暮れじゃないか!
- 2009/10/29(Thu) 22:33 -
山くらげ食べ過ぎて口の中がおかしくなってます。あれあったかいうちはおいしいんだけど冷たくなるとおいしさが半減するような気がするのは単に味の好みだけですかね。

ところでもう十月も終わりますね。なに今年の更新のなさは。おそろしい。書かなきゃだめだと焦って手が止まって結局書けなくなっていやいや焦らずに書きたいと思うときに書こうとのんきにかまえてたらあっという間に月日は過ぎていやさすがにそろそろやれよとか自分で思ってPCつけるんですけど体が横になりたいと訴えてくるので座ってられなくてねっころがって結局あー今日も疲れた…ってうだうだしてると寝る時間なんですけど。なにごと。いやほんとにもうちょっと仕事落ち着いてからね。今妄想すらしてる余裕がないんですけど私から妄想取ったらなんものこんねーぞ!PCつけたんだからせめてなんかしようと思ってると結局どうでもいいこと調べて終わるっていう毎日。今日は竹筒弁当の作り方調べてました。
パンダコパンダで竹にお弁当つめてるシーンがあるんだけど、あれすっごい憧れて、どっかに絶対売ってるはず!と思ってみてみたんだけど、竹筒弁当で検索すると竹で編んだ弁当箱しか出てこなくて参ってるよ。自分で作るしかないのかな。どうやって作るんだろう。作り方調べても編み方しか出てこない。編まないよ。竹割って作りたいんだよ。とか思ってるうちにもう寝る時間です。就寝時間が早すぎるのも困りものです。

暮れと言えば去年暮れに本を二冊買って読み漁っちゃうぞ☆とか思っていたにも関わらずさっぱり進めなくて今年年間通してたまにその話題でしたが、例に洩れず今だ宇宙の本は読み終わってません。(ギリシャ神話は読んだ)
この前おとめ座流星群見に行ったんですよ!あ、ちがった、オリオン座!オリオン座ね。辻森と私と母(しかしなんにでも参加しますこの母上)の三人で夜八時頃見に行ったんだけど、その日曇っててしかも途中から雨降ってきて全然星のほの字も見れなくてだめでした。次の日もリベンジして山に行ったんだけど、着いて早々辻森と母が「みえたー!」って叫んで、ずっと上向いてたのに一瞬だけ下向いて移動した私だけ見れなくてほんと悔しくて、一個は見る、絶対見るっつってその場にねっころがって眺めてたら一個みれました!そして恐ろしく寒かったです。まだ見ようと思えば見れたんだけど、途中で山の中からがさがさ聞こえてきて、そういえばもしかして今って熊が冬眠にそなえて活動してる時期?と三人で思い至って怖くなって降りてきました。熊いるって言われても驚かない場所なので。結局私が見れたのは一個だけ。
途中で辻森にそういえばちょうど宇宙とか星の本読んでるんじゃないの?って言われて読んでるよ、と答えたものの、じゃあ今詳しいんじゃない?星、と言われて言葉に詰まりました。そう。詳しくなっててもよさそうなのに全くなってない罠。読んだ端から忘れていってます。今どういうところやってるの?と言われて「え、なんか、相対性理論はすげかったんだぞみたいなことが書いてあった」と言ったら鼻で笑われました。そしてまだ読み終わってませんから。
あと今彼氏に教わりながら英会話勉強中です。字とか紙とか書いたり読んだりとかじゃなくてひたすら会話ね。とりあえず英語喋れるようになって損はないよね。ただ、ずっと英語で喋ってるだけなので(というほど覚えてはないですけど)スペルとか全くわかりません。耳で覚えて話す、っていうだけ。一個得意なのは「あいどんとふぉーぎぶ!」と叫ぶことです。許さん!という意味です。こんなのばっかりすぐ覚えます。(中学生か)リアルに私の英語力は中学レベルなので本気でそこのレベルから教えてもらってます。早く流暢に英語喋ってみたいよね。インテリげじゃない?私発音は良いらしいよ。知識と発音は伴わないものなんですね。と、感心してる間に本気で寝る時間です。

では!
スポンサーサイト
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
初恋
- 2009/10/19(Mon) 22:04 -

小話 | CM(0) | ▲ top
言いだしっぺ(BlogPet)
- 2009/10/18(Sun) 07:38 -
きょう晃は、言いだしっぺへ通過したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
旅行してきた
- 2009/10/15(Thu) 22:32 -
この前の連休に、会社の親睦会で旅行してきました。去年は山形に行ったんですけど、今年は福島に行ってきました。なんで福島にしたのか、特に意味はないです。福島だったらけっこう見るトコあるよね?じゃあ福島にすっかそうすっか、とか適当に決めました。
行きのバスの中で速攻飲み始めて、去年もそうだったんだけど今年もそうだった。ちなみに私は酒好きでもないのでビール半分開けて飲んでるふりして後輩にさっと渡してました。気づかれないようにさっと飲み干してくれと。とりあえずね~、飲みすぎなんだよ。日本酒だよ。目的地着く前にビールみんな5、6本開けて日本酒一升瓶二本ぐらいあけてたからね。あほかと。飲みすぎです。まぁ予想してたので一日目はほとんど何も予定組んでなかったよ。正解だった。
宿についてから宴会あったのにもうすでにみんなグロッキーになってるしもうだめだ。でもみんなその状態だったから私も酒のふりしてウーロン茶でごまかせてたので一人だけシラフ。
それから二日目に楽しみにしてたアクアマリンふくしまに行って来た!写真撮ったよ。
なんかたぶんいわし。
CIMG0145.jpg
CIMG0146.jpg
CIMG0148.jpg
CIMG0172.jpg
CIMG0179.jpg

変な金魚もいた。
CIMG0213.jpg

会社に同じ年の男の子いるんだけどどうも魚好きらしく、福島に旅行だって言ったときにでっかい水族館あったよね有名なやつあれ行くのかな行かないのかな行きたいなってずっと言ってたので「私も行きたいと思ってたし勝手にその予定組むか。よしいくべ」と(私が一人で)決定して、それを伝えてからのはしゃぎっぷりと言ったらおまえは小学生かといいたくなるほど毎日やべー楽しみだ嬉しいとうきうきしていたんですけど、いや私も楽しみだったんですけど、あそこはあれですね、水族館じゃなくて科学館なんだね…知らなかった…。生態を知ろう!というのが第一の目的なので魚を見ることがメインとされていないんですね。なるほどね・・・
半日潰れるんじゃないかと思ってたけど私一時間くらいで見終わってしまいました。わっぱか(訳:早い、さっさと、ちゃっちゃと、大雑把に)ですよ。立ち止まってみるところあんまりなくて、もう一人会社の人と一緒に見て回ってたんだけど私らが一番最初にずんずん見終わって、あとはレストランにいましたよ。ここを楽しみにしてた男の子はやっぱり集合が一番最後だった。ずっとその子ら待ってた。ようやく来たなと思ってどうだった?って聞いたら、「うーん」「なんだうーんって。おまえ楽しみにしてたじゃん」「いや、面白かったですよ!面白かったんだけど、なんていうか微妙…いや微妙っていうかなんていうか」「メインがなかったな」「そう!これ!っていう魚がいなかった」「おっまえ散々みんな待たせておいてそれかよ」すいませんすいませんとか言ってました。水族館だと思って行くとあっという間に終わってしまうね。なんせ秋刀魚とかスルメイカとかいわしとか大量にいたからね。下調べが足りませんでした。学んだ。
でもあそこシーラカンスの標本みたいの展示してるのね。そんでシーラカンスはシーラカンスのコーナーでお土産屋さんがあって、そこで特に可愛くはなかったんだけどシーラカンスのぬいぐるみ売ってて「あー欲しいー」って言ったら隣にいた同僚が「欲しいの?買ってあげるよ」って言ってくれたので一番大きいやつ(といってもそれほど大きくはない)を選んだら意外にいい値段で「たか!隣のちっちゃいやつにして」って言われてちっちゃい方のシーラカンス買ってもらいました。やったー。今部屋のでかドラえもんぬいぐるみの頭の上に乗ってる。昼とかは自分達で手出しだったんだけどやたら人におごられ続けました。何食べるー?何飲みたいー?状態。みんな旅行行くと気が大きくなるのかな。
関係ないけど私の部屋がだんだん水族館と動物園を融合させたみたいな状態になってきてます。シーラカンスから始まりくらげやあざらしやキリンやカピバラやふくろうやパンダがわさわさいます。しかもあんまり小さいぬいぐるみには目がいかないので全部それなりに幅を取っててもうむしろここまできたら極めるしかなかろうと。これからはご当地ドラえもんストラップに加え、自分へのお土産として魚類が動物のぬいぐるみも制覇していこうと思ってます。

そういうくだらない決意をした最近でございます。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
感化された
- 2009/10/07(Wed) 19:09 -
ハルカのブログで感化されて私もやってきましたスラダンキャラソート。

1 水戸洋平
2 木暮公延
3 野間忠一郎
4 大楠雄二
5 花形透
6 桜木花道
7 赤木剛憲
8 高宮望
9 彩子
10 宮城リョータ
11 松井
12 安田靖春
13 牧紳一
14 諸星大
15 チエコスポーツ店長
16 角田悟
17 潮崎哲士
18 北野監督
19 鉄男
20 中村記者
21 安西光義
22 佐々岡智
23 石井健太郎
24 越野宏明
25 魚住純
26 福田吉兆
26 高頭力
28 藤真健司
29 長谷川一志
30 神宗一郎

笑いました。
1と2は予想通りです。私チェコスポーツ店長好きだったんですね。並み居る主役級キャラを差し置いてこんなに上位に食い込んでいる辺り、相当気に入っている気がします。トップ5は私やっぱりこの辺で決まりなんでしょうね。
ま、それだけ!今日早く帰ってこれたからPCつけただけ!
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
十月だよーん
- 2009/10/04(Sun) 22:47 -
こんばんは!晃です。すんごーーーい久々です。九月は死んでました。
九月から課長課長呼ばれてますが実際なってないのに課長的ないろんなことやってるけど違うから役職手当でないけど実質課長だから残業代はタダで☆みたいなことになってて笑えます。これがいいように使われるということですね。大人社会って汚い。
なので帰ってくるのもいつもより二時間くらい遅くなってて朝も七時半からみっちり週休一日でやってるんですけど、慣れとは恐ろしいものです。最初の一週間で「あ、私もうだめかも」と思っていたはずなのに一ヶ月この生活をやったら「どうにかして自分の時間作らないと」というところまで余裕ができてきた。なにこれこわい。一時期朝の六時から彼氏をたたき起こして仕事行きたくない行きたくないってわめいてうんうんって慰めてもらったあとすっきりして出勤(鬼か)ということまでくり返していたのに耐性が出来てきたらしい。PCすら触る余裕なかったのに今マンガ描こうとしてます。出来る出来ないの問題ではない。やろうと思ったそのときすでに!の状態です。頑張ります。

シルバーウィークというものも終わってしまいましたね。でもお盆すぎてから九月の連休まであっというまだったな~。お盆すぎくらいから仕事忙しくなってたからかな。
連休の初日の土曜日、私は通常通り仕事だったんですけど、その日能を見に行く予定の日で母がずいぶん前からチケットとってたんだけど私スコンと忘れてて直前に能だよって言われて思い出して。残業続きだったので土曜日も能には間に合わないだろうということで急遽代打で辻森に行ってもらって不安なスタートでした。でもそれなりに遊んだんだけどね。
江刺方面行ったら野性のカモシカに遭遇してひゃっほー!てなもんですよ。そのあと行った観光地にへびはいるわで野生とふれあってこれた。(すでに目的が違う)しつこいようだけど爬虫類好きなので早く上野の爬虫類館に行きたい。私の勝手な予定では石井も誘う予定。
そういや連休中にまた高野と大壊天とで飲みにいったんだけど、三人して小学校(のみ)の同級生なんだけど、飲み会にもう一人当時の同級生連れてきてまた十五年ぶり?くらいのメンツと飲みました。懐かしすぎてもう逆に違和感がなかった。
昨日はいきなり大壊天がおごるから酒付き合ってくれよとなにか意気消沈してたのでオーケーオーケーとえらそうに話聞いてやるよ言ってみなと意気込んでタダ酒いただいてきました。彼のストレスが発散されたかは不明。みんな生きるだけでいっぱいいっぱいだよ。昔あった駄菓子屋さんの話で盛り上がったよ。

会社の付き合いでの飲み会も増えてて酒の弱い私はけっこう参ってます。でもこれも仕事のうちなのかなとか遠い目してます。そして来週の連休は社員旅行です。隣の県で一泊ですよ。本音の本音は行きたくないんだけどさ。言えないよね。こうなったら私の行きたいところ全面的に優先するよ。なぜか私はそれができるんですよ。また水族館かな!空気とか読みません。
ところで今日のいいとも増刊号見てて思ったんだけど、ジョンテってリアルジョジョじゃね?って思った人ほかにいない?
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
西瓜大爆砕祭り(BlogPet)
- 2009/10/04(Sun) 07:27 -
晃の「西瓜大爆砕祭り」のまねしてかいてみるね

行ったままスイカの一撃を振りかざし全員わかって爆笑しに追いつきそうになってもう眠い。
必ず15分くらいに最後大とくだらない遊びたかった。
だこいつwwww早くなんとかしそこまで空気を危険に一食食べてはスイカを持ってでもすぐ飽きてよーぜと私がやりづらいほどの秋ですね。
それでファミレスで「これ宝物殿ね」「ネットラジオやりたいんだけど欲しいものある?」や、海からいいよ。
そこでうだうだ二回転の車で「おしいいいい!!」が、「これ、十回は無理」と根をそこにつかるほどのを作ってもう眠い♪
カーブがせっせと砂団子でファミレスでいるところに「俺もスイカ割りたかったな」と目隠し回転で指示はないから^^と私達に伸びた方から五分頃に早いなww大ブーイングをしようというブーイングとともに海にでも飲むか見事にならないところへ指示に追われたときの塊が何度も完全にすいかをそこまで飲んでストップ!
なぜかと前日言い放ちつつも完全に一番手辻森:二回回った海草に打ち上げられた辻森到着?
帰り道に伸びたらしいがある意味高クオリティ人物♪
:タオルで荷物運び出すわと先にすいかを食らうが二番手が先陣!
その状態で私達に忠実に従い海から五分は笑えるが、最終的に修学旅行の方向へあえなく失敗?
そして晃「明日の11時、晃女史宅に全員集合」というメールがすかねえかスイカよりだいぶ離れた前に追われたときのわりにならない。
スイカは他人のことだったために向かって帰ってもらう♪
小腹がすかねえかそのわりになんに定め全員を体験する♪
意外に日ごろの一言。
そして晃がギリギリ!
おろした夏の辻森。
私がやはり二時間ぐらい「これ宝物殿ね」「なにそれこんなにいらないよ」「なにそれこんなにいらないよ」「これ宝物殿ね」「うん」というブーイングとともに海に指定さを起こして砂団子を体験するので目標を終えたままスイカ割りはなんとしたらしいが間に合わないがある牧場に眠そうに常に足として頼まれる!!
回転の集合!
意外になって渾身のブーイングとともに海に海について波打ち際に置いて城の周りの車邪魔につかるほど笑いを飲んで言い放ちつつも滑り続ける辻森到着。
だ。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |