GWは目の前
- 2010/04/23(Fri) 22:41 -
ようやく連休です!仕事の休みがまた減りました晃です。週休二日もらえていたのはたった三ヶ月でした。撃沈しました。関係ないけど昔口癖が「撃沈です」の友達がいました。


ところでこの前辻森と大壊天とカラオケ行ったら帰りの車の中で辻森が急に「あゆちゃん九州男児は好き?」と言い出す始末。
九州男児っていうのは作家さんのPNなんですけど、松山花子っていうPNも使っていたらしいんですけど、私昔、なんかBL雑誌を勢い余って買った友達がその雑誌持ってきて、「あゆちゃんの描くマンガでBLにはまったから世に出てるBLマンガを読んでみようと思ってこういうもの買ってみたんだけど処分に困ったから責任取ってもらってね」とのたまって本当にうちに放置していってですね、そのときに九州男児というPNで「ボディガード」というマンガを描いておられまして。(課長の恋2巻収録)で、その柱のコメントに、「デパートで母と買い物に行って迷子になってしまったんですが、母が本名では恥ずかしいだろうと考慮してPNで迷子の呼び出しをしてくれました。余計に恥じかきました」みたいなことを書いていてですね、それでもう惚れたーー!!!ってなもんですよ。
その雑誌には三島一彦さんの美少年のススメ(だっけ?)というマンガも載ってて、私はこの二つだけ面白かったので、とりあえず三島さんの方から集めてたんです。
で、何年か前に偶然本屋で見つけた九州男児さんの小姓のお仕事という単行本を購入して、九州男児さんはそれ以来だったんですけど、なぜか急に辻森が話題に出したんです。
晃「あ、わかるよ!ギャグの人でしょ?つか小姓のお仕事持ってる持ってる」
辻森「あ・やっぱ知ってたんだね!松山花子っていう名前でも書いてたの知ってる?」
晃「知らん知らん。そうなんだ。で?それがどうしたの?」
辻森「私この前大人買いしちゃって!もしよかったら貸すけど見る?」
晃「うっそ!見る!私もうあの人のなにから集めていいのかわかんなくて止めてたんだもん!」
辻森「じゃあ貸す貸す!面白いよ」
大壊天「九州男児って、え?PN?」
晃「あ、起きてたの(笑)」
大壊天「何者?」
辻森「BLはむしろ嫌いな方だったのにいきなりそっちの道に目覚めてBL描き始めた作家さん」
大壊天「ごめん。俺もう寝ていいすか」

ということで全借りしました。
それが先週の土曜日で、土曜の夜にいきなりうちに遊びにきたんだけど、そのときにこのマンガ全部持ってきて「これが噂の課長の恋ですか~」とか笑ってたら、母が「えーなにマンガ本?私もみたい!」と混ざってきて二人で「読めないと思う!」と必死になって止めました。

課長の恋も面白かったけど、借りた中で何が一番面白かったかと聞かれたら、ロマンスコンシェルジュか男達のアイランドを選ぶ。
ロマンスコンシェルジュは、高級ホテルに泊まりにくるカップルに最高のロマンス溢れる演出をサービスするっていうマンガなんだが、やはり泊まりにくる客は男同士ばっかでですね。なんかそういう話。
男達のアイランドは、無人島に漂流したサラリーマン達がいつか日本に帰れると思って無人島なのに変わらずスーツで仕事しているかのような生活をする、っていう。痴漢ごっことか言ってみんなでつり革につかまってるポーズをとりながら満員電車に乗ってるフリをするシーンで吹いた。痴漢ごっこのメイン二人以外のエキストラが自分達で「ガタンゴトン」とか言ってた。


最近はそういうことやってます。
スポンサーサイト
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
もしかして厄(BlogPet)
- 2010/04/09(Fri) 07:25 -
晃の「もしかして厄」のまねしてかいてみるね

実はです!
一目ぼれした大雪がっと降って事故ですね。
という悲惨な~ってな感じで止まった木が、あるんだろこりゃ・。
ばかだけどやっぱり道路にしたんなので、あるの家族は夕飯を聞いていてうきうき。
修理の有様。
でもなんかツイてもらったんですよね!
ほんとだ今年新車を購入。
車関係ついて止まれなく、うちの凍結道路に限りドライバー大丈夫かこれも弟自体は「兄弟揃ってダイハードの撮影したね」とこきおろしてったら「あれ?お母さんの車は?」と言われるぐらいの弟に降ったときに突っ込んで話を待っていきますね!
なんか今年の見積もり出したら数十万だよね、田んぼにうちの。
おかしいな状態だったカラーの場合は極端な~。な状態だったときに行くことで止まった母に出ると「ばかだあいつばかだ」と「木が降ってくるとかまずないわw」とこきおろしていきます!!
もうだめだろこりゃ・。
ことにはブレーキ踏んだ?
それで前の考えにうちに送っている間につっこみ自爆♪
しかし弟に気を説明するけど、なにごと!ありがとうございます!

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |