- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
部屋ってすぐに散らかるね
- 2009/08/30(Sun) 21:08 -
この前片付けたはずなんだけどな~。

昨日会社の送別会で、二時まで飲んでました。最初は居酒屋で、その次違う店行ってその次も違う店行って最後ラーメン食って帰りました。久々に地中で抜けられなかった。というか前以て課長に最後までいてくれって頼まれてたからなんですが。
私お酒全然飲まないんですよ。家で全く飲まないの。いっこも。一口も。だからみんなで飲み会行こう~!とか、会社で付き合いでとか、そういうのでしか飲まないので、正直会社関係なんか特にお酒に誘われるのがぐっとくる。でも家で飲まないですよって言うとみんな決まってびっくりしてる。イメージ変わるわ!っつって。私どんなイメージなんだろうか。その割りにすごい飲んでるよね!?って言われるんだけど実はウーロンハイと見せかけてウーロン茶ですから。さすがに酒ばっか続けて飲めないよ普段飲まないのに。でも間にソフトドリンク挟めばまぁ焼酎一本くらいは飲めるかな。(いやさすがに昔は飲んでたよ。しかし酒飲むとマンガ描いたり読んだりできなくなるからだんだん飲まなくなってったんだけどね)友達とだったらたまに行きたくなるけどね。まぁでもあんまり飲まないんだけど。いやまぁこんなことはどうでもいいか。

今日は昼前に起きて選挙行ってきてちょっと買い物もしてきて帰宅したあと昼寝した。今日辻森とカラオケ行こうと思ってたのに…思うだけで終わった。
弟にもこの前「辻森さんはいつ暇なの」って言われて、「なんだまたカラオケに誘いたいのか」って言ったら「そう。だって辻森さんじゃないとわかんねーんだもん」ですって。もう二人でいけばいいのに。私いらないじゃん。どうせアニメ見ないから全然わかりませんよ~だ。最近ようやくシャングリラ歌えるようになってきたぐらいですよ。お盆にも夜急に思い立ってカラオケ行ったんだけど、そのときは彼氏とうちのお母さんと三人で行ってきたんだけど母にピンクレディー歌わせて私はひたすら踊ってた。画面見ながらひたすら踊ってひたすらゼェゼェ言ってた。もっとやりたかったのに母が疲れたって歌ってくれなくなったので終了したんだけど、辻森と行くと毎回これができるので楽しい。辻森にずっと歌わせて私がずっとあわわなって踊ってるだけ。実はこれが楽しい。でも弟いるとアニソンばっかになるのでピンクレディー頼める雰囲気じゃないからそこだけシュンとなってる。アニソンってカラオケずっと聞いてると飽きるんだよね。一時間くらいでいいよ。懐メロの方が好きだからそっちだったらいいんだけどな。でもなんのジャンルでもずっと同じジャンルは飽きる。懐メロとアニソンとJPOPと洋楽とって全部織り交ぜてないと聞くのも歌うのも飽きるな~。
まぁとりあえず近いうちの辻森誘わないと、ってことですよ。

なんかいくら寝ても眠いな~。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
TENSAIケーキ
- 2009/08/23(Sun) 17:30 -
夕べいきなり八時半か九時頃にるーこが遊びに来た。お届けものがあるんだよ~ということで。野菜かなんかだと思ってたので(いつもたくさんもらう)いいよ~来て、ということで家で待ってた。そしてすぐに来たるーこが持っていたものは・・・

200908222114000.jpg
花道クッキーと花道TENSAIケーキ!!

200908222110000.jpg
200908222110001.jpg

はるか昔にるーこのサイトでキリ番とったことあるんですよ。もはや何番だったのかも忘れるくらいの昔。二年は確実に前だったようなきがする。
花道描いてくれ花道!とねだって数年の月日が流れて、時を越えて昨日、キリリク果たしてもらいました。
「絵じゃ描けないからこういうのでごまかせたんならよかったよアハハ」ってるーこは言ってたけど、これ作るより絵を描いた方が簡単だったのでは・・・と思った。だってどう考えてもこっちの方が難しいでしょ。何この人。なんでこんなになんでもできちゃうの??
これはPCページにあるいただきものコーナーにも飾りました。そっちにはいたる角度から撮った18枚が飾ってあるので是非みてね!

ところで今日さっきまで寝てて寝すぎて頭痛いです。
更新(PC) | CM(0) | ▲ top
夏休みかぁ
- 2009/08/20(Thu) 21:12 -
学生は夏休み長くていいなぁ~とか思ってもう何年経ったのだろうか。気持ちはまだ二十歳だよ!って伊織に言ったらさすがにそれはねーよせめて23くらいにしとけと冷静に言われました晃です。こんばんは。(挨拶すら久しぶりって一体)

お盆も終わってしまいました。関係ないけど夏コミ行ったことないんですよ。ほんとに関係ないな。冬コミは一回行ったことがある。十代のときに。辻森と行った。当時はまってるものなぁぁぁんもなくて辻森が並んでる間ひたすらうろうろしてた。そこで満足した。あと去年の水戸オンリしかイベントは経験ないです。生涯であと一回くらいはなんかイベント行きたいな~とは思うけど重い腰がなかなか動いてくれないです。どうでもいいです。

今年のお盆は珍しく海行ってきました。東北の海水浴的にギリだった。二日間連続で行ってきました。海入って三十分ぐらいであがるあがるって騒いで砂浜で一時間くらい腹減った腹減ったって騒いでのくりかえしだった。思い出すと自分でびっくりするわ。
すごい今更だけど私もしかして海怖いのかもしれん。海ってなんか敵な気がしてるよ。だってなんかおまえを海の藻屑と化してやるよギャハハみたいなこと言われてる気がしてならない。いや海に。なんかもー隙見せたら一瞬で食われるよ!殺されるよ!しかも絶対苦しい殺し方しかしてくんないよ!とか思ってですね、まぁここまでつきつめて考えたのは初めてなんですけど。
私ほら、宇宙好きでしょ。でしょっていうか好きなんですよ。あの壮大な感じが。神秘的というかなんというか。じゃあ海もいいんじゃない?ダイビングしようよ海も神秘的だよと彼氏に言われて(なんか深くまでもぐれるなんとかっていう資格とかレスキューの資格とか持ってる)しかし海にはなんか惹かれなくてそこでふといやもしかしたら私海怖いのかもしんねーぞ、と思い至ったわけです。だって油断したら食われ(もういいか)
なので海入っても足着かないとこだめなのよ。私自分が泳げるのかどうかもわかんない。だって学校でも別に泳ぐための授業とかしてなかったし(なんか知らないけど別に泳げ~っていう水泳の授業はなかった)でも小学生の頃水泳大会とかで泳いだ経験はあるんだけど今も出来るかなんてわかんないしでも一回でも泳げたらきっと練習すれば泳げるだろうけどでも泳ごうと思って泳いだことがないというかそもそも泳ぐって何をどうするの?でも泳げないと言ってしまうにはゆっくりだけど平泳ぎでいくらか泳いだような記憶もあるしでね、とどまりのつまり泳ぎには縁遠い人生を送ってきたと。
昔友達と海に行ったこと思い出した。女友達だったんだけど私より背が大きいので私より深いところでも足がつくんですよ。そんで私は浮き輪。そんで友達に浮き輪引っ張られて私の足がつかないところまで連れて行かれて戻る戻る戻るって騒いだ記憶があるよ。そして違う年に膝くらいまでしか海水がないような浅瀬で浮き輪したまんま波にもまれて溺れた記憶まで呼び覚ましてくれたね。ちびっこがはしゃぐ中、いい年をした大人が浮き輪のまま溺れたハプニング。なにこれ。
今年も最初は浮き輪欲しいって騒いでたんだけどいやリアルにレスキューできる資格あるからほんといらないってとなだめられていやいやと思いつつ浮き輪なして遊んでたんだけど、私があまりに少しでも足がつかないところまで行くと戻る戻るって騒いであげくの果てには戻れって言ってんだろこのやろーって彼氏の首しめて海に沈めてたりしたのでほんとに浮き輪必要だ…と言わしめた。なんだほんとに海は敵なのか?ただし私みたいに節度(?)守ってれば敵には回らないよね?つかなんで私こんなに海だめなんだ?自分でも不思議です。

あとペルセウス座流星群も見に行きましたよ。やはり星はいい。最高にいい。14日に見に行ったんだけど(どうやら13日がクライマックスだったみたいね)その日はすごい晴れてて星雲まで見れたよ。星最高。あの一番光ってる星が洋平さんでね!花道はそれに届きそうなあの星!そんで織姫と彦星みたいに……
なんてことは別に思いませんでしたよえぇ。ひたすら圧倒されてました。そして正直三つしか流星見れませんでした。でもいいんだ。星大好きだから。やっぱ望遠鏡ほしい。なんかちゃんと見たい。関係ないけど宇宙の本読み終わりたい。何ヶ月かかってるんだ。

まぁあとは普通に観光して遊びに行って横浜から知り合い夫婦がきておいしいもの食べさせてもらって、みたいなお休みでした。あっという間に終わっていうなればお盆こそが私にとっての流星だと。なにをうまいこと言ってるんだと。(言ってませんね)

そんで近いうちにちょっとお絵かきBBS借りて伊織とひたすら洋花でらくがきしまくります。今ちょっと洋花熱またあがってきそうなのでここで一気にヒートアップさせてサイトにも動きを出そうかと。たぶんサイトにもお絵かきBBSは繋げると思います。二人でひたすら洋花かいてると思います。見ないふりしてくださってかまいません。病気なだけですから。

そいうことででは!
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
緑茶が飲みたい
- 2009/08/11(Tue) 22:30 -
今日珍しく時間にも精神的にもなぜかゆとりがあったので、帰宅してPCはつけたものの、テレビで流れてた森昌子の越冬ツバメに感動して南こうせつで数ヶ月前に聞いた生歌を思い出して加藤登紀子の百万本のバラであやうく泣きそうになってもっと聞きたかったのでネットで慌てて探してずっと聞きまくってました。そしてそうだ夕べ八神純子見逃したんだった!と思い出して夕べの映像探して二曲しか歌わなかったのか~と残念になってもっといろんなのも見つつ一緒に歌ってたら、え?あれ?もう寝る時間ですか?(なんで私こんなに寝る時間早いんだろうか)
今はまた南こうせつの夢一夜聞いてます。これは自分で持ってるCDなんだけど、加藤登紀子だったら私自分でも知床慕情持ってたんだよな~どこ行ったんだろう。PC瀕死状態のときにまた取り込むのめんどくさそうだったからUSBのメモリに移したんだけど、そのスティックが・・・これだから私は・・・。そして百万本のバラも探せば普通にありそうです。ありそうですがむしろもう素直にCDのほうを探した方がよさげですね。

私八神純子大好きなんです。小学校高学年くらいではまった記憶があります。初めて好きになった歌手で、初めてCDを買った歌手。一体おまえはいくつだと。私が生まれたくらいの頃に活躍されてましたね~。
でもなんというかあれだな、坂本冬美で初めて演歌をイイ!と思ったけど、例外だと思ったけど、なんかもしかしてこの歳で演歌に流れる方向なんでしょうか私は。森昌子って演歌?まぁいいけど。
というか私ほんとにフォーク好きだなぁ。フォークとかニューミュージックとか。アリスとかニューミュージックですから!そしてライブチケット取り損ねましたから!あはは!ショック過ぎて一ヶ月過ぎてやっとこの話題だせたわ!まじ今年一番の嬉しいニュースがこれで今年一番の悲しいニュースもこれだわ!九月に仙台公演だったんだけど、それ行く気満々で九月の連休に社員旅行しようかって話になったんだけど「私アリス優先しますから!九月に旅行あっても私は参加できませんから!」とか豪語して何言ってるんだおまえは強制参加だ行けないなら行ける休日に変更するわい!と言われてわざわざほんとに社員旅行の日程を完全私合わせにされて(でも言えなかったけど正直普通に参加しなくてもいいんだけどな旅行)じゃ、アリスいってきまーす!とかはりきってたくせにこのザマですよ。
「そういえば九月どうなったの?」
「なんの話ですか?」
「あれ?歩美ちゃん九月なんかあるって言ってたよね?そんで社員旅行十月にしたんじゃん」
「さて、なんのことやら…」
「いやいや!言ってたって!だって歩美ちゃんに合わせたんだもん!なんだっけ!?デートだっけ?」
「違いますよ…」
「あっれ、なんだっけ。なんかあるって言ってたよね」
「それはもしかしてアリスのライブの話でございましょうか」
「あっ、それだ!それだそれそれ!ライブあるって言ってたんだよな!取ったの?」
「取れませんでした・・・」

え?

って、怒られるかと思ったら爆笑された。そしてまさか発売日勘違いしてて取り損ねたとも言えなかった。この理由が自分では一番笑えなくて未だに引きずってる。なに勘違いって。何回も確認しろよ。ていうかしたはずなのに。恐ろしいわ。大事な場面でこういうことやる人って、もう一生このままだよ。私はこの先もこうやって大事な場面で何かしらおかしい勘違いとか思い込みで失敗していくんだ。絶対そうだ。もうこういうスパイラルを一ヶ月一人で悶々とくり返してきてようやく話題に出せるようになってきました。頑張った。
同僚「大丈夫だ!旅行には谷村さんは連れて行けないけど谷村しんじみたいな頭の人は連れていくから!」
晃「ちょっと!私別に谷村さんが好きなのは頭が理由ってわけじゃないですから!」
専務「そうだよな!あんなオヤジな!」
晃「いや!私谷村さん普通にかっこいいと思ってますから!」
専務「えーーーーー!!!」

いやかっこいいって。容姿どうとかじゃなく、全体的にいい男じゃん。
話し逸れすぎたので寝ます。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
おうちクリーニング
- 2009/08/09(Sun) 21:38 -
今日おうちクリーニングなるものを行ってみた。
かねてから私の部屋に並ぶぬいぐるみ達をどうにか綺麗にしないといかんと思っていたので。
でかいぬいぐるみがすきなので次々といろんな目に付いたでかめなぬいぐるみを購入してしまうのですが、その一方でドラえもんろあらば小さくともドラなのでかたっぱしからとっていた。そして周りも私がドラすきであることを知っているので、よく知人友人からドラえもんのなにかをもらったりします。成人式のときには知人からわざわざドラえもんで電報頂いたりしました。そしてたまたまとったユーフォーキャッチャーですとか、たまたま家にあったものですとか、「あ、そういえばドラもってきたんだ~。ハイ」とみんなくれたりします。そうして振り返ってみるともうどれを誰にもらったのかわからないほどドラえもんグッズで私の部屋があふれています。(注:脚色20%)
それからここ最近はそこまで大きくないぬいぐるみにも心引かれて、今は中堅もけっこう家に揃ってます。ドラのみならずいろんな動物が。
それを洗ったのですよ。

クリーニング店に持っていけばよかったのかもしれないんだけど、私昔から物を捨てられない人間で、今じゃもうほとんど見向きもしないものにでもやぱり情があってポイっとできません。なので、お店にもっていくには大量すぎて、さらにその中から持っていくものを選ぶというチョイスすらできないタイプです。だって不公平じゃないか!片やお店できれいになってくるのに片や部屋の片隅でホコリまみれなんて!そんな不公平なことはできない!状態です。悩んでいつもそのまま放置です。尚悪いわ。

そして昨日決心しました。とりあえず今日の日曜はなんか誰かと顔を合わせる気分でもなかったのでかねてからの口約束をなかったものと決め込みスルーし、それでもなぜか辻森とだけは遊びたい欲求があるので辻森に遊ぼうよ~と連絡したら用事あるから今日だめ~ってあっさり断られたのでじゃあ今日は誰とも会わずに過ごそうと家にこもりました。そして母にぬいぐるみなんとかしたいんだよと呟きました。そうしたらおうちクリーニングという洗い方で洗濯機で洗えば?と提案をいただきましてその案に乗りました。

二回洗って一番でかいカピバラさんとパンダコパンダのパパパンダが残りました。これは次回持ち越しです。決して不平等な選択ではない。あまりにでかすぎて、一つで洗濯機がいっぱいになってしまうので、時間もなくて次回持ち越しただけです。決して洗わないという結論ではない。

そして洗ったはいいのだけど、洗うまですっかり忘れていたんだけど、私去年遠野に行ったときに一目ぼれしたふくろうのちょっと大きめぬいぐるみがあったんですよ。それがお腹押すとふくろうの鳴き方をする。つまり声を出すタイプのものだったんです。それをですね、まんまと洗いましたね。
声は、特に変化はなかったんですけど、なんか猫が異様にそのふくろうに攻撃的で、無事かどうかを確かめるために声をだすたびに襲い掛かってこようとするんです。猫を威嚇しながらふくろうの体を揺さぶると中からジャバジャバと水の音がしました。恐らく中の声を出す機械みたいなところに水がたまっている。最悪や。チャックとかなにもないので、蒸発するのをただひたすら待つのみです。あーどうしよう。なぜ気づかなかったんだ。でももうやってしまったことなのでしょうがないです。

晴れた日に外においておけば蒸発するのかな~?とりあえず寝よう。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
布団(BlogPet)
- 2009/08/06(Thu) 07:27 -
はなは布団がほしいな。
晃もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
勝手に休日
- 2009/08/05(Wed) 17:49 -
今日休んでしまった。疲れたので休み下さい…という理由で。自分の体は自分で守らないとあかん!
というわけで少し外出もしてきました。
そういえばこの前髪を切ったんだけど、歴代2番目くらいに短くしてきました。前回三十センチくらいばちっと切ったんだけど、すぐのびたのですごいうっとおしくて今度はもっと短くしてきました。毎回美容師さんに「しばらく美容室こなくてもいい髪型にしてください」って言って「ないよ」って言われます。今回は単純に短さで勝負。これで何ヵ月もつのかな。本音は半年ぐらいに一回でいいと思ってます髪なぞ。


ここ何ヵ月か新刊チェックしてなかったので、絶対新刊祭りできる!と意気込んで本屋に行ったけど、なんか全然なかったです。家出る前になにの何巻から欲しいのかチェックしてったのに、五冊しか新刊出てなかったです。
確かに私も年々買うものが減ってきてはいるけど、なんというかそれにしても最近つまらないものが非常に溢れすぎてて困りものです。昔は本屋で表紙買いしたりするのも楽しくて好きだったんですけど、今じゃ恐すぎて絶対それできないね。まず中身知っておかないと買う勇気でないね。
まーとにかく新刊感想!


お茶にごす。9巻
弟が「姉ちゃんお茶にごす。って買ってたっけ?あ、買ってたんだ。なんか終わったらしいよ。終わるのかな?とにかく終わりだって。なんか短くない?え?道四郎?それも短かったの?なんかあの人って安定して短いんかな。今日俺?あー確かにあれは長いけど、あれだけでしょ。他になんか長いのあったっけ?天使な小生意気?あー、っていうか、あれってそんなに長かったの?まじで?俺いっこも読んでなかったわ。サンデーでしょ?俺超スルーしてたもん。読んでた?だよね、どう考えても読まなさそうだもん姉ちゃん。え?そんなラストなの?オチそんなんだったの?まじで。あー俺の選択は正しかった。読まなくてよかった。あ、お茶にごす。終わったら貸して」って言ってた。終わるの?まぁ部長引退だしなぁ。リアルに部長とまーくんはくっついて欲しいけど、でもね、まーくんがちっさい頃に「おめーはやさしい人間にはなれねーよ」って言われてムキになって優しい人間を目指してるってことをかほちゃんがそれってなんか変じゃない?って言ったときに山田が、
俺はそれでいいと思ってる!
っておま、1ページ使ってその台詞はおま、ごめんほんとごめんごめんなさい、

愛を感じました!!!

だめだ山田大好き。きみのレンジがいつもチンってなってるのが好きだよ私は!


シルバーダイアモンド18巻
そろそろクライマックスにむかってるのに!やばい私今回ほんとにこのマンガ楽しめないかも。全然読んでて感想ないんだよね。まずい。名前がまずもって覚えられないんだよ。十八冊読んで二人しか名前覚えてない辺りが興味のなさを示している。でもこの人の次回作もきっと買う。


潔く柔く10巻
あーとうとうカンナの話に!ここでまさかのナポリタン男登場ですかそうですか。いやぶっちゃけ、カンナとあの人がくっつくのはやめていただきたい!カンナは誰にもとられたくない!あれ?キモい??でもハルタ以外やだなぁ~!だってまやのときも正直いやだったんだよね。でももう一人の女の子、名前忘れたけどあの子はよかった。若いツバメでよかったではないか!みたいな。でもカンナはな~…まだハルタ以外とくっついて欲しくないなぁ~。だって15からなら何年経った話なの?十年とか経ってないでしょ?う~ん
こういうのって人それぞれ考え方違うかもしれないけど、あとにも先にもたった一人を想う人間が私はすごく好きだから、現実では確かに一人では寂しいいつまでも引きずってちゃだめだ立ち直れっていうのはわかるけど、だからこそマンガではそういうの夢みさせて欲しい。でも結局いくえみさんの描くお話なら私はちゃんと受け入れる!


スキップビート23巻
前回の話まるっと忘れてましたが、あードラマでしたね今。そんでちおりだかってのが出てきて思い出しました。そしてそのちおり、階段の下でまた悪口書き散らしてて、ごめん普通に笑った。なにやってんの(笑)なんて暗いやつなんだ。その割に恐い表情いろんな人にみられてて、ツメの甘い人だなと思った。けど、マンガなのでツメの甘いところがないとお話進まないのでしょうがないですね。
ところでお好みアンパン(だっけ?)を一緒に買いに行ったあの髪トーンの人もキョーコに惚れるの?そういうのはもういいよね~


ムーンライトマイル18巻
ろろろロストマン!!いたの!やっぱり生きてたの!!つか、老けたな!まじでか!あの二枚目姿どこ行ったの!!でもロストマン生きてた!さすがにあんな死なれ方されたんじゃ私なかなかに納得できなかったからね!
あとジュニア。なんかこう、子供のずるさが年々いらつくのだがどうしたものか。ああいうのは痛い目みたって治らないんじゃない。どっかで更正とかあきらめた方がいいよね。性悪は死ぬまで性悪だよ。己の身を滅ぼせばいいんだよ。そして最後誰にも手を差し伸べてもらえずにドボンすりゃいいんだ。
最後、歩がムーンチャイルドに憧れてたって言われているシーンで、あー読み返したい!って思った。久々に読み返すかな。私もこのマンガは久々に夢中になったマンガだしな~。最近はなんかちょっと線が太くなって私はあまり好みではなくなってきたけどね。でもここまでくると絵の好みとか好みじゃないとかたいした問題じゃないからね。しかしそれにしても月のスラムなんて、話を進めるうえで大事な問題をここで絡めてきたかと思った。そしてけっきょくムーンチャイルドってなにができるんだろう。地球に降りれる日は来るのかな。吾郎頑張れ!


ほんとは特攻天女読み返すか迷ってたんだけどね。結局まだチャンピオンみてない。今週ゲッチュー?あ~なんかほんとに私が週刊少年チャンピオンおもしろい!っておもいながら見てた頃の連載陣だね。私最後の読者投稿コーナーまで見てたよ当時。すごい好きだったな~チャンピオン。もう十年ちょい前ですよ(笑)
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
蔵出し
- 2009/08/01(Sat) 20:46 -
サイトに公開したことがあるのかどうかすらももはやわからなくなってるものも混じってます。
全部下絵です。いつもこの状態からカラーにします。カラーにする直前のペン入れ終わった状態。ちなみに未だにPCでペン入れはできない。アナログでしかできない。そして時系列もばらばらです。

200709
何を思ったかスキャナーよりでかい紙に描いて「はっ…!」となったのを覚えてる

img5447
下の絵と対になってるつもりで描いてたけど結局これは何もしなかった気がする

img6878
花は手書きだろ!と気合い入れて三秒でくじけた

img8884
去年の水戸オンリでポップにしたりラミカでたまにくばったりした気が

img4-55
洋花パブリックと一緒に作った今年のカレンダーの5.6月

img112
洋花アンソロで描かせて頂いた口絵

img40
伊織にあげたバレンタインセクハラ洋花

img98
ラミカボツ絵。携帯サイトには色付きでアップしてる気が

img32-3
丑年洋平

img6-1
丑年花道

img2265
あきさんにあげた趣味丸出し洋花


カラーとからくがきもいっぱいあったけどそれはまた今度!
| CM(0) | ▲ top
| メイン |
