰して適当にね。テキトーに」
Aくん「すげーなぁ。うちにも植えようかな」

いまだに信じてる。


Aくん「あのー、これとこれ似てるんだけど一緒にまとめていいのかな?」
晃「あーこれ一緒にしないでて。似てるんだ。確認してから一緒に入れるから」
-----タイムラグ------
晃「あれ?一緒にしないでてねって言ってたやつは?」
Aくん「えっ?あ、あの…」
晃「おい」
Aくん「い、一緒に入れた…」
晃「…なんで?」
Aくん「…い…いっぱいあったから…」

????

晃「おい」
Aくん「ハイ」
晃「おかしいでしょ。一緒にすんなっつってんのになんで一緒にすんの。いっぱいあったから?いっぱいあったら一緒にしてもいいの?」
Aくん「ハイ」
晃「ハイじゃなくて」
Aくん「すみません」
晃「すみませんじゃなくて。大量にあったら確認する前に一緒に入れてもいいことになんのか?」
Aくん「なりません」
晃「わかってんじゃねーか」

このときほど怒るときに笑いをこらえていたことはない。



Aくん「あのー、熱中飴あまってるやつもらってもいいかな?」
晃「あ、いいよ。今日Bさんと一緒に行くんでしょ?Bさんにもあげてね」
Aくん「え、Bさんのは…ないよ」
晃「は?なんで?何個余ってたの?」
Aくん「えっと……二個」
晃「あんじゃねーか!なんでそういう意地悪すんの。わけなさいよ」
Aくん「えっ!?意地悪とかじゃないよ!!」
晃「二個あるのに二人で分けないのは意地悪じゃないの」
Aくん「ちが、いやだって今日暑いから一個じゃ足りなくて!」
晃「じゃあ最初からもっと下さいって言えばいいじゃない。余計あげるからわけなさいよ」
Aくん「はーい」



Aくん「びっくりしたや~」
晃「なにが」
Aくん「今日朝起きたら誰もいねーの!」
晃「家の話?」
Aくん「そう。誰もいないんだよ!びっくりした」
晃「それ引越しだよ」
Aくん「え?」
晃「あんたに黙ってみんな引越したんだよ」
Aくん「ちげーよ!」


日報を書くファイルを新しくしてあげると「ファイルが新しくなってるううう!!!うわあああああ!!やったあああああ!!!」とものすごい叫んでます。

なんかもう、もう、うちの会社は幼稚園なのかと頭をよぎるっつーかもう。
まぁいいや。

明日からちょっと資格とるために講習とかいってきまー。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
更新してます
- 2012/06/05(Tue) 21:28 -
洋花パブリック2012のサイトでらくがきまんがとか小説とか更新してます。
とりあえずあと一つは更新できるものあるんですけど、それからは打ち止めなので!もっと!なにか書きます!

今年はほんと去年よりは活動しないとね!

そういえば再来週に北海道に旅行してきます。
お土産なにがいいんだろう~~。
日ごろのストレス発散とばかりにいろいろ買ってきます。もう誰も私を止められないほどに。

洋花の旅行ネタとかも毎回考えるんですけど、なんかどーーーもうまく妄想できなくて悔しい!
あにひとたち一体どこに旅行するのよ!どこいくの!!
たまには日常から切り離された場所での洋花とかも妄想したいのにいっつもうまくできなくて悔しいです。

北海道とかいくのかなぁ。
海外とかもいったりしちゃうのかなぁ。でもなんかそういうイメージはあんまりないんだよなぁ。
それがいかんのか!
難しい。

でも最近ようやくオンに戻り始めてるのでまた過去の自分の作品見返したりしてるんですけど、(あんまり初期のものはもうさすがに自分で見れない・・・)やっぱマンガかかないとなぁ。私。
ドライブとか三つしか作品ないのに全部マンガだから、このノリを洋花で出来ないかなぁって思う。
1ページマンガ描いてる場合じゃないよほんと。
らくがきでもなんでもいいからマンガかかないとね!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
企画サイトオープンの日です!
- 2012/06/01(Fri) 19:00 -
久々にブログカテゴリを「更新」に出来た晃です。

こんにちは!いやこんばんはかな?ウフフ

前の日記で書いてたとおり、6/1に洋花企画サイト「洋花パブリック~三回まわってワンって言え~2012」をオープンできました。(相変わらずひどい)
今日は伊織の小説を更新しましたよ!新作ですよ!
私は明日更新(出来たらいいな)の予定で、明日はまずはらくがきマンガアップします。ジョブねジョブ。あ、違う。ジャブね!らくがきだからね!ヤバイよ!(出川の真似で)ほんとのらくがきだよ!


私最近紅茶飲みまくってます!
コーヒーも好きだけど紅茶もすきです!
今年ホワイトデーに友達からもらったフォション?っていう紅茶をせっかくなので開けて。あ、紅茶好きだけど詳しくは無いよ!全然そういうのはないよ!
そしたらそれを見た幼馴染のお母様がなんとかっていうお店にわざわざ行ってくれてなんとかっていう紅茶をいろんな種類を大量に買って送ってきてくれた。(ごめんほんとわかんないんだわw)(ちょっとまってググればお店わかりそう)(袋にお店の名前書いてあったhttp://www.latheiere.com/)
でもまだこっちあけてないの。なんか開けるとあんまり持たないんだってね。開けたら入れておくビンとかは用意したけど、それでも2、3ヶ月しか持たないみたい。フォション(調べたらやっぱフォションだったよ)(つーか高ぇな!)を缶でもらったのでまだまだあるのでまずそっちから。と思ってたら、このまえ友達がどっか行ったお土産っつってharrods(なんて読むのこれ)って書いてある紅茶をまたくれた。
なんだ今年は!紅茶年か!?
そんでそういう紅茶ばっか毎日飲んでてこの前久々に安いティーパック飲んだら苦くてびっくりした。なにこれ私味がわかるようになっちゃったってこと?大人の階段昇っちゃったってこと?とか1人で思って満足してます。所詮こんな人間です。

よし、今日はこの辺にしておいて、明日出かける前にサイト更新できるよう準備してきます!
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
| メイン |