- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
お菓子作り
- 2011/02/22(Tue) 21:40 -
私は昔から面倒くさいことが嫌いで、お菓子作りもその一つでした。

年頃になったらたいがいお菓子作りに興味を覚えるものですが、私はもっぱら食べる専門です。
いつだったか高校生くらいのとき、友達数人で休日に遊ぼうと約束した際に、集合が友達の自宅だったのですが、そこで待ち受けていたものはその家の子の手づくりおやつ。
え!

そしてまさかのお呼ばれ友達までもが手づくりおやつを持参。

ええ!!

年頃ってこういうこと言うんですね。なんだかたまに思い返して実感します。


去年ジャムを作ってみよう!と思い立ってはかりとか計量スプーンとか必要そうなもの全部揃えたんですけど、一回目に二種類のジャム作って方々に配ったらご好評頂いて(まぁ私が失敗することはないので当然なんですが)(と素で言ってたらほんと嫌なやつだよね)(でも性格的に負け戦をしないタイプなのでジャムも作ったという時点で成功は目に見えてたんだけどね)(性格悪いんだな)そんでまた作ってって材料とかよこされて調子乗って作ったらその二回で完全に飽きたのね。ジャムのために買った大量のビンとか今なんか飴入ってる。

そんでせっかくはかりとかあるんだからなんかやるかと半年ぶりくらいにまた気分がのってきて、この前スコーン作ったんですよ。
とにかくレシピをネットで検索するのに時間を要する。
私はお菓子作りに関しては技術も経験も根性もないので、簡単&材料少ないというキーワードでひたすら私にも作れそうなお菓子のレシピを延々と探し続けて絞り続けて結果スコーンということになった。
本当はオーブンとか高度なので使いたくなかったんですけど、やっぱお菓子作るにはオーブンくらい使えるようになっておくべきなのかとそこは妥協しました。まぁ普通に使えたんですけど。(当然ですね)
結果はまぁ想像通り。ほんと想像してたまんまの出来上がりだったので特に感激もなかったです。

でもさ、こうやって簡単なものから作っていつか面倒なレシピのお菓子でもちゃちゃっと出来ちゃうようになるんじゃないかそれってけっこう楽しいんじゃない?とプラス思考でいるので良しとします。


そんでこの歳になってようやく私にもお年頃と呼ばれる思春期きた?第二次成長期今きた?とか思ってます。



でもまたきっとしばらく何もしないんだよ。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
パねえっす!!
- 2011/02/21(Mon) 22:44 -
2月ももう下旬です!パねえっす!!今月も一箇所温泉行きました!パねえっす!!!


最近はですね~、何かあったかなぁ。
あ、友達の誕生日でして、先週の週末に友達とその誕生日の子のアパートに突撃して「電気ついてるついてる」ってチャイム鳴らしたら全然出てこなくて電話したら「今日電気消し忘れて仕事行った」とか言われて玄関前で寒いねって待ってたぐらいです。なにそれ。

あと最近またイエモン熱ひどいです。吉井さんがかっこいい。ソロもいいがやっぱりバンドがいい。

あと今年の水戸の日までに私は復活できるんだろうかとちらっと思って、でも無理そうです。
シリーズにしたい小説が(構想の段階ですが)三本あって、今一本はおわってるんですけど水戸の日までに終わりそうもないので今年も何もできないのかなぁ。寂しい。つーか仕事で疲れて帰ってくると何もできない自分が呪わしい。
でもそれも完成したら水戸の日関係なくアップしたいと思ってます。

あとは望遠鏡さっぱり使いこなせなくて涙目です。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
