- --/--/--(--) --:-- -
スポンサー広告 | ▲ top
梅雨なげぇな~
- 2009/07/30(Thu) 21:25 -
今年梅雨入ったばかのころ全然雨降らないから空梅雨かな~って思ってたけど、最近天気おかしいね。
降りそう?って思うような雲がきたと思ったらドシャ降りもドシャ降り!これこそよく言われるバケツをひっくり返したような雨。ちょ、なにごと?みたいな雨が一気に降ってさっといなくなる。今のはなんだったんだ?状態だよね。そして梅雨明けないし。東北の梅雨あけはいつなの?八月はいってからだな~今年は。

そういえばこっちって海入れる期間すごい短いんですよ。
まーとりあえず七月は毎年梅雨だから入れない。そんで八月入ってもお盆頃になるとほとんど入ってる人はいない。波高くなるしクラゲいるからねー。だから二週間入れるか入れないかくらいなんだよね。下手すると海入れる期間に休日が一回だけしかこないときもあるし。その日にちょうどなにかしら予定入るともう海いけないよ。次行こうぜ!とかないからね。まじがっかり。高校生のときにもっと夏休みとか海いってればよかった。バイト三昧だったわ。
ここ何年か海行ってなかったような気がする。今の仕事しはじめてから海で泳いだ記憶ないな~。最後は浮き輪をしていたにもかかわらず足の届く場所で溺れたあのいまいましい記憶しか・・・
今年は今週末はまだたぶん梅雨なんだよなー。そうすっと一番いいのは来週かな。来週行きたいな。
まぁだめならだめでいいけど。(こうやって諦めるから何もしないまま毎年過ごすんだと思う)


そういえばすごい関係ないんだけど夕べ夜中にいきなり足つった。確か夜中に珍しくトイレで起きてそんで帰ってきて布団にごろんってなって深呼吸とともに足のばしたらいきなりつった。
心の中で叫んで必死に足さすったよ。もう痛すぎて揉めないのね。というか足動かせない。なんかたま~に私夜中につるんだよね。夜中というか寝ていて。ふくらはぎが一番多いけど足の裏とか首もたまにやる。いいたくないけどもしかしなくても運動不足?あっはっは。
そんでひとしきりさすって「あぁ~もういいかな…」と思って足伸ばしたらまたつった。同じところ。
連続!やめて!痛い!なんの恨みがあるんだこの足!
ふっざけんなよって誰に言うでもなく心の中で吐き捨てて足さすりながらお願いですから寝かせてください眠くてしんぼうなりませんってお願いしてた。あれほんといっそ殺してくれっていうほど痛くて眠い。
あ、今ちょっと寝ていて足をつる原因調べてみた。
筋肉の疲労
水分の取りすぎ
水分不足
睡眠時無呼吸症候群
ミネラル(カリウム・ナトリウムなど)のアンバランス
だってよ!あれ、運動不足とか関係なさそうだね。
あーでも前に寝てて足つったときは昼間すごい力仕事して明日筋肉痛なるだろうな~っていうときだったから、これは筋肉の疲労に繋がりそうね。
最近そういえばすごい水分とってたから不足じゃなくて取りすぎだったのかな。つか夜中にトイレに起きるぐらいだから(私はめったに起きない)かなり水分とってたのかも。あ~それか。よかった。
無呼吸って呼吸しないことだよね?寝てるとき呼吸してるかわかんないときがあるって前に言われたこともあるんだけど、それはそれで本当にしてなかったら逆にこれは病院行きだよね?ということはこれはナシ、と。(なぜだ)
ミネラルってどうやって取るっていうかなにで取れるの?でも私はかなりちゃんと食べてるよ食事。大丈夫そうだよね。私好きな食べ物ってもちろんそれなりにはあるんだけど、食事っていうこと自体がけっこう面倒くさくてあんまり好きじゃないのね。でも腹減れば食べたいって思うしそこはちゃんと食べるんだけど。なんか食べてるときに物を食べるっていう行為が「あ~めんどくせえもおおおお」ってなるときが多いんだよね。なんで今噛んでるんだろうなんで今食べてるんだろうなんで今食事してるんだろうお腹なんてすかなきゃいいのにって思ったりするのさ。面倒だよね物を食べるって行為が。昼とかも毎日どうやったら早く食事すませられるかでそればっか考えながら食べてるよ。ゆっくり食べるっていうことができないんだよ。「なんでそんな急いで食べてるんですか?」って同僚に言われて「食べてる時間もったいないから」って言うのもなんか気が引けるから「いやわりと普通。昼寝したいから」って答えておく。言われてみればそうやって急いで食べるから喋りながら食べるってことができないんだね。食べよう!って気があるうちに急いで食べないとすぐ「もういらない食べたくない」ってなるから食べなきゃっていうのに集中して食べる。だから何食べても同じ気持ちでいるから食べる=栄養を取るってことになってて、だからこそせっかく食べてるんだからきちんと栄養あるもん食べないと!とか思って恐らくかなりきちんとした食事はしてる。と思う。

とにかく夜中に足つるのはつらいものがある、ということで。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
40円にしては小さい
- 2009/07/24(Fri) 23:27 -
私前からうすうすなんとなくはもしかして好きなんじゃないかと思ってはいたんですけど、最近になってようやくはっきり自覚してきました。

爬虫類が好きな気がする。

両生類もなかなかに好きかもと思ってはいたんだけど、辻森に言ったら「爬虫類は私も好きだけど爬虫類を気持ち悪くした感じが両生類だと思ってる。ヤモリはかわいくて好きだけどある日ヤモリみたいな生物を見たら「何か違う可愛くないヤモリより気持ち悪い」と思ってよく見たらイモリだった。イモリは両生類だとわかってやっぱりって思った。だから私は両生類は好きではない」といわれてですね、なんか辻森にそういわれるとそんなような気がしてきまして。なんだこれは。私は辻森信者か。(あながち間違いでもない)ただ水族館に行けばやっぱりカエルを一番じっと見るようなタイプなんですけども。

マレーオオトカゲから始まりコモドドラゴンに衝撃を受け、でかいヘビの画像を漁るように眺めていてですね、あれ?私もしかして好きなのか?と思ったのだ。

で、この連休どこかに出掛けようという話になりまして。どこに行きたい?って聞かれて思わず咄嗟に「爬虫類が見たい」と答えたら、爬虫類!?え~…爬虫類?じゃあ…多摩動物公園かなぁ~?という流れになった。私は例によって例のごとく動物園とかさほど興味がない(と思ってはいるが、よくよく考えてみたらでかいものがすきなので好きじゃないってことはなさそう)タイプだったんですけど、なんでか知らないけど今すごい爬虫類眺めたくてしょうがないのでいるなら行く!心行くまで堪能したい!!と決断して行って来ました。

で、その日、石井(何年かに一回会う同級生)と弟がお台場にガンダム見に行くっていう話になってて、それの件で石井に電話したときに「おまえはなにすんの?ガンダム行かないの?」って言われて「いや私は爬虫類見に動物園行くよ」って答えたら、「え!?爬虫類?なんで?え、それは見たいって行ったのどっち?え?おまえなの?へぇ~、じゃあいいんじゃない。いいと思うよ」って言われて「???」状態。なんだろ?なんか変なことをいったのか?私が見たいんじゃなかったらだめだったんだろうか。

で、最初はヘビ目的だったんですよ。2Mくらいのトカゲみたいっつったらいないって一蹴されたのであとはヘビに一縷の希望を託すのみとなって。でも、前述したように私は改めて考えるとでかい動物好きなんだよね。くまとかきりんとか恐竜とかパンダとかライオンとかトラとか。って考えたら私かなり動物園好きなのかもしれないと思った。なんとかと煙はでかいものがすきって言うしね。(言いません)

そんで当日。入り口ついていい具合にテンションあがりかけたときに言われた一言。
「ぶっちゃけいないけどね爬虫類」

えええええええ
ちょ、え?なんで?いないって?いないってどういう意味?
騙された。おかしいとは思ってたんだ。どんなヘビいるの?って聞いても「さ~爬虫類コーナースルーするからわかんないな」とかなんっも教えてくんなかったし。
ヘビとか嫌いらしいね。でかい本物とかよく見てたからかな。野生のでかいヘビはやべーんだから!って前に言ってたの思い出した。確かに日本じゃお目にかかれないけどねそういうの。でも見たいんだよ。見たいんだからしょうがない。調べたら上野動物園に爬虫類館みたいのあったよ!あそこにいるかな?今度こそ見に行く。
まぁ結局中に入れば私も完全に楽しんだからいいんだけど。そして申し訳程度にちっさいガラスケースにちっさいヘビはいた。完全に物足りなかった。でもあそこ広くていいね。すごい気に入った。つかやっぱ私動物好きなんだなって思った。
関係ないけどマレーバク。
マレーバク01
マレーバク02
マレーバク03

おまけ。
03_20090724232245.jpg
01_20090724232251.jpg
合成並みにすごいじゃねーか…
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
晃もほしいかな(BlogPet)
- 2009/07/22(Wed) 07:33 -
はなは暇がほしいな。
晃もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
あっついわ
- 2009/07/16(Thu) 18:21 -
昨日何気なくYOU読んでたら講談社漫画賞が発表されてて、少女マンガ部門にいくえみ綾載っててテンション上がった!いくえみさんやったね!!すごい嬉しい!!
私いくえみ綾大好きで大好きで。もともと小学生くらいのときから別冊マーガレット読んでてさ、一番最初に見たのはねー、ILOVEHERだったのね。でも終盤だったからあんま話とかもわかんなくてそこまで印象残ってなかったんだけど、その次が子供の庭か君の歌があるだったんだよね。とにかく君の歌があるではまったんだ。確か中学生くらいだった。ようちゃんがとにかくかっこよくて大好きだった。成人してから読み返してみたら昔ほどようちゃんようちゃん!っていうテンションが自分の中に沸いてこなくてびっくりしたけど。(まぁ今は一番すきなのはガクだよね)(やっぱりね)
確か私が集めてないのがPOPSとあとなんだっけ、天然バナナ工場?みたいなタイトル(なかったっけ?)だけかな。それ以外はあると思う。たまにマーガレットじゃないところから出すよね本。あれふいうちだよ。本屋で見つけるとびっくりするよ。
そんでさー、昔プレゼントっていうタイトルの読みきり描いたんだよ。いくえみさん。そっれがもう大好きで大好きで。たぶん割りと大人になってからだと思うんだよねこの漫画。高校生か高校でたかくらいだったと思うんだけど、そんとき別マで読んだの最初。そんでこの読みきりがね、表紙と巻頭だったのよ。で、読みました、と。そしたらあまりにすごくて私は他のマンガ読む気失せたのすっごい覚えてるよ。別マ買ったのにその月はしばらく他のマンガ読めなかったんだよ。そのあと普通に読んだけど毎月よりも面白く感じれなくて、あまりに飛びぬけて面白いマンガが載ってると同じ雑誌のほかの作家さん可哀想だなって思った。
講談社漫画賞でマンガ描き続けて30年?だかって言ってたけど、そしたら今45くらい?50は行ってないよね。いくえみさんデビュー早かったよね。15とか16じゃなかったっけ?確かそんなもんな気がするな~。作者コメントみたいなところもすごい自然体ですごいよかった。大好き。最高。これからもいっぱいマイペースに描いて欲しい。ずっと買い続けるよ。新刊で買って貢献するんだ。
あの独特なペンタッチがいいよね。あとセリフもモノローグもなにげないところでぐっとくる。雰囲気がいいんだよね。あとね、ふきだしのなんかフリーハンドなとこ。あれすきなの。関係ないけど昔きたがわ翔が少女マンガ描いてた頃よく本編でいくえみ綾!とか言っていくえみさんの絵真似て描いてたね。(もはや何十年前なのこれ?)
中学のときに友達にさー、ILOVEHER貸してバラ色の明日貸したんだけど、最初新ちゃん(アイラブハー)かっこいい新ちゃんいいよ!とか言ってて、バラ色の明日貸したら今度イチかっこいいイチいいじゃん新チャンよりイチの方がすき!とか言って、そのあとおじさんいいよおじさん!おじさん一番かっこいい!!とかなって、見事に出てくる順番に騒いでたよ。みんなかっこいいんじゃん!気持ちわかるけど!!
早く続き読みたいね~清く柔く。楽しみ。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
仙人
- 2009/07/08(Wed) 21:10 -
遠野行って来たーーー!
日曜日に。

辻森と一緒に行って来た。つか遠かった。当たり前だけど遠かった。
たぶんもう道忘れてるだろうなと思って、行って先を読んだ私はマップル片手に車に乗り込んだよ。準備万端でしょ。さすがでしょ。よし迷子の心配はもうねぇ!と思ってマップル開いたら岩手の道路乗ってなかった。
宮城のマップルだった。
出だしからしゅんとした。

仕方ないので途中で東北六県のマップルかいましたよ!ナビとか頼れないから!ナビはそもそも操作の方法がわかんないし遠回りばっかりだから!未だに地図を開くというアナログ生活です。

tounokaeri6.jpg
すごい山きれいだった。私何回行っても感動する。緑がきれい。そのわりに車内からしか写メ撮ってないけど。

遠野と言えば妖怪ですね。かっぱがお土産屋さんですごく多いよね。私幽霊とかはそこまで興味ないけど妖怪はなんか好き。かっぱいいよね。ほんとは干からびたかっぱとかのキーホルダー的なものがあったらそれ欲しかったんだけどなかった。かわいいかっぱしかなかった。

magariya1.jpg
曲がり屋にも行ってきました。
曲がり屋ってなんで曲がり屋っていうのかな?って辻森と話してて、
辻森「曲がってるからかなぁ?」
晃「曲がってるってどんな風に!?ぐにゃって!?えーーありえないよ!」
辻森「えー、かなぁ~」
晃「あれじゃない、寄り道するとこみたいな!違うかな!」
辻森「えぇ、寄り道?なんで?」
晃「だっておばあちゃんとかよく「寄ってってね」(遊びにきてねの意)ってことを「曲がってみらいん」とか言ったりすんじゃん!だから曲がり屋。どう?」
辻森「どうって、違うんじゃない」
エー。

で、曲がり屋(観光地)に寄ったら家が曲がってた。
辻森「ほら曲がってる!L字の建物だから曲がり屋なんだよ!寄り道なんかじゃないじゃん!あたってた!!」
またしゅんとした。

恐らく相当裕福だったのであろう曲がり屋は昔の農機具やたたずまいが現存されてて圧巻でした。すごいなー。かやぶき屋根ってひそかに憧れる。そんでこういう家に住んでたら妖怪出そうだよなと思った。

帰りは三陸の方ぐるっと回ってきました。リアスの名に恥じないぐねぐねした道走りました。



関係ないけどこの前会議終わったあとに部長がご飯食べにいこうって言うんでお寿司がいい~ってダダこねてほんとにごちそうになってきました。
200906251954000.jpg
あわびといくら。うまかった。値段言ったら辻森に勇気ありすぎると引かれました。
好きなもの関係 | CM(0) | ▲ top
茶(BlogPet)
- 2009/07/08(Wed) 07:26 -
晃の「」のまねしてかいてみるね

私はちょっと気持ち悪くなっとる)と1回の片隅にうちはちょっと気持ち悪くなってった?
それが入ってる。
がっぺむかつく!って軽く言って、この町内でたぶんそうです。
ホコリまみれのえないで言うならば去年か伝説を経てなぜかなポスターなんてあったえが発売されていく姿が発売されている。
なんでいっつも私は言ってさっきふと缶のない!
がっぺむかつく!って軽く言ってったからえない。
去年かうちはえないとか言ってったじゃん。
なんで、なんでいっつも私の部屋の私はえが急に置いて弟に出川とはちょっともったいなくてなぜかなポスターなんてあったじゃん→えが発売されて私は「なんかあゆさん昔えがちゃんすきだって漏らしたことなかった?俺それからあゆさんはえがちゃん大ファンってインプットされてる。ちなみにそのポスターはわざわざ仙台に行って購入したものだ」救いようの伝説をもらっていく姿が出たえないとか言って飲む気失せてったえが急に面白い(ていうかうちに置いている。

*このエントリは、ブログペットの「はな」が書きました。
どうでもいい出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
