わがままをゆるして
- 2010/09/27(Mon) 19:13 -
さっきPCのメールフォルダをチェックしてたら一年半くらい前に書いてた書きかけの小説が出てきて、なんの話だっけ?と読み返していたらけっこう長くて、このまま廃棄するのももったいない気がするので、ブログに上げることにしました。
完結してません。
ちなみに、オチをどうするかとかもう思い出せなくて続きも書けないです。というより、この話の花道が私は気に入らなくて途中でやめたことを思い出しました。なのでもう完結はしません。
暇つぶししたい方だけよかったら続きからどうぞ。


小話 | CM(0) | ▲ top
散歩(BlogPet)
- 2010/09/27(Mon) 07:27 -
きのう晃と、散歩しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
夏祭り
- 2010/09/12(Sun) 23:07 -
先月、いや先々月か、地元で夏祭りがあったのですよ。
私は特に御輿とか太鼓とかやるわけでもないし、花火はそれなりに好きだけど地元の花火は本気でしょっぱいし、毎年特に楽しみなわけではないです。道路の交通規制が気になるだけ。
うちの地元の祭りは二日間に分けてやるんですが、一日目になんか広場みたいなところでいろんな(よくわからない)イベントとかもしたりするらしいです。
で、その近辺で大壊天と遊んでて、うちの地元の祭りはなんかどうもいまいちぱっとしないよね~、という話になりまして。
よくさぁ、なんか有名人呼んでみたり?そういうのあればいいのになーと言ってたんです。でもお笑い芸人とかは本気で勘弁してほしいよね、みたいな。
でも夏ならなんか夏っぽい歌を歌うバンドとか!そういうのも考えれらるわけじゃないですか。じゃあ夏と言えば?サザン?いや今年はだめだな。とかそういうくだらないことを話してまして。

大壊天「盛り上がれる歌がいいよね」
晃「なんだろ、ビーズとか?」
大壊天&晃「いや、無理だな」
晃「つーかこのちっさい地元でそんなでかいバンド来たら町中のあらゆる機能が止まる」
大「道路の一本二本規制するだけじゃすまないな」
晃「じゃあなんだろ、えーと、…アルフィー?」
大「ちょ、なんでいきなりアルフィーきた」
晃「いや、客層絞れるかなと」
大「アルフィーなら行く」
晃「私も行く。そんで辻森は絶対這ってでも行く」
大「あの人アルフィー好きなのか」
晃「いやでも待って、普通に音楽は無理だわ。やるとしてもあのちっこい広場でしょ?無理無理」
大「地元出身とかの有名人呼べないのかな」
晃「誰がいいんだろ。講演会とか出来そうな・・・ハッ」
大「どうした」

晃「荒木・・・!!」

ドギャーーーン

それから荒木が来るとしたら、という妄想前提で話が弾みました。

・商店街のいたるところに効果音をぶら下げておく
・コスプレをする人はスタンドも付けなければいけない
・むしろコスプレで参加したい人は抽選会で二人一組にさせる
・そのコンビで本体とスタンドをこなし、見事な人には荒木から表彰
・スタンプラリー的なものも作る
・例えば夜中の二時から三時までどこどこのファミレスにミスタが現れる、とか
・例えば昼間の一時にどこどこのコンビニにエンヤ婆が買い物に来る、とか
・それらのイベントをチェックしながら完全にコンプリートすると荒木から素敵な何かが
・ザ・ワールドなど発動したら必ず静止しなければいけない

とか、なんかいろんなこと考えましたわ。
そんで「まぁ荒木先生仙台出身だけど確実にこんな辺鄙な田舎になんて来ないヨネ」という結論でこの話は終わりました。
そういうくだらない話でした。もっといろんな細かいことまで決めたのに二ヶ月も前の話だったので忘れました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
瀕死というより重症
- 2010/09/05(Sun) 22:42 -
私のPCがそろそろやばいです。瀕死です。一度死亡宣言されてから一年半以上も経つので、潮時と言えば潮時ですが。
立ち上がるのがもうほんとに、横から「ガンバレガンバレ」と声をかけなければいけないような状態です。ネットを快適に出来るまですごーーーく時間かかるので、今もうほとんどPCつけてません。一週間に一度つけるかどうかという。最初はPCできないとかそれなんの死亡フラグ?と思ってましたけど、いざ出来なきゃ出来ないで順応してしまうのが困りもの。さらわなきゃさわらないでなんとかなるんだよねこういうのって。参りました。本体だけ替えるかなぁ。

あれですよ、ホットモットでドラえもんのスタンプを配っているんですよ。欲しいです。初期の頃のだけでもいいから欲しいです。あ、劇場版の三十年間分のスタンプです。
昨日BS見てたら宇宙開拓史やってて、それのCMで毎回やってました。「姉ちゃんこれ集めるしかねえんじゃねえの」と弟にキリッと言われてだんだんその気になって乗せられて欲しくなった。
でも私お弁当とか食べないんでね!お惣菜とかお弁当を買うというのがまずもって全く一切全然ないので、どうしてコンビニでやってくれないんだと悔しくなりました。(コンビニ弁当もお惣菜も全く食べないだけです)(気ままなだけです)(でもカップラーメンとかおにぎりは食べれる)

そういえば私植物園好きだなぁと思いました。今日辻森と熱帯植物園行ってきたんですけど、熱帯植物園はどこの植物園に行っても満足します。あの奇抜な色や形がなんとも言えない。ずっと観察していたい。ちなみに熱帯というくくりになるとサボテンはそこまで好きじゃない。
でも今日行ったところは今サボテンメインっぽかったんですけど、辻森がちょっと変わった形のサボテンをこれいいな~と言っていたのに対して、私は真ん中にあるでっかいサボテンに心惹かれて「あっちのやつがいいな!あのでっかさがいいな!でっかいだけでもうたまらんな!」という発言に対して二人で「いや単になんでもでかいもの好きなだけだよなこれ」と気づきました。
なんでもでかいもの好きなんだなーこれが。
動物もでかいものが好きです。
もしかして自分が小さいから大きいものに惹かれるのかな?あ、たぶんそういうことだな。


たぶん来年とかの話になりますけど、サイトちょっとジャンル変えたいので、なにかしら来年には動き始められるといいなーと思ってます。つーかすでに一年前くらいから思ってはいたんですけどなかなか時間とれないし気力もないしパソコン死にそうだしでなぁなぁになってたんですけど。
あ、ジャンルを替えると言ってもなにか増やすとかそういうことではないです。
スラダンとオリジナルをほんとにメインにして、あとたまにドライブやりつつ、十二国記と迷宮は倉庫のようにして(この二つはもうあんまり動かないと思うんだよな~)すみっこに入れておいて、という感じに。
とりあえずまた絵とかすんごい劣化し始めてるので練習しなきゃとは思ってます。オリジナルといえば放置してる変な兄弟ものもあるので(実はマンガがあるので時間取れたらマンガでアップしてオワリです)それを片付けたらまた違う変なの描きたい。そしてプリンターも死にそうなので参ってます。もういやだ。

なんか九月とは思えない陽気ですけどめげずに頑張りましょうね!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |