電話(BlogPet)
- 2010/11/22(Mon) 07:41 -
きょうはなはエージと電話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
旅行はいいですなぁ
- 2010/11/19(Fri) 20:25 -
10月はハルカとゆりとめろんの三人で日光に旅行に行ってきました。
いや四人か。自分入れないでどーする。

とりあえず集まって騒げればいいよねみたいな話で集まったんですけど、集合が宇都宮駅のロータリーってことになって、とりあえずゆりがいろいろ西口から出て降りるとロータリーだからとか電話で説明しててくれたんですけど、時間的に私とめろんが最初に落ち合うことになって、まぁうまいこと会えなくても私ロータリーで見つかりやすいようにドヤ顔で突っ立ってるわwとかふざけたこと言いながら当日。
めろんとはすんなり会えた。で、めろんもアレです。方向音痴。これは私しっかりしなくちゃなんねえな!と意気込んで改札出るときにロータリーの場所を駅員さんに聞いて全部説明してもらっててばっちり状態のままめろんと久々に再会。
晃「久しぶりー!」
めろん「久しぶり!」
晃「つかめろん荷物多くね!多くねそれ!」
めろん「なんかこてとかアイロンとか入れてるうちに多くなって!ロータリーってさー、たぶんこっちなんだよね」
晃「あ、今私駅員さんに聞いてきたよ!だって絶対めろんアテになんねーと思って」
めろん「失礼!たぶんこっちだし!」
晃「いや逆だよたぶん。駅員さんあっちって言ってたよ!おま最初から反対とかw方向音痴相変わ」

めろん「何口で聞いてきた?」

晃「…え?ひ、東口…」
めろん「西口のロータリーで待ち合わせだし!東じゃないし!!」
晃「お…オワッフーーーー」

最初から私らしくないミスを。なんというミスを。こういうミスをするのはハルカの役割だと相場は決まっているのに…。
ロータリーではきちんと「駐車場」って書いてある看板みたいなポールみたいなやつの上に手を乗せて、逆の手は腰にあてて本気ドヤ顔で待ってました。リアルに15分はそれやってました。しかし最終的に集合場所変わって私の本気はめろんしか与り知らぬところとなりました…。

ハルカだけ車で来ていたので、途中でいったんファミレスへ。注文してから立ち上がったゆりとめろんを尻目にハルカと私は二人して席についたままいたら、ゆりとめろんが水運んできて私とハルカは吹いた。トイレにいったんだとばかり思っていた。なにこの役立たず年長組。なぜうちらは座っているのだ。

あとは宿について(すんげー山奥だった!)「男体」(なんたい)という部屋に通された。そこから女体盛があるんだから男体盛があってもいいんじゃねーかという熱弁をして最終的に男体盛の一番大事な部分に乗ってる刺身はゆりが食べていいよということになりました。当のゆりは一人で畳で滑ってました。

温泉(だったのか?)にはハルカとめろんと三人で入ったんですけど、それまで裸見てやるしゲヘヘ!と豪語してたハルカは結局照れて人の裸を見れなかったという、ゆりとめぐに「小学生男子」というあだ名を付けられるに至り。途中で覗きに来たゆりが「オフwwwww」と一言発して戻っていったり、なにこの修学旅行?楽しいじゃないどうしてもう一泊しなかったの?状態です。
ちなみに私おそらく誰よりも早く寝て、朝まで一度も起きないというミラクルを起こしました。トイレすぐそばでみんな何回も行っていたらしいのだがいっこもわからなかった。


次の日は日光東照宮へ行きましたよ!ピッカピッカですよ!金箔だらけねあれ!趣味が伺えるってもんです。
それにしてもなんの連休でもない日曜日にこの人手。連休なんかどんだけ人手溢れ返るんだと思うとめまいがします。そして観光の感想は略。


帰りはバタバタしながら帰ってきてしまいました。そしてお土産も買ってない。
まぁたまにはあるよねこんなことも。
こんな感じで四人で遊んできました。次はもっとゆっくりしようと心に決めた。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
宇宙はいいですなぁ
- 2010/11/18(Thu) 22:11 -
先月一回もブログ書いてなっ…!とか思って11月は過ごしてたんですけど、このままだと12月に11月も一回も書いてナッ!!とかややこしいこと思いそうなので書こうと思います。

そもそも何をしていたのかと言うと、こたつを出してしまったんですね…。何もかもそれに尽きる。
こたつ出したらきっとパソコン(ディスクトップ)もこたつに移動するんだろうなぁってぼんやり思ってたのに、本当に出したら一秒も迷わず移動してた。びっくりした。
そんで自分で腕まくらしながらこたつに横になってマウスだけ動かしてネットうろうろして最終的に起き上がることも無く一日が終わっていく。そんな日々ばかりを過ごしていました。
キーボードどっかいってました。起きてキーボードを叩く動作すら面倒になってしまうこのこたつの魔力。怖い。この先の人生どうなるの。

とか思ってるうちに11月も下旬ですよ、と。

さっきまで大壊天という友達が強制的に貸してくれた「宇宙兄弟」というマンガを読んでました。一気読みです。
面白いですね!そうしてタイトルにいたります。
宇宙とか月とか大好きな兄弟が宇宙飛行士を夢見てていつのまにか弟はちゃんと夢叶えてたのに兄は出遅れてた、みたいな話です。兄が主人公です。天然パーマの兄が就職のための面接で「最近の自分の発見は?」と聞かれて「人よりシャンプーの泡立ちが良いことです」って答えてたところでちょっとキました。

私も宇宙関係好きです。なんでか好きです。こんなことならもっとちゃんと勉強して宇宙関係の大学行けばよかったのでは?とかちょびっと思った程好きです。星座よりは宇宙。いやなんかよくわかんないけど。わかんないことがあるところが好きだというよりは、なんかこう、いろんな概念が覆されるのが好きなのか?自分でもわかりません。
ついでに昨日は獅子座流星群の一番見ごたえのある日だったそうですね!見ませんでしたけどね!一応調べたら深夜12時くらいから見え始めるとか書いてあったので諦めましたけどね!平日の12時はきついです!悔しいです!私は夏生まれなんですけど今年の誕生日には彼氏に望遠鏡ねだったんですけどまだ買ってもらってません。そういう理由つけてみるのは諦めました。

そういえばこの前うちの本棚にいつからあったのか、「オメガトライブ」というマンガを読みました。スピリッツかなんかかな~?人類が今後新人類と旧人類に分類されていくんだけど、新人類で新しいタイプが何パターンかがあって、そのパターンのアダム的な人達が自分が生き残るためにいろいろしていく話。(だめだうまく説明できる気がしない)
途中から「オメガトライブキングダム」という続編になるんだけど、それが今うちには4巻までしかなくて困ってる。買わなきゃいけない。
でももしかしたら今年の一番のヒットは私の中でこれかもしれない。去年(だっけおととしだっけ)はムーンライトマイルはまったから、それ以来かも。

でもそのちょっと前はまたドライブ読み返してやっべーーーーーもず×さとやっべーーーーーーーとか一人でまた悶絶しててほんとどうすりゃいいんだみたいなことになってました。定期的に同じことくり返してます。


でもなんだかんだ言って先月けっこう遊んでたので今月はちょっと控え気味です。
今はクリスマスに仮装パーチーしようぜ!って言い出してしまったのでそれがどう動くかで下旬以降の忙しさが決定しそうです。もし本当に仮装パーチーしるなら大根の着ぐるみとか着たいんです。なんとなく。


では、以下コメントレスです!
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
表彰する(BlogPet)
- 2010/11/08(Mon) 07:38 -
きょう、表彰する?
でも、コンビニも話されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |