スポンサーサイト
- --/--/--(--) --:-- -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | ▲ top
飽き性
- 2011/11/23(Wed) 20:15 -
どうも。ちりめん細工にさっそく飽きた晃です。
飽きるのが絶望的に早い。

2日くらいやって、一つ目はまぁ…こんなもんでしょという出来映えになったので、二つ目はデザインを変えてチャレンジして、思ってた通りの出来映えになることがある程度確定したので満足したのかもはや飽きてしまった。信じられない。しかも確定しただけで完成はしていない。信じられない。いや、正月に着物着るのでそれまでには完成させますけどね。



ところで去年からはまった温泉巡りを先月から解禁しました。
今年はじゃんじゃんばりばり巡る予定だったんですが、震災があってこの趣味はお休みしてました。
震災前には月に一回か二回のペースでまわっていて、その頃は東北にはまだ雪が残っていたので雪が溶けたら山の方の温泉にも行きたいぜ!と思ってたんです。こっちの温泉は冬季閉鎖で4月くらいまでやっていないような温泉も多いんですよ。
しかし優雅に温泉を巡っている事態ではなくなってしまったのでしばらくは遠出もしないままでした。
でもそろそろいいんじゃない?と思って、先月は何かと大変な福島に少しでも貢献できたらと思って磐梯熱海温泉に宿泊してきました。すんごい良いお湯ですね!美人の湯ですってよ!肌がツルツルになりました。

あと先週、関東の知り合いがうちに来たので2日連続で日帰り温泉に行きました。2日目に鳴子温泉に行ったんですけど、あそこは宿によって全く効能の違うお湯がたくさんあるみたいですね。私が行ったところは皮膚に良いとされるお湯で、浸かるだけで良いらしく洗い場が一つもないところでした。そんなにたくさんの源泉があるならぜひ足を運ばなきゃ損!ということで、また行きたいと思います。
もうこちらは初雪が降りました。また温泉巡りには厳しい季節がやってきましたが、めげずに日々の活力をこれで補っていこうと思います。
東北の方で良い温泉あったら教えて下さい!
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
和んだ
- 2011/11/16(Wed) 22:44 -
今日の夕方、仕事帰りに人と待ち合わせをしていたので少し焦りながら車運転してたのね。
そしたらなんか信号よりだいぶ出前の橋のふもとが少し混んでたの。
いつも通る道なんで、こんなところが渋滞するなんて意味わからんと思いながら少しイライラしたの。いや、まぁまぁイライラしたかな。
で、ようやくゆっくり進むようになったので私もゆっくり進んでたら、目の前に白鳥がいた。

白鳥が渋滞の原因でした!

うちの地元は白鳥が毎年くるんだけど(渡らない白鳥もけっこういる)(つまりずーっといるんだよ)、その白鳥が一羽だけペッタペッタと道路歩いてんの。渡るなよ!いや、飛べよ!
めっちゃ和んだ。久々に心底和んだ。
そんで普通に歩いて道路渡って普通に民家の方に消えてった。いいものを見た。

ちなみに白鳥につつかれると意外に痛いよ。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
生きてます!
- 2011/11/11(Fri) 22:35 -
年内あと2ヶ月切ってるとかまじでか!!


とりあえず生きてます!普通に!今年も寒いの苦手度絶好調です!すでにもういやです!



今現在なにをしていた&しているのかというと、二年前から辻森と作ろうよって話をしていた「自分達の萌え遍歴を黒歴史まで洗いざらいまとめた自己満足本」にようやくとりかかってます。二年前から「年内に完成させるべ」って言ってます。今年も春先から言ってます。(無理です)
あと温泉に去年からはまったので、東北六県の温泉地を全て隈無く調べて(場所や泉質や開湯まで調べたんだよ)白地図から各温泉地区分けして、行った場所を塗りつぶして温泉マップを完成させよう本作ってました。
あとミシンを今年の誕生日プレゼントにもらったので、今それでこたつカバーとホッカイロ入れとか作ろうとしてますが、いかんせん素人なので生地の種類の勉強から入ってます。私好きな生地があって、よく膝掛けとかたまにぬいぐるみとか毛布とかパジャマに使われてたりする生地なんですけど、それがなんなのか調べてたらどうやらパイル生地というものらしいです。たぶんパイルにもいくらか種類があるっぽいです。ネットで買おうとしたけど実際の手触りがわからないとやっぱ不安なので今度暇みつけて探しに出掛けてきます。
あと、とある流れて普段着用の着物を二着手に入れたのでそれを近いうちに着る(つもり)んですけど、私今髪短くて真っ赤(に染めたのにあっさり落ちて普通の茶色)になってるんですけど、私の美学ではかしこまらずに着る着物に対してショートの茶髪はNGです。なのでまずは髪を黒に戻すんですけど、黒にしたらきっとちょっとした髪飾りも似合うはずなんです。(この際顔の造形は考えないこととする)なので髪飾りを探してたんだけどなかなか好みぴったりのものがなかったのでいっそ自分で作ることにしました。ちりめんで作ります。今ちりめん細工を猛勉強中です。たぶん作れます。(いつになく根拠のない自信)
それから今年の誕生日に友達が恋愛シュミレーションゲームを自作してプレゼントしてくれました!すごい!ので、私も挑戦してみる決意をして、ほんとにちょっとさわりだけの簡単なものを作る予定でシナリオにとりかかってます。シナリオできれば半分終わったと言ってもたぶん過言じゃないと思う。(友達も言ってたよーな言ってなかったよーな)なので今必死こいてシナリオやりつつキャラデザとかしてるんですけど、簡単なものをちょちょっと、というのが出来ない性格なのか、これ完クリ何十時間?という代物になりそうですでにめまいがしてるところです。でももう引き返せないところまできている。しかし先も長い。本当は年内完成を目指して今月から始めたんだが(遅い)終わりそうもないです。(といって自分の尻を叩きながら間に合わせる性分です)


別に全てに締め切りがあるわけではないからゆっくりやればいいのだが、性格的に自堕落なので自分を甘やかしたら全て途中で投げ出すに決まってるのでゆっくり地道に、という選択肢はないです。

そしてそろそろ自分は狭く深くではなく広く浅い傾向の人間だったのか…?とか思い始めてます。


ちなみに男友達に誕生日に「BL攻めカルタ(森川ボイス)」なるものをもらったけど、彼はその後AmazonからBL商品ばかりオススメされるメールが届くようになってしまったと嘆いていてみんなでバカにしてます。



とりあえずまずは正月までにちりめん細工作りしてゲームのシナリオは完成させたい!!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。