ペット
- 2010/07/29(Thu) 21:30 -
実は今無性にペットを飼いたくて仕方ない。

今は家に猫がいるんですけど、私は犬が好きです。それもスタンダードな日本犬。
芝犬とかそういう。血統書とかは全然いらないんですけど、柴犬みたいな形の犬が好き。秋田犬も好きな形ですけどあれはちょっとでかいからね。部屋とかに入れてみたいの。そんで一緒に過ごしたい。
昔、それこそ十五年くらい前に犬飼ってたんですけど、それこそ完全屋外で飼ってて部屋とかで過ごしたことがないのでちょっと憧れます。後ろついてきたりとかさ!黙って部屋で寝てたりとかさ!そういうのに憧れてる。そして振り返っては抱きしめたい。呼べばそばにくるような。かわいいなオイ!とか言いながらなでなでしまくりたいです。ちなみにうちの猫は完全に気まま猫なのでだめです。だっこしろって鳴きまくるくせに用がないと呼んでも死んだふりしてます。このやろー!って抱き上げに行くと全力で逃げていく。許せん。さすがお猫様や。

でも犬は散歩があるからね。毎日の日課があるからさ。散歩できない日もあると思うんだよね。でもそれは考えるだけで可哀想だし、可哀想だけど私義務となれば結局やるとは思うんですけど、そうなると今度はすぐハゲるんでだめなんですよね。私が。やらなきゃいけないってことはいっつも自分の力以上のことをやろうとして自分で自分の首絞めてすぐストレス抱えるただのアホなんですけど、生き物飼ったら覿面な気がする。
なのでいざ飼いましょうというところまで踏み切れません。


でも熱帯魚とか、そういう散歩とか労力のない生き物もいるじゃない。そういうのいいんじゃないかと思ってて。
いや熱帯魚は全く興味ないんですけど、私の興味あるような爬虫類とかその辺。
で、この前家族でそういう話になって、部屋でなにか飼いたいんだけど、と言ったら母と弟に猛反発くらいました。絶対だめやめて!!と。
飼いたいんだよね、とまでしか言ってないのに。
何飼う気なの?と言われたのでいやまだ決めてないし考えてないよとは言ったんですけど、
「どうせヘビとかその辺でしょ」
と、言われてしまいました。
正直、飼ってみたい。
別にでか!!!みたいなサイズとかじゃなくて全然いいよ。いいっていうか、むしろ私の手にも余るわ。でも絶対だめって言われました。

母「もうあんたキノコ生やしてるんだからいいでしょ。それでいいでしょ」
晃「キノコ生えてません」
弟「え?お姉ちゃんキノコ栽培してんの?」
母「そうだよ。育ててるんだよ」
晃「育ててません」
弟「まじで?なにキノコ?それ食えるの?」
晃「おまえなに本気にしてるの?」
弟「え?だってキノコって・・・」
母「布団からそのうちキノコ生えてくるよ」
弟「そういうことかよ!もう!そういう比喩とかいらねーよ!まじかと思ったじゃん!」
晃「部屋でキノコ栽培するはずねーだろ」
弟「いやだって普通にやりそうじゃん姉ちゃんなら。そういうタイプじゃん」
晃「私はどんなイメージなのよ」
弟「だってなんかいっつも変なところにはまるじゃん!キノコ真面目に栽培してても違和感ねーよ!」

確かにキノコ栽培キット的なそういうのにはいつも興味ひかれますけども。


でも今現在一番好きな動物って、あるまじろなんですよ。
ゴールデンウィークに上野動物園行ったんですけど、そのときあるまじろいて、しかも子供生まれたばっからしく、あるまじろのガラスには「子供が生まれたばかりなので小屋から出てこないかもしれません」みたいな張り紙あったのよ。けど余裕で出てきてて、その姿が可愛くて私は即惚れたんですけど、ずっと見てたらなんかあるまじろが小屋から出たり入ったりばかりをくり返してるの。そんでかならずなにか自分の体よりも一回り小さい丸い物体くわえてて引きずりながらずっと出たり入ったりくり返してたの。
え?これなにくわえてんの?ってよくみたらそれ子供なのよ。あるまじろの子供。子供がちょう丸まっててさ、よく見たらもう小刻みに震えっぱなしなのよ。そのまま親あるまじろにずーーっと引きずられてて。うわこれやばいんじゃねーのか?と思いながらそれでもずっと見てたら、なんか、
うわ・・・うわああああああ
みたいな状態に私がなって(笑)たぶんあるまじろはストレスだったんだろうけど、そういう動物みると私もすんごいストレス受けたみたいな感覚になるんだよね。水族館でもせっまい水槽によくぎゅうぎゅうに詰まってる魚いるじゃない。そういう習性の魚。でもそういうの見ると発狂したくなるんだよ。そういうなんかアレな感じだから、やっぱたぶんちんまい動物とかは私飼えないんだろうね(笑)
いまだにあるまじろが気になって(でも思い出すとうわーーーって叫びたくなるからずっとは思い出し続けられないんですけど)あのあるまじろはあれが普通の習性だったんだろうか。もっと何もしていないときのあるまじろをまた見に行きたい。かわいい。ぬいぐるみが欲しい。
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
BBQ
- 2010/07/21(Wed) 22:42 -
この前庭でバーベキューをしました。
なぜバーベキューなのかというと、前月弟が言い出したことでした。
「ドラえもんのクシに刺してあるバーベキューまじ食いてえ~俺バーベキューセット買うからやろうよバーベキューやろうよ!辻森さんと大壊天さんとのんたんさん誘ってよ!」
いい年になってドラえもんに影響される弟。そしてなぜか集めて欲しい面子が全員私の友達であること。つっこみ始めるとキリがないのでそこはスルー。じゃあ適当に言っておく、ということで全員が昼過ぎから集まれる日曜日についに決行されました。

その日は朝から雲行きがあやしい。今まで晴天が続いていたので天候のことまではさほど気にかけていなかった。
二時過ぎに我が家に到着した大壊天とのんたん。大壊天はテーブルとイスがくっついているアレと野菜を持ってくる係。
大壊天の車が庭に入ってくるのが見えたので私も外に出たらば、あれ?うっすら降ってね?
雨です。ついに降り出しました。
晃「おー雨じゃんまじか」
のんたん「そう。今降り始めてきたんだよ」
大壊天「え?雨天強行でしょ?」
そうでした。僕らの集合時の合言葉は雨天強行でした☆

買出しから帰ってくれば雨はやんでいるッッと拳を握り締めて旅立った男三人衆(弟と大壊天とのんたん)を見送ったあと、いつまで経っても来る気配のない辻森に電話をかけた。
晃「あ、もしもし?何時に来る?」
辻森「うん、適当に夕方くらいにでも行こうかなと」
晃「とりあえずもうみんな来たよ。今買出し行ってる」
辻森「え!?はや!つかはや!」
晃「あれ、二時頃から集合って前言わなかったっけ?」
辻森「ギャグだと思ってた。本気だったんだ」
ちょっと言ってる意味がよくわかりません。
選挙行ってから行くという辻森が、数十分経ってからやってきたが、まず下見に来た、とのこと。雨が降っているので。しかし私達のことだから多少の雨ではとりやめないだろうと。なので、雨でもバーベキューが出来る方法はないかと模索しに来たそうだ。

物干し台にレジャーシートを広げてとりあえずの屋根を作り、その下にバーベキューセットを。人は濡れてもかまわんという全員一致の意見のもと、雨の中のバーベキュー大会が始まりました。

ホルモンが異常な量で購入されていたり、カルビが乗ると火の勢いが恐ろしいことになったり、私のリクエストした軟骨が冷凍でなかなか溶けなかったり、網の上はさながら群雄割拠の戦国時代であり、ホルモンと軟骨は異常なまでに静かでなにか陰謀があるのではないかと意味不明なやりとりをしながら三時間に渡るバーベキュー大会は幕を閉じました。
今度は晴れた日にしようねという合言葉と共に。

次はリアル流しそうめん大会を企画中。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
オススメされた(BlogPet)
- 2010/07/18(Sun) 07:33 -
はなは、パッケージを結論したの?
だけど、きょう、オススメされた。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
1Pマンガ
- 2010/07/10(Sat) 22:32 -
マイブーム



参った


上機嫌



癒し
小話 | CM(0) | ▲ top
DIY
- 2010/07/09(Fri) 22:32 -
最近辻森と「国産山くらげ探索隊」を編成していたわけですが、国産を探し当てるのはなかなか難しい。

話は遡ってちょっと前、突然ジャムを手作りしてみたくなった私はいちごと夏みかん(かハッサクかいよかんかなんかその辺のもの)で、急にジャムを作ったのです。私は普段ジャムは全然食べないのですが突然手作りしてみたくなって作った。
で、辻森とか彼氏とか4人くらいに配り歩いて(自分で食べる分はほとんど残さなかった)大好評頂いて、食材買ってよこされてまたジャムお願いしたい!とか言われていいよいいよ~って作ってるうちにジャム作りは飽きてしまって今はもうぜんぜんやる気は起きないんですけど、そのときに辻森が「私も今なにかいちから作ってみたくて山くらげ調べてるの」と言い出した。

山・・・え?

いや私も好きだけどね山くらげ。でもなんで山くらげ??

辻森がおかしいのはもはやデフォなのでそこはスルーしつつ話を聞いてたら、山くらげってほとんどが中国産で国産のものっていうのはほとんどないそうだ。しかし、道のえきとかにあるときはあるかも、という情報。
じゃあ今度時間あるときいろんな道のえきに山くらげ探しにいこうか?そうしようか?みたいな話になって、前述した探索隊が組まれたわけです。で、発見できずに今に至ります。

そしてこの前大壊天と遊びにいったときにこの話になって、山くらげ栽培しようよむしろ栽培キット的ななにか作ってよ、みたいな。
中国産の種でも自分ちで栽培できたら国産?なんか腑に落ちないよね。結局なんでもそうだよね。食品も中国産だけど加工したのが日本なら国産になるわけでしょそれと同じ感じねこれ。とか語り合ってた。

中国産の種でも栽培出来て、それからさらにまた栽培し続けたら純国産と言えるぐらいの純血種が生まれるんだなそういうことか。

で、自分では調べずに大壊天に丸投げして、はよキット作ってくれと言ったらば、「俺今ちょうどDIYにはまってるんだよ」と言い出した。
なにそれ?
「DoItYourself!!」と熱く語る大壊天さん。
自分で作るというような意味らしいね。DIYがマイブームらしく今梅酒とかも作ってるらしいです。へー。(ほとんど関心がない)
じゃあパッケージのキャラクター的なデザインは頼む!!と言われて「山くらげに早く国産になりたいよ~とか言わせる?」とか言いながらその日は終わりました。なんかいっつもこういうくだらない会話ばっかりしてます。

辻森んちの庭でやまくらげ栽培しようよと言ったら「やだよ中国産だよ?もし今まで見かけないような中国産にしか群がらないような虫とかが寄生したらどうすんのやだよやりたくない」とのたまってました。
私もひどいが辻森もひどい。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
懐かしい
- 2010/07/06(Tue) 22:59 -
先日忍空買いました。ジャンプコミックスのあれです。NINKUです。懐かしいです。
思い返せば忍空のアニメDVDが出始めてから(いや見直してないけど)忍空読みたいってずっと思っててはや数年。多いですねこういうパターン。
それで先日久々に古本屋行ったら纏め売りされてたのでついに買ってしまいました。

当時ジャンプでやってた頃はもはやおぼろげです。でもアニメは確か夕方やってた。小学生くらいの頃だったかなぁ。アニメの印象の方が強いです。

で、絶対今読んだら面白いはず。ハズレはない。と確信していたのでためらわずに購入しました。

面白さの方向が予想していた方向じゃなかったけどやっぱり面白かったです。これは買ってよかった。やっぱりはずれじゃなかった。

でもあれですね、アニメってだいぶ違ってたんですね。黄純が出てきたとき吹きました。
アニメ見ながら私はおぼろげにトウジが好きだったのを覚えてまして(フンドシのあの人です)。でも今読んだら今のところ私は赤雷が好きでした。みんなとはぐれて迷子になって合流したとき半べそだったところでトドメでした。

私にしては珍しく主人公も好きです。風助何歳なんだろう?

確か二部は月間でやってた?なんかそんな記憶があるようなないような・・・。週間ジャンプじゃない雑誌で「なんでこれで忍空やってるの?」と思って読んだ記憶があるようなないような・・・。
もはや十数年以上前なのでなにもかもおぼろげです。

そしてやっぱりアニメみたくなった!動く忍空みたい!DVDBOXとか出てるよね?見たいです。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
サンドバック
- 2010/07/05(Mon) 23:16 -
この前職場の方にテニスだかバレーだかに誘われました。同好会みたいなの??よくわかんないんだけど。その方も他の友人から誘われて週に何回か集まってやるみたいなんですけど、晃さんも一緒にやりません!?と意気揚々と声をかけて下さったんですけど、すいません私スポーツ全然しないんですよあっはっはと笑ったらそんな気はしてましたあっはっはと笑われました。どういうこっちゃ。

でもやっぱり前述したキックボクシングがどうも今の私にはベターな気がします。
でもジムは難しいので、サンドバックとか買えばいいの?とか思ってそういうの売ってるサイトとか見てましたけど、なかなかに高いものなんですねあれって。しかもやっぱあんまり安いものはオススメできないよと大壊天からもクギさされました。(空手やってたらしいです)
ていうかサンドバックっていうかなんか、おきあがりこぶしみたいなやつもあるのよね今。これいいんじゃない!?と思って目はつけてたんだけど、なんか四方の広い場所に設置しなきゃいけないみたいです。私の部屋でやってできないこともないんですけど、それ置いたら行動できる場所が極端にせまくなりそうです。
外かなぁ?とも思ったんですけど、うちの庭は砂利なのでソレ置くとしたらコンクリ敷かないとだめ?なにそれいくらかかるの?そしたらちょっと大き目のプレハブ買ってそこにサンドバック置いた方が早くない?いやでも結局それもいくらかかるの???
と、思ってけっこう八方塞です。

彼氏がちょうどキックボクシングやってた人だったのでどういうものが欲しいのか聞いてみたらやっぱ家で一番手っ取り早くやりたいならサンドバックって言われて、悩み中。
大壊天にミットでも借りようかと思ったんだけど(あの手とかにはめてキックとかパンチうけとめてくれるあれね)でもあれはやっぱ慣れてる人じゃないと、と言われてまた断念。
彼氏にそれを言ったら君の部屋の隣にはすでにサンドバックがいるじゃないかと真顔で言われました。なに弟のことか!
弟に「彼氏にキックボクシングしたいって言ったらおまえをサンドバックにするのがいいよって提案されたよ」と言ったら、

「いやいやいや!なに言ってんの!なんで俺姉ちゃんにぼこぼこにされなきゃないの!意味わかんないでしょ!俺がニートだったらしょうがないけど!いやニートでもいやだな!むしろ金要求するわ!二百万もらってもいやだ!いや、やっぱ百万だ!いや、百万はリアルにちょっと高いかな。やっぱ十万十万、いや、今俺金欠だから五万、よし、二万でどうだ!一万はちょっと俺殴られ損な気がするから!二万なら考えるよ!二万ならすげー悩むよ俺は!!」

と、一人でなにかと葛藤してました。二万やるから殴らせろってけっこう意味わかんないよね。
とりあえず私なにか動きたいんじゃないの?と自問して、今他の手軽に体動かせるなにかを考え中です。でもスポーツはちょっと・・・。出来れば一人でやりたい一人で。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
サッカー(BlogPet)
- 2010/07/04(Sun) 07:28 -
晃の「サッカー」のまねしてかいてみるね

ワールドカップ始まる日ちょうど取引先のともなって来ていたの国は買って少し見たりはなんとなく好きでも各国の地元ってなってる国はこの人とその日ちょうど取引先の?というようなことをいつも言ってこっちのともなってなかったね?という結論になってました感じが求めてな会話を買ってけっこう熱心になって、これ平日とかもですかそれの限り殴る蹴るをいつも言ったらどこか?て少し見ます。
どうもこう、なんかそれの人というか今もいいのことでしたの国ならこの選手名鑑みたいな会話をくり返したい。
でしたの一年前もわくわくしたい、これ平日とか完全に無理じゃねって言ったら「う~ん、もうそこまで熱心でもないからなぁ」とかなってあっちのことでしたもので、キックボクシングやってました感じが一番近くてな話をしたい?
その日は買わないの国なら俺はあるんだよ。
探したの地元って田舎なのでそうないの?と兄弟に見ながら姉ちゃんこの人と力説されましたけど私のときはなんとなく好きでもですそんなジム♪
その日ちょうど取引先の人というか?と結婚したいんですね。
今年はなかったもので、もう私スポーツやってこっちの浮かれたって田舎なもんですか応援したいんですか?というような本をしてこっちの浮かれたがないんだよ。
求めるっていうかそうそうそうそうそういうかそうないんだよ。
どうもこう、私が求めてた?という意味不明な本をしてるときはサッカーはつられて(自慢)今年はなんとなく好きではつられたが一番近くていたのことでしたのでツマンネって田舎なもんですそんなジム?
私♪
力の浮かれたの限り殴る蹴るをくり返したい?
実は気になりたい。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
好み(BlogPet)
- 2010/07/04(Sun) 07:28 -
きのうはエージと好みも話するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
サッカー
- 2010/07/02(Fri) 22:25 -
ワールドカップでしたね。でしたっていうか今もですけど。
私はサッカーは特に興味がないので別に積極的に見たりはしないんですけど、弟がサッカーやってたので弟が見てるときはつられて少し見ます。
弟はワールドカップのときは四年前も八年前も各国の代表選手名鑑みたいな本を買って来ててけっこう熱心に見てたんですけど(ちなみにイタリアファン)今年は買ってなかったです。
今年は買わないの?と聞いたら「う~ん、もうそこまで熱心でもないからなぁ」とのことでした。毎回その選手名鑑見ながら姉ちゃんこの選手と結婚してこっちの国ならこの選手と結婚してあっちの国なら俺はこの人と兄弟になりたい、とか勝手なことをいつも言ってました。毎回薦められたのがガットゥーゾでしたが、もう私ガットゥーゾと結婚しなくてもいいの?と聞いたら「だめだめ。ガットゥーゾ暴走すんだもん。ケンカしたらどうすんの。暴走されるよ。しかも体力底なしだよ。ケンカくらいじゃ疲れないんだよ。どうすんの姉ちゃんどうすんの!」と力説されました。どんな妄想だ。

ワールドカップは特に見てないですけど、なんかそれのともなってみんなの浮かれた感じが私はなんとなく好きで、ワールドカップ始まる日は私もわくわくしてました。
その日ちょうど取引先の人とその話してて、今日ワールドカップですねって言ったらどこか応援してる国はあるんですか?と聞かれて「いえ特にないんですけど、というか特に見たりもしないんですけど」という意味不明な会話をしながら、なにかスポーツやってました?というような流れになって。
私スポーツは今まで全然やってこなかったんですよ。中学の一年くらいはバドミントンしてましたけど途中入部のくせにみんなよりうまくなって(自慢自慢)レギュラーとかなってそしたらひがまれたのでツマンネってなってすぐまたやめました。
どうもこう、根性というかそういうのが根本的にないんですね私。

でも最近実は気になってることがあって。実は、格闘技やりたいんです。格闘技というか、キックボクシング。
でも私の地元って田舎なのでそうそうないんですそんなジム。探したけど車で片道二時間くらいかかるようなところが一番近くて、これ平日とか完全に無理じゃね?てなもんです。でもやりたい。テコンドーとかもみてみたけど私が求めていたものではなかった。
求めるっていうか、結局ストレス解消したいんですよねそこで。力の限り殴る蹴るをくり返したい。
で、私今ちょっとキックボクシングやってみたくて、というような話をしてたんですけど、「でもこれで本当に私がキックボクシングとかやり始めたら逆にギャップなさ過ぎてだめですよね。私が格闘技やってたらイメージそのまんまじゃないですか。それまずいですよね」という結論になってその話は終わりました。

でもやってみたいんだよね~。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
もの忘れ
- 2010/07/01(Thu) 21:37 -
私ももの忘れひどいほうだと思いますけど、最近特にうちの母の物忘れがひどいんです。


つい先日、弟がキムチ鍋したいと言い出しました。明日休みだから今日キムチ鍋(好物)食べてがっつり寝る!と意気込んでいて、なんと当日わざわざ母にキムチ鍋よろしくとメールしたそうです。前日から明日リクエスト通りキムチ鍋にするから、と言われていた私が当日夕飯の支度の整った食卓に下りてみると、そこにはみごとなしゃぶしゃぶが。

え?

晃「今日キムチ鍋じゃなかったっけ?」
母「キムチ鍋キムチ鍋・・・って買い物してたはずなのになぜかしゃぶしゃぶの材料買ってたの」

え?

晃「どういうこと?」
母「家に帰ってきて食材出したら「いやこれしゃぶしゃぶだわ」って我に返ったの」

ちょっと言ってる意味がよくわかりません。


これまたつい先日、夕飯の買出しから帰った母と玄関で出くわして「今日タコキムチね!」と声をかけられた十秒後、食材を取り出した母が「タコ買い忘れた」と叫んでました。

そして今日もまたひとつ。
先日私は社員旅行で青森に行ってきたんですけど、水族館でお魚の形したマカロニをお土産に買ったんですよ。わーかわいいねぇと母は喜んでくれたのでそこまではよかったんですけど。
今日は食卓にポテトサラダが並んだんです。
晃「あのマカロニ使ってくれたらよかったのに」
母「そう。ほんとはマカロニサラダにしようと思って今日はこの材料買ってきたんだけど」
晃「まさかまた」
母「なんでか気づいたらじゃがいもむいてて、ポテトサラダになってしまった」

いつも無意識で料理してるんでしょうか。気づいたら別料理ということが多すぎる。


かくいう私も何度も同じこと言ったりすることがすごくすごーーく多いので他人事ではないんですけどね。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |