- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
バスキューブ
- 2012/02/15(Wed) 22:20 -
ここのところずっと長風呂してます。

もともとお風呂はそんなに長く入らない習慣があって、でもお風呂に入ること自体は好きです。温泉も好きだしね。でものぼせるので長く入っていられません。

でも年末に母が入浴剤の福袋を購入して、今うちに大量に入浴剤があるので毎日違う入浴剤入れて楽しんでます。なのでもっと長く入りたいな~と思って風呂で本を読むことにした。

最初はフルメタ読んでました。でも読み終わったので今度は十二国記読みました。そして私の手持ちのラノベは終わりました。
しょうがないのでマンガを読むことにしました。何を読もうかな~って風呂に入る前に本棚眺めてそこで三十分を費やすという。なんたる時間の使い方。
ついに決まったのは成田美名子さんを持ってる分だけ最初から読み返そうと決めました。(というよりエイリアン通りを読もうと思ったのでね)
成田さんのマンガって全部同じ舞台なので何かしら繋がってるんですよね。エイリアン通りの主人公が映画のオーディションに受かったエピソードにちらっと出てくるサイファが次のマンガの主役だし、サイファの兄の友達がその次のマンガの主役になったり。それまでずっと海外を舞台にしたお話ばっかなんですけど、その後はナチュラルっていうマンガで日本が舞台になったのでついに繋がりは全く無くなったのかしら?と思っていたら主人公の姉の同級生の兄が、全作の主人公と同じ大学に通ってるキャラだった、という薄い繋がりもあったし。そして今やってる花よりも花の如くっていうのはナチュラルの主人公の先輩にあたるキャラの兄が主役やっていますね。
そして私はエイリアン通り以前の作品を持ってません。というより見かけない。そりゃそうか。エイリアン通りも入手が大変でした。
今サイファの三巻まで読み終わりました。
サイファに出てくるアニスがバスキューブをお風呂に溶かしているのを見てそういえば私も大昔に買ったような・・・と思って部屋を探したらやっぱりバスキューブ出てきたので次はこれをお風呂に入れたいです。

そういえばムーンライトマイルの最新刊(23か?)を買いました。最後の最後に歩がやってくれてそろそろクライマックスに近づいてますか?早く続きみたいけど終わって欲しくない気もします。でもしばらく終わりそうにはないけどね。
ところで一昨年かな?オメガトライブ(キングダム)っていうマンガをうちの本棚から発見して続きを発見したら駆ってるんですけど、あれはもう終わってるんだよね??なんかもっと長くなりそうな話だったのにまさか打ち切り?確かに後半の失速具合は否めないですけど。でもとりあえずあれも中途半端になってるのでそろえたいです。売ってるのかしら。

あと本気で本棚がいっぱいになってきたのでそろそろ売らなければいけません。どういう基準で売ればいいの。とりあえず候補は友達からもらって全く読んでない本を50冊くらい…とは思ってるんだけど、50冊売ったところで本棚に変化が現れるとは到底思えない。やっぱりもう数年に一回くらいしか読まない本は売った方が無難なんでしょうか。うう…すごく…売りたくないです…。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
間取り図
- 2012/02/06(Mon) 22:05 -
間取り図を眺めるのが好きです。

最近は変な間取り図をネットの海から探してきて日がな眺めて「これ人住めんの?どうやって生活するの?」とかニヤニヤしてます。そしてその間取り図でもし自分がこの間取りで生活をしたら・・・とかシュミレーションして1人で楽しいことになってます。おや?根暗だぞ?

実家暮らしだとさすがに変わった間取りは勘弁です。でも賃貸なら少し冒険してもイイジャナイ?とか勝手に思ってる。思ってるのでいつか変な間取りの部屋に住みたい。一生は無理だけど、一回は住んでみたい。というか賃貸とかやっぱ田舎で暮らしてるとほんと使わないし使う必要もないので、まぁきっと私には縁のない話なんですけど。だからこそ惹かれるものがあるよね。

ここのまとめサイトでよく見てます。
http://matome.naver.jp/odai/2126144792209697101
私今いろいろ忙しくてですね、もちろんオタク関連のことなんですけど、それ終わったら(たぶん数ヵ月後ですけど)きっとこの間取り画像を印刷して自分でどんな部屋なんだろうとか絵で描いたりすると思うよ。ていうかやりたいよ。でもいまこんなアホなこと始めたらほんとなにもかも中途半端で終わっていく気がするよ。

まぁこういうのって一種のブームだし、数ヵ月後にはまた違うことしたがってるかもしれないし、そこは時の流れに身を任せておきます。

でも間取り図って楽しいよね。変な間取りの部屋に友達何人かでルームシェアとかしても楽しそうだよね。
でも絶対そのうちなにかしら不満が出てくるんだよねきっと。というより私わりと神経質なのでルームシェアとか出来ないタイプなんですけどね。でも想像するだけタダだからいいの。
わりと大雑把な男友達が昔友達二人か三人でルームシェアしてたけど「いくら友達っつってもねぇ一緒に住むのはだめだねあっはっは」って言ってて半年ぐらいで根を上げていたのを思い出します。大雑把といい加減はまた違うからね。私は絶対出来ないだろうなぁ。でもまったく無干渉なら出来ないこともないかな?とも思うんだけどどーせ私は気にしなきゃいいのに電気をつけっぱなしにしてるだとか節水してないだとかドアをもそっと静かに閉めろだとかそういうことをいちいち気にしだすと思うので結局向いてないんだと思うんだよね。たとえ女友達にしろ男友達にしろルームシェアしたならきっと私が料理したりするのが暗黙の了解みたいなことになって誰もやってくれとか言ってないのになんとなくそういう雰囲気なの?とか勝手に思って作るんだけどそしたら絶対今日は夕飯いりませんとか毎回私が連絡もらうことになって最初のうちはいいかもしれないけど私は義務みたいになったことに対して本当にストレスを感じるのでそのうち1人でふっざけんなとか爆発してウダウダ説教たれたあとにまた作り出してっていうループが目に見えてるよ。っていうか私はなぜこんな想像をしているんだぜ?
たぶん周りがけっこう実家でたがっててさらにちょっとルームシェアも手じゃね?みたいな雰囲気になったときに咄嗟にこういう想像してムリムリムリムリと思ったからなんだと思うんだけどね。

昔1人暮らししたときがすごい楽しかったです。
休日にスーパー買い物行っていろんな食材買って作り置きとかして、掃除洗濯苦手だったはずなのにむしろ掃除機使わずに拭き掃除とかしてたしパンツ一枚でウロウロしてたりなんかほんと楽しかったんですよ。ホームシックとは無縁でした。でもあのときもっと焦らないで部屋とか決められたら少し変な間取りに挑戦できていたのかと思うとなんか悔しい。

なので今更間取り図見てニヤニヤしてるわけです。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
大寒波
- 2012/02/05(Sun) 14:08 -
こんにちは。久々に休日に家にいます。もう少ししたら出掛けるけど、もやさまを見てるのが久々です。(こっちだと一時からもやさまやってるんですよ)


最近の寒波はなんでしょう!!ほんとになんなんでしょう!!
いかに東北と言えどたぶん宮城県はそんなに積雪ないです。さらにそのうえ私のいる地域って山でもなければ海でもなく盆地でもなければ辺りが一面の田圃というわけでもないので、積雪も気温もそこまでひどくないんです。
が、今年はまずいですね。気温が-10℃ウロウロしててそれだけでも一大事ですけど、この前-15℃越えました。さすがに車の中でありえないと叫びました。そこへもって積雪が道路を恐ろしいことにしてます。仕事の中で今一番いやなのが運転です。新車なのでね…絶対に事故りたくない!!

先週からウォッシャー液出なくて寒さで凍ったかなと思ってさっき1ヶ月点検行ってきたら単に空になってましたって言われてほんとすんません確かに大量に使ってましたとか思いました。

車も先月いじりすぎたし今月は押さえるようにします。でもシフトノブは自慢したい。変えたの。友達がそれを見て悔しがってて(自分のは変えられないタイプなので)私は密かな自慢なんですけど、でも欲をいうと内装は赤で統一したかった。でも赤とかあんまりないんですよね。たいがい青系かピンクなのね。なのでシフトとか青にしてるんですけど。でも赤をあきらめ切れていない。

いやまぁいいんだけどね!いいんだ!きりがないから!だってそんなとこにお金使うならどうして四駆を買わなかったんだとかどうせだったらフォグランプつければよかったのに!とかそういうことになるのでやめておきます。

なにはともあれ無事故ですよ!ほんとブレーキ効かないとか1日三回はあるぐらい凍ってますけど、気力使い果たしても今季乗り越えます!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
